地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の二郎系ラーメン!「ラーメン荘地球規模で考えろ」を大紹介!

京都の二郎系ラーメン!「ラーメン荘地球規模で考えろ」を大紹介!
投稿日: 2022年1月3日最終更新日: 2022年1月3日

京都にはさまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしていますが、美味しい二郎系ラーメンを食べたいなら「地球規模で考えろ」がおすすめです。ガッツリラーメンを楽しみたい日は、地球規模で考えろのボリューミーな絶品ラーメンを堪能しましょう。

京都の人気の二郎系ラーメン「ラーメン荘 地球規模で考えろ」をチェック!見出し

Photo by Kanesue

京都の数あるラーメン店の中でも、今話題になっているお店が「地球規模で考えろ」です。店名からインパクトがある、京都の地球規模で考えろの美味しいラーメンのこだわりやお店情報をチェックしてみましょう。

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」ってどんなお店?見出し

地球規模で考えろは、人気ラーメン店である「ラーメン荘」の系列店です。関西の二郎系ラーメン好きから愛されているこちらのお店で、ボリューミーなラーメンをお楽しみください。ラーメンの味の特徴や気になるお店の情報をご紹介します。

京都伏見にある二郎インスパイア系ラーメン

多くの寺院がある観光にも人気の京都伏見に、「地球規模で考えろ」はあります。脂の効いた濃厚スープや極太麺が特徴のいわゆる二郎インスパイア系ラーメンを提供するお店で、山盛りラーメンをお腹一杯楽しみましょう。

濃厚な味が魅力!

こちらのお店のラーメンは、二郎系ラーメンらしい濃厚な味わいが特徴です。コクがある豚骨醤油のスープに、麺や野菜をよく絡めていただきましょう。カエシもしっかり効いているスープは、最後まで飲み干したくなるほどの美味しさです。

店舗情報

まだお店に行ったことがないという方は、事前に店舗情報を確認してから足を運ぶようにしましょう。アクセス方法を確認しておくと、スムーズにお店に向かうことが出来るのでおすすめです。営業時間や定休日のチェックもかかさないようにしましょう。

営業時間・定休日

Photo bycongerdesign

お店の営業時間は、火曜から土曜のランチタイムが11時から15時、ディナータイムが18時から24時になります。

日曜日はランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から22時と微妙に違うので注意してください。定休日は毎週月曜日になります。

アクセス

Photo byzheng2088

こちらのお店の最寄り駅は、近鉄京都線の伏見駅になります。伏見駅からは、国道24号線を東へ進み徒歩5分ほどでアクセス可能です。

丹波駅や墨染駅からも徒歩10分以内で行くことが出来るので、この中のアクセスしやすい駅をご利用ください。

住所 京都府京都市伏見区撞木町1153-9
電話番号 075-644-7544

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」で食べたいメニュー見出し

地球規模で考えろでは豚骨醤油スープを使用した、美味しい濃厚ラーメンを提供しています。メニューは基本のラーメンのみで、量やトッピングが変わります。定番ラーメンの他に限定ラーメンも登場するので、そちらもチェックしてみてください。

①太麺しょう油豚骨スープのラーメン

定番の醤油豚骨スープのラーメンは、背脂たっぷりのスープと歯ごたえがある極太麺がベストマッチしています。

麺、野菜、アブラの量などをお好きにカスタマイズしてみてください。濃厚なカエシが味のアクセントになっており、最後まで飽きずに美味しくいただけます。

②ボリューム満点の豚ラーメン

男性に大人気の豚ラーメンは、大きな豚の塊肉がどっさりと乗っています。お肉をスープに沈めていただいてみてください。ジューシーな食感の豚肉のチャーシューと、にんにく風味のスープがとても良く合います。

③厚みのある豚肉いっぱいの豚ダブルラーメン

豚ラーメンでは物足りないという方は、豚ダブルラーメンがおすすめです。食べ応えがあるチャーシューがたっぷり乗っており、迫力満点です。もちもちとした食感の極太麺の、小麦の味をお楽しみください。

その他メニュー

地球規模で考えろでは、期間限定のラーメンメニューも登場します。いろいろな期間の限定ラーメンをお楽しみください。

カレーオニオンが効いたカレーラーメン、山椒がたっぷりの痺れるラーメンなど個性的なラーメンをいただくことが出来ます。

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」の注文方法・ルール見出し

地球規模で考えろは他のラーメン店と注文方法が少し異なるので、注文のルールをしっかり確認しておくようにしましょう。小サイズを注文する際のルールや、トッピングを追加する方法は特に確認しておくと良いです。

券売機で食券を購入

お店に入ったらまずは席に座る前に、発券機で食券を購入しましょう。発券機には量に関する説明など、いろいろな説明書きも記載されているので、はじめての方はしっかりと読んでから購入するのがおすすめです。

他のラーメン屋と比べ量が多いので注意

こちらのラーメン店は、他のラーメン店のラーメンと比べて普通盛りの量がとても多いです。普通盛りでも他のラーメン店の大盛り以上の量があるので、食べきれる自信がない方は必ず小サイズを選ぶようにしましょう。

小を頼んだ場合は青い洗濯ばさみで挟む

麺を少なめにするときには、発券機についている洗濯ばさみで食券をはさんでからお店の方に渡します。洗濯ばさみを忘れると、通常の量で提供されることがあるので注意しましょう。少なめサイズでも、200gほどの麺の量があります。

トッピングの注文の仕方

こちらのお店では、席についた際にお店の方からトッピングを聞かれます。ニンニク、野菜、アブラ、唐辛子の4種類の無料トッピングがあるので、有り無し、量などをあらかじめ考えておくようにしましょう。

京都の二郎ラーメンへ行こう!激戦区の一条寺・人気系統店までご紹介!のイメージ
京都の二郎ラーメンへ行こう!激戦区の一条寺・人気系統店までご紹介!
今回ご紹介するのは意外と知られていない京都の穴場の二郎系ラーメンです。二郎系ラーメンにはトッピングがたくさん入っていることで有名で、通常よりも300から400gボリュームがあります。今回は京都でその二郎系ラーメンが食べられるお店を紹介していきます。

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」の美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by oonnuuoo

京都にある地球規模で考えろでは、ボリューム満点で美味しい二郎系ラーメンを楽しむことが出来ます。男性の方はもちろん、女性の方も安心していただける小さいサイズもあるので、是非地球規模で考えろで絶品ラーメンを召し上がってみてください。

投稿日: 2022年1月3日最終更新日: 2022年1月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote