地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

激戦区京都のデカ盛りグルメを紹介!安くて美味いグルメで満腹に!

激戦区京都のデカ盛りグルメを紹介!安くて美味いグルメで満腹に!
投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

京都周辺は飲食店が非常に多く軒を連ねるエリアであり、学生や会社員も多く暮らしていることからデカ盛りメニューのお店も多いです。京都のデカ盛りメニューはバリエーションも豊富で、定番の麺系から丼系はもちろんパスタやスイーツのデカ盛りも珍しくありません。

ボリューム満点!学生に人気なデカ盛りおすすめグルメを紹介!見出し

Photo by Sig.

京都は世界的にも人気の高い観光地で、飲食店が数多くあるエリアとしても知られています。また学生や会社員が大勢暮らしている場所でもあり、低価格で美味いデカ盛りメニューを提供するお店も多いです。今回はそんな京都でも特におすすめのデカ盛りメニューをご紹介します。

京都のデカ盛り23選!安くて美味いおすすめ満腹グルメを紹介!のイメージ
京都のデカ盛り23選!安くて美味いおすすめ満腹グルメを紹介!
安くて美味いデカ盛り店が多数ある京都。様々なジャンルのグルメが揃っているので、多くのデカ盛り好きな方が全国から訪れているほどです。そこで、京都でのおすすめデカ盛りグルメを23軒ご紹介します。美味いデカ盛りグルメで満腹になりましょう。

京都のデカ盛りグルメ3選【ラーメン】見出し

意外と知られていませんが京都はラーメン屋さんの激戦区で、人気チェーン店の「天下一品」の本店があるのも京都です。京都周辺のラーメン屋さんにはデカ盛りメニューが売りのお店も多く、ここでは特におすすめのラーメン屋さんを3つご紹介します。

①池田屋 一乗寺店

京都の「池田屋」は美味しい二郎系ラーメンが食べられるお店です。池田屋は小さいサイズのラーメンですら通常サイズの2倍以上もあり、さらに麺の上の野菜やチャーシューもデカ盛りなのでとんでもない食べ応えです。

住所 京都府京都市左京区高野玉岡町33-9
電話番号 非公開

②新立麺館

京都の「新立麺館」はボリュームたっぷりのチャーシューが魅力のラーメン屋さんです。隠し味にイノシシを使っているワイルドな豚骨醤油のスープは絶品で、びっくりするようなデカ盛りではないですがコストパフォーマンスの良いお店です。

住所 京都府綴喜郡宇治田原町立川67-1
電話番号 0774-88-4005

③らーめん日本一

京都の「らーめん日本一」はデカ盛りのチャレンジメニューに挑戦できるラーメン屋さんです。どんぶりの真ん中にそびえ立つチャーシュータワーが特徴で、デカ盛りメニューを制限時間内に完食できると割引券をもらえます。

住所 京都府京都市下京区中堂寺南町105(ゴールドハイツ五条1F)
電話番号 075-322-0600

京都のデカ盛りグルメ3選【定食】見出し

京都と言えば日本屈指の学生街としても知られており、お金のない学生のために低価格でデカ盛りの定食を提供しているお店が数多くあります。ここではコストパフォーマンスが最高で、お金をかけずに満腹になれる定食屋さんを3つご紹介します。

①富錦亭

京都の「富錦亭」はリーズナブルでボリュームタップリの定食メニューが並ぶ人気のお店です。定食についているご飯は炊き込みご飯となっており、デカ盛りのおかずではなくこちらを目当てにやってくるお客さんも少なくありません。

住所 京都府京都市中京区富小路通錦下ル601
電話番号 075-241-2378

②ハイライト食堂

京都の「ハイライト食堂」は地元でも有名なデカ盛りのお店で、ボリュームが多いのに加えてメニューが多いのも人気の理由です。ランチタイムにはデカ盛りを求めて多くの学生が押し寄せ、満席になることも珍しくありません。

住所 京都府京都市南区西九条高畠町11-1
電話番号 075-671-0248

③シエル

京都の「シエル」は美味しい洋食が食べられるお店で、看板メニューはデカ盛りのクリームコロッケです。お皿からはみ出んばかりのデカ盛りクリームコロッケは直径が20cmほどあり、日本全国を見渡してもこのサイズのクリームコロッケは珍しいです。

住所 京都府宇治市槇島町三十五56-5
電話番号 0774-20-1782

京都のデカ盛りグルメ3選【丼】見出し

安くて美味いグルメとして大人気なのが丼ものです。丼ものはその特性上デカ盛りメニューにしやすく、ランチタイム限定でデカ盛りの丼ものを出すようなお店も多いです。ここでは京都で特におすすめのデカ盛り丼のあるお店を3つご紹介します。

①佰食屋

京都の「佰食屋」はメディアでも特集される人気のお店で、お肉たっぷりの美味しいステーキ丼が看板メニューです。お店の名前にある通り佰食屋は1日100食限定で、食品ロス削減の観点からデカ盛りの注文時に事前確認があるのも特徴です。

住所 京都府京都市右京区西院矢掛町21(シュール西院1F)
電話番号 075-322-8500

②焼肉ホルモン・牛テール料理 あにき

京都の「焼肉あにき」は美味しいお肉をリーズナブルに楽しめる人気店です。ランチで1日5食だけ提供されているまじでっか丼がデカ盛りメニューで、ご飯400g・豚バラ250gのデカ盛り丼で器からは完全にはみ出ています。

住所 京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町13-16
電話番号 075-813-2929

③すし・ごはん 馬ん場

京都の「馬ん場」はデカ盛りの海鮮丼が楽しめるお店で、毎日早朝に京都中央市場で仕入れる新鮮な魚介類を使っているのが特徴です。デカ盛りの海鮮すし丼は400gのご飯の上に何種類もの魚介類が乗った贅沢な逸品です。

住所 京都府京都市南区吉祥院大河原町17-1(カドノハイツ103)
電話番号 075-313-0567

京都の美味いデカ盛りグルメで満腹に!見出し

Photo by iyoupapa

今回ご紹介したものはほんの一部中の一部で、京都にはこれ以外にも数多くのデカ盛りメニューのお店があります。デカ盛りメニューはコストパフォーマンスが良いことから食べ歩きにも最適で、ぜひ京都で自分好みのお気に入りデカ盛りメニューを探してみてください。

投稿日: 2022年1月7日最終更新日: 2022年1月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote