地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ふじみ野のラーメン人気ランキングTOP11!美味しいと評判のおすすめ店紹介

ふじみ野のラーメン人気ランキングTOP11!美味しいと評判のおすすめ店紹介
投稿日: 2020年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

ふじみ野は、埼玉県内でも知る人ぞ知るラーメンの激戦区です。美味しいと評判の人気店や深夜営業の穴場なお店など、魅力的なスポットが揃い踏みしています。今回はそんな埼玉・ふじみ野のラーメン人気ランキングをたっぷりとご紹介していきます。

ふじみ野のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

東京都心のベッドタウンとして知られるふじみ野には、麺好きがイチオシする人気のラーメン店がたくさんあります。

今回はそんな埼玉でも指折りのラーメン店が軒を連ねるふじみ野のラーメン人気ランキングTOP11をご紹介いたします。ぜひ、ふじみ野での美味しいラーメン店探しの参考にしてください。

美味しいと評判の人気店や深夜も営業しているお店も!

Photo byChun-San

今からお送りしていくふじみ野のラーメン人気ランキングについてですが、皆さんはこのふじみ野にはいったいどのような人気のラーメン店が集まっているのかご存知でしょうか。

地元のラーメンファンがこぞってやって来る美味しい評判の人気店はもちろんですが、使い勝手が良い深夜営業のチェーン店など、さまざまなニーズに合ったラーメン店がふじみ野には集結しています。

ふじみ野のラーメン人気ランキング:11位~8位見出し

Photo byNaoYuasa

ふじみ野のラーメン人気ランキングとして、ここでは第11位から第8位までのスポットをまとめてご紹介いたします。

深夜遅くでも気軽に利用できる有名チェーンなどが軒を連ねていますので、気になる方はチェックしていきましょう。

11位:麺飯店貴一

ふじみ野のラーメン人気ランキング第11位の「麺飯店貴一」は、ふじみ野駅西口から徒歩15分の場所にあるお店です。

こちらの「麺飯店貴一」は、コストパフォーマンスが高い中華メニューが味わえる地域密着型のスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「麺飯店貴一」でおすすめの美味しいメニューが、昔ながらの懐かしいビジュアルで万人にも食べやすい味の「ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのあっさりタイプで、ツルツルとした中細ちぢれ麺がのど越しバツグン。

ふじみ野のラーメン店「麺飯店貴一」の営業時間は午前11時から午後10時までで、店舗の定休日は火曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市亀久保1-1-22
電話番号 049-263-2713

ふじみ野ランチはおしゃれなお店が沢山!食べ放題や個室付きのおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ふじみ野ランチはおしゃれなお店が沢山!食べ放題や個室付きのおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から近い埼玉県ふじみ野市は、都心へのアクセスの良さが何と言っても魅力の街です。子育てもしやすい環境もあり、ファミリーで暮らす人も多くいます。そんなふじみ野にはおしゃれで美味しいランチスポットが多くあります。ふじみ野で人気の美味しいランチ店をご紹介します。

10位:ラーメン 雷豚 ふじみ野店

ふじみ野のラーメン人気ランキング第10位の「ラーメン雷豚ふじみ野店」は、ふじみ野駅西口から徒歩6分の場所にあるお店です。

こちらの「ラーメン雷豚ふじみ野店」は、大食いチャレンジャーも足繫く通うデカ盛りラーメンがウリのスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「ラーメン雷豚ふじみ野店」でおすすめの美味しいメニューが、ベースの辛味噌スープがクセになる「辛みそラーメン」です。すり鉢にたっぷりと入った太麺と山のように盛られた野菜がSNS映えすると評判。

ふじみ野のラーメン店「ラーメン雷豚ふじみ野店」の営業時間は午前11時から深夜2時までで、店舗の定休日は無休となります。

住所 埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-25-43
電話番号 049-265-0447

9位:きゃべとんラーメン ふじみ野店

ふじみ野のラーメン人気ランキング第9位の「きゃべとんラーメンふじみ野店」は、ふじみ野駅西口から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「きゃべとんラーメンふじみ野店」は、女性リピートも高い野菜多めのヘルシーなラーメンが食べられるスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「きゃべとんラーメンふじみ野店」でおすすめの美味しいメニューが、濃いめの炊き出しスープにキャベツがたくさんトッピングされた「きゃべとんラーメン」です。麺はのど越しがよい中細ストレートタイプで、味が染みたキャベツとの相性もグッド。

ふじみ野のラーメン店「きゃべとんラーメンふじみ野店」の営業時間は午前11時から深夜1時までで、店舗の定休日は無休となります。

住所 埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-1-21

8位:丸長中華そば

ふじみ野のラーメン人気ランキング第8位の「丸長中華そば」は、ふじみ野駅西口から徒歩20分の場所にあるお店です。

こちらの「丸長中華そば」は、熟成された自家製ダレでいただく美味しいワンタン麺がウリのスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

Photo by shibainu

その「丸長中華そば」でおすすめの美味しいメニューが、あご出汁の効いた濃厚魚介スープにプリプリの雲吞が入った「ワンタン麺」です。小ぶりながらジューシーな雲吞とモチモチの中太麺が見事なバランスに仕上がっています。

ふじみ野のラーメン店「丸長中華そば」の営業時間は午前11時から午後3時・午後5時から午後9時までで、店舗の定休日は木曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-3-2
電話番号 049-214-0537

ふじみ野のラーメン人気ランキング:7位~4位見出し

Photo byhoyas

ふじみ野のラーメン人気ランキングとして、ここでは第7位から第4位までのスポットをまとめてご紹介いたします。

他では味わえないこだわりの一杯が味わえる有名店が揃っていますので、個性にあふれたラーメンを食べたい方は必見です。

7位:ぶっきら坊

ふじみ野のラーメン人気ランキング第7位の「ぶっきら坊」は、上福岡駅西口から徒歩24分の場所にあるお店です。

こちらの「ぶっきら坊」は、洋食出身の店主がつくる個性的なラーメンが味わえるスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「ぶっきら坊」でおすすめの美味しいメニューが、ピリっとスパイシーな香辛料が入った「辛味豚骨ラーメン」です。麺はパンチの効いたスープによく合った太めのストレート仕様で、ホロホロの柔らかいチャーシューがいいアクセントになっています。

ふじみ野のラーメン店「ぶっきら坊」の営業時間は午前11時から午後9時までで、店舗の定休日は不定休となります。

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡2-7-11
電話番号 049-263-1137

6位:一指禅 上福岡店

ふじみ野のラーメン人気ランキング第6位の「一指禅上福岡店」は、上福岡駅西口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「一指禅上福岡店」は、お子さん連れなどファミリーでも入りやすいアットホームなスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「一指禅上福岡店」でおすすめの美味しいメニューが、クリーミーでマイルドな味わいが特徴の「みそらーめん」です。スープはコクがありながら後味スッキリで、やや柔らかめの中細麺ともよく絡みます。

ふじみ野のラーメン店「一指禅上福岡店」の営業時間は午前11時から深夜4時までで、店舗の定休日は月曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3-15-40
電話番号 049-269-2061

5位:黄河菜館

ふじみ野のラーメン人気ランキング第5位の「黄河菜館」は、上福岡駅東口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「黄河菜館」は、駅チカの好立地にある普段使いにピッタリなスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「黄河菜館」でおすすめの美味しいメニューが、優しい味のスープとシャキシャキの野菜が見事にマッチした「タンメン」です。麺はアツアツに茹でられたモチモチの太タイプで、クタクタに煮込まれた野菜ともよく合います。

ふじみ野のラーメン店「黄河菜館」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、店舗の定休日は火曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1-3-10
電話番号 049-261-3280

4位:らーめん五葉

ふじみ野のラーメン人気ランキング第4位の「らーめん五葉」は、ふじみ野駅西口から徒歩8分の場所にあるお店です。

こちらの「らーめん五葉」は、濃厚クリーミーな本格家系ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「らーめん五葉」でおすすめの美味しいメニューが、豚骨の深みと醤油のキレがバランスよく合わさった「五葉らーめん」です。家系特有のこってりスープにツルモチの中太ちぢれ麺がよく絡み、ほうれん草や海苔など定番のトッピングがのせられています。

ふじみ野のラーメン店「らーめん五葉」の営業時間は午前11時30分から午後3時・午後5時から深夜1時までで、店舗の定休日は月曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-1
電話番号 049-293-5004

ふじみ野のラーメン人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by jinkemoole

ふじみ野のラーメン人気ランキングとして、ここでは第3位から第1位までのスポットをまとめてご紹介いたします。

地元民だけではなく埼玉のラーメンファンなら誰もが知る美味しい評判のお店を厳選していますので、どれもお見逃しなく!

3位:麺屋英

ふじみ野のラーメン人気ランキング第3位の「麺屋英」は、上福岡駅西口から徒歩12分の場所にあるお店です。

こちらの「麺屋英」は、食感にこだわったボリューム満点のつけ麺がいただけるスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「麺屋英」でおすすめの美味しいメニューが、粘度の高い魚介豚骨スープが特徴の「特製つけ麺」です。麺は浅草開化楼のモッチリとした太タイプが使用され、ドロっと濃いめのつけ汁と非常によく合います。

ふじみ野のラーメン店「麺屋英」の営業時間は午前11時から午後5時までで、店舗の定休日は月曜日と第1・第3火曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市大井中央4-8-13
電話番号 049-263-7645

2位:鶏口

ふじみ野のラーメン人気ランキング第2位の「鶏口」は、上福岡駅西口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「鶏口」は、素材の旨さを生かした身体に優しい無化調のラーメンが味わえるスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「鶏口」でおすすめの美味しいメニューが、鶏の旨みと醤油のキレが感じられる「醤油鶏そば」です。麺は滋味深いスープとよく合った白くて細いストレートタイプのものが使われ、鶏チャーシューやスプラウトといった具材とも相性ピッタリ。

ふじみ野のラーメン店「鶏口」の営業時間は午前11時から午後10時までで、店舗の定休日は水曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4
電話番号 049-264-2400

1位:ラーメン そら

ふじみ野のラーメン人気ランキング第1位の「ラーメンそら」は、上福岡駅西口から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「ラーメンそら」は、地元の若者などに絶大な支持を誇る二郎系ラーメンが自慢のスポットとして知られています。

おすすめメニュー&店舗情報

その「ラーメンそら」でおすすめの美味しいメニューが、背脂たっぷりの濃厚な豚骨醤油スープがウリの「ラーメン」です。麺は二郎系らしくバキバキの超極太タイプで、肉質のしっかりとした豚チャーシューやたっぷりの野菜も見事なバランスに仕上がっています。

ふじみ野のラーメン店「ラーメンそら」の営業時間は午後6時から午後9時30分までで、店舗の定休日は月曜日と木曜日となります。

住所 埼玉県ふじみ野市西2-1-23

ふじみ野へのアクセス方法は?見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

では最後に、美味しいラーメン店が多数集まるふじみ野への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

最寄りとなるふじみ野駅へは、池袋から東武東上線を利用するのがもっとも便利です。池袋とふじみ野の間の所要時間は急行を使って約25分となっています。

ふじみ野の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ふじみ野のラーメン人気ランキングTOP11を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どのお店もふじみ野周辺においては誰もが知っている評判のラーメン店ばかりです。

皆さんもふじみ野へ訪れた際には、ランチや深夜に美味しいラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote