地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の「SOU・SOU」に行ってみよう!人気のおすすめグッズもご紹介!

京都で大人気の和装ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは日本の伝統を今につなぐ新しいスタイルのブランドになり、京都で注目を集めています。SOU・SOUにはおしゃれな和装グッズが種類豊富に揃い、いつもとは少し違う「おしゃれ」を楽しむことができます。

京都の人気ブランド「SOU・SOU」を紹介!見出し

Photo by Atrasi2079

京都で有名な和装ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは和服や和の小物を種類豊富に取り扱っており、若い世代からお年寄りまで人気があります。

今回はそんな京都で大人気の「SOU・SOU」について詳しくご紹介します。SOU・SOUの店舗はもちろん、SOU・SOUでおすすめの商品についても詳しくお伝えしていくので、事前に目を通しておくのがおすすめです。

京都の「SOU・SOU」とは見出し

フリー写真素材ぱくたそ

京都で有名な和装ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは京都の地元の方はもちろん、世界中から注目されている新しいスタイルのお店です。洋服や小物まで揃っているので、お土産にもおすすめ。

今回はそんな京都でおすすめのブランド「SOU・SOU」について詳しくご紹介します。SOU・SOUの名前を初めて聞く方はもちろん、SOU・SOUで買い物をする予定の方は事前に目を通しておきましょう。

おしゃれな和装ブランド

和服・和小物を提供している京都の大人気ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは京都の町中でお店がずらりと並んでおり、足袋や洋服など和に関する商品を種類豊富に取り扱っています。

SOU・SOUはおしゃれなアイテムが多く、最近ではUNIQLOとのコラボ商品を提供したことでも有名になりました。SOU・SOUは小物から和菓子まであるので、海外からの観光客にも大人気。

コンセプトは「新しい日本文化の創造」

和装ブランド「SOU・SOU」は、昭和レトロなイメージがありますが、まだ新しい店舗になります。SOU・SOUは「新しい日本文化の創造」をコンセプトに提供しており、日本文化を間近に感じることができます。

SOU・SOUではオリジナルのテキスタイルが作成されており、独特の世界観を楽しめます。2015年にはカラーミーショップ大賞を受賞しており、ネットショップでも一目置かれているブランドになります。

ブランド名の由来

有名なブランドの「SOU・SOU」。SOU・SOUのブランド名には由来があります。簡単という意味の「草」、クリエイティブの「創」、住まいの「荘」、よそおいの「装」からきています。

また「SOU・SOU」という音が日本人に馴染みやすい音となっています。日本人は相手に同意する場合「そう、そう」と言うことが多いです。そのため、1度聞くと忘れない名前として「SOU・SOU」になりました。

京都駅周辺で買い物!ファッションや雑貨・お土産などおすすめ13店!のイメージ
京都駅周辺で買い物!ファッションや雑貨・お土産などおすすめ13店!
京都駅周辺は実は買い物にも便利なエリアで、お土産、雑貨、ファッション等も揃う大型のショッピングモール等も点在して沢山あります。そこでこのページでは、大型のショッピングモール等を中心に京都駅周辺でおすすめの買い物スポット13店を厳選してご案内します。

京都の「SOU・SOU」の店舗&おすすめグッズ・アイテム見出し

Photo by800bikuni

京都で大人気のSOU・SOUには、さまざまな種類のグッズやアイテムが販売されています。グッズやアイテムによってデザイン性・用途が変わっていき、小さい子供からお年寄りまで便利に使用できます。

今回はそんなSOU・SOUでおすすめのグッズ・アイテムをまとめてご紹介します。それぞれ京都の通りに店舗を構えているので、散策しながら欲しいアイテムを見つけて行くのがおすすめです。

SOU・SOU 足袋

SOU・SOUで1番人気のある店舗が「SOU・SOU足袋」。おしゃれな引き戸を開けるとカラフルな色合いの商品がずらりと並んでおり、足袋や足袋下がサイズ別で販売されています。

四季折々の柄はもちろん、和をイメージしたデザインととにかく種類が豊富。つま先がわかれているタイプとわかれていないタイプの2種類あるので、自分の履きやすい足袋を購入することができます。

SOU・SOU 布袋

SOU・SOUで人気のグッズといえば「布袋」。SOU・SOUの布袋は伊勢木綿の手ぬぐいを折りたたんで作り上げており、さまざまな洋服と合わせることができます。とにかくカラフルな色合いが人気。

布袋のほかにもがま口が販売されており、どれも使いやすいと評判が高いです。京都のお土産としても人気が高く、触り心地抜群。店内を見ているだけでワクワクできるグッズになっています。

SOU・SOU 着衣

SOU・SOUで女性におすすめの店舗が「SOU・SOU着衣」です。SOU・SOUには古典的な着物をはじめ、現代でもおしゃれに取り入れられる衣服が種類豊富に販売されています。

季節ごとに商品が変わっていき、普段着として使用できるシンプルなデザインもあります。サイズも幅広く用意されており、いつもの服装にワンポイント追加することができます。

SOU・SOU 傾衣

SOU・SOUで男性服を探している方におすすめなのが「SOU・SOU傾衣」。SOU・SOU傾衣はどんなに年を取っていても、体型が大きくても合わせられる和服が揃っています。

日本人男性が着こなすことでかっこよくなるデザインを中心に、海外からの観光客にも着こなせる洋服を提供しています。四季折々のデザインが施され、日本人の体形に合うサイズになっています。

SOU・SOU わらべぎ

子供服専用の店舗「 SOU・SOU わらべぎ」。 SOU・SOU わらべぎは小さい子供用の服を中心に提供しており、京都で子供服を探している方におすすめの店舗になります。

SOU・SOU わらべぎでは伊勢木綿の手ぬぐいを使用しており、肌触りがとても良いです。敏感肌である子供でも快適に着こなすことができ、デザインも可愛らしいので男女問わず人気があります。

SOU・SOU 伊勢木綿

SOU・SOUでは日本古来から馴染みのある「手ぬぐい」が種類豊富に販売されています。SOU・SOU 伊勢木綿は壁一面に手ぬぐいが販売されており、肌触りもとても良いので京都のお土産として人気があります。

店内には手ぬぐいの使い方の紹介もあり、初めて手ぬぐいを購入する方にもおすすめ。タオルとしてはもちろん、ティッシュケースやペットボトルケースなどたたみ方によってさまざまなシーンで活躍してくれます。

SOU・SOU 染めおり

SOU・SOU 染めおりには、SOU・SOUのオリジナルテキスタイルが所せましと並んでいます。10cmからの量り売りとなっており、自分の作りたいアイテムに合わせて購入することが可能です。

SOU・SOUでしか販売されていない希少な生地も多く、毎月1つは新しい柄が入庫されています。柄によってアイテムの印象がガラリと変わるので、ある程度デザインを決めて訪れるのがおすすめです。

SOU・SOU le coq sportif

なるべく普段使いの洋服やアイテムを探している方におすすめなのが「SOU・SOU le coq sportif」。SOU・SOU le coq sportifはサイクリングや日常的に活躍してくれる洋服を中心に提供しています。

とにかく動きやすい洋服が揃っているので、アウトドア好きな方にもおすすめ。生地はとても柔らかく、初めて着る方も肌に負担が少ないので、老若男女問わず人気があります。

京都以外でも「SOU・SOU」の商品は買える?見出し

Photo byDeltaWorks

京都で大人気のブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUの商品は京都を中心に提供していますが、最近では日本に店舗を増やしています。京都と同じ品質のアイテムをゲットできるので、注目されています。

今回はそんなSOU・SOUを京都以外で購入する方法についてご紹介します。京都以外にも店舗を構えているので、自分の家の近くにあるか確認しておきましょう。

京都以外の店舗

人気を集めている和装ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは京都以外でも店舗を広げています。現在では東京都の南青山、そしてアメリカのサンフランシスコでも店舗を構えています。

どちらの店舗も京都のような大規模なお店ではありませんが、SOU・SOUの商品を種類豊富に取り扱っています。アメリカの店舗に関しては日本の製品を手軽に使用できると、SNSで話題です。

ネットショップもある

フリー写真素材ぱくたそ

SOU・SOUは店舗に足を運ばなくても、オンラインショップにていつでも気軽に商品を購入することができます。東京や京都へすぐに行けない方、すぐに商品の欲しい方におすすめです。

SOU・SOUのオンラインショップでは人気の商品が早々に売り切れてしまう可能性が高いです。事前に在庫状況を確認しておき、季節ごとの商品をチェックしておきましょう。

京都市観光協会おすすめ!「新しい生活スタイル」に配慮した新しい京都観光のご紹介!のイメージ
京都市観光協会おすすめ!「新しい生活スタイル」に配慮した新しい京都観光のご紹介!
京都市は、世界文化遺産なども多く存在する世界的にも有名な観光地です。お寺や神社はもちろん、美味しいグルメも充実していて、家族や友人同士、恋人同士で訪れるにもぴったりです。今回はそんな京都市の新しい観光スタイルについて詳しくご紹介します。

京都の「SOU・SOU」でお気に入りの和装グッズを見つけよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

京都で大人気の和装ブランド「SOU・SOU」。SOU・SOUは和服・和服アイテムが種類豊富に提供されており、見ているだけで日本の文化を体感することができます。

SOU・SOUには紹介した以外にもたくさんの商品を取り扱っており、季節ごとに新商品が誕生しています。ぜひ、京都へ訪れた際は和装ブランド「SOU・SOU」の店舗へ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年11月18日最終更新日: 2020年11月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote