地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

OKストアのピザが美味しい!ワンコインでコスパ抜群のメニューと種類も紹介!

OKストアのピザが美味しい!ワンコインでコスパ抜群のメニューと種類も紹介!
投稿日: 2020年8月23日最終更新日: 2021年11月11日

「OKストア」は神奈川に本社を置く、関東地方に展開しているスーパーマーケットです。そんなOKストアには生地から手作りし、店内で焼いている大人気のピザがあります。ワンコインで販売されており美味しくて高コスパなんです!今回はそんなOKストアのピザの種類や魅力を徹底解説します!

OKストアのピザは美味しい大人気商品!見出し

Photo byneciodesalida

関東地方に展開しているOKストアには、美味しいと大人気の売り切れ必至のピザがあります。1ホールがワンコインで買えるほど安いことで、おやつ感覚のピザを想像しがちですが、OKストアのピザは、こだわりの製法で作られた本格的なピザです。

OKストアのピザがなぜ人気なのか、その理由をはじめ、ピザメニューの種類とその味、電話予約について、順番にご紹介していきます。

人気の理由やメニューの種類もご紹介!

Photo byBrunoMarquesDesigner

今やOKストアのピザは、OKストアで食品や生活品の買い物をする際に、ついでに買うものではありません。ピザを買うためにOKストアに足を運ぶファンまでいるほどです。

美味しいだけでなく、安いだけでなく、さまざまな魅力が混ざり合い、根強い人気を維持している人気の理由とピザメニューの種類についてご案内します。今まで目にしたことがなかった方にも必見です。

OKストアのピザが人気の理由見出し

Photo by luisherdt

OKストアのピザが話題となり、買い求めるファンが多くなったのには、大きくわけて3つの理由があります。1つめは安いこと、2つめはピザのクオリティが高いこと、3つめは店内調理の出来立ての味を楽しめることです。

3拍子揃った大人気ピザの理由について、さらに掘り下げて解説していきます。OKストアのピザが大好きな方、これから食べてみたいと思う方は、参考にしてみてください。

人気の理由①:ワンコインでお手軽

Photo by Yakinik

OKストアのピザが人気の理由1つめは、ワンコインでお手軽だという点です。8種類あるピザは、1ホールの直径30センチと大きいうえに500円でおつりが来る安さです。

OKストアのピザは469円です。通常購入したりカード払いで買う際にはこの価格になります。OKストアの会員となり現金でピザを買うと、1枚456円となり、驚くほど安いことがわかります。500円持っていけば本格的なピザを1枚買えるお手軽さが魅力です。

人気の理由②:独自のピザ生地を使用するこだわり

Photo bySkitterphoto

OKストアのピザが人気の理由2つめは、独自のピザ生地を使用するこだわりがあるという点です。1枚ずつ丁寧に箱詰めされたピザの生地は、抜群に美味しいと定評があります。

OKストアがピザに使う独自のピザ生地は、もっちりとした食感です。耳の部分はふっくらとした厚みがありながらも、表面はカリッとしており美味しくいただけます。OKストアのピザは本格派だといわれる所以です。

人気の理由③:店内で作る焼きたてピザ

Photo bySalvatoreMonetti

OKストアのピザが人気の理由3つめは、店内で作る焼きたてピザだという点です。完成品をストア内に持ち込んでいるのではなく、その場で焼き上げるピザが味わえます。

OKストアのピザは、店内のベーカリーコーナーにあるピザ窯で、丁寧に仕上げられます。作り置きとは違い、焼きたての味が楽しめるのもOKストアのピザの魅力です。

OKストアのピザのメニューの種類見出し

OKストアのピザメニューの種類は、洋風から和風まで全8種類あります。どのピザも、分厚く耳まで美味しいオリジナルの生地を引き立てるトッピングのピザばかりです。

チェリートマトたっぷりの人気ピザや、ワインやお酒にも良く合う大人のピザ、子どもたちが喜ぶピザなど、8種類のメニューの中から好みに合わせた商品を選べます。

チェリートマトのマルゲリータピザ

OKストアのピザ1つめは、「チェリートマトのマルゲリータピザ」です。1番人気のピザで、もっちりとしたピザ生地、酸味のあるピザソースと濃厚なチーズがたまりません。

トッピングされた甘いチェリートマトがいい味のアクセントになります。バジルの香りが口いっぱいに広がる1番人気のピザです。

スモークチーズ入りシーフードピザ

OKストアのピザ2つめは、「スモークチーズ入りシーフードピザ」です。エビ、イカ、サーモンがトッピングされた贅沢さに加え、スモークチーズの奥深い香りが、ピザの味を引き締めています。

生地の上にかかったソースは、酸味のあるオリジナルのピザソースと、シーフードにぴったりのバジルソースです。3種のミックスチーズと混ざり合い、究極の味わいを作り出しています。

ブルーチーズの4種チーズピザ

OKストアのピザ3つめは、「ブルーチーズの4種チーズピザ」です。ミックスピザにブルーチーズを合わせた4種のチーズがたっぷりと使われた1枚です。

鼻に抜けるような独特な香りがあるブルーチーズの味を生かすため、具材をチーズのみに絞りました。サクサクと何枚でも食べられる大人感覚のピザです。

照り焼きチキンピザ

OKストアのピザ4つめは、「照り焼きチキンピザ」です。オリジナルの照り焼きソースを使った和風テイストのお酒にも良く合うピザです。

トッピングは、柔らかなサラダチキンと蒸したキャベツの甘さがよく調和しています。つぶつぶコーンが食感のアクセントになったクセになる一品です。

トマトのボロネーゼピザ

OKストアのピザ5つめは、「トマトのボロネーゼピザ」です。味の要となるボロネーゼソースは、香味野菜や肉をワインで煮込んだ深い味わいがあります。

敷き詰められたチェリートマト、3種のミックスチーズが、酸味と甘味を調和させた、味のバランスのいい、食べごたえ十分な1枚です。

ポテトツナコーンピザ

OKストアのピザ6つめは、「ポテトツナコーンピザ」です。ポテト、コーン、ツナなど、子供たちが大好きな具材をふんだんに使った人気ピザです。

生地の上には、マヨネーズソースとオリジナルのピザソースが、さらに味わいを濃厚にしています。3種のミックスチーズが口の中でとろけます。

明太子ポテトピザ

OKストアのピザ7つめは、「明太子ポテトピザ」です。トッピングのピリッと辛い明太子、ポテト、マヨネーズが、お酒のおつまみにも良く合う大人のピザです。

生地の上には、アクセントの明太ソース、3種のミックスチーズが広がります。耳までおいしくいただける病み付きの味です。

手作りジェノベーゼソースのレモン添えチキンピザ

OKストアのピザ8つめは、「手作りジェノベーゼソースのレモン添えチキンピザ」です。期間限定の商品で、登場するのを待ちわびるファンも少なくありません。

たっぷりのチーズと香り豊かなジェノベーゼソース、ジューシーなチェリートマトなど、人気の食材に加え、レモンスライスとさっぱりとしたチキンがトッピングされています。甘味と酸味のバランスが絶妙かつ贅沢な一品です。

OKストアのピザは電話で事前予約もできる!見出し

OKストアのピザを食べてみたいと思った時、ストアに足を運び、好きなピザを選びますが、OKストアのピザは電話で予約ができることをご存知でしょうか。

ここでは、購入前の予約の仕方や、予約をしておくことでのメリットについてご紹介していきます。OKストアのピザを買う際には、ぜひ予約を取り入れてみてください。

OKストアのピザの電話予約の手順

OKストアのピザの電話予約の手順についてご説明します。チラシがあればベストですが、まずは近くにあるOKストアに電話をかけましょう。ピザの予約であることを伝え、早速注文開始です。

8種類のピザの中から好きなものを選び、4、6、8の中からカット数を指定します。受け取り日時、氏名、電話番号も必要です。受け取り当日に店舗に行きピザを受け取ったら、ストア内のレジで会計をしてもらいます。

事前予約なら希望のカット数が選べる!

電話での予約手順の説明の中で触れましたが、電話予約のメリットは、売り切れで残念な思いをしないことに加え、希望のカット数を選べることにあります。

4、6、8カットの中から指定でき、がっつり食べたい大きめのカットから、みんなで少しずつ食べやすいカットまで、事前に注文しておけるのがうれしいところです。

OKストアの食パンも美味しい!見出し

OKストアの大人気ピザについて詳しくご紹介してきましたが、実はベーカリーコーナーには食パンも売っています。選び抜かれた最高級の小麦7割と国産の小麦3割をブレンドして作った極上の食パンです。

弾力とモチモチの食感があり、朝食には欠かせない1枚となります。食パンは1斤で158円、OKストアの会員なら154円で購入できます。こちらも合わせてお試しになってはいかがでしょうか。

東京で本格ピザのおいしい名店15選!都内で人気のお店を徹底的に調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で本格ピザのおいしい名店15選!都内で人気のお店を徹底的に調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがなんでも揃う東京。もちろんピザの名店も数多く存在しています。ランチタイムのカジュアルなメニューとしても人気、そして仲間で集まって楽しく過ごす時にも大人気のメニューであるピザ。今日すぐ行きたくなる東京の美味しいピザの名店を調査してみました。

大人気のOKストアのワンコインピザを味わおう!見出し

Photo byponce_photography

関東地方に広がるOKストアで、安くて美味しい大人気のワンコインピザを一度味わってみてください。ワンコインで買えるとは思えないほどのクオリティに驚くことでしょう。

サクサクで分厚い耳ともっちりとした本格的なピザ生地、こだわりぬいたミックスチーズや甘くて濃厚なチェリートマトなど、豊かな味のハーモニーをぜひ体験してみてください。

投稿日: 2020年8月23日最終更新日: 2021年11月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote