地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅で昼飲みを満喫♪安い居酒屋や女子におすすめのおしゃれなお店も!

東京駅で昼飲みを満喫♪安い居酒屋や女子におすすめのおしゃれなお店も!
投稿日: 2020年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

日本の首都でもある東京の中心駅「東京駅」。東京駅にはビジネス街だけでなく商業施設もたくさんあり昼飲みできるスポットもたくさんあります。今回は、東京駅周辺で昼飲みを楽しめる居酒屋や女子会におすすめのおしゃれなお店をご紹介します。

東京駅周辺で昼飲みできるスポットをご紹介!見出し

Photo by kelsoknight

日本の中でも今注目を集めている「東京」。その東京の中心駅でもある東京駅周辺には観光スポットだけでなく昼からお酒を楽しめる昼飲みスポットもたくさんあります。今回は、安い昼飲みスポットや女子会におすすめの昼飲みスポットなどをジャンル別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

東京駅周辺の昼飲みスポット<リーズナブル・2選>見出し

Photo by kazuend

ここからは、東京駅周辺で昼飲みをリーズナブルに楽しみたい方におすすめの昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺の昼飲みスポットの中には、中華料理を味わえるお店やリーズナブルな宴会コースが人気の居酒屋などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

鉄鍋棒餃子が人気の「紅虎餃子房 丸の内センタービル店」

Photo by JaggyBoss

東京駅から徒歩2分の丸の内センタービル内にある「紅虎餃子房 丸の内センタービル店」では、点心師が手作りした人気の鉄鍋棒餃子をはじめ、麻婆豆腐やチャーハンなどリーズナブルな価格で中華料理を味わえます。

ランチタイムでは、油淋鶏とお好みの中華料理を選べる「よくばりコンビセット」、餃子とライス、スープ、搾菜がセットになった「ランチセット」が人気です。また、ランチタイムには定食または麺、ご飯を注文した方に限りビールがグラスで280円、ジョッキは480円になるので、ビールとともに美味しい中華料理で昼飲みを楽しめます。

昼飲みにぴったりな宴会コースがある「豊年満作 八重洲店」

東京駅から徒歩2分のところにある「豊年満作 八重洲店」は、老舗で修業を積んだ料理長による創作和食を個室で味わうことができる居酒屋です。

ランチタイムには、鮭やホッケなどの日替わり定食や海鮮丼、ステーキ定食などをリーズナブルに味わえます。また、昼の宴会コースでは全6品1,500円、プラス1,000円で2時間の飲み放題もセットにすることができるので、安い価格で昼飲みを楽しみたい方には人気のコースです。

東京駅周辺の昼飲みスポット<女子会・2選>見出し

Photo byRitaE

ここからは、東京駅周辺で女子会にぴったりなおしゃれな昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺お店の中にはアジアン料理を味わえるおしゃれなお店や、ワインやクラフトビール好きの方におすすめのお店などがあるので、女子会にぴったりな昼飲みスポットを探している方はぜひ参考にしてください。

東京駅周辺でランチ女子会ができる店13選!おしゃれで美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺でランチ女子会ができる店13選!おしゃれで美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京駅周辺は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな東京駅周辺のランチ女子会におすすめのお店をご紹介します。美味しいランチをいただける女子会におすすめのお店や、おしゃれな女子会に人気のお店をチェック。

昼飲みにぴったりな女子会コースが人気の「GURAS 銀座有楽町店」

地下鉄有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩3分のところにある「GURAS 銀座有楽町店」は、おしゃれな店内でアジアン料理を味わうことができるので女子会におすすめです。

ランチタイムには、バターチーズカレーやキーマカレーなどのカレーを味わうことができますが、昼飲みを楽しむならコース料理がおすすめです。コース料理は、熱々のチーズフォンデュなどがセットになったコースや女子会限定のコースなどランチタイムもコース料理で昼飲みを楽しむことができます。

女子会コースは、全8品と2.5時間の飲み放題がセットで2,800円で楽しめるので、リーズナブルに女子会を楽しみたい方にはおすすめです。

ワインやクラフトビールが自慢の「Italian BAR KIMURAYA」

東京駅から徒歩3分のところにある「Italian BAR KIMURAYA」は、ワインがずらりと並んだおしゃれな店内でイタリアのワインや世界のクラフトビールを味わうことができるので、女子会におすすめです。

ランチタイムは完全予約制となりますが、ランチコースはサラダ、前菜、選べるパスタの全3品で1,500円、プラス1,000円でアルコールの飲み放題もセットにできます。他にも、パスタやピザ、お肉料理、デザートなど全5品で2,000円のコースや2,500円のコースなどもあるので、気軽におしゃれな店内で女子会を楽しめます。

東京駅周辺の昼飲みスポット<おしゃれ・2選>見出し

Photo by elevatebeer

ここからは、東京駅周辺のおしゃれな昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店は開放感たっぷりのおしゃれな店内や洋食やアジアン料理とともに美味しいビールを味わえるお店などもご紹介するので、ぜひおしゃれな店内で昼飲みを楽しみたい方は参考にしてください。

東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の女子会におすすめの店11選!おしゃれで安い!個室があるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都市の名前を背負っているだけあって、東京の中心として機能しているのが東京駅です。東京駅には様々な線が乗り入れしていて、色々な場所から集まることができるため、女子会を開催する場所としてもぴったりです。そんな東京駅周辺で女子会をするのにおすすめなお店を紹介します。

おしゃれで女子会にぴったりな「東京ビアホール+ビアテラス14」

地下鉄大手町駅から徒歩1分のところにある「東京ビアホール+ビアテラス14」は、ガラス張りで開放感のあるおしゃれな店内で女子会や昼飲みを楽しめます。

ランチタイムには、パスタや鶏もも肉の西京味噌焼き、ドリアなど様々なジャンルの料理を味わえ、すべてのランチにはドリンクビュッフェやサラダがセットになるので、ゆっくりランチを楽しめます。

また、土日祝日は昼飲みにぴったりなビールがセットになったランチプレートもあるので、お得におしゃれな昼飲みとランチを楽しめます。

美味しいビールを味わえる「MASTER'S DREAM HOUSE」

東京駅の八重洲口から徒歩1分のところにある「MASTER'S DREAM HOUSE」では、開放感のあるおしゃれな店内で昼飲みを楽しめます。

ランチタイムには、ハンバーグのミックスプレートやガパオライス、ビーフストロガノフ、ビーフステーキなど、洋食やアジアン料理を味わえ、ランチタイムは全品フリードリンクがセットになっています。

また、多重層で濃密なマスターズドリームや神泡のビール、ハイボールなどもあるので、美味しいビールとともに昼飲みを楽しめます。

東京駅周辺の昼飲みスポット<居酒屋・2選>見出し

Photo bycegoh

ここからは、東京駅周辺の居酒屋で昼飲みができるおすすめのお店をご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、おしゃれな店内でゆっくり昼宴会を楽しめるお店や北海道グルメを堪能できるお店もあるので、ぜひ参考にして居酒屋で昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

東京駅直結の「東京 壽」

東京駅から直結している東京駅1番街にある「東京 壽」は、漁港直送の鮮魚を使ったお刺身や全国各地から取り寄せた日本酒を味わえる居酒屋で店内もおしゃれで落ち着く雰囲気なので、女子会にもぴったりです。

ランチタイムにある昼宴会コースは料理9品と飲み放題がセットで4,000円で楽しめます。また、昼宴会コースは3時間制となっているのでゆっくりと昼飲みを楽しめます。

北海道グルメが味わえる「北海道 八重洲店」

東京駅八重洲口から徒歩5分のところにある「北海道 八重洲店」は、北海道の食材を積極的に取り入れた料理や地酒を味わうことができる居酒屋で、店内には個室も完備されているので女子会も楽しめる居酒屋です。

ランチタイムには、日替わりランチやチキン南蛮定食、焼き魚定食などの定食だけでなく、昼宴会コースもあるので、昼飲みも楽しめます。昼宴会コースは刺身やカニ、肉など全9品と飲み放題がセットになって4,300円で楽しめます。北海道グルメを味わいたい方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

東京駅周辺の昼飲みスポット<肉バル・2選>見出し

Photo by emersonvieira

ここからは、東京駅周辺の肉バルで昼飲みを楽しみたい方おすすめのお店をご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、希少なクラフトビールを味わえるお店や樽生のクラフトビールを味わえるお店をご紹介しますので、お肉とともに美味しいビールを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

希少なクラフトビールを味わえる「BEER HOUSE 森卯」

東京駅から直結している東京駅1番街にある「BEER HOUSE 森卯」は、ランチタイムからがっつりとしたお肉やビールを味わいたい方には人気の肉バルです。

ランチタイムはハンバーガーやビーフステーキ、週替わりのランチなど様々な料理を味わえます。また、BEER HOUSE 森卯では、樽出しのクラフトビールが味わえるのも特徴で、一度に様々なクラフトビールを楽しめる飲み比べ3種が人気なので、ぜひお肉料理とビールを味わってみてはいかがですか?

ビアハウス 森卯の予約はこちら

ボリューム満点の肉料理が人気の「COOPERS 丸の内店」

東京駅から徒歩2分のところにある「COOPERS 丸の内店」では、牛・豚・羊・鶏などボリューム満点のお肉料理とこだわりのクラフトビールを味わえます。

ランチタイムには、ハンバーグなどの週替わりのランチや週替わりパスタの他にも、ローストビーフ、松坂ポークのグリル、パスタ、パン、フィッシュ&チップスがセットになったプレートやステーキランチなど、ビールにぴったりなメニューが揃っています。

また、6種類のこだわり樽生ビールも味わえるので、がっつりとしたお肉料理とともに昼飲みを楽しみたい方におすすめです。

東京駅周辺の昼飲みスポット<ビアバー・2選>見出し

Photo byStockSnap

ここからは、東京駅周辺にあるビアバーで昼飲みを楽しめるおすすめのお店をご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、ベルギービール専門店や厳選したドイツビールを味わえるお店などもありますので、昼飲みで美味しいクラフトビールを味いたい方はぜひ参考にしてください。

ベルギービールの専門店「ゲント OOTEMORI店」

東京駅から徒歩5分のところにある「ゲント OOTEMORI店」は、本物のアンティークインテリアに囲まれたおしゃれな店内で伝統的なベルギー料理や60種類以上ものベルギービールを味わうことができます。

ランチタイムには、ゲントの定番のロティサリーチキンや日替わりパスタ、ステーキランチなどを味わうことができます。また、全てのランチメニューにはベルギー産のホクホクのフライドポテトがセットになっています。

ゲント OOTEMORI店では、樽生のベルギービールをはじめ、様々なクラフトビールが味わえるので、ぜひ美味しいクラフトビールを片手に昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

厳選したドイツビールを味わえる「フランツクラブ 新丸ビル」

東京駅から徒歩2分のところにある「フランツクラブ 新丸ビル」では、直輸入のドイツ樽生ビールや本物の豪快肉料理を味わえます。

ランチタイムには、ボリュームたっぷりの牛ステーキやドイツの郷土料理でもあるシュニッツェルランチ、ドイツのハンブルグ発祥のハンバーグなど、本格的なドイツ料理を味わえます。

また、肉料理によく合うビールはザクセン王国の初代国王フリードリヒ・アウグスト1世に国の醸造所として認められたアイバウ醸造所のビールやドイツ純粋令に反しながらも国から許可されたノイツェラー醸造所のビールなど、ドイツでも歴史ある醸造所のビールを味わえます。

フランツクラブ 新丸ビルの予約はこちら

東京駅周辺の昼飲みスポット<バル・2選>見出し

Photo byFree-Photos

ここからは、東京駅周辺のバルで楽しめる昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、みんなが大好きな美味しいから揚げを味わえるお店やおしゃれな店内で昼飲みを楽しめるお店などもありますので、ぜひ参考にして昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

お好みの味でから揚げを味わえる「東京から揚げバル」

東京駅から徒歩1分のところにある「東京から揚げバル」は、12種類のから揚げとトッピングを合わせてお好みの味でから揚げを味わえる和風バルです。

ランチタイムにはプレートランチを味わうことができますが、から揚げプレートやカレー&から揚げプレート、ハンバーグ&から揚げプレートなどを味わえます。また、から揚げに付けるトッピングもあり、スイートチリソースやカレーソース、マスタード、柚子胡椒など追加料金でお好みの味で味わえます。

店内にはテーブル席だけでなく、カウンター席もあるのでおひとり様での昼飲みも気軽に楽しめるので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

おしゃれな店内が人気の「MITAN」

東京駅から直結している新丸ビル内にある「MITAN」は、ワインボトルが並ぶ壁やカーブを描くように配置されたカウンター、店内の奥にはテーブル席があるので、デートや女子会だけでなく一人での昼飲みも楽しめます。

ランチタイムには、カレーライスやパスタなどを味わえますが、中でも人気なのが新定番にもなったボリューム満点のステーキサンドです。またランチタイムにはプラス500円でビールやワインも味わえるので、ぜひ気軽におしゃれな店内で昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

東京駅周辺の昼飲みスポット<イタリアン・2選>見出し

Photo by brett_jordan

ここからは、東京駅周辺でイタリアンを味わいながら昼飲みできるスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、新鮮なシーフードを使ったイタリアンを味わえるお店や世界のセレブ御用達のお店の姉妹店などをご紹介しますので、おしゃれに昼飲みを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

新鮮なシーフードを使ったイタリアンを味わえる「シーフードバル gigas」

東京駅の八重洲中央口から徒歩1分のところにある「シーフードバル gigas」では、全国から水揚げされたばかりの朝獲れ鮮魚を使ったブイヤベースやアクアパッツァ、パスタなどと一緒にクラフトビールを味わうことができます。

ランチタイムでは、人気の生パスタを使ったパスタ、サイコロステーキやカキフライなど全6種がワンプレートランチをはじめ、シーフードバルならではの魚介のランチメニューなどを味わうことができます。

また、世界各国のワインやシャンパン、クラフトビールなどアルコール類の種類も充実しているので、イタリアンを食べながら昼飲みを楽しめます。

東京駅周辺のワインバー・バルおすすめ17選!安い・個室有の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のワインバー・バルおすすめ17選!安い・個室有の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日数多くの人が利用する東京駅。周辺には様々なレストランがありますが、今回はその中からワインを楽しめるバーやバルをご紹介します。個室があるので特別な日にぴったりのバルや、ライトアップされた東京駅を見ながらワインが飲めるバーなど、どこも素敵なスポットばかりです。

世界のセレブ御用達の「セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店」

東京駅の丸の内北口から徒歩8分のところにある「セラフィーナ ニューヨーク 丸の内店」は、開放感のあるおしゃれな店内で窯焼きピッツァやパスタなど、世界のセレブを魅了し続けているニューヨークの名店でもあるセラフィーナの味を昼飲みを楽しめます。

ランチタイムには、前菜、ピッツァやパスタ、デザートなどを楽しめる上に、スパークリングワインやカクテルなど1杯セットになって2,500円で楽しめるので、おしゃれな店内で女子会を楽しみたい方におすすめです。

東京駅周辺の昼飲みスポット<和食・2選>見出し

Photo by oonnuuoo

ここからは、東京駅周辺で和食で昼飲みを楽しめるお店をご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、スタイリッシュなおしゃれな店内で本格和食を味わえる居酒屋や個室で創作和食や厳選した地酒を味わえる居酒屋などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

本格和食や日本酒を味わえる「和食バル音音 八重洲鉄鋼ビル店」

東京駅の八重洲北口から徒歩2分のところにある「和食バル音音 八重洲鉄鋼ビル店」は、スタイリッシュでおしゃれな店内で、国産にこだわった素材で作った本格和食や日本酒を楽しめる居酒屋です。

ランチタイムには、定食や丼などもありますが、会食御膳もあるので女子会や昼飲みも楽しめます。会食御膳は、お造りやステーキ、焼き肴など全10品で3,200円で楽しめるので、おしゃれで見た目も豪華な食事を前に昼飲みを楽しみたい方におすすめです。

創作和食や地酒を味わえる「和が家 東京駅八重洲店」

東京駅の八重洲北口から徒歩1分のところにある「和が家 東京駅八重洲店」は、極上の和装個室で自慢の創作和食や日本各地から厳選した地酒を味わうことができる居酒屋です。

ランチタイムには、昼宴会コースがあるので昼飲みや女子会なども楽しむことができます。昼宴会コースは四季を感じる料理や鍋料理など全9品と3時間の飲み放題がセットになって2,980円で楽しめるので、リーズナブルに居酒屋で昼飲みを楽しみたい方におすすめです。

東京駅周辺の昼飲みスポット<海鮮料理・2選>見出し

Photo bycegoh

ここからは、東京駅周辺で美味しい海鮮料理を食べられる昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、郷土料理も味わえる居酒屋や産地直送の新鮮な魚介類や豊富な地酒と焼酎を味わえる居酒屋などもご紹介しますので、海鮮料理を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

郷土料理を味わえる「小次郎 東京八重洲店」

Photo by Shigeyama

東京駅の八重洲中央口から徒歩1分のところにある「小次郎 東京八重洲店」は、海・山・里の自然の恵みを使用した和食や郷土料理を味わうことができます。

ランチタイムは、築地直送の鮮魚を使ったカルパッチョや地鶏のから揚げ、京都の郷土料理でもある飛鳥鍋など、様々な料理を味わえる昼の宴会コースもあるので、美味しい料理とともに昼飲みを楽しめます。

産地直送新鮮な魚介類を味わえる「放心亭 大手町店」

地下鉄の大手町駅から徒歩1分のところにある「放心亭 大手町店」は、産地直送の新鮮な魚介類や豊富な地酒と焼酎を揃えた居酒屋です。

ランチタイムには、日替わりランチやハンバーグランチ、定食など和食や洋食など様々な料理を楽しめます。また、ランチタイムのビールはディナーよりリーズナブルに味わえるので、ランチとともにビールも味わいたい方におすすめです。

東京駅周辺の昼飲みスポット<ビストロ・2選>見出し

Photo by453169

ここからは、東京駅周辺のビストロで昼飲みを楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、ベルギービール専門店やランチとともに飲み放題の昼飲みプランで昼飲みを楽しめるお店などをご紹介しますので、ぜひ参考にして昼から美味しいお酒を味わってみてはいかがですか?

ベルギービール専門店「アントワープセントラル」

東京駅から徒歩2分のところにある「アントワープセントラル」は、本場のベルギービアカフェスタイルでベルギー直送のビールやベルギービールに合う料理を味わうことができます。

ランチタイムには、自家製ハンバーグを食べられる日替わりのランチプレート、こだわりのローストビーフランチ、ビールにぴったりなベルギー・アントワープ名物のソーセージ、日替わりパスタなどを味わえます。

ランチタイムにはドリンクがセットになっていますが、プラス500円でクラフトビールに変更することもできるので、ぜひベルギービールに合う料理とクラフトビールを味わってみてはいかがですか?

飲み放題の昼飲みプランが人気の「大衆ビストロ ジル 東京店」

東京駅から徒歩3分のところにある「大衆ビストロ ジル 東京店」は、ボリューム満点なお肉料理やビストロ料理とともに厳選したワインやビールをリーズナブルに味わうことができます。

ランチタイムには、ステーキやハンバーグ、タンドリーチキン、ナポリタンなども味わえますが、おつまみ1品付きの生ビール飲み放題の昼飲みプランもあるので、気軽に昼飲みも楽しめます。ぜひランチタイムに飲み放題プランを追加して、ゆっくり昼飲みを楽しんでみてはいかがですか?

大衆ビストロ ジル 東京店の予約はこちら

東京駅周辺の昼飲みスポット<個室・2選>見出し

Photo byBru-nO

ここからは、東京駅周辺で個室があるおすすめの昼飲みスポットをご紹介します。ここでご紹介する東京駅周辺のお店の中には、昼からがっつりお肉を食べられる肉バルや女性に人気のおばんざいを食べられるお店などご紹介しますので、個室でゆっくり昼飲みを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

「和装個室バル 肉たくGO!GO! 八重洲本店」

Photo byjereskok

東京駅の八重洲口から徒歩3分のところにある「和装個室バル 肉たくGO!GO! 八重洲本店」は、完全個室の店内で、思う存分昼飲みや女子会を楽しめます。

ランチタイムのランチ宴会コースは、鶏肉の赤ワイン煮や鶏肉のアヒージョ、ピッツァ、デザートなど全6品2,500円からあり、プラス1,000円で飲み放題も追加できるので、リーズナブルな価格で昼飲みを楽しめます。他にも、肉バルならではのコースも充実しているので、昼からがっつり食べて飲みたい方には人気のお店です。

おばんざいコースが人気の「菜な KITTE丸の内」

東京駅から徒歩3分ほどのところにある「菜な KITTE丸の内」では、個室も完備された店内で、四季折々の食材を使用した京料理を味わえるので、女性には人気のお店です。

ランチタイムには、御膳や丼なども味わえますが、季節によって内容が変わるおばんざいコースが人気です。このおばんざいコースでは、おばんざいやお造り、揚げ物、焼き物など、全8品で3,960で味わえます。また、プラス1,850円で飲み放題も追加できるので、昼から宴会を楽しみたい方にはおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 5F
電話番号 03-6256-0877

東京駅周辺で昼飲みを楽しんでみませんか?見出し

Photo bygfs_mizuta

今回は東京駅周辺で昼飲みを楽しめるおすすめスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?東京駅周辺にはまだまただくさんおしゃれな昼飲みスポットや女子会にぴったりなおすすめスポットなどがあります。ぜひ参考にして東京駅周辺で昼飲みをゆっくり楽しんでみてはいかがですか?

投稿日: 2020年2月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote