地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【関東近郊】さくらんぼ狩り人気25選!予約不要の農園や料金も紹介!

関東近郊にはさくらんぼ狩りができる人気スポットがたくさんあります。食べ放題ができる農園や、色々な品種のさくらんぼが食べられる農園など様々です。関東近郊で人気のさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。食べ放題の有無や料金も合わせてチェックしてみてください。

関東近郊で人気のさくらんぼ狩りスポットをご紹介見出し

Photo by Kanko*

さくらんぼと言えば、山形県など東北地方の印象が強いですが、関東近郊でもさくらんぼ狩りを楽しめます。関東近郊には人気のさくらんぼ狩りスポットがたくさんあります。予約なしで行ける農園や、食べ放題ができる人気の農園など様々です。

関東近郊にあるおすすめのさくらんぼ狩りスポットをご紹介します。さくらんぼ狩りは、6月から7月にかけての季節限定のレジャーになるので、ぜひ訪れてみてください。

関東近郊でさくらんぼ狩りができる品種見出し

Photo by kagawa_ymg

関東近郊のさくらんぼ狩りができる農園では、様々な品種を味わうことができます。人気の佐藤錦が食べ放題になる農園もあるので、おすすめです。

関東近郊のさくらんぼ狩りができる農園で食べられる主な品種をご紹介します。さくらんぼには数多くの品種があるので、お気に入りの品種を見つけてみてください。

関東でも食べられる一番人気の佐藤錦

Photo by kondot9393

佐藤錦は、さくらんぼで代表的な銘柄です。果肉が柔らかく、赤いルビーと呼ばれるほどキラキラと輝く光沢が特徴の品種です。関東でも栽培することが可能です。

佐藤錦は知名度も人気も高いので、おすすめの品種です。甘みも強く人気の品種なので、食べ放題で思う存分味わってみてください。

紅秀峰や南陽なども関東近郊で人気の銘柄

Photo byJillWellington

さくらんぼは非常に品種量の多い果物です。国内だけでも100種類以上、世界では1000種類以上の品種が栽培されていると言われています。

日本国内で人気のある紅秀峰や南陽といった品種も、食べ放題の品種として採用されています。色々な品種を食べ比べてみてください。

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<栃木県>3選見出し

Photo bycongerdesign

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、栃木県内にある農園をご紹介します。栃木県には数多くのさくらんぼ狩りができる農園があります。

関東の中でも栃木県は都心からのアクセスも良く、ドライブコースとしても人気です。さくらんぼだけでなくフルーツ狩りができる施設がたくさんあるので、ぜひお出かけしてみてください。

栃木県でさくらんぼ狩りができる農園1.こまき園

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、こまき園は、さくらんぼ狩りだけでなく桃やマンゴー狩りが楽しめる農園です。予約をしなくても訪れることができます。

さくらんぼの品種は、佐藤錦や正光錦、紅秀峰など10種類前後の品種を栽培しています。それぞれに特徴があるので、ぜひ食べ比べてみてください。

こまき園のさくらんぼ狩り料金

Photo by Jens Rost

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、こまき園の料金は、小学生以上2160円、3歳から小学生未満が1620円です。30分間食べ放題となっているので、おすすめです。

2歳以下は無料となっており、さくらんぼを持ち帰る際は別途料金が必要になります。ぜひ持ち帰って自宅でも楽しんでみてください。

住所 栃木県宇都宮市徳次郎町600-2
電話番号 028-665-4813

栃木県でさくらんぼ狩りができる農園2.生井さくらんぼ園

栃木県にある生井さくらんぼ園は、23品種ものさくらんぼを栽培している農園です。関東にあるさくらんぼ狩りができる農園の中でも、品種の多さに定評があります。

肥料や土壌管理を徹底して行っているため、品質が良く味のいいさくらんぼができると好評です。人気の農園で直売も行っているので、贈り物におすすめです。

生井さくらんぼ園のさくらんぼ狩り料金

Photo bynattanan23

関東近郊でさくらんぼ狩りができる生井さくらんぼ園の料金は、小学生以上2000円、3歳から小学生以下は1500円、3歳以下は無料です。

制限時間は30分となっています。色々な品種を食べ比べてから、自宅や贈り物として発送ができるので、おすすめです。

住所 栃木県茂木町生井214-2
電話番号 0285-63-3543

栃木県でさくらんぼ狩りができる農園3.齊藤フルーツ

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、齊藤フルーツは、15種類もの品種のさくらんぼ狩りができる農園です。寒暖差がある土地のため、さくらんぼが甘く豊かに実ります。

さくらんぼの他に、ネクタリンやアルプス王子など7種類のすももも販売しているので、フルーツ好きな方におすすめです。

齊藤フルーツのさくらんぼ狩り料金

Photo bynattanan23

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、齊藤フルーツのさくらんぼ狩り料金は、30分2000円です。大人も子供も一律料金となっています。

営業時間は、10時から16時までです。直売も行っているので、さくらんぼ狩りに訪れた際は、ぜひ利用してみてください。

住所 栃木県那須郡那珂川町大那地76-1
電話番号 0287-92-4872

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<群馬県>4選見出し

Photo by_Alicja_

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、群馬県内にある農園をご紹介します。群馬県には数多くのさくらんぼ狩りができる農園があります。

関東近郊の中でも、群馬県は温泉や観光地が非常に多いスポットです。群馬県はさくらんぼ狩りができる農園が非常に多いので、ぜひ訪れてみてください。

群馬のさくらんぼ狩りおすすめスポット15選!食べごろの時期も知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬のさくらんぼ狩りおすすめスポット15選!食べごろの時期も知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬ではさくらんぼ狩りが人気の観光のひとつ。沢山の農園で色々な品種のさくらんぼ狩りができます。品種による食べごろの時期も知っておくと好みの品種のさくらんぼ狩りも楽しめます。群馬のさくらんぼ狩りおすすめスポットをご紹介しましょう。予約の有無も要チェックです。

群馬県でさくらんぼ狩りができる農園1.希望の丘農園

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、希望の丘農園は、群馬県の中でも非常に広い敷地を持つ農園です。さくらんぼ狩りやブルーベリー狩り、バーベキューなど様々なレジャーが楽しめます。

東京ドーム4個半の広い敷地の中で、10種類以上のさくらんぼを栽培しています。台木に工夫がされているため、糖度が高い美味しいさくらんぼができあがります。

希望の丘農園のさくらんぼ狩り料金

Photo bykschneider2991

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、希望の丘農園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2200円、3歳から未就学児の子供が1200円です。

30分間食べ放題となっています。予約制なので、HPや電話、FAX等で予約をしてから訪れてください。

住所 群馬県高崎市鼻高町1523-1
電話番号 027-386-3081

群馬県でさくらんぼ狩りができる農園2.たくみの里ふれあいの家

群馬県にあるたくみの里は、里山を巡ったり工芸品を作ったりできる観光施設です。その中にあるふれあいの家で、さくらんぼ狩りを楽しむことができます。

さくらんぼやブルーベリー、リンゴなど年間通してフルーツ狩りを体験できます。野菜や稲作体験も予約をすれば行えるので、おすすめです。

たくみの里ふれあいの家のさくらんぼ狩り料金

Photo bystevepb

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、たくみの里ふれあいの家のさくらんぼ狩り料金は、大人1500円、10歳未満の子供が1000円となっています。

さくらんぼ狩りは、30分間食べ放題です。事前で電話予約を行うと、1割引きとなりますので、ぜひ利用してみてください。

住所 群馬県利根郡みなかみ町須川252-6
電話番号 0278-64-2288

群馬県でさくらんぼ狩りができる農園3.月夜野まるかチェリー園

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、月夜野まるかチェリー園は、ビニールハウスの中でさくらんぼを栽培しているため、雨に濡れることなくさくらんぼ狩りが楽しめます。

同じ種類の木や枝であっても、さくらんぼの甘さが異なるので食べ比べてみるのがおすすめです。隣の粒であっても、同じ味とは限らないので色々食べてみてください。

月夜野まるかチェリー園のさくらんぼ狩り料金

Photo byBru-nO

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、月夜野まるかチェリー園のさくらんぼ狩り料金は、小学3年生以上の大人が1800円、4歳以上の子供が1000円、3歳以下の幼児が無料となっています。

30分間食べ放題で、木の背が低いため子供でも自分で枝から収穫して、さくらんぼ狩りが楽しめます。脚立も用意されているので、おすすめです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町下津1562
電話番号 0278-62-6931

群馬県でさくらんぼ狩りができる農園4.天満屋さくらんぼ園

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、天満屋さくらんぼ園は、200本以上のさくらんぼの木からなるさくらんぼ農園です。

種類も豊富で、甘いさくらんぼから酸っぱいさくらんぼまで様々な品種を味わうことができます。子供から大人まで楽しめるのはもちろん、ペットを連れての入場もできるのでおすすめです。

天満屋さくらんぼ園のさくらんぼ狩り料金

Photo byAlexas_Fotos

天満屋さくらんぼ園のさくらんぼ狩り料金は、大人が1700円、4歳から7歳の子供が1000円、3歳以下の子供は無料となっています。

30分間食べ放題で、農園内がビニールの屋根に覆われているため、雨でもさくらんぼ狩りを楽しむことができます。餅つきなどイベントが開催されることもあるので、おすすめです。

住所 群馬県利根郡昭和村糸井2280-4
電話番号 0278-22-4603

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<群馬県沼田市>5選見出し

Photo byshirakawaraku

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、群馬県沼田市内にある農園をご紹介します。沼田市は群馬県内でも有数のさくらんぼの産地です。

沼田市は関東近郊の中でも、非常に有名なさくらんぼ狩りスポットです。沼田市にあるさくらんぼ狩りのできる農園をご紹介します。

沼田市でさくらんぼ狩りができる農園1.小野フルーツ園

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、小野フルーツ園では、佐藤錦、正光錦、紅秀峰の3種類のさくらんぼ狩りが楽しめます。

6月中旬から7月上旬までさくらんぼ狩りを楽しむことができ、7月上旬からは同時にブルーベリー狩りも楽しめます。同じ農園で2種類のフルーツ狩りができるので、おすすめです。

小野フルーツ園のさくらんぼ狩り料金

Photo byAlexas_Fotos

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、小野フルーツ園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上が1500円、小学生未満が800円です。

30分間食べ放題となっています。100グラム400円でパック詰めができ、さくらんぼを持ち帰ることができるのでおすすめです。

住所 群馬県沼田市横塚町2228
電話番号 0278-23-6760

沼田市でさくらんぼ狩りができる農園2.果実の里原田農園

群馬県で最もフルーツ狩りが盛んな農園と言っても過言でないのが、果実の里原田農園です。さくらんぼ狩りはもちろん、イチゴ、リンゴ、ぶどうや野菜まで収穫体験を行うことができます。

品種は佐藤錦など10種類弱です。高いところが苦手な方は、スタッフの方が収穫を手伝ってくれますので、安心です。

果実の里原田農園のさくらんぼ狩り料金

Photo bykschneider2991

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、果実の里原田農園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が1700円、3歳から未就学児が1200円、3歳未満は入園無料です。

30分間食べ放題で、時期によって食べられる品種は異なります。小さなペットであれば同伴可能なので、ペットと一緒にさくらんぼ狩りが楽しめます。

住所 群馬県沼田市横塚町1294
電話番号 0278-22-3991

沼田市でさくらんぼ狩りができる農園3.果実庭

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、果実庭は、さくらんぼ狩りやリンゴ狩り、桃狩りを楽しめる農園です。1年中フルーツ狩りが楽しめるので、おすすめです。

さくらんぼは佐藤錦など5品種を栽培しています。6月中旬から1ヶ月に渡って、異なる品種を順番に味わうことができます。

果実庭のさくらんぼ狩り料金

Photo byOlichel

果実庭のさくらんぼ狩り料金は、大人が2000円、4歳から小学校6年生までの子供が1100円、3歳未満は無料となっています。

30分間食べ放題となっており、屋根付きなので雨が降っても安心です。さくらんぼの種類によって甘みや食感が異なりますので、食べ比べてみてください。

住所 群馬県沼田市横塚町162
電話番号 0278-24-1322

沼田市でさくらんぼ狩りができる農園4.美果実フルーツ園

天狗の里フルーツ団地内にある美果実フルーツ園は、関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園です。さくらんぼの他に、プラムやリンゴ、ブルーベリーなども栽培しています。

近くにキャンプ場やペンションもあるので、初夏のレジャーに訪れた際、立ち寄るのにおすすめのスポットとなっています。

美果実フルーツ園のさくらんぼ狩り料金

Photo byMizianitka

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、美果実フルーツ園のさくらんぼ狩り料金は、食べ放題で大人が1500円、子供が800円、幼児が500円となっています。

別売りでパックをお土産にすることもできます。事前に予約が必要ですので、HPや電話等で問い合わせてみることをおすすめします。

住所 群馬県沼田市中発知町1888
電話番号 0278-23-9177

沼田市でさくらんぼ狩りができる農園5.さくらんぼの斉藤園

さくらんぼの斉藤園は、美果実フルーツ園と同じく天狗の里フルーツ団地の中にあるさくらんぼ農園です。さくらんぼ狩りや桃狩り、梨狩りなどを楽しむことができます。

雨が降ってもさくらんぼ狩りを楽しむことができる農園で、高砂や佐藤錦、ナポレオンといった品種が栽培されています。

さくらんぼの斉藤園のさくらんぼ狩り料金

Photo bywafr

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、さくらんぼの斉藤園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が1500円、3歳から未就学児の子供が800円です。

30分間食べ放題で、100グラムあたり400円で自分で摘んださくらんぼを持って帰ることもできます。開園中でもさくらんぼの育ち具合によって、急遽休園する場合もあるので、事前に問い合わせることをおすすめします。

住所 群馬県沼田市上発知町2192
電話番号 0278-23-9820

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<山梨県>5選見出し

Photo bypasja1000

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、山梨県にある農園をご紹介します。山梨県はフルーツ王国と呼ばれるほど、フルーツの栽培が盛んな場所です。

そんな山梨県でさくらんぼ狩りが楽しめる農園をご紹介します。山梨県は観光スポットも多いので、お出かけの際ぜひ立ち寄ってみてください。

山梨でさくらんぼ狩りをするなら?おすすめの時期を種類別に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨でさくらんぼ狩りをするなら?おすすめの時期を種類別に紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨では県内の多くの地域でさくらんぼ狩りを楽しむことができます。山梨は日照時間が 長くて、果物の生育に適しています。さくらんぼは全国で第三位の生産量です。5月になると真っ赤な実が甘い香りを放ちます。山梨は家族揃ってさくらんぼ狩りが楽しめます。

山梨県でさくらんぼ狩りができる農園1.萩原フルーツ農園

萩原フルーツ農園は、6月上旬から中旬までの短い期間でさくらんぼ狩りができる農園です。品種は人気の佐藤錦など10種類ほどで、ハウスの中を自由に収穫してさくらんぼ狩りを楽しめます。

畑で自分で摘みながらさくらんぼを食べ放題できるプランと、テーブルに着席してゆっくりさくらんぼを楽しめる2プランあるので、お好きな方を選んで楽しんでください。

萩原フルーツ農園のさくらんぼ狩り料金

Photo bynattanan23

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、萩原フルーツ農園のさくらんぼ狩り料金は、中学生以上の大人が2200円、小学生が1100円、未就学児が無料です。

40分間畑でさくらんぼが食べ放題となります。テーブルに着席してさくらんぼを楽しむ場合は、100グラム650円、200グラム1300円です。カフェ内で味わえるので、ゆっくりさくらんぼを味わえます。

住所 山梨県山梨市落合1337
電話番号 0553-23-0133

山梨県でさくらんぼ狩りができる農園2.富士見台わくわく観光村

富士見台わくわく観光村は、山梨県最大級のさくらんぼ狩りテーマパークと言われています。5人の農園主が集結し、美味しいさくらんぼ作りに励んでいます。

低農薬で安全に栽培されているので、子供やお年寄りにもおすすめです。4月下旬から5月下旬は温室ハウス、5月下旬から6月は雨よけハウスでのさくらんぼ狩りとなります。

富士見台わくわく観光村のさくらんぼ狩り料金

Photo by422737

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、富士見台わくわく観光村のさくらんぼ狩り料金は、温室ハウスが30分食べ放題で小学生以上の大人が3000円、小学生未満の子供が1500円、3歳未満は無料です。

雨よけハウスは40分食べ放題で、小学生以上の大人が2000円、小学生未満の子供が1000円、3歳未満は無料です。HPから事前に予約ができるので、利用してみてください。

住所 山梨県山梨市上岩下1329-1
電話番号 080-1103-8897

山梨県でさくらんぼ狩りができる農園3.宿沢フルーツ農園

宿沢フルーツ農園は、5月末から7月上旬にかけて、長期に渡りさくらんぼ狩りが楽しめる農園です。高砂や佐藤錦、紅秀峰といった人気の品種を中心にさくらんぼ狩りを楽しむことができます。

さくらんぼやプラム、ブドウなど様々なフルーツ狩りが楽しめます。早い時期からオープンするため、早くさくらんぼ狩りに行きたいという方におすすめです。

宿沢フルーツ農園のさくらんぼ狩り料金

Photo byjoaogbjunior

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、宿沢フルーツ農園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2000円、4歳から小学生未満の子供が1000円、3歳以下は無料となっています。

事前に予約をすると100円引きが適用されますので、お得です。40分間食べ放題でお土産もついてくるので、おすすめです。

住所 山梨県甲州市塩山中萩原3183
電話番号 0553-39-8581

山梨県でさくらんぼ狩りができる農園4.ピュアフルーツ内田屋

ピュアフルーツ内田屋は、さくらんぼ狩りやブドウ狩りが楽しめる農園です。高台にあるため景色もよく、最高のロケーションでさくらんぼ狩りを楽しむことができます。

品種は、佐藤錦、紅秀峰、高砂を中心とした10種類ほどとなっています。雨よけがあるので、雨が降ってもさくらんぼ狩りを楽しめます。

ピュアフルーツ内田屋のさくらんぼ狩り料金

Photo byLalmch

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、ピュアフルーツ内田屋のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2000円、小学生未満の子供が1000円、3歳以下は無料です。

1000円の詰め合わせからお土産も用意されています。HPから事前に予約もできるので、行く日にちが決まっている方は予約することをおすすめします。

住所 山梨県甲州市塩山牛奥4119
電話番号 0553-33-3292

山梨県でさくらんぼ狩りができる農園5.南八ヶ岳花の森公園

南八ヶ岳花の森公園は、山梨県にある公園です。遊具はもちろん野菜や果物の収穫体験や、押し花など様々なことを体験できます。

南八ヶ岳花の森公園の夏の風物詩として、非常に人気があるのがさくらんぼ狩りです。公園の敷地内にあるので、ふらりと立ち寄れて便利なスポットです。

南八ヶ岳花の森公園のさくらんぼ狩り料金

Photo bygeralt

南八ヶ岳花の森公園のさくらんぼ狩り料金は、8歳以上が2200円、3歳以上が1200円です。40分間食べ放題となっています。

6月下旬から7月上旬の期間限定となりますので、ぜひ南八ヶ岳花の森公園のさくらんぼ狩りに訪れてみてください。

住所 山梨県北杜市高根町長沢760
電話番号 0551-20-7222

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<山梨県南アルプス市>5選見出し

Photo byMrGajowy3

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、山梨県南アルプス市にある農園をご紹介します。山梨県南アルプス市はフルーツ王国と呼ばれる山梨県の中でも、さくらんぼ狩りができる農園が多い場所です。

山梨県南アルプス市にあるおすすめのさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。さくらんぼ以外のフルーツ狩りも楽しめる場所が多いので、おすすめです。

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる農園1.元祖さくらんぼ清果園

山梨県にある元祖さくらんぼ清果園は、南アルプス市桃源郷観光協会に指定されている人気のフルーツ狩り農園です。

山梨で最初にさくらんぼ狩りを始めた農園の1つでもあり、非常に歴史ある農園です。樹齢50年のさくらんぼの木があるなど、見どころ満載です。

元祖さくらんぼ清果園のさくらんぼ狩り料金

Photo bymartaposemuckel

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、元祖さくらんぼ清果園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2000円、3歳から6歳の子供が1000円、2歳以下は無料となっています。

40分間食べ放題で、事前予約もできますが予約がなくても受付が可能です。さくらんぼ狩りがしたくなったら、ふらりと立ち寄れるのでおすすめです。

住所 山梨県南アルプス市百々1212
電話番号 055-285-0360

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる農園2.小野まるしょう農園

小野まるしょう農園は、有機質肥料中心の土にこだわった低農薬栽培が大きな魅力の農園です。さくらんぼ狩りで食べられるさくらんぼは、安心、安全で美味しいさくらんぼばかりです。

色々な木のさくらんぼを食べ比べてみたり、脚立を使って高いところのさくらんぼを食べてみたりと、さくらんぼ狩りを満喫してみてください。

小野まるしょう農園のさくらんぼ狩り料金

Photo bynosheep

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、小野まるしょう農園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2000円、3歳から6歳の子供が1000円、3歳未満は無料です。

小野まるしょう農園では、食べ放題に制限時間を設けていないので、時間無制限でさくらんぼ狩りを楽しめます。事前に予約をすれば、小学生も1000円でさくらんぼ狩りを楽しめるので、おすすめです。

住所 山梨県南アルプス市西野1605
電話番号 055-283-1072

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる農園3.中込農園

山梨県にある中込農園は、さくらんぼ狩りなど様々なフルーツ狩りが楽しめる農園です。バーベキューとさくらんぼ狩りがセットになっているプランも人気です。

さくらんぼ狩りと桃狩りがセットになったプランや、さくらんぼ狩りを長時間楽しめるプランなど様々です。お気に入りのプランでさくらんぼ狩りを楽しんでください。

中込農園のさくらんぼ狩り料金

Photo by stevendepolo

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、中込農園のさくらんぼ狩り料金は、40分間食べ放題で小学生以上の大人が2000円、3歳から6歳の子供が1000円、3歳未満が無料です。

60分食べ放題になると小学生以上3000円、3歳から6歳が1500円、3歳未満が無料です。同じ料金でさくらんぼ狩りが40分、桃狩りが1時間楽しめるプランもあります。

住所 山梨県南アルプス市飯野2281-1
電話番号 055-283-0505

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる農園4.くぬぎ観光農園

くぬぎ観光農園は、さくらんぼの木が500本、20品種に渡ってさくらんぼ狩りが楽しめる農園です。様々な種類のさくらんぼを食べ比べることができます。

農園内には休憩施設やバーベキュー場、果物の直売所など色々な施設があります。さくらんぼ狩りをした後も楽しめるスポットなので、おすすめです。

くぬぎ観光農園のさくらんぼ狩り料金

Photo by Japanexperterna.se

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、くぬぎ観光農園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上2000円、60歳以上の方とリピーターの方は1800円、3歳から6歳の子供が1000円、3歳未満が無料です。

再園者の方や紹介者の方は料金が少し安くなります。事前に連絡をすれば割引が適用されますので、利用してみてください。

住所 山梨県南アルプス市百々1681-104
電話番号 055-285-1224

山梨県南アルプス市でさくらんぼ狩りができる農園5.小野洋蘭果樹園

小野洋蘭果樹園は、減農薬栽培を行っている農園です。安心、安全で美味しいさくらんぼは、子供から大人まで幅広い世代の方に人気です。

園内にはヤギが放牧されています。無料で餌やりもできるので、子供連れの方におすすめです。餌をあげたい場合はスタッフの方に声をかければ、いつでもあげることができます。

小野洋蘭果樹園のさくらんぼ狩り料金

Photo byNikolayFrolochkin

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、小野洋蘭果樹園のさくらんぼ狩り料金は、小学生以上の大人が2000円、3歳から6歳の子供が1000円、3歳未満が無料です。

事前にインターネットで予約をすると、小学生も1000円でさくらんぼ狩りが楽しめます。時間制限もないので、ゆっくりさくらんぼ狩りを楽しみたい方におすすめです。

住所 山梨県南アルプス市西野1202
電話番号 055-282-6267

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<長野県>2選見出し

Photo bypasja1000

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、長野県にある農園をご紹介します。長野県は観光スポットも多く、見どころが多い県です。

長野県の中にもさくらんぼ狩りを楽しめる農園があります。フルーツの産地としても有名なので、ぜひさくらんぼ狩りに訪れてみてください。

長野県でさくらんぼ狩りができる農園1.農産物産館オランチェ

長野県にある農産物産館オランチェは、野菜や果物などの特産品を販売している直売所です。低価格で新鮮な野菜や果物が購入できるので、おすすめです。

農産物産館オランチェの中で、さくらんぼ狩りの受付を行っています。近くの農園にてさくらんぼ狩りを楽しむことができるので、非常に人気が高いです。

農産物産館オランチェのさくらんぼ狩り料金

Photo byPublicDomainPictures

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、農産物産館オランチェのさくらんぼ狩り料金は、時期によって異なります。事前に電話等で問い合わせてみることをおすすめします。

さくらんぼ狩りは、5月下旬から7月上旬までの長期に渡って楽しむことができます。初夏はさくらんぼ狩り、秋はブドウ狩りが楽しめる農園です。

住所 長野県中野市草間1543-5
電話番号 0269-23-5595

長野県でさくらんぼ狩りができる農園2.ささ園

ささ園は、さくらんぼの名産地である山形県から苗を取り寄せ、栽培をしている農園です。関東近郊にいながらにして、山形県と同等のさくらんぼが食べられると人気です。

紅さやかや佐藤錦といった品種が、栽培されています。さくらんぼの他にもネクタリンやリンゴ、長芋などの収穫体験が可能です。

ささ園のさくらんぼ狩り料金

Photo by Japanexperterna.se

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、ささ園では、さくらんぼの食べ放題を行っています。摘んだ分だけ持って帰ることができるので、自宅でゆっくりさくらんぼを味わうことができます。

入園料は無料で、さくらんぼの持ち帰り料金が100グラムあたり400円です。摘んだ分だけ料金が発生しますので、摘みすぎには注意してください。

住所 長野県東筑摩郡山形村3487-1
電話番号 0263-98-2934

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園<新潟県>1選見出し

Photo byshirakawaraku

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園の中でも、新潟県内にある農園をご紹介します。新潟県は米などの印象が強いですが、さくらんぼも栽培しています。

新潟県にあるさくらんぼ狩りができる農園をご紹介します。さくらんぼ狩りと共に旅行気分も味わってみてください。

新潟県でさくらんぼ狩りができる農園1.大谷農園

大谷農園は、新潟でさくらんぼ狩りやブドウ狩りが楽しめる農園です。初夏はさくらんぼ狩り、秋はブドウ狩りを楽しむことができます。

エコファーマー農園として、栽培に力を入れています。さくらんぼ狩りの料金も安いので、少しさくらんぼ狩りをやってみたいという方にもおすすめです。

大谷農園のさくらんぼ狩り料金

Photo byHOerwin56

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園、大谷農園のさくらんぼ狩り料金は、入園料1000円です。摘んださくらんぼは持ち帰ることができます。

食べ放題ではありませんが、自分で摘んださくらんぼをカップに入れて持ち帰ることができるので、おすすめです。

住所 新潟県北蒲原郡聖籠町二本松994-2
電話番号 0254-27-4334

関東近郊でさくらんぼ狩りを楽しもう見出し

Photo bypasja1000

関東近郊でさくらんぼ狩りができる農園をご紹介しました。農園によって食べ放題だったり、そうでなかったりするので、自分達に合ったプランを選んでお出かけしてみてください。

関東近郊にいながらにして、美味しいさくらんぼが食べられるおすすめの農園ばかりです。ぜひさくらんぼ狩りに訪れてみてください。

投稿日: 2020年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote