中禅寺金谷ホテルは自然を感じるウェルネスリゾート!人気客室や料理もご紹介!

2020年4月6日 (2020年4月14日最終更新)

明治6年開業の老舗ホテル・日光金谷ホテルの流れを継ぐ「中禅寺金谷ホテル」。中禅寺湖畔に佇む歴史と伝統のリゾートホテルになり、中禅寺金谷ホテルには充実した設備が整っています。今回は日光市で人気の宿泊施設「中禅寺金谷ホテル」について詳しくご紹介します。

目次

  1. 中禅寺金谷ホテルとはどんな宿泊施設?
  2. 中禅寺金谷ホテルのこだわりの客室
  3. 中禅寺金谷ホテルの温泉施設でリラックス
  4. 中禅寺金谷ホテルの人気レストラン・お料理
  5. 中禅寺金谷ホテルは自然が魅力な宿泊施設

中禅寺金谷ホテルとはどんな宿泊施設?

中禅寺金谷ホテルはカナディアン・テイストのホテルで、豊富なプランから希望の客室や食事を選ぶことができます。日本のおもてなしを体験することができる、多くの宿泊客が訪れる人気宿泊施設です。

中禅寺金谷ホテルのこだわりの客室

雄大な奥日光の自然のなかにひっそりと佇む中禅寺金谷ホテルの全ての客室が、バルコニーまたはウッドデッキを備えており、客室から奥日光のありのままの景色を堪能することができます。

特別室

3階の一番南側にある、中禅寺金谷ホテルで一番広い客室です。圧倒的な広さのバルコニーやウォークインクローゼットなど、長期滞在にもぴったりの客室です。中禅寺金谷ホテルの特別室は328号室と327号室をコネクトすることができます。

ハネムーンスイート

中禅寺金谷ホテルの客室の中でも、部屋の中央にある天蓋つきの大きなベッドが特徴的な部屋です。湖面側ほぼ一面に窓があるため、眺め、日当たりともに中禅寺金谷ホテルで一番です。1室2名まで利用することができ、名前の通りハネムーンに最適な客室です。

ジュニアスイート

中禅寺金谷ホテルでゆったりとした広さが自慢の客室です。228号室と230号室は、コネクトさせることもできるので、アットホームに寛ぐことができます。228号室以外の3部屋は補助ベッドを設置することができます。

デラックスツイン

中禅寺金谷ホテルのスタンダードツインよりも一回り広いタイプの客室です。通常のツインタイプの客室以外に、ハリウッドタイプと呼ばれる、客室中央にベッドを配置している客室もあります。中禅寺金谷ホテルのデラックスツインは、1階、2階、3階と設置しています。

3806 01中禅寺湖を観光!絶対乗りたい!観光船でクルージング!周遊コース情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
これからの季節におすすめ!日本の人気観光スポットである日光で、豊かな自然に囲まれた景観が人気...

中禅寺金谷ホテルの温泉施設でリラックス

中禅寺金谷ホテル自慢の施設が硫黄泉の「温泉」です。温泉からは紅葉の季節はもちろん、新緑の季節、雪が舞う季節など四季折々の情緒を楽しむことかできます。

温泉露天風呂 空ぶろ

温泉露天風呂 空ぶろには内湯と露天風呂があります。内湯と露天風呂からは紅葉の季節はもちろん、新緑の季節、雪が舞う季節など四季折々の情緒を見渡すことができます。温泉の源泉は、はるばる12km離れた奥日光の湯元から湧き出る豊富な湯をひいています。

昼間は木々の間から差し込む陽を浴びながら、夜には満天の星空を楽しみながら温泉効果で身体の芯まで温めることができます。

内湯、外湯とも循環しない源泉掛け流しです。温泉は皮膚病をはじめ、リウマチ、糖尿病、高血圧症、痛風などに効果があると言われています。

ラウンジ しゃくなげ

中禅寺金谷ホテルの2階、建物中央部分にある宿泊客専用のラウンジです。ラウンジにはコーヒーや紅茶のサービスがあり、時間を忘れてゆったりと寛ぐことができます。ソファに座りながら奥日光の自然を堪能しましょう!

中禅寺金谷ホテルの人気レストラン・お料理

中禅寺金谷ホテルには美味しい料理を味わえるレストランやコーヒーハウスがあり、それぞれがコンセプトの違った料理を提供し、奥日光での旬の食材を味わうことができます。

ダイニングルーム みずなら

中禅寺金谷ホテルで人気のレストランダイニングルーム「みずなら」。中禅寺湖に面した大きな窓があるのが特徴的で、広々とした空間が広がっています。大きな窓からは奥日光の自然や野鳥を観察しながら、金谷ホテル伝統の料理を食べることができます。

みずならでは地元の食材、季節の食材を取り入れ、味はもちろん見た目にもこだわっています。地域の食材を存分に堪能しましょう◎

コーヒーハウス ユーコン

中禅寺金谷ホテルから徒歩4分ほどの場所にある、ログハウス風のおしゃれなコーヒーハウスです。国道沿いという立地条件と、大きな駐車場を備えていることから、奥日光へのドライブの際の休憩場所としてもおすすめです。

コーヒーハウス ユーコンでは中禅寺金谷ホテルでも人気の「百年ライスカレー」を味わうことができます。また、金谷ホテルベーカリーのパンを使用した「クロワッサンサンド」も人気があります。

ザ・金谷テラス

中禅寺金谷ホテルへアクセスする際に通る東武日光駅構内にあります。こだわりのコーヒーや、人気の「百年カレーパイ」、その他クッキーなどの金谷ホテルオリジナル商品などさまざまな品を取り揃えています。

中禅寺金谷ホテルは自然が魅力な宿泊施設

中禅寺湖畔に佇む静かなホテル「中禅寺金谷ホテル」。中禅寺金谷ホテルは客室、料理、温泉とこだわり抜いた施設が高い評判を得ており、世界中から多くの宿泊者が訪れています。

季節ごとの景色や料理を楽しめるので、何度でも足を運びたくなるホテルです。世界遺産である日光東照宮や奥日光へ観光の際は、中禅寺金谷ホテルへ宿泊してみてはいかがでしょうか?

中禅寺金谷ホテルのご予約や新着情報はこちら!

関連記事

関連するキーワード

2278.thumb
この記事のライター
TravelNote編集部
「ふらっと旅に出かけませんか?」 TravelNote編集部が実際に行ってみて良かったスポットや施設、 また独自レポートをまとめて紹介しています♪ 次の休日に足を運びたくなるスポットを随時掲載していくのでチェックしてみて下さい✨

日光・鬼怒川・湯西川・足尾の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日光・鬼怒川・湯西川・足尾の新着のまとめ