地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢のパフェ専門店「ドルミール」がアツい!インスタ映え間違いなしのスイーツ!

金沢のパフェ専門店「ドルミール」がアツい!インスタ映え間違いなしのスイーツ!
投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

金沢にあるパフェ専門店「ドルミール」は、インスタ映えするスイーツメニューが人気。他のお店のパフェとは全く違うパフェで、洗練されたビジュアルだけでなく、味も美味しいと評判です。そんなドルミールでは、一体どんなパフェが頂けるのか、店舗情報と合わせてご紹介します。

金沢で大人気のパフェ専門店「ドルミール」をチェック!見出し

Photo bydbreen

石川県金沢には、インスタ映えするおしゃれなパフェが人気のパフェ専門店があります。可愛いスイーツに興味のある方の間では、とても有名なお店です。

そこで、金沢の人気パフェ専門店「ドルミール」についてご紹介していきましょう。きっとあなたも行きたくなること間違いなしです。

インスタ映えするパフェが話題に!

Photo byMonfocus

パフェ専門店「ドルミール」のパフェは、とにかくビジュアルが別格です。上品でありながらも、どこか可愛さもあり、インスタ映えするスイーツメニューばかりが揃っています。

普通のパフェとは違い、器もとてもおしゃれで、見た目だけでもテンションがあがってしまうことでしょう。旬のメニューも多いので、足繁く通う常連客も多くいるお店です。

パフェ専門店ドルミールってどんなお店?見出し

では、おしゃれなパフェが頂けるドルミールとは、一体どんなお店なのでしょうか。まずは、ドミールの魅力についてご紹介していきましょう。

ドルミールは一度来店すると、思わずファンになってしまう不思議なお店です。それほどまでに、人を魅了するドルミールの魅力に迫ります。

ゲストハウス「ドルミール」に併設しているお店

ドルミールは、金沢にあるゲストハウスです。そこに併設されているのが、このパフェ専門店であるドルミールです。

とても清潔感のあるおしゃれなカフェで、パフェだけでなく店内もインスタ映えするインテリアになっています。

カクテルグラスに盛り付けたパフェがおしゃれ

ドルミールでは旬のフルーツをたっぷりと使ったメニューが人気ですが、どれも繊細なフォルムのカクテルグラスに入っています。

そのため、通常のパフェよりも、ちょっとラグジュアリー感があり、贅沢なご褒美パフェといった印象をうけます。

ドルミールの店舗情報

ドルミールは、とても人気のあるお店なので、残念ながら15時頃にはパフェが売り切れになってしまうことも多くあります。

そのため、絶対にパフェが食べたい!という方は、早めの来店がおすすめです。夕方に来店すると売り切れのことも多々あります。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

ドルミールの営業時間は、10時から夜の8時までです。ただし、ラストオーダーは夜の7時までですので、注意が必要です。

また定休日は、クロスゲート金沢に準ずる形となりますので、来店までには必ず公式サイトやSNSなどをご確認ください。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

ドルミールは、金沢市竪町にあります。最寄り駅は、金沢駅ですが、駅からすぐの場所にあり、クロスゲート金沢の1階の奥に入っています。

金沢駅西口もしくは金沢港口を利用すると、クロスゲート金沢へはすぐです。ホテルや商業施設、そして高級マンションなどが入っているビルになります。
 

住所 石川県金沢市広岡1-5-3 クロスゲート金沢 1F
電話番号 076-255-2113

金沢のパフェ専門店ドルミールはインスタ映え間違いなし!八坂の塔も大人気!のイメージ
金沢のパフェ専門店ドルミールはインスタ映え間違いなし!八坂の塔も大人気!
ドルミールは金沢の人気のカフェ。インスタ映えもばっちりのパフェを求めて沢山のお客さんが足を運んでいます。行列も必至のドルミールについて人気のパフェの種類やお店の詳細情報、新しくできた八坂の塔の情報などを詳しくご紹介します。

ドルミールのおすすめスイーツメニュー見出し

では次に、ドルミールのスイーツメニューもチェックしてみましょう。旬なフルーツをふんだんに使ったメニューが盛り沢山です。

実際に行ってみると、どれも美味しそうに見えるので、メニューを決めるまでに優柔不断になってしまう方も少なくありません。

メニューは季節のパフェが数種類

ドルミールのパフェメニューは、基本的に3種類程度しかありません。旬のフルーツなどをトッピングしているため、定番のメニューはないようです。

そのため、いつ行ってもメニューがあまり被ることがないため、飽きることがないのも、ドルミールが人気の理由です。

ドルミールにはこんなメニューが!

では、ドルミールのパフェには、一体どんなメニューが登場するのか、その一例をご紹介していきましょう。

他のお店ではないような組み合わせが楽しめるドルミールのパフェは、ふんだんにフルーツがトッピングされているので、満足感も別格です。

クラウンメロンとバニラのプレミアムパルフェ

静岡県産のクラウンメロンをメインに使っているパフェで、バニラビーンズが入ったアイスクリームや、ピスタチオアイスクリームもトッピングされています。

また、ブールドネージュと合わせて、グラスの下の方にはクラウンメロンのピューレや白ぶどうのジュレなども入っています。

りんごとラムレーズンのアップルパイパルフェ

大人のパフェがお好みなら、こちらもおすすめです。シナモン風味のりんごのコンポートとパイ生地がトッピングしてあります。

まるでアップルパイのような風合いで、一緒にのっているキャラメルアイスとラムレーズンアイスとも相性抜群です。

焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ

男性にも人気があるのは、ほうじ茶のパフェで、バナナをくりぬいて少しキャラメルと焦がしたものがトッピングされています。

また、ほうじ茶とこの焦がしキャラメルバナナとの相性が良く、上品な香ばしさのハーモニーが口の中でマリアージュします。

関西には姉妹店「ドルミール 八坂の塔」も!見出し

石川県の金沢まで足をのばすのには少々遠い方には、京都の店舗もおすすめです。八坂の塔のすぐそばですので、観光がてら立ち寄れます。

八坂の塔が望める店内は、金沢店と同様にとてもおしゃれで、インスタ映えするスポットとしても、外国人観光客に大変人気があります。

絶品パフェを八坂の塔を望むロケーションで!

ドルミール八坂の塔は、京都の観光エリアど真ん中にあります。近くには、法観寺や二年坂、そして清水寺からもすぐの場所です。

八坂の塔がある法観寺のすぐ真横にあるため、見かけたことがある方も少なくないのではないでしょうか。行列ができていることも多いため、とても目立つカフェです。

ドルミール 八坂の塔の店舗情報

ドルミール八坂の塔の営業時間は、12時からですが、完売次第閉店してしまいますので、金沢店同様に早めの来店がおすすめです。

定休日は水曜日のため、週末や祝日も営業しています。ただし、店内はそれほど広くないため、行列ができることも多くあります。

住所 京都府京都市東山区金園町388-3
電話番号 075-366-5000

八坂の塔は京都のシンボル!外観も内観も見応えありのその魅力とは?のイメージ
八坂の塔は京都のシンボル!外観も内観も見応えありのその魅力とは?
八坂の塔は京都市東山区にある京都を代表する五重塔で、東寺、興福寺の五重塔に次ぐ高さを誇り、塔の二層目まで登ることができます。八坂の塔は、寺伝によれば、聖徳太子が如意輪観音の夢のお告げによって建立したと伝えられており、京都最古の塔とも言われています。
人気の京都パフェをランキングで紹介!祇園のフォトジェニックカフェが勢ぞろい!のイメージ
人気の京都パフェをランキングで紹介!祇園のフォトジェニックカフェが勢ぞろい!
京都にはスイーツの王様パフェが有名なお店がたくさんあります。京都は、観光とグルメができる町で有名だそうです。ここではおすすめのパフェを20位までランキング形式で発表していきます。可愛いものから大きいものまでバラエティに富んだパフェを紹介していきます。

ドルミールでインスタ映えする絶品パフェを味わおう!見出し

Photo by ume-y

インスタ映えするおしゃれで上品なパフェを楽しめるドルミールは、インテリアも可愛いパフェ専門店です。

完売で早めに店じまいしてしまうことも多いため、ランチタイムの来店がおすすめです。ぜひ金沢店もしくは八坂の塔店へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote