地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡・博多で買い物!駅近スポットやショッピングモールなどおすすめはココ!

福岡・博多で買い物!駅近スポットやショッピングモールなどおすすめはココ!
投稿日: 2020年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいグルメや観光スポットが勢ぞろいしている福岡の博多は、多くの観光客が足を運ぶスポットです。今回はそんな博多でおすすめの買い物スポットを紹介します。博多駅から近い便利な買い物スポットや、家族連れにも人気のショッピングモールをチェックしましょう。

買い物をしに博多のショッピングスポットへ行こう見出し

Photo byPexels

多くの観光客が訪れる福岡の博多では、美味しいグルメを楽しんだり買い物を楽しんだりといろいろな楽しみ方が出来ます。

そんな博多には、洋服、食品、雑貨などを購入することが出来る人気の買い物スポットが充実しています。福岡の博多で買い物を楽しみましょう。

福岡・博多のおすすめ買い物スポットをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

福岡の博多ではさまざまな楽しみ方が出来ますが、博多には特に買い物を楽しむことが出来るスポットがたくさんあります。

駅からすぐにアクセスすることが出来る買い物スポットや、昔から人々に愛されている商店街など注目の買い物スポットが勢ぞろいしています。

駅近のスポットや人気のショッピングモールも!

Photo byFree-Photos

福岡の博多には、子供連れの家族も楽しめるようなショッピングモールが充実しています。ショッピングモールには、ランチやカフェを楽しめる飲食店も充実しているので便利です。

また昔から博多で愛されている高級感のある百貨店では、おしゃれなファッションアイテムを買い物することが出来ます。

博多のおすすめ買い物スポット<ショッピングモール編>見出し

Photo bycocoparisienne

福岡の博多に家族で買い物に行きたいなら、博多のショッピングモールがおすすめです。博多には人気のショッピングモールが集結しています。

博多のショッピングモールは、買い物を楽しむことが出来るさまざまなお店はもちろん、映画館、グルメ、アミューズメント等の施設も入っています。

福岡を代表する人気モール【キャナルシティ博多】

博多にある「キャナルシティ博多」は、運河を意味する名前の通り、運河が流れる最高のロケーションで買い物を楽しめるショッピングモールです。

キャナルシティ博多では、毎日マジックショーや音楽ライブといったイベントが行われており、買い物以外の楽しみ方がたくさんあります。

おすすめショップ・施設情報

キャナルシティ博多にある「MUJI」は、九州最大級の広さを誇る無印良品の店舗です。書籍、自転車、照明などさまざまな商品を買い物することが出来ます。

こちらの施設は地下鉄中洲川端駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から21時までです。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
電話番号 092-282-2525

博多駅直結のショッピングモール【アミュプラザ博多】

博多にある「アミュプラザ博多」は、博多駅から直結でアクセスすることが出来るアクセスに便利な買い物スポットです。

映画館、文化施設、屋上庭園などがあるこちらのショッピングモールには、日本最大級のレストランゾーンである「くうてん」があります。

おすすめショップ・施設情報

アミュプラザ博多にある「東急ハンズ」では、フロアごとにさまざまなジャンルの商品の買い物を楽しむことが出来ます。

こちらの施設は博多駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は、10時から21時までになります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号 092-431-8484

若者に人気のファッションビル【ソラリアプラザ】

博多にある「ソラリアプラザ」は、「ソラリア西鉄ホテル」や「セントラルウェルネスクラブ」を併設しているショッピングモールです。

若者に人気があるさまざまなショップが入っているこちらのショッピングモールは、若い世代の方の買い物スポットとして人気です。

おすすめショップ・施設情報

ソラリアプラザには「アーバンリサーチ」や「ユナイテッドアローズ」といったおしゃれなセレクトショップが多くはいっています。

こちらのスポットは西鉄福岡駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から20時30分までになります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43
電話番号 092-733-7777

博多埠頭にあるショッピングモール【ベイサイドプレイス博多】

博多にある「ベイサイドプレイス博多」は、博多湾を眺めながら買い物を楽しむことが出来るデートにもおすすめのショッピングモールです。

九州のお土産を購入することが出来る買い物スポットや、ゆっくりくつろぐことが出来る温泉施設も入っています。

おすすめショップ・施設情報

こちらのショッピングモールには、人気のキャラクターとタイアップしたキャラクターのカフェなど人気の期間限定ショップが登場します。

こちらの施設は博多駅から車で15分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は6時30分から23時までになります。

住所 福岡県福岡市博多区築港本町13-6
電話番号 092-281-7701

九州最大のアウトレットモール【マリノアシティ福岡】

博多にある「マリノアシティ福岡」は、広々とした空間で買い物を楽しむことが出来る九州で最大のアウトレットモールです。

ファッションやインテリアのショップだけでなく、アミューズメント施設もたくさんあるので1日中楽しむことが出来ます。

おすすめショップ・施設情報

九州で初めての出店になる「AMERICANHOLIC」は、カジュアルなのにおしゃれなファッションアイテムが勢ぞろいしています。

こちらの買い物スポットは天神駅からバスや車で30分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から20時までになります。

住所 福岡県福岡市西区小戸2丁目12-30
電話番号 092-892-8700

キャナルシティ博多の見どころまとめ!営業時間やアクセス・ショップ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャナルシティ博多の見どころまとめ!営業時間やアクセス・ショップ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
キャナルシティ博多は子供連れでも楽しめるイベントやショーが沢山。有名ショップや様々なグルメなども充実していて、観光にも最適です。ホテル併設で博多観光の拠点としてもぜひおすすめのキャナルシティ博多について営業時間や駐車場情報、アクセス方法など詳しくご紹介します。

博多のおすすめ買い物スポット<百貨店・デパート編>見出し

Photo byPexels

福岡の博多にあるOLさんをはじめとする大人の女性に人気の買い物スポットは、高級感のある百貨店やデパートです。

百貨店やデパートでは、ブランド物もコスメ、おしゃれなファッションアイテム、インテリアにもおすすめの家具などを買い物することが出来ます。

博多駅直結の大型百貨店【博多阪急】

博多にある「博多阪急」は、地下1階から8階までフロアがある九州ではじめてオープンした阪急の百貨店です。

1階には「きれいきれいステーション」というコスメサンプルのフロアがあるさまざまなブランドコスメを試すことが出来ます。

おすすめショップ・施設情報

博多阪急にある若い女性に人気の買い物スポットが、トレンドファッションブランドを集めた「HAKATASISTERS」です。

こちらの買い物スポットには博多駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から20時までになります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
電話番号 092-461-1381

西鉄福岡駅直結の百貨店【福岡三越】

博多にある「福岡三越」は、ワンランク上のショップが充実している年配の方からも人気がある買い物スポットです。

婦人服やアクセサリーショップはもちろん、子供服や紳士服など多彩なラインナップのアイテムを買い物することが出来ます。

おすすめショップ・施設情報

大人の女性におすすめの買い物スポットである「婦人服エリア」には、「自由区」や「アンタイトル」など洗練されたファッションアイテムのお店が充実しています。

こちらのお店は西鉄福岡駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から20時までになります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目1-1
電話番号 092-724-3111

福岡天神にある老舗百貨店【大丸 福岡天神店】

博多にある「大丸 福岡天神店」は、本館と東館エルガーラにフロアが分かれている老舗の買い物スポットです。

こちらの買い物スポットには、老舗ならではの呉服店、ブライダルサロン、ギフトステーションなどが充実しています。

おすすめショップ・施設情報

こちらの百貨店には子供連れのお客さんも買い物を楽しめる子供服のお店が充実しています。ミキハウスやリボンハッカなどの人気子供服店が入っています。

こちらの施設は天神駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は10時から20時までになります。

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1
電話番号 092-712-8181

博多でランチならココがおすすめ!ビュッフェバイキングや安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多でランチならココがおすすめ!ビュッフェバイキングや安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の中心街博多にはランチにおすすめの美味しいお店がたくさんあります。新鮮な魚介、上質なお肉、人気の麺類、バイキング、価格が安いお店などジャンルを問わず、人気店をご紹介します。ぜひ博多でのランチの際に参考にしてください。

博多のおすすめ買い物スポット<商店街・市場編>見出し

Photo bykasjanf

博多に住んでいる地元の方からも愛されている便利な買い物スポットが、博多の歴史がある商店街や市場です。

駅チカの商店街やさまざまな食料品を買い物することが出来る市場は、毎日の買い物にとても便利です。食べ歩きもおすすめです。

「てんちか」の愛称で親しまれる【天神地下街】

博多にある「天神地下街」は、九州最大の繁華街の天神の地下に多くの店舗が並んでいる買い物スポットです。

てんちかという愛称で親しまれているこちらの買い物スポットには、ファッション、グルメ、サービスなどの店舗がたくさんあります。

おすすめショップ・施設情報

てんちかで友達へのプレゼントの買い物をしたいなら「バースディバー」がおすすめです。誕生日プレゼントにふさわしいキュートなアイテムが勢ぞろいしています。

こちらの施設は天神駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は5時30分から20時までになります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号
電話番号 092-751-7406

天神にあるアーケード付き商店街【新天町商店街】

博多にある「新天町商店街」は、アーケードが付いている天気の悪い日の買い物にもおすすめの商店街です。

規模はあまり大きくないこちらの商店街ですが、ファッション、雑貨、薬局、書店、飲食店といったさまざまなジャンルの買い物を楽しむことが出来ます。

おすすめショップ・施設情報

こちらの商店街にはオリジナルのファッションショップが充実しています。さまざまな靴の買い物が出来る靴屋もたくさんあります。

こちらの商店街は天神駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は店舗により異なります。

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目9
電話番号 092-741-8331

博多の台所【柳橋連合市場】

博多にある「柳橋連合市場」は、博多で食品の買い物をしたい時におすすめの商店街です。博多弁が飛び交う商店街は、観光客の買い物にもおすすめです。

プロの料理人や主婦も買い物に訪れるこちらの商店街は、昭和初期から博多の人々に愛されています。

おすすめショップ・施設情報

博多ならではの明太子の買い物が出来る「どんたくめんたい中弥」は、お土産を買い物したい時にもおすすめのお店です。

こちらの商店街には柳橋からすぐにアクセスすることが出来ます。営業時間は8時から18時までになります。

住所 福岡県福岡市中央区春吉1丁目5
電話番号 092-761-5717

若者に人気のおしゃれな街【大名】

Photo by beccamchaffie

博多にある「大名」は、博多や天神の次に人気がある買い物エリアです。徒歩10分ほどあれば買い物することが出来る小さなエリアになります。

大名には海外のブティックや古着店、テラスのあるカフェなどが立ち並んでおり若者にも人気があります。

おすすめショップ・施設情報

Photo by marcusloke

古着通りとしても知られている大名では、おしゃれな古着の買い物を楽しむことが出来ます。30年以上愛されている「poupee de son」が人気の古着店です。

天神の西隣に位置しているこちらの買い物スポットは、買い物やグルメなど朝から夜まで賑わっているスポットです。

住所 福岡県福岡市中央区大名
電話番号 不明

博多の人気スポットで買い物を満喫しよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。福岡の博多にはこんなにたくさんのおすすめの買い物スポットが勢ぞろいしています。今回紹介したのは博多ならではの買い物を楽しむことが出来る駅チカの商店街や、さまざまなファッションアイテムを購入することが出来る人気のショッピングモールばかりです。博多で買い物を楽しみたい時は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote