地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住の本屋おすすめ13選!夜も利用できる大きい書店や駅ナカの人気店も!

北千住の本屋おすすめ13選!夜も利用できる大きい書店や駅ナカの人気店も!
投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

東京足立区の北千住には地元の方々に人気の本屋さんが何軒もあります。今回は北千住でおすすめの本屋さんを13軒ご紹介いたします。夜遅い時間まで営業するお店や駅ナカで寄りやすい便利なお店など、北千住の本屋さんを全部で13軒ご紹介します。

北千住の本屋さんを大特集!見出し

Photo bygeralt

東京足立区の北千住は駅周辺に繁華街や古い住宅街が広がる下町情緒のある街で知られています。北千住駅は5つの路線が通り、千葉や埼玉と東京をつなぐ交通の要所です。

北千住には駅を中心に何軒もの本屋さんが揃っています。今回は北千住の本屋さんについてご案内いたします。大きいお店や駅ナカの人気店、夜遅くても本を探せるお店など全部で13軒の本屋さんです。

北千住のおすすめ本屋さん【大きい書店編・1選】見出し

Photo bypixel2013

初めにご紹介するのは大きい店舗の本屋さんです。新刊書やコミックの品揃えはもちろん、専門的な実用書もしっかりと扱っています。

ここでは都心に出かけなくても北千住で欲しかった本が見つかると評判の大きい本屋さん2軒についてご紹介していきます。

ブックファースト ルミネ北千住店

ルミネ北千住の8階にある本屋さんです。大きい店内にはイスが置かれて座り読みをしながら本を選べると人気です。

ルミネの中の本屋さんブックファーストルミネ北千住店まではJRと東武線の北千住駅改札そばからエレベーターで直結しています。営業時間は午前10時から午後10時までで仕事帰りの夜でも立ち寄れます。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8階
電話番号 03-5284-2311

東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の本屋特集!ユニーク&おしゃれな個性派書店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本屋は自分自身にたっぷりと時間を与える空間。知識や教養を深め、問題解決をする手段を私達に与えてくれます。現在東京には従来の本屋では見られなかった様々な要素のつまった個性的な書店が増えてきています。今回はそんな東京都内のユニークな書店を厳選!特集していきます!

北千住のおすすめ本屋さん【駅ナカ編・3選】見出し

Photo by rail02000

北千住の駅ナカには東武ブックスEQUiA北千住北店の他に3軒の本屋さんがあります。店内は大きい面積ではありませんが、雑誌や文庫などが充実しています。

ここでは駅ナカのとても便利な3軒の本屋さんを一気にご紹介していきます。電車の乗り換えの時間に気軽に立ち寄れるコンパクトサイズで人気の本屋さんです。

TSUTAYA BOOKSTORE EQUiA 北千住北店

TSUTAYA BOOKSTORE EQUiA 北千住北店は東武伊勢崎線の駅ナカにある本屋さんです。北千住駅にある3軒の東武ブックスの中で最も大きい売り場面積があります。

営業時間は平日午前7時からで出勤や通学の前に欲しかった本を買うことができる本屋さんです。また午後11時まで営業していて夜遅くの本探しも可能です。なお日曜と祝日の営業時間は午前10時から午後10時までです。元旦を除いて無休です。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 北千住駅地下
電話番号 03-5813-7651

CROSSBOOKS EQUiA北千住南店

Photo byLubosHouska

北千住の駅ナカ南側の地下1階に位置する本屋さんです。CROSSBOOK EQUiA北千住北店ほど大きい店舗ではありませんが、新刊本や雑誌、コミックなど一通りの品揃えがあります。

本屋さんCROSSBOOK EQUiA北千住南店では本以外に文房具なども扱っています。営業時間は午前8時から午後11時までです。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 東武鉄道北千住駅南
電話番号 03-5244-6621

CROSSBOOKS EQUiA北千住中央店

Photo byStockSnap

東武鉄道の北千住駅コンコースにあるのがCROSSBOOKS EQUiA北千住中央店です。元旦を除いて無休です。

営業時間は平日は午前10時から午後11時まで、土曜日は午後10時まで、日曜祝日は午後9時までとなっています。夜遅い時間まで営業していてとても便利な駅ナカ書店です。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 東武鉄道北千住駅
電話番号 03-3879-4496

北千住のおすすめ本屋さん【駅近編・2選】見出し

北千住駅の周りには地元の方に親しまれている本屋さんがあります。いずれも入りやすいアットホームな雰囲気が魅力です。

ここでは北千住駅から歩いて行ける2軒についてご案内いたします。大学のキャンパスが多い北千住はで大学生にも人気の本屋さんです。

ぶっくらんど

Photo bykconcha

北千住駅から徒歩3分の所にあるのがぶっくらんどです。営業時間は午前11時から午後8時まででかわいらしい書体の白い看板が目印です。

ぶっくらんどは絵本や学習参考書などの品揃えが充実していて親子連れの方におすすめの本屋さんです。本以外に文房具もひと通り揃っていて好評です。

住所 東京都足立区千住2丁目43
電話番号 03-3881-0678

くまざわ書店 ポンテポルタ千住店

ファッションのショップやクリニックモールなどが入ったポンテポルタ千住の1階にある広々とした造りの本屋さんです。ベストセラーや映像化された話題作などが見やすくレイアウトされています。くまざわ書店のKポイントカードが使えます。

くまざわ書店ポンテポルタ千住店の営業時間は午前10時から午後9時までです。アクセスは京成本線千住大橋駅から徒歩1分、北千住駅からは徒歩15分です。

住所 東京都足立区千住橋戸町1-13 ポンテポルタ千住1F
電話番号 03-5284-5712

北千住のおすすめ本屋さん【古本屋さん編・4選】見出し

Photo byulleo

なかなか見つからない絶版の本やリーズナブルな価格の単行本など宝探しのように本を探せるのが古本屋さんの魅力です。

北千住駅の周りには古本屋さんもあり、いずれのお店も地元の方々に人気です。ここでは北千住でおすすめの古本屋さん4軒についてご案内いたします。

TSUTAYA 北千住店

TSUTAYA北千住店は北千住駅から徒歩3分の便利な立地です。ビデオレンタルをメインに本とコミックの中古販売もしている本屋さんです。

店頭にない本はすぐに取り寄せてもらえるサービスも人気です。TSUTAYA北千住店は年中無休で営業時間は午前11時から深夜の午前2時までです。

住所 東京都足立区千住2-25
電話番号 03-3882-5744

なざわ書店

なざわ書店は北千住駅東口から徒歩2分の所にある古本屋さんです。遠くからでも目立つ緑色のテントが目印で、店頭には50円均一の文庫の棚が置かれています。

古本屋らしいレトロな雰囲気が人気です。営業時間は午前10時から午後8時までで水曜日が定休日です。

住所 東京都足立区千住旭町13-8
電話番号 03-3879-3545

BOOKOFF 綾瀬駅前店

北千住駅から東京メトロ千代田線で一駅の綾瀬駅には古本でおなじみのBOOKOFFがあります。綾瀬駅西口から徒歩2分なので北千住駅からは10分ほどで到着できる古本屋さんです。

BOOKOFF綾瀬駅前店の営業時間は午前10時から深夜0時までです。1階にファミリーマートとマツモトキヨシがあるビルの2階です。

住所 東京都足立区綾瀬3丁目2-8 シティプレイスアヤセ2階
電話番号 03-5673-5858

大島書房

北千住駅から東京メトロ日比谷線で一駅、南千住駅の目の前にあるのが古本が専門の大島書房です。北千住駅からは徒歩約30分の古本屋さんです。

年中無休で営業時間は午前11時から午後8時までです。狭い店内には文芸書からコミック、専門書がずらりと揃っています。掘り出し物が見つかる古本屋さんです。

住所 東京都荒川区南千住2丁目32-4
電話番号 03-3807-7922

神保町で古本・本屋巡り!漫画から専門書まで!おすすめのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町で古本・本屋巡り!漫画から専門書まで!おすすめのお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都神田神保町は古くから古本の街として有名です。その歴史は130年と言われています。世界にも例を見ない古本専門の本屋街です。約140軒の古本屋がこの神保町に集まっています。特定の分野に特化した専門書を扱う本屋さんがあります。そんな古本屋さん探しです。

北千住のおすすめ本屋さん【番外編・3選】見出し

Photo byjarmoluk

本屋さんに足を運んだものの探している本が見つからないという時には図書館に行ってみるのもおすすめです。また北千住の隣の南千住にも大きい本屋さんがあります。

ここでは本屋さんの番外編として北千住駅からほど近い3つのスポットをご紹介していきます。掘り出し物に出会えるチャンスがあります。

足立区中央図書館

全部で15カ所ある足立区立の図書館の中で北千住駅から最も近いのがこちらの足立区中央図書館です。生涯学習施設学びピア21の中にあります。

アクセスは北千住駅西口から徒歩15分です。バス停千住四丁目からは徒歩5分で到着します。開館時間は午前9時から午後8時まで、月末の他に館内整理日は休館です。

住所 東京都足立区千住5丁目13番5号 学びピア21
電話番号 03-5813-3740

くまざわ書店 ララテラス南千住店

ララテラス南千住は北千住駅の隣の南千住駅にあるショッピングモールです。くまざわ書店は入りやすい1階にある本屋さんです。

くまざわ書店ララテラス南千住店は大きなガラス窓が明るい雰囲気です。新刊コミックや新書などの品揃えが充実しています。営業時間は午前10時から午後10時までです。

住所 東京都荒川区南千住4-7-2 ララテラス1階
電話番号 03-3803-1357

東京電機大生協 東京千住購買書籍部

Photo byFree-Photos

北千住エリアにある大学の中で最も北千住駅に近いのが東京電機大生協の本屋さん、購買書籍部です。生協加入の学生でしたら本の申し込みはWebサイトからも簡単に行えます。

東京電機大生協の購買書籍部は平日は午前8時50分から午後7時50分まで、土曜日は午前11時から午後4時30分まで営業しています。

住所 東京都足立区千住旭町5
電話番号 03-3870-8671

上野エリア・駅周辺の本屋まとめ!駅ナカや人気の大型店舗などの営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野エリア・駅周辺の本屋まとめ!駅ナカや人気の大型店舗などの営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野公園やアメ横でおなじみの上野と上野駅には本屋さんが何軒もそろっています。今回は上野駅の駅ナカの便利なお店から欲しい本が見つかりやすい大型店まで上野エリアのさまざまな本屋さんをご紹介します。居心地のよさで大人気のブックカフェの情報もあります。

北千住の本屋さんで素敵な一冊と出会おう!見出し

Photo bygeralt

北千住エリアにある本屋さんについて番外編も加えた13のお店をご紹介してきました。北千住には大きい書店からレトロな古本屋さんまで様々な書店が揃っています。隣の駅の南千住まで足を伸ばすのもおすすめです。皆さんもぜひ北千住の本屋さんでお気に入りの素敵な一冊を探してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote