地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鴨居のラーメン人気ランキングTOP13!病みつきになるおすすめ店ばかり!

鴨居のラーメン人気ランキングTOP13!病みつきになるおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

ラーメンの名店が集まっている横浜・鴨居周辺です。ラーメン店がいくつもあるため、隠れた激戦区とも言われているようです。そこで、鴨居にスポットを当てて、鴨居のラーメンの人気店をランキング形式でお届けします。美味しいと言われている名店がいくつもあります。

鴨居のラーメン人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by ivva

鴨居駅の周辺には、様々なジャンルのラーメン店があります。家系ラーメン、担々麺、タンメンなど、様々な味わいを楽しめるのが魅力です。

そこで、鴨居のラーメン店をランキング形式でご紹介します。こちらでは13店舗のおすすめのお店をピックアップしました!

美味しいと評判の人気店や家系のお店も!

Photo by Zengame

こちらでご紹介するのは、鴨居で美味しいと評判の良い人気店、家系ラーメンを提供しているお店などがあります。

様々な味わいを楽しめるように、お店の特徴やおすすめの人気メニューも合わせてご紹介します。ラーメン店選びの参考になれば幸いです。

鴨居のラーメン人気ランキング:13位~9位見出し

Photo by yto

鴨居のラーメン人気ランキング13位から9位をお届けします。どのお店も様々な特徴があり、美味しいラーメンを提供しています。

シンプルなラーメンや家系ラーメンなど、様々な味わいのお店があるので、一度、来店してみてはいかがでしょうか。

13位:壱鵠堂 佐江戸店

鴨居のラーメン人気ランキング13位は、「壱鵠堂 佐江戸店」です。鴨居駅から徒歩で10分ほどの場所にあり、こだわりの自家製麺を使ったラーメンを提供しているお店です。

スープによって、麺の太さを変えるといったこだわりがあります。塩と醤油は中細のちぢれ麺、味噌にはやや太い麺を使い、のど越しと舌触りを考えて使い分けています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「白壱鵠らーめん」で、白みそ仕立てのラーメンとなっています。つやつやのコシのある太麺が、白味噌の旨味が出ているスープによく絡んで美味しいです。

営業時間は、11時から翌2時までの深夜営業をしています。鴨居駅から800mほどの距離にあるので、少し歩きます。

住所 神奈川県横浜市都筑区佐江戸町387-1

12位:日高屋 鴨居南口店

鴨居のラーメン人気ランキング12位は、「日高屋 鴨居南口店」です。鴨居駅から徒歩で1分以内の場所にあり、美味しい中華料理をリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることができるお店です。

手軽に中華を味わえるので、それをおつまみにお酒を飲む方も少なくないです。仕事終わりのちょい飲みにも使えて便利です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニューは、「野菜たっぷりタンメン」です。野菜が350gも摂れることが人気のようです。タンメンに半チャーハンや餃子を合わせて食べる方が多いです。

営業時間は、11時から翌2時までの深夜営業をしています。ラストオーダーは1時30分で、遅い時間まで空いているので利用しやすいです。定休日は無く、年中無休で営業しています。鴨居駅から30mほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市緑区鴨居1-9-2 明治屋ビル
電話番号 045-934-3371

11位:大岡家

鴨居のラーメン人気ランキング11位は、「大岡家」です。鴨居で家系のラーメンを食べることができるお店です。とんこつスープを味わうことができます。期間限定で味噌味も味わうことができます。

とんこつ系のスープはクリーミーなスープにかえしを入れているので、醤油や塩などの味も楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「ラーメン」(醤油)で、まろやかでクリーミー、くどくなくて飲みやすい、家系ラーメンの中でも食べやすいラーメンです。

営業時間は、11時から翌1時までの深夜営業をしています。定休日はありませんが、年末年始はお休みしています。鴨居駅から40mほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-12 鴨居こぐまビル 1F
電話番号 045-935-2278

10位:龍園

Photo by miki7500

鴨居のラーメン人気ランキング10位は、「龍園」です。美味しいラーメンをリーズナブルな価格で提供しているラーメン店です。

ラーメンのメニューによって、麺を変えているようで、美味しく食べてもらおうと頑張っているのがうかがえます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by bethom33

おすすめ人気メニューは「ラーメン」です。鶏系・魚介系・野菜系といった出汁が効いている美味しいスープで、魚介が少し控えめに感じます。シンプルな1杯の中に旨味がギュッと詰まっています。

営業時間は、11時から14時、17時から20時となっています。定休日は毎週月曜日です。鴨居駅から徒歩で15分ほどの場所にあり、940mほど移動します。

住所 神奈川県横浜市緑区竹山1-17-1
電話番号 045-934-4773

9位:光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店

鴨居のラーメン人気ランキング9位は、「光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店」です。8時間から12時間かけて熟成させたとんこつスープが自慢のお店です。

東京ラーメンの味わいを神奈川で味わえることができるので、香ばしいとんこつ醤油の味わいを楽しまれてはいかがでしょうか。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「熟成光麺」で、臭みの無いとんこつスープに醤油の風味を感じる、飲みやすいスープが美味しいです。餃子やチャーハンともセットにできるので、セットにするのがおすすめです。

営業時間は、10時から22時まで、ラストオーダーは21時30分となっています。定休日は不定休となっており、イトーヨーカドーららぽーと横浜店に準じています。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 イトーヨーカドーららぽーと横浜店 1F
電話番号 045-931-7189

横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は日本を代表するラーメンの超激戦区であり、二郎系インスパイアのメニューを得意とするお店も数多くあります。また横浜は二郎系ラーメン店が多いことから差別化するために個性的なお店が多いのも特徴で、二郎系ラーメン好きには最高のエリアと言えます。

鴨居のラーメン人気ランキング:8位~4位見出し

Photo by Koji Horaguchi

鴨居のラーメン人気ランキング8位から4位をお届けします。台湾ラーメンやすっきりとした家系ラーメンを提供しているお店、チャーシュー丼が美味しいお店など、様々なお店がランクインしています。

旨辛の担々麺やタンメンが絶品のお店などもあるので、お好みのお店を見つけてはいかがでしょうか。

8位:秀華飯店

Photo by Kanesue

鴨居のラーメン人気ランキングの8位は、「秀華飯店」です。美味しい台湾ラーメンを食することができるお店です。

担々麺などの麺類の他に、一品料理やアルコールもあるので、中華料理をおつまみにアルコールを楽しむのも良さそうです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

Photo by Kanesue

台湾ラーメンに、半チャーハン・サラダ・杏仁豆腐・搾菜がセットになった、日替わりランチセットがおすすめです。1000円以下でたっぷり食べられる、お得なセットです。しっかり食べたい方におすすめです。

営業時間は、11時から14時、17時から22時までです。定休日は木曜日となっています。鴨居駅から約1kmほどの距離があります。

住所 神奈川県横浜市緑区東本郷4-4-10

7位:旨辛タンタンメン 横浜鴨居店

鴨居のラーメン人気ランキング7位は、「旨辛タンタンメン 横浜鴨居店」です。元祖ニュータンタンメンのインスパイア系とも言われており、旨辛の担々麺を食べることができます。

大人は旨辛担々麺でよいのですが、小さなお子さんも食べられるようにと、子供向けに「お子様ラーメン」があるのが嬉しいです。ファミリーで食べに行くのも良さそうです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「タンタンメン・めちゃ辛」です。唐辛子の粉末が入った辛めの味わいに、つるつるとした太麺の麺によく絡みます。辛いラーメンがお好きな方におすすめです。

営業時間は、11時から15時、17時から24時です。金・土・祝前日は17時から翌2時までとなります。オーダーストップは営業時間終了の30分前となっています。定休日は火曜日です。鴨居駅から約960mほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市緑区白山1-11-23
電話番号 045-932-9630

6位:らーめん みうら家

鴨居のラーメン人気ランキング6位は、「らーめん みうら家」です。とんこつが先行しているスープは、あっさりめの家系ラーメンのようなスープ、麺は断面が正方形のストレート麺が特徴です。

元祖家系のこってり感が苦手な方には、ちょうどよい加減のとんこつラーメンではないでしょうか。鶏油が入っているので薄いとは感じないようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「ラーメン」(並)です。トッピングは海苔(5枚)を追加される方が多いです。太麺と細麺から、お好みの太さを選ぶことができます。

営業時間は、11時から24時15分までです。定休日はなく、毎日営業しています。鴨居駅から50mほどの場所にある駅近のお店です。

住所 神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-10 1F
電話番号 045-931-3389

5位:横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店

鴨居のラーメン人気ランキング5位は、「横濱一品香 湯麺小館 ららぽーと横浜店」です。気軽に中華を味わいたい方を中心に利用されているお店です。

タンメンを中心とした麺メニューのラインナップです。海老野菜タンメンや田舎味噌たんめんなど、様々なタンメンがあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「絶品タンメン」です。野菜たっぷりでヘルシーで、味も良いと評判です。ハーフサイズのチャーハンとセットで食べる方が多いようです。

営業時間は、11時から23時までですが、ラストオーダーは21時30分となります。定休日は無く、無休で営業をしているのですが、ららぽーと横浜が休館日の時はお休みです。鴨居駅から630mほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
電話番号 045-414-1939

4位:家系ラーメン みさき家

鴨居のラーメン人気ランキング4位は、「家系ラーメン みさき家」です。すっきりとした家系ラーメンを味わいたい方におすすめです。

とんこつベースのスープは、醤油が少し控えめのとんこつの香りがよいスープです。とんこつ感を感じながら、スッキリとした飲み口なので、完飲される方も多いようです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは「ラーメン」(並)と「ネギチャーシュー丼」です。とんこつの独特のにおいもあまりなく、スッキリとした飲み口です。切り落としチャーシューがたっぷり、白髪ねぎ・タレ・胡麻油がかかって美味しい丼です。

営業時間は、火曜日11時から15時、それ以外の曜日は、11時から15時、17時から21時となっています。定休日は無く、毎日営業しています。鴨居駅から約1kmほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町3621-9

横浜中華街周辺のおいしいラーメン店9選!人気店のおすすめメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街周辺のおいしいラーメン店9選!人気店のおすすめメニューも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街はおいしい飲茶や中国料理で人気がありますが、おいしいラーメン店もたくさんあります。ここでは刀削麺や蘭州ラーメンなど本場の中国ラーメンから横浜家系ラーメン、あっさり系のラーメンまで、横浜中華街の絶品ラーメンを紹介しましょう。

鴨居のラーメン人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by ivva

鴨居のラーメン人気ランキング3位から1位をお届けします。上位ランキングに入るだけあって、食べるとクセになるスープに魅了されていくようです。

スイーツとラーメンを食べられるお店、京野菜を使ったラーメン、クセになるスープが魅力のラーメン店など、様々な特徴を持ったラーメン店がランクインしています。

3位:茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店

鴨居のラーメン人気ランキング3位は、「茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店」です。お茶カフェでありながら、ラーメンを食べることができるお店です。

甘味処なので、ラーメンと一緒にスイーツを食べることができます。店内では、お茶の購入もできるので、お土産にいかがでしょうか。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめの人気メニュー「京野菜タンメン」です。白味噌が入っているので、クリーミーなスープですが、少々塩気も感じます。ラーメンや具材と一緒に食べると、あまり気にならないです。

営業時間は、11時から21時で、ラストオーダーは20時30分です。定休日は不定休で、ららぽーと横浜に準じています。鴨居駅から630mほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
電話番号 045-414-2401

2位:名島亭 ららぽーと横浜店

鴨居のラーメン人気ランキング2位は、「名島亭 ららぽーと横浜店」です。ららぽーと横浜で、本格的な長浜ラーメンを食べることができます。

とんこつの深みを感じながら、さらりとしたスープが特徴のラーメンを提供しているお店です。「辛みそとんこつ」や「タンメン野菜」など、バリエーションがいくつかあります。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「豚骨ラーメンと一口餃子・ライスのセット」です。パツッとした細麺にこってりしたスープがよく絡みます。一口餃子とライスでお腹いっぱいになります。

営業時間は、11時から23時まで、ラストオーダーは22時30分です。定休日は、ららぽーと横浜に準じています。鴨居駅北口から徒歩で9分ほどの場所にあります。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
電話番号 045-414-1948

1位:一二三家(ひふみや)

鴨居のラーメン人気ランキング1位は、「一二三家」(ひふみや)です。家系ラーメンを提供しているお店なのですが、マイルドな口当たりでありながら、濃厚さも感じる、食べるとクセになるスープが魅力です。

中太麺が白ゴマがかかったスープによく絡んで、スープのコクを感じられます。スープはとんこつですが、鶏ガラも感じさせるので美味しいと評判です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

おすすめ人気メニューは、「ラーメン」で、もちもちした食感の自家製麺を使用しています。スープと麺の相性がバツグンです。肩ロースのチャーシューは肉の食感と旨味を感じるタイプです。クセになる味と、人気のあるラーメンです。

営業時間は、11時から23時までです。定休日はありませんが、夏期とお正月に連休があります。鴨居駅から720mほどの距離があるので、少々歩きます。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4704

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

鴨居へのアクセス見出し

Photo by fukapon

鴨居駅へのアクセスですが、まず新横浜駅を目指して移動します。新横浜駅から八王子方面へ行く電車に乗り換えて、約6分で到着します。

車でのアクセスの場合は、新横浜駅方向から環状2号線を通り、「岸根交差点」を右折します。泉谷寺を通り過ぎ、東本郷団地入口を右折し、線路を越えた先のすぐ先の交差点を左折すると、鴨居駅北口に出ます。

鴨居の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Dr.Colossus

鴨居の人気ラーメン店をランキング形式でお届けしましたがいかがでしょうか。家系ラーメンが美味しいお店やカフェで食べるラーメン、台湾ラーメンなど、様々なラーメン店があります。

美味しいと評判のお店がいくつもあり、どのお店に行こうか迷った時の参考になれば幸いです。自分好みのラーメン店が見つかりますように!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote