地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の人気喫茶店7選!レトロなお店からコーヒーの美味しい老舗店まで!

仙台の人気喫茶店7選!レトロなお店からコーヒーの美味しい老舗店まで!
投稿日: 2022年1月3日最終更新日: 2022年1月3日

東北地方最大の都市でもある仙台には、レトロでおしゃれな喫茶店がたくさんあります。仙台の喫茶店は、老舗の喫茶店やカップルにぴったりのおしゃれな喫茶店などさまざまです。喫茶店でゆっくりコーヒーを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

仙台で人気のおすすめ喫茶店を紹介!見出し

Photo bylisa870

喫茶店と言っても、昔ながらのレトロな純喫茶やデートにもぴったりなカフェ風の喫茶店などさまざまあります。そこで今回は、仙台で人気の喫茶店をご紹介しますので、ぜひ仙台の喫茶店でゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがですか?

仙台には喫茶店がたくさん!見出し

Photo by nauleyco

仙台には美味しい食べ物がいっぱいありますが、仙台には地元で愛されている喫茶店やレトロでおしゃれな喫茶店も多くあります。なかでも、コーヒー豆や自家焙煎などコーヒーにこだわっているお店や昔ながらの老舗の喫茶店も多くあることから、地元客だけでなく観光客も楽しめます。

都会と下町が入り混じり街だから喫茶店が多い

Photo by sendaiblog

仙台は東北地方最大の都市と言われている一方で、伊達政宗が仙台に城下町を構えていたことから都会と下町が入り混じっています。そのため、仙台には昔ながらのレトロな喫茶店からデートで使えるようなおしゃれな喫茶店まで種類も幅広くあります。

仙台のレトロな雰囲気が人気の喫茶店3選見出し

Photo by kimi-

近年、レトロの雰囲気が楽しめる純喫茶が人気になっていることから、中高年だけでなく若い世代の方も多く訪れるようになりました。そこでここからは、仙台でレトロな雰囲気が楽しめる人気の喫茶店をご紹介します。

①カフェ ド ギャルソン

1982年に創業した老舗の「カフェ ド ギャルソン」は、マスターが選んだコーヒーカップや小物が飾られているレトロで落ち着きのある雰囲気が特徴です。

カフェ ド ギャルソンで人気のクロックムッシュは、分厚いトロトロのチーズがたっぷり入ってボリュームも満点です。また、自家製ケーキも人気で特に濃厚でありながら爽やかな味わいのチーズケーキは、コーヒーとの相性もばっちりです。

さらに、夜の時間帯はアルコールも楽しめるので、ランチやティータイムだけでなく、夜はバーとしても利用できます。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-2 おいかわビル 2F
電話番号 022-224-5783

②ホシヤマ珈琲店

1974年創業の「ホシヤマ珈琲店」は、仙台で上質な香りと味わいのコーヒーを頂ける高級な喫茶店です。店内も落ち着きのあるレトロな雰囲気で、カウンター越しにあるコーヒーカップは約1,000客あり、その中からあなたにぴったりのカップにコーヒーを淹れてもらえます。

コーヒーは、1杯1,000円台からと高級ですが、仙台で本当に美味しいコーヒーを味わえると人気です。さらに、ケーキセットや軽食セットなども充実しているので、ゆっくり食事をしながら優雅な時間を過ごせます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビル3F
電話番号 022-263-5560

③青山文庫

「青山文庫」は、たくさんの本に囲まれて美味しいコーヒーを味わえる仙台の喫茶店です。青山文庫では、丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーをはじめ、遊び心満点のクリームソーダ、アルコール、ケーキ、軽食などを味わえます。

店内には、常時3,000冊以上もの本があり、恋愛やミステリー、絵本などさまざまなジャンルの本を読めるので本好きの方にはおすすめです。文庫本は100円で販売・貸本コーナーでは50円で2週間レンタルできるので、ゆっくりお気に入りの一冊を見つけることもできます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 ever-i中央ビル 5F
電話番号 022-209-5115

仙台の喫茶店おすすめ9選!レトロな雰囲気の人気店やコーヒーが美味しい老舗も!のイメージ
仙台の喫茶店おすすめ9選!レトロな雰囲気の人気店やコーヒーが美味しい老舗も!
宮城県の観光名所として有名な「仙台市」。仙台には昔から親しまれている喫茶店が数多く点在しており、観光の休憩がてら足を運ぶことができます。仙台の喫茶店では美味しいコーヒーやランチを味わうことが可能で、レトロな雰囲気の中のんびりとカフェタイムを過ごせます。
青山文庫(仙台)が人気!メニューなどカフェのおすすめ情報を紹介のイメージ
青山文庫(仙台)が人気!メニューなどカフェのおすすめ情報を紹介
突然ですが、青山文庫をご存知ですか?青山文庫は仙台でも有名な人気カフェで、普通のブックカフェとは異なる魅力がいっぱいです。メニューも豊富で充実しており、週末やランチも満席状態の人気ぶり。そこで、このページでは、仙台の人気カフェ青山文庫を大特集します。

仙台の老舗でおすすめな人気喫茶店2選見出し

Photo byzooocoo

仙台には、長年営業している老舗の喫茶店も多くあります。そこでここからは、仙台で地元の方に人気のおすすめの喫茶店をご紹介します。老舗の喫茶店では昔ながらのメニューを味わえるお店もあるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

①ぴーぷる

1973年に創業した「ぴーぷる」は、ナポリタンとミートソースが看板メニューの昔ながらの喫茶店です。お食事メニューはナポリタンを含めて10種類以上ある上に、価格もとてもリーズナブルなのでランチにもぴったりです。

他にも、コーヒーやクリームソーダ、レモンスカッシュ、紅茶など喫茶店らしいドリンクメニューも揃っているので、仙台の老舗喫茶店で昔ながらの味を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください。

住所 宮城県仙台市若林区荒町112
電話番号 022-264-1637

②アズタイム(AS TIME)

仙台の方に愛されている「アズタイム」は、純然たるコーヒー専門店です。アズタイムのオリジナルブレンドは、薄口・中濃・濃口の3種類で、濃さごとに豆の種類を吟味しているのでお好みの濃さのコーヒーを味わえます。

さらに、自家焙煎の豆は挽き売りもしているので、本格的な美味しいコーヒーを自宅でも味わえます。コーヒーの他には、レモネードやココアなどドリンクメニューのみですが、仙台で本当に美味しいコーヒーを味わってみたい方にはおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-1-21
電話番号 022-225-7558

仙台のコーヒー専門店7選!美味しいと評判の人気店をご紹介!のイメージ
仙台のコーヒー専門店7選!美味しいと評判の人気店をご紹介!
宮崎県の大人気観光スポットの仙台でこだわりある美味しいコーヒーを楽しみたい方必見のコーヒー専門店をご紹介します。観光で仙台に訪れる方は、観光やショッピングの合間でカフェタイムを楽しんでみましょう。コーヒー専門店の評判やお店の詳細を参考にしてみましょう。

仙台のデート向きの人気喫茶店2選見出し

Photo byscronfinixio

デートでカフェ巡りをするカップルには、今までとちょっと違った喫茶店巡りもおすすめです。そこでここからは、仙台にあるカップルにおすすめの喫茶店をご紹介します。仙台にあるカップルにおすすめの喫茶店は、メニューもおしゃれなものばかりなのでぜひ参考にしてください。

①Sweet Spice Asano

「Sweet Spice Asano」は、春はパフェ・夏は自家製シロップを使ったかき氷・冬はぜんざいと季節に合わせたスイーツを味わえる仙台の喫茶店です。

他にも、カレーやパスタなどお食事系メニューもあるので、ランチも楽しめます。仙台で季節に合わせたおしゃれなスイーツやランチを味わいたい方はぜひ訪れてみてください。

住所 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-40
電話番号 022-263-1157

②コンコンブル

「コンコンブル」は、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の店内で美味しいランチやディナー、おしゃれなスイーツが味わえる喫茶店です。コンコンブルで人気のオムハヤシは、蔵王の地養卵・生クリームが入ったトロトロ卵とハヤシソースが絶妙です。

オムライスの他にも、パスタやフレンチトースト、ケーキ系のスイーツも充実しているので、仙台でおしゃれで美味しいランチやスイーツを味わいたい方におすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-6-25 仙台クリニックビル1F
電話番号 022-224-8506

仙台のおしゃれでレトロな喫茶店でコーヒーを楽しもう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

今回は仙台にあるおしゃれでレトロな喫茶店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。仙台には気軽に入れるカフェからレトロ感漂う老舗の喫茶店など、さまざまなジャンルの喫茶店があるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてゆっくり過ごしてみてください。

投稿日: 2022年1月3日最終更新日: 2022年1月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote