地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅で人気の美味しいカレー店11選!ランチタイムにもおすすめ!

横浜駅で人気の美味しいカレー店11選!ランチタイムにもおすすめ!
投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

横浜駅周辺には美味しいグルメを楽しめるお店が充実しており、ランチスポットとしても大人気です。今回はそんな横浜駅周辺でおすすめのカレーをご紹介します。美味しいカレーメニューが充実しているお店や、カレーランチが人気の話題のカレー屋をチェックしましょう。

美味しいカレーを食べに横浜駅周辺へ行こう見出し

Photo by nakashi

横浜駅周辺には和食、洋食、中華などさまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな横浜駅周辺には、美味しいカレー屋さんもたくさんあります。

リーズナブルで美味しいカレーランチや、本格的なインドカレーなど横浜駅周辺ではいろいろなカレーを楽しみましょう。

横浜駅で人気の美味しいカレー店をご紹介!見出し

Photo by nakashi

横浜駅周辺はさまざまな商業施設が充実しており、ショッピングやグルメを楽しむことが出来ます。横浜駅周辺には美味しいカレー店が多いので、カレー好きの方必見です。

横浜駅周辺には気軽に一人ランチを楽しむことが出来るカレー店や、ゆっくりカレーディナーを堪能できるおしゃれなお店が勢ぞろいしています。

美味しいと評判の名店やランチにおすすめのお店も!

Photo by nakashi

横浜駅周辺にはグルメサイトでも美味しいと話題のカレー店や、カレーランチが人気のおすすめ店がたくさんあります。

日本人が好むような欧風カレーのお店、本格的なインドカレーを楽しめるお店、個性的で美味しいタイカレーが自慢のお店などがあります。

横浜駅で人気の欧風カレーのお店 3選見出し

Photo by kimishowota

定番のカレーが好みの方は、横浜駅周辺の欧風カレーのお店がおすすめです。横浜駅周辺の欧風カレーのお店は一人ランチにも人気があります。

さまざまなトッピングメニューが勢ぞろいしているカレー店もあるので、カツや野菜をトッピングしていただくとより美味しくカレーを楽しむことが出来ます。

オーソドックスで美味しい【カレーハウス リオ ジョイナス店】

横浜駅周辺にある「カレーハウス リオ ジョイナス店」は、1960年に創業した昔ながらの変わらぬ美味しさの欧風カレーを楽しむことが出来るお店です。

誰からも愛される味わいのカレーをベースに、さまざまなトッピングメニューをチョイスすることが出来ます。ランチにおすすめのセットメニューもあります。

カレーハウス リオ ジョイナス店のおすすめメニュー

ボリューム満点の「ビーフカレー」は、シンプルな見た目のカレーにお肉がたっぷりトッピングされています。サラッとしたカレールーには、たくさんのスパイスが配合されており辛さも酸味もちょうど良いです。

ビーフはしっかりとした食感を楽しむことができ、食べ応えがあります。カレーソースが1.5倍のスペシャルビーフカレーも人気です。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅の西口に隣接しています。営業時間は11時から23時までになります。ラストオーダーは22時30分までになります。

定休日はありません。全部で31席の席があり、すべてカウンター席のみになります。おひとり様でも気楽に入ることが出来ます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2F
電話番号 045-311-0037

品のある美味しさ【銀座カリー堂 そごう横浜店】

横浜駅周辺のそごうにある「銀座カリー堂 そごう横浜店」は、高級感溢れるレストランでさまざまなカレーメニューを楽しめるお店です。

ヒレカツカレーや焼きカレーなどのカレーメニューの他に、ビーフシチューやグラタンなど自慢の洋食メニューも勢ぞろいしています。

銀座カリー堂 そごう横浜店のおすすめメニュー

お子様にも人気の「たっぷりチーズの焼きカレー」は、熱々のお皿で提供されます。カレーにはお肉、トマト、ブロッコリーなどたくさんの具が入っています。

たっぷりかかったチーズがとろりと溶けて、カレーをマイルドにしてくれます。福神漬けをのせていただくのがおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅の東口を出て、東口地下街ポルタ中央通路から直通でアクセス出来るそごうの10階にあります。

営業時間は11時から23時までになります。ラストオーダーは22時30分までです。定休日は不定休です。全部で10席ほどの席があるレストランです。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
電話番号 045-624-8971

カツとの相性がいいカレー【上等カレー 横浜ポルタ店】

横浜駅周辺にある「上等カレー 横浜ポルタ店」は、大阪で誕生した30年の歴史があるカレー店です。正統派で美味しいカレーを楽しむことが出来ます。

神田カレーグランプリで優勝をしている実力をもつこちらのカレー店は、辛さと甘さのほど良いバランスにこだわっています。

上等カレー 横浜ポルタ店のおすすめメニュー

男性のランチに人気の「とんかつカレー」は、コクを感じることが出来る美味しいカレーとサクサクのとんかつが相性抜群です。

辛さが足りない場合は、卓上にあるスパイスをかけて辛さを調整することが出来ます。らっきょや福神漬けの無料トッピングもあります。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅直結の横浜ポルタ内にあるので、すぐにアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から23時までになります。

定休日は不定休で、横浜ポルタに準じます。カウンター席とテーブル席合わせて28席の席があります。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1
電話番号 045-620-5993

横浜駅で人気のタイカレーのお店 3選見出し

Photo by Kanesue

横浜駅周辺にはさまざまな美味しいタイ料理が勢ぞろいしているタイ料理店が充実しています。さまざまなタイ料理の中でも特に人気のメニューがタイカレーです。

グリーンカレー、レッドカレー、プーパッポンカレーなどタイ料理店ならではのカレーメニューを楽しみましょう。

ミニビュッフェが人気【チャオタイ 横浜ベイクォーター店】

横浜駅周辺にある「チャオタイ 横浜ベイクォーター店」は、南国の香り漂う空間でさまざまなタイメニューを楽しむことが出来るお店です。

テラス席もある雰囲気抜群のお店では、さまざまなタイ料理を味わうことが出来るランチビュッフェも開催しています。夜はコースもおすすめです。

チャオタイ 横浜ベイクォーター店のおすすめメニュー

こちらのお店には鶏肉入りグリーンカレーライスや、鶏肉のドライカレーなどタイならではの美味しいカレーがたくさんあります。

中でも人気の「シーフードとふわふわたまごのカレー風味炒めライス」は、ぷりぷりの海老やイカの食感を楽しむことが出来ます。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅の東口から徒歩5分ほどのところにある、横浜ベイクウォーターの5階にあります。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーの営業時間は17時から23時までになります。

ラストオーダーは22時30分までです。定休日は不定休になります。全部で90席の席があり、開放的なテラスの席もあります。

本格タイカレーが楽しめる【マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス】

「マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナス」は、タイのバンコクに本店を構えている本格的なタイ料理を味わうことが出来るタイレストランです。

名物のガパオやグリーンカレーなど、本格的なタイ料理を気軽に楽しむことが出来ます。テイクアウトメニューも充実しています。

マンゴツリーキッチン 横浜ジョイナスのおすすめメニュー

季節の野菜をたっぷり使用した「季節野菜のグリーンミルクカレー」は、ココナッツの風味がたまらないタイカレーならではの美味しさです。

ココナッツ、鳥ガラスープ、ミルクがブレンドされたこちらのグリーンカレーは、タイ米によく合います。彩りも綺麗なカレーになります。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅相鉄口から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。ジョイナスの地下1階にあるお店です。営業時間は10時から23時までになります。

ラストオーダーは22時30分までです。カウンター席とテーブル席を含める、全部で30席の席があります。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
電話番号 045-594-6130

アジアのカレーが色々楽しめる【アジアン食堂KUU みなとみらい店】

みなとみらいにある「アジアン食堂KUU みなとみらい店」は、おしゃれなリゾート空間をコンセプトにしたリラックスできるお店です。

タイのみならず、さまざまなアジアンメニューを楽しむことが出来ます。珍しいハーブティーなどドリンクメニューにもこだわっています。

アジアン食堂KUU みなとみらい店のおすすめメニュー

こちらのお店では「グリーンカレー」、「キーマカレー」、「カシミールカレー」、「バターチキンカレー」などさまざまなアジアのカレーメニューを楽しむことが出来ます。

中でもランチに人気の「グリーンカレー」は、たっぷりの野菜が入った独特のおいしさが自慢のカレーです。パクチーが良いアクセントになっています。

店舗情報

こちらのお店はみなとみらい線のみなとみらい駅から、徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。新高島駅からも徒歩10分ほどでアクセス可能です。

営業時間は11時から23時までになります。ラストオーダーは22時で、定休日は不定休です。カウンター席、ソファー席、テラス席などいろいろな席があります。

横浜駅で人気のインドカレーのお店 2選見出し

Photo by densetsunopanda

たっぷりのスパイスを使用した本格的なインドカレーを堪能したいなら、横浜駅周辺のインドカレーのお店がおすすめです。

本格的な辛さを楽しむことが出来るインドカレーが勢ぞろいしており、インドカレー以外のインド料理メニューもいただくことが出来ます。

リーズナブルな人気店【ヨコハマ アジアンダイニング&バー】

横浜駅周辺にある「ヨコハマ アジアンダイニング&バー」は、美味しいカレーやお酒を楽しむことが出来るダイニングバーです。

ディナータイムはモモ、サモサ、チキンティッカなどのアジアのおつまみとお酒を、ランチタイムはインドカレーランチを楽しむことが出来ます。

ヨコハマ アジアンダイニング&バーのおすすめメニュー

ランチタイムは驚くほどリーズナブルなカレーランチを楽しむことが出来ます。カレーの辛さは5段階からチョイス出来るので安心です。

バターチキンカレー、チキンほうれんそうカレー、キーマカレーなどいろいろなカレーメニューからお好きなカレーを選ぶことが出来ます。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。最寄りバス亭浅間下からは、すぐにアクセス可能です。

こちらのお店のランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。定休日は無休になります。

住所 神奈川県横浜市西区宮ケ谷1-2石田ビル1F
電話番号 045-321-3976

お得なランチバイキングが人気【マントラ スカイビル店】

横浜駅周辺にある「マントラ スカイビル店」は、素材にとことんこだわった濃厚な北インドカレーが自慢のお店です。

こちらのお店にはパーティにおすすめのさまざまなお得なコースがあり、インドカレーやインド料理を食べ放題で満喫できるお安い食べ放題コースもあります。

マントラ スカイビル店のおすすめメニュー

おすすめの「ランチバイキング」は、950円というリーズナブルな値段でさまざまなインド料理を楽しむことができてとてもお得です。

4種の日替わりカレー、ナン、ライス、サラダを好きなだけいただくことが出来るので、お安いのに大満足です。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から23時までになります。ラストオーダーは22時までです。

ゆっくりと食事を楽しむことが出来る半個室やテーブル席が充実している、アジアンチックなレストランです。

横浜駅で人気のスープカレーのお店 2選見出し

Photo by Atomark

横浜駅周辺には札幌で誕生した美味しいスープカレーが自慢の、スープカレー専門店があります。具沢山のスープカレーは、体がとても温まります。

スープカレーの本場である札幌の人気店の味を楽しむことが出来るお店もあるので、スープカレー好きの方におすすめです。

本格派スープカレー【札幌スープカリー アナンダ】

「札幌スープカリー アナンダ」は、横浜駅周辺にいながらにして本格的で美味しい札幌のスープカレーを楽しむことが出来るお店です。

こちらのお店はスープカレーまたはキーマカレーから好きなカレーをチョイスし、カレーの辛さ、ライスの量、トッピングを選ぶシステムになっています。

札幌スープカリー アナンダのおすすめメニュー

ランチに人気の「チキンカレー」は、札幌カレーならではのサラサラとした食感を楽しむことが出来るスープカレーです。

スパイスがきいているスープカレーには、ほろほろとほぐれるほどの柔らかなチキンがトッピングされています。ピーマン、パプリカなど色とりどりの野菜も充実しています。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅の東口から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から15時まで、ディナーの営業時間は18時から21時までになります。

土日祝日は11時30分から21時まで通しで営業しています。定休日は無休になります。カウンター席とテーブル席合わせて15席ほどの席があります。

住所 神奈川県横浜市西区平沼1-38-2
電話番号 045-316-1288

コスパ最高のスープカレー【CAFE&DINING ハマカレ】

Photo by nikunoki

横浜駅周辺にある「CAFE&DINING ハマカレ」は、スープカレー、カレーつけ麺、石焼スープカレーなどさまざまなカレーメニューを楽しめるお店です。

隠れ家的ダイニングのようなおしゃれなお店で、もつ鍋を囲んで女子会を楽しむのもおすすめです。お酒メニューも多彩です。

CAFE&DINING ハマカレのおすすめメニュー

Photo by woinary

おすすめの「ハマカレ」は、数十種類のスパイスを配合した辛さの中にコクがあるスープカレーです。パリパリのチキンがトッピングされています。

コラーゲンたっぷりのスープが特徴の「カレーつけ麺」も絶品です。ミニトマト、ズッキーニなどたくさんの野菜も入っています。

店舗情報

Photo by Kuruman

こちらのお店は横浜駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は19時から23時までになります。

デザイナーがてがけるカジュアルでおしゃれな雰囲気のお店には、ソファー席や落ち着いたテーブル席があります。

横浜の美味しいスープカレー7選!本格的な味が楽しめる人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の美味しいスープカレー7選!本格的な味が楽しめる人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おすすめスポットが勢ぞろいしている横浜は、デートにも人気の町です。今回はそんな横浜でおすすめのスープカレーのお店についてたっぷりとご紹介します。横浜には、美味しいスープカレーメニューが揃う人気店や、スパイスをたくさん使用したスープカレーのお店がたくさん。

横浜駅で人気の金沢カレーのお店見出し

Photo by Kanesue

銀の皿で提供されるオリジナリティ溢れる美味しいカレーが「金沢カレー」です。金沢名物の金沢カレーを、横浜駅周辺でも楽しむことが出来ます。

ボリューム満点の金沢カレーをリーズナブルな値段で楽しむことが出来るカレー屋さんは、がっつり食べたい男性のランチに大人気です。

金沢名物の人気カレー【ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアム】

「ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアム」は、横浜駅周辺にいながらにして本場の美味しい金沢カレーを楽しめるお店です。

金のステンレスの皿で提供されるこちらのカレーは、ロースカツカレー、チキンカツカレーなどボリューミーなメニューが人気です。

ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアムのおすすめメニュー

こちらのお店にある横浜店限定のメニューは大人気です。横浜限定のカレーメニューには、揚げシューマイがトッピングされています。

どろどろのカレールーが印象的なこちらのカレーは、たっぷりのキャベツを絡めていただくのがおすすめです。ボリューム満点で男性も大満足です。

店舗情報

こちらのお店は横浜駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ヨドバシ横浜の中にあるカレー店になります。

こちらのお店は11時から23時まで通しで営業しています。ラストオーダーは22時30分までです。定休日は無休になります。

住所 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜B2F
電話番号 045-320-5550

横浜でカレー食べるなら?おすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でカレー食べるなら?おすすめのお店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜ほどの大都市となると突然カレーが食べたくなった時に、どこにいったらいいのかわからないなんてことはよくあります。今回はそんな時困らないように、皆様が大好きなカレーにスポットを当て、横浜にあるおすすめカレーをランキング形式で紹介していきます。

横浜駅で人気の美味しいカレーを味わおう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。横浜駅周辺にはこんなにたくさんの美味しいカレー店が勢ぞろいしています。横浜駅周辺には、いろいろなジャンルのカレー店が充実しているのでカレー好きの方におすすめです。

リーズナブルなカレーランチや海外のカレーを楽しめるお店もあるので、横浜駅でカレーを食べたい時は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote