難波のおすすめ温泉特集!日帰りでも宿泊でも楽しめる人気施設をご紹介!

難波のおすすめ温泉特集!日帰りでも宿泊でも楽しめる人気施設をご紹介!

大阪府のエネルギッシュなエンターテインメント地区「難波」。難波には身も心も癒される温泉施設が充実しており、観光客はもちろん地元の方も多く利用しています。日帰り温泉をはじめ、宿泊ホテルの温泉までさまざまなシーンに合わせて使い分けることができます。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの難波の温泉を紹介!
  2. 2.難波の特徴
  3. 3.難波のおすすめ温泉【日帰りがおすすめ】
  4. 4.難波のおすすめ温泉【宿泊がおすすめ】
  5. 5.難波のおすすめ温泉【早朝から入浴可能】
  6. 6.難波の温泉に行くときにおすすめの駐車場
  7. 7.難波は日帰りでも宿泊でも温泉が楽しめる!

口コミ人気が高いおすすめの難波の温泉を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

大阪府の観光名所として有名な地区「難波」。難波は大阪の魅力を感じることができ、地元の方も多く集うエリアです。そんな複合施設の多い難波には、大阪の誇る温泉施設が充実しています。

今回はそんな難波でおすすめの温泉施設について詳しくご紹介します。日帰りで利用できる温泉はもちろん、宿泊ホテルでも温泉施設が充実しているので観光客の方にもおすすめです。

難波の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

温泉は観光スポットの数多く点在している難波は、大阪のエネルギッシュなエンターテインメント地区として注目を集めています。常に多くの発見ができるエリアで、大阪の雰囲気を思う存分楽しむことができます。

今回はそんな温泉施設が充実している「難波」の町について詳しくご紹介します。難波は伝統的な人形劇やお笑いの劇場、少し裏の道を行くだけで居酒屋が多く立ち並び、子供から大人まで遊べる町です。

温泉施設が多い

フリー写真素材ぱくたそ

大阪府の観光名所でもある難波には、温泉施設が充実しています。とくに日帰りで利用できる温泉施設が数多く点在しており、地元の方からも親しまれています。24時間営業している温泉もおすすめです。

難波には観光客向けの旅館やホテルもたくさんあります。旅館やホテルに宿泊する方は、館内に備わっている温泉施設を利用するのがおすすめ。温泉は場所によって効能が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

難波の安いホテルに宿泊して、温泉だけ町中の日帰り温泉を利用する方も多いです。お風呂の種類が多い温泉施設もあるので、難波に訪れた際は自分のスタイルに合う温泉スポットを探しておくのがおすすめになります。

遊ぶ場所が多い

Photo by rail02000

大阪府の観光名所である難波は、大阪府でも有名な観光スポットが数多く点在しています。遊ぶ場所には困らないので、若い世代から注目を集めているスポットです。土日・祝日はかなり混み合うので注意しましょう。

難波で代表的な観光スポットといえば吉本新喜劇の舞台や漫才、落語を楽しめる「なんばグランド花月」。また、海外からの観光客からも人気が高く、グリコの看板で有名な「道頓堀」になります。

難波エリアは他にも約580m続く老舗の商店街「心斎橋筋商店街」。心斎橋筋商店街は年代問わずショッピングを楽しむことができ、地元の方も多く集うので大阪の独特な雰囲気を楽しめます。

フリー写真素材ぱくたそ

難波で若者に人気のある観光スポットが「オレンジストリート」。大阪のおしゃれを代表するオレンジストリートは、カフェやレストラン、アパレルショップなどデートや女子会に利用するスポットが多くあります。

また、若者の集まり場として有名なのが「アメリカ村」です。アメリカ村には大阪で有名なライブハウスがあり、朝から夜まで賑わっている町になります。通りを歩いているだけで、個性豊かな雑貨屋を巡ることが可能です。

治安が良くない場所もある

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪府の観光名所である難波は、場所や時間帯によって治安が良くない場合もあるので注意しましょう。難波はとにかく人通りが多いので、土日・祝日にはもちろん、平日でも繁華街での犯罪件数が多い傾向があります。

難波エリアで多発している犯罪は「ひったくり」です。観光客を狙ったひったくりが多く発生しており、難波の人混みを利用して行われています。とくに夜はお酒に酔った人を狙う場合も多いです。

難波は繁華街、そして飲食店が多く立ち並ぶエリアで犯罪が多発しています。JRの駅付近は比較的治安も良く、大阪でも住みやすい町として人気があります。難波エリアを観光の場合は、貴重品を肌身離さず持ち歩きましょう。

Photo bydjedj

難波エリアでひったくりの次に多い犯罪が「痴漢」です。とくに夜の時間帯で痴漢被害が多く寄せられており、若い女性を狙った悪質な犯行が行われています。女性だけで観光する場合は、なるべく夜を避けるのがおすすめ。

地元の方で難波観光をする場合は、自転車盗難にも注意が必要になります。鍵をかけずに自転車を停めておくと盗難にあう確率がとても高いので、ちょっとの間停めるだけでもしっかりと施錠しておきましょう。

大阪道頓堀周辺のおすすめ観光まとめ!難波の人気スポットを調査!のイメージ
大阪道頓堀周辺のおすすめ観光まとめ!難波の人気スポットを調査!
大阪といえば道頓堀商店街です。カニ道楽やグリコの看板、難波グランド花月があるのが道頓堀。まさに大阪難波の観光の中心地であるこの道頓堀にはたくさんのおいしいお店やアミューズメントがあります。今回はそんな難波の人気スポットをご紹介します。

難波のおすすめ温泉【日帰りがおすすめ】

Photo by flasksrw

難波エリアには、日帰りで気軽に利用できる温泉施設が数多く点在しています。日帰りなので地元の方からも人気が高く、毎日通っている常連の方も多いです。日帰り温泉施設は、お風呂の数が多いことでも人気があります。

今回はそんな難波でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介します。日帰り温泉施設は温泉に浸かることをメインに作られた場所なので、クオリティの高い温泉に出会うことができるかもしれません。

なにわの湯の特徴・料金

難波エリアで人気のある日帰り温泉施設「なにわの湯」。なにわの湯は年中無休で営業している日帰り温泉で、源泉100%の温泉を堪能することができます。地元の方からも人気があり、常に多くの人々で賑わっています。

なにわの湯は白湯、ナノバブル風呂、ジェットバス、日替わり風呂などお風呂の種類がとても多いです。また、なにわ温泉の「美人の湯」で癒された後は、リラクゼーションルームでアカスリやエステを体験できます。

なにわの湯の入浴料金は、大人800円、小学生400円、0歳から未就学児が150円です。バスタオルやヘアーブラシは追加料金がかかるので、持参するのがおすすめ。

なにわの湯の口コミ

なにわ温泉は自慢の温泉はもちろん、レストランなども併設しているので日帰りでも充実した時間を過ごすことができます。家族連れでも利用可能で、温泉に入れば駐車場料金も3時間無料になります。

美人の湯とも呼ばれているなにわ温泉は、口コミの評価がとても高いです。地元の方からも注目を集めており、サウナ後の水風呂も「井水」を使っているこだわりが人気。

住所 大阪府大阪市北区長柄西1-7-31
電話番号 06-6882-4126

清水湯の特徴・料金

難波で人気のある清水湯は、心斎橋駅から徒歩2分の場所に位置しています。清水湯でも有名な日帰り温泉施設で、健康効果を期待できる「ラドン温泉」が備わっていることでも人気があります。

ラドン温泉は体内の老廃物を輩出してくれ、血流が良くなります。そのため、地元の方も健康目的で清水湯を利用する方が多く、朝6時から入浴できるのも嬉しいポイントです。

清水湯の入浴料金は大人440円、中学生が300円、小学生の場合は150円となっています。日帰り温泉施設の中でも比較的料金が安いので、気軽い足を運ぶことができます。

清水湯の口コミ

難波の清水湯は、タオル、バスタオル、シャンプーもレンタルすることが可能です。そのため、手ぶらでも温泉に浸かることができ、観光客にも人気があります。

清水湯でサウナやラドン温泉を利用する場合は、別途料金が発生します。ですが、ほとんどの方が健康になれるラドン温泉を利用しており、口コミでも身体が軽くなったとの声が多く寄せられています。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4
電話番号 06-6241-9134

なんば温泉の特徴・料金

難波で最も有名な日帰り温泉施設が「なんば温泉」。なんば温泉は肌と健康に良いとされる「軟水」を使用しており、館内に設置されているすべてのお風呂で軟水効果を体験できます。

軟水は肌の弱い方、荒れやすい方でも安心して利用できるので、普段あまり温泉に浸からない方にもおすすめです。気泡風呂やラドンスチーム、サウナ、レストルームも完備されているので、身体の芯まで癒せます。

なんば温泉の入浴料金は大人440円、中学生300円、小学生150円です。男性のみですが、サウナを使用する場合は別途料金で200円追加されます。

なんば温泉の口コミ

なんば温泉には温泉以外にもゆっくりと寛げるスペースが設置されています。お風呂後に飲めるドリンクの種類も多く、外には自動販売機もあるので飲み物に困ることはありません。

また、昔ながらの銭湯を思い出させる外観ですが、番台ではなくフロントロビー式なので女性でも安心して利用できます。なんば温泉の周辺は難波でも大都会の場所なので、観光がてら足を運べます。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-4-10
電話番号 06-6631-4502

大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!のイメージ
大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!
大阪にはたくさんの人気ある温泉があり、日帰りで楽しめる温泉や、個室、また宿泊もできる温泉を紹介していきます。気軽に寄れるスパや、温泉に入りたいときに入れる日帰り温泉は大阪のいたるところにあるので、あなたの旅のルートに合わせて身も心も癒しに行きませんか。

難波のおすすめ温泉【宿泊がおすすめ】

フリー写真素材ぱくたそ

難波には、宿泊ホテルで利用できる温泉施設も充実しています。宿泊しながら温泉に浸かることができ、温泉からあがってもすぐに部屋で寛げるので1日の疲れをしっかりと癒したい方におすすめです。

今回はそんな難波でおすすめの温泉付き宿泊ホテルをご紹介します。難波へ観光に訪れる方はもちろん、ビジネスや1人旅で訪れる方も利用しやすいホテルがたくさんあります。

ドーミーインPREMIUMなんばの特徴・料金

難波で大人気の宿泊ホテル「ドーミーインPREMIUMなんば」。ドーミーインPREMIUMなんばは天然温泉を利用することができ、泉質は健康にも良い「ラドン温泉」を採用しています。

ドーミーインPREMIUMなんばは外風呂・内風呂の2種類あり、筋肉痛や神経痛、冷え性にも効果が期待できます。宿泊者から人気のある岩風呂は風情を感じ、15時から翌日10時までいつでも入浴可能です。

ドーミーインPREMIUMなんばの温泉は疲労回復にも効果があるので、温泉後は客室でゆっくりと身体を休めて日々の疲れを吹き飛ばしましょう。館内は静かな空間が流れているので、心の底からリラックスできるはずです。

ドーミーインPREMIUMなんばの口コミ

ドーミーインPREMIUMなんばは難波エリアでも評価の高い宿泊ホテルです。出張目的でも利用できる1人部屋も完備されており、最寄りの「日本橋駅」から徒歩5分でアクセスできる好立地な場所にあります。

ドーミーインPREMIUMなんばは温泉以外にも設備が整っており、小さい子供からお年寄りまで利用しやすいホテルです。チェックイン後から温泉に入浴できるので、温泉目的に宿泊を決める方が多くいます。

住所 大阪府大阪市中央区島之内2-14-23
電話番号 06-6214-5489

御宿野乃なんばの特徴・料金

難波エリアで、観光やビジネスに最適な宿泊ホテル「御宿野乃なんば」。御宿野乃なんばは天然温泉である大浴場「花風の湯」があり、難波では珍しい半露天風呂も設置されています。

泉質はラドン温泉で、ドライサウナや寝湯などお風呂の種類も豊富です。柔らかい感触の温泉はチェックイン後すぐに利用することができ、宿泊者は夜中も入浴可能なので静かな空間で過ごせます。

御宿野乃なんばの料金は宿泊プランによって変わります。温泉だけの料金はなく、すべて宿泊料金に含まれているので事前に公式HPにてチェックしておくのがおすすめです。

御宿野乃なんばの口コミ

御宿野乃なんばは温泉はもちろん、美味しいグルメを味わえることで人気があります。朝から豪華な和食を提供しており、バイキング形式となっているので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

御宿野乃なんばは難波エリアでも口コミ評価が高く、古き良き日本の文化を感じられるので海外からも多くの観光客が訪れています。土日・祝日は混み合うので早めに予約しておきましょう。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-4-18
電話番号 06-6211-5489

御堂筋ホテルの特徴・料金

難波エリアでリーズナブルな料金で宿泊できるのが「御堂筋ホテル」。御堂筋ホテルは館内に「美人の湯」と呼ばれる天然温泉が配置されており、心身の疲れを癒すのに効果があると言われています。

御堂筋ホテルの温泉は他にも皮膚の角質層を軟化し、分泌物を乳化する効果が期待できます。御堂筋ホテルは大浴場はもちろん、部屋のお風呂でも天然温泉を引いているのでいつでも温泉に浸かることが可能です。

御堂筋ホテルは天然温泉を利用できるホテルですが、難波エリアでも比較的利用しやすい料金でビジネスマンからも人気があります。1人旅や友達同士、カップルにもおすすめしたいホテルです。

御堂筋ホテルの口コミ

御堂筋ホテルでは大浴場に行かなくても天然温泉を利用できるので、静かな空間で温泉を楽しみたい方に高評価を得ています。自分で温泉をためて浸かれるので、夜中でも周りを気にせず温泉を楽しめます。

御堂筋ホテルは2012年にリニューアルされ全面禁煙となっているので、清潔感のあるホテルとなっています。館内は自由に散策することができ、難波の観光名所も近く観光の拠点として決める方も多いです。

住所 大阪府大阪市中央区難波3-7-20
電話番号 06-6644-1111

難波のおすすめ温泉【早朝から入浴可能】

フリー写真素材ぱくたそ

難波には、早朝から温泉に入ることができるおすすめの施設が数多く点在しています。朝早い時間帯であれば比較的空いており、1日の始まりに温泉でリフレッシュすることで充実した1日を過ごせます。

今回はそんな難波でおすすめの早朝から入浴できる温泉施設をご紹介します。休日の朝はもちろん、会社に行く前に時間が空いている場合は温泉に浸かってから出勤するのもおすすめです。

湯源郷 太平のゆ なんば店の特徴・料金

朝8時から営業している難波で人気の温泉「湯源郷 太平のゆ」。大きく分けて9種類のお風呂が点在しており、健康の良いと話題を集めているのが「高濃度炭酸泉」。高濃度炭酸泉目的に訪れる方も多いです。

高濃度炭酸泉はドイツで「心臓の湯」とも呼ばれており、身体へのあらゆる負担を軽減する効果が期待できます。高濃度炭酸泉は睡眠効果もあげてくれるので、寝不足を感じている方にもおすすめ。

湯源郷 太平のゆでは、温泉以外にもアカスリやマッサージなどさまざまなサービスが受けられます。入浴料金は大人が850円、小学生以下が400円です。会員になると割引の対象になります。

湯源郷 太平のゆ なんば店の口コミ

湯源郷 太平のゆ なんば店は、温泉以外にもさまざまな魅力が感じられると口コミでも評価が高いです。また、朝の時間帯であれば比較的空いているので、のんびりと温泉を楽しみたい方は早朝から訪れるのがおすすめになります。

年中無休で営業しているので、温泉に浸かりたいときに利用することができます。地元の方からも人気が高く、土日・祝日には多くの家族連れで賑わっています。夕方は混み合うので、なるべく避けるのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
電話番号 06-6633-0261

末広湯の特徴・料金

難波の日帰り温泉施設として有名なスポット「 末広湯」。末広湯は地元の方から人気が高く、地下鉄「日本橋駅」から100mの場所にあります。昔ながらの銭湯の雰囲気を楽しめると、若い世代からも注目されています。

末広湯のお風呂内はタイルに描かれた絵を楽しめ、地元の方との交流も体験できます。なんと、朝6時から営業しているので、早朝温泉を楽しみたい方にもおすすめ。末広湯は冷水も温泉を使用しています。

末広湯の入浴料金は、大人が440円、中学生が300円、小学生は150円です。幼児の場合は60円で入浴可能で、朝6時から夜中の2時まで営業しています。

末広湯の口コミ

末広湯は朝6時から営業しているので、出かける前に温泉を楽しみたい方にもおすすめです。また、朝のランニングやウォーキングをした後に温泉を利用する方も多く、地元の方に愛され続けている施設になります。

難波の日帰り温泉施設の中でも朝早い時間帯から営業しているので、温泉を利用したいときに入浴することができます。朝6時台であればかなり空いているので、足を伸ばしてのんびりと過ごせます。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-16-5
電話番号 06-6641-5965

難波の銭湯!24時間営業・駅チカ・安い場所など癒される空間を紹介!のイメージ
難波の銭湯!24時間営業・駅チカ・安い場所など癒される空間を紹介!
難波でホテルに泊まった時にお風呂が狭くて疲れが取れない、なんてことはありませんか?難波には24時間利用できる銭湯があります。安い料金でサウナや水風呂も利用できたり、女性にも利用しやすくアメニティが充実しているので手ぶらでも利用できる便利な銭湯が多いです。

難波の温泉に行くときにおすすめの駐車場

フリー写真素材ぱくたそ

大阪府でも多くの温泉施設が点在している地区「難波」。難波は観光名所でもあり、さまざまな商業施設が立ち並んでいます。温泉ではもちろん、観光でも気になるのか車を駐車できる駐車場の場所です。

今回は温泉目的で難波に訪れる際、便利なおすすめの駐車場をご紹介します。駐車場は温泉の場所によって選ぶようにしましょう。場所によって値段や営業時間も変わるので、予めチェックしておくのがおすすめです。

難波駅周辺の安い駐車場

Photo by rail02000

難波エリアの入り口である「難波駅」。観光客も多く利用する駅になり、難波駅周辺には安い値段で駐車できる駐車場が数多く点在しています。

まず、難波駅の近くにある駐車場が「ONE PARK難波中第3」。難波駅まで徒歩5分の場所に位置し、向かいには「ホテルイルクオーレ」があります。料金は平日が1500円、土日が1800円となっています。

地下鉄難波駅から徒歩2分の場所にある駐車場が「光明パーキング」。大阪新歌舞伎座跡の裏に位置しており、終日駐車すると2000円です。飲食店も点在しているので、観光にもおすすめ。

難波駅周辺の予約できる駐車場

Photo byfill

難波駅の周辺には、予め予約ができる駐車場もたくさんあります。JR難波駅のすぐそばには、1番人気のある駐車場「akippa ローレルコート難波」が注目を集めています。

akippa ローレルコート難波は予約ができる有人機械式駐車場で、ビルやマンションが立ち並ぶ静かな空間に位置しています。料金は平日が700円、土日が800円とかなり安い値段で利用することが可能です。

akippa ローレルコート難波に駐車する場合は、日時が決まっている場合事前に車庫を確保しておきましょう。有人機械式駐車場なので車のサイズに規定があります。公式HPにて調べておくのがおすすめです。

住所 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-36

難波の駐車場を調査!安い場所のおすすめは?駅周辺の情報もありのイメージ
難波の駐車場を調査!安い場所のおすすめは?駅周辺の情報もあり
難波で駐車場をお探しですか。混雑気味のエリアですので、駐車場が心配な方も多いと思います。今回は難波や道頓堀周辺の安い駐車場や駅近くの駐車場をご紹介いたします。土日もおすすめの駐車場など、ぜひ参考にしていただければ幸いです

難波は日帰りでも宿泊でも温泉が楽しめる!

フリー写真素材ぱくたそ

大阪府の観光名所である地区「難波」。難波には身も心も癒すことができる温泉施設が数多く点在しており、場所によって泉質が変わります。難波は地元の方にも親しまれているので、温泉で交流を楽しめます。

難波の温泉施設は、紹介した以外にもまだまだたくさんあります。施設によって営業時間、料金、お風呂の数も違うので、自分に合う温泉施設を探しておきましょう。ぜひ、難波へ観光の際は温泉に浸かってみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング