地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

今帰仁村観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!

今帰仁村観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!
投稿日: 2020年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄県国頭郡の村「今帰仁村」。エメラルドグリーンの美しい海、そして手付かずの大自然が残される人気の観光スポットです。大型の娯楽施設はありませんが、今帰仁村でしか体験できない貴重な時間を過ごすことができます。今回は今帰仁村のおすすめ観光スポットをご紹介します。

今帰仁村とはどんな町?見出し

沖縄県の自然豊かな観光名所「今帰仁村」。今帰仁村は沖縄本島北部にあり、人口約9000人の小さな村です。今帰仁村には世界遺産の今帰仁城跡、古宇利島があり、美ら海水族館から車で20分とアクセスしやすい位置にあります。

今帰仁村のキャッチコピーは「ぬーんねんしが今帰仁村」。ぬーんねんしがとは「何もないけど」という意味になり、ショッピングモールや大型娯楽施設が無いからこそ大自然のありがたさを体感できます。今帰仁ブルーといわれる美しい海が自慢で、何もないけど満たされるのが今帰仁村です。

今帰仁村のおすすめ観光スポット見出し

手付かずの自然、そして歴史が残る観光名所「今帰仁村」。今帰仁村は絶景を楽しめる観光スポットが数多く点在しており、世界遺産として認定されたスポットもあります。

世界遺産 今帰仁城跡

今帰仁村の観光名所である世界遺産「今帰仁城跡」。今帰仁城跡の歴史は古く、13世紀ころまで遡ると言われています。今帰仁城は城としての役割を果たした後も、神聖な場所として地元の人々から大切な場所として残されています。1月下旬頃からは桜の名所として国内外からも沢山の人が来城します。

古宇利オーシャンタワー

海抜82mからの眺望がすばらしい今帰仁村の観光スポットです。展望台からは沖縄本島の最北端辺戸岬まで見渡すことができ、エメラルドグリーンに輝く海の絶景を楽しむことができます。

古宇利オーシャンタワー内のショップではここでしか手に入らない限定商品を豊富に取り揃えています。お土産を販売しているお店の中でも人気の「カボニー」はしっとりとした食感でかぼちゃの味が口の中に広がり、観光客から人気があります。

古宇利島

古宇利島は屋我地島と古宇利島の間に架かる全長約1960mの「古宇利大橋」が有名です。古宇利大橋の両サイドに広がる海が絶景と言われ、沖縄をドライブがてら足を運ぶことができます。

運がいい人は橋の上から海亀が泳いでいる姿を見ることができ、恋の島の由来となった沖縄版のアダムとイヴの伝説が残ります。また、嵐のCMで有名スポットとなった「ハートロック」があることでも有名です。

今帰仁城跡のご紹介!桜まつりでも有名な世界遺産!駐車場や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
今帰仁城跡のご紹介!桜まつりでも有名な世界遺産!駐車場や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄にある「今帰仁城跡」。世界遺産に登録されている歴史のある城であり、パワースポットとしても良く知られています。今帰仁城跡では日本一早く咲く桜が素敵に見える場所としても有名です。今帰仁城跡の駐車場や料金など、観光情報を紹介します。

今帰仁村のグルメ・特産品見出し

今帰仁村では美味しい沖縄の郷土料理を味わうことができます。有名店はもちろん、地元の方からも人気のあるお店までグルメスポットが数多く点在しています。

昭和居酒屋 北山食堂

今帰仁村で昔懐かしい雰囲気が人気の居酒屋「昭和居酒屋 北山食堂」。北山食堂は入った瞬間から昭和レトロを感じることができます。置いてある小物、設備品や看板、ポスターなどさまざまなところにこだわりを感じることができます。

北山食堂で有名なのが蛇口から出る沖縄のお酒「泡盛」です。泡盛飲み放題をオーダーし、自分で蛇口をひねって思う存分おいしい泡盛を味わってください。

レストラン 珊瑚table

県産食材県産食材を生かした華やかで美味しいメニューが好評。
こだわりのデザートも女性に人気。

お洒落な店内でゆったりとお過ごしいただけます。

 

 

うちな~料理 たまい

今帰仁村で地元の方から人気のあるグルメスポット「うちな~料理 たまい」。うちな~料理 たまいでは定食はもちろん、沖縄の定番料理である沖縄そばも地元の人からおいしいと有名です。アットホームな雰囲気で、地元の方との交流も楽しめます。

今帰仁そば

古民家を改装した今帰仁村で人気のそば屋です。コシの強い自家製麺と、あぐーとカツオのあっさり出汁のコラボレーションはクセになる味わいです。沖縄風炊き込みご飯「じゅうしー」もおススメ。

食後にやさしい甘さの黒糖プリンで大満足間違いなし!

今帰仁村の体験見出し

天然ビーチや手付かずの自然が残る今帰仁村では、マリンスポーツが充実しています。今帰仁村の体験施設は子供から大人まで、マリンスポーツ初心者も参加でき、楽しい時間を過ごすことができます。

SUP&シーカヤック&シュノーケリング GoodGoodSun

沖縄トップクラスの美しさの海が広がる今帰仁村!絶景ビーチでマリンアクティビティ♪

初めての方、お子様やご年配の方でも安心。少人数制でゆっくりとお楽しみいただけます!

染色体験教室 中嶋プランニング

ハイビスカスやオクラなど沖縄の植物から新たな糸の開発に成功した「中嶋プランニング」。そんな中嶋プランニングではふくぎや赤土など、地元の自然の中のものを素材にして染料体験を行っています。作ったものは当日に持ち帰ることができ、30分から2時間ほどで完成します。

ノレジオサイクル

今帰仁村であまり知られていない穴場の観光スポットを巡りたい方におすすめなのが「ノレジオサイクル」です。今帰仁村内のガイドブックには載ってないような場所をガイド付きで巡ることができ、自然の風を感じながら今帰仁村の魅力を体感できます。

夢有民牧場 ホーストレッキング

今帰仁村の夢有民牧場ではやんばるの森や今帰仁のビーチでのホーストレッキングが体験できます。ほとんど一年中暖かい沖縄の海での海馬体験はもちろん、1月から2月の桜の時期にもホーストレッキングが楽しめます。ここでしか見ることのできない体験をしてみませんか。

今帰仁村のふるさと納税見出し

今帰仁村のふるさと納税の寄附金は、子供の育成・支援、美しい自然環境の保全など、豊かな活力ある村づくりのため使われています。

今帰仁村の魅力を返礼品で!

今帰仁村は一年中スイカの収穫ができるスイカの名産地。マンゴー、パインアップル、ゴーヤー等の栽培、あぐー豚や肉用子牛の生産も盛んです。それら今帰仁村の自慢の特産品や、宿泊や体験チケットなども返礼品としてご用意しております。

今帰仁村は大自然や昔ながらの風景が魅力的な町!見出し

今帰仁村は手付かずの自然はもちろん、沖縄文化を感じられる昔懐かしい街並みが広がっています。今帰仁村は南国ならではの美しい海の絶景をはじめ、さまざまなマリンスポーツを体験できます。

今帰仁村は地元で獲れる魚介類や野菜を使用した絶品のグルメも魅力の1つです。沖縄県でのんびりと自然を楽しみたい方は今帰仁村へ足を運んでみてください。

一般社団法人今帰仁村観光協会
今帰仁村観光協会のホームページです。今帰仁村にはショッピングモールもファミレスも大型娯楽施設もありません。だからこそ、手つかずの大自然や昔ながらの風景が残っています。「何もないけど満たされる。」...
投稿日: 2020年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote