地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【全国版】絶景と話題の花畑9選!おすすめの見頃も厳選紹介!

様々な場所で、四季折々の花を楽しめる日本ですが、その中でも特に人気の花畑スポットを紹介して行きます。関東・近畿・九州で各3ヶ所づつ絶景と話題の花畑を観れるスポットと見頃の時期や見所ポイントなども合わせて紹介しますので、ぜひ色艶やかな花畑を堪能してみてください。

花畑好き必見!全国のおすすめ絶景花畑を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

お花は心に癒しや生活に彩りくれる存在です。そんなお花を一面に楽しめるのが、屋外の公園などに広がる花畑です。全国各地に「絶景」と呼ばれる花畑が存在します。今回はそんな花畑の名所を、関東・近畿・九州とエリア分けし紹介します。

見頃や人気スポットを厳選!

Photo bybernswaelz

各花畑スポットの見頃の時期や人気の撮影スポットなども合わせて紹介して行きます。SNSなどでも「映えスポット」として人気の花畑も多く、色とりどり一面の花畑を撮影することもできます。

今回紹介する花畑スポット以外にも、もちろん日本にはたくさんのお花畑の名所があります。ですが、特に多くの方に人気で一度は行って欲しい絶景花畑スポットを今回は厳選して紹介していきます。

花畑の名所3選【関東編】見出し

Photo byLee_seonghak

都心を離れると、自然豊かな場所が多い「関東」には、おすすめの花畑スポットも数多くあります。おしゃれな展示をしている場所もあり、一面のお花畑だけでなく、芸術のようなお花を楽しむことができるスポットもあります。

①幸手権現堂堤(埼玉)

権現堂堤の一番の人気は「桜と菜の花」の、綺麗な色を楽しむことができるため絶景の花畑です。1kmにも及ぶソメイヨシノの綺麗なピンク色に、菜の花の鮮やかな黄色が映えるので、ぜひ春に一度は訪れたい名所です。

6月には紫陽花が咲き誇り、9月中旬ごろからは、約300万本もの曼珠沙華(彼岸花)が土手一面に咲き、真っ赤な絨毯のようになり、そこに紅葉もうっすらと交わり、春とはまた違った様子を楽しむことができます。

住所 埼玉県幸手市内国府間887-3
電話番号 0480-44-0873

②あしかがフラワーパーク(栃木)

「世界の夢の旅先10か所」として、アメリカのTV番組にも注目された足利フラワーパークは、樹齢約150年の大藤をシンボルとし、圧巻の藤の花の美しさを楽しむことができます。藤の花の見頃は「4月中旬〜5月中旬」までです。

藤の季節以外の時期でも「日本夜景遺産」に認定された夜のライトアップも楽しむことができ、芸術のような花手水などを楽しむことができ、1年を通し様々な形で花を楽しむことができます。

住所 栃木県足利市迫間町607
電話番号 0284-91-4939

③国営昭和記念公園(東京)

東京ドームの40倍ほどある広大な敷地には、一年を通して様々な花畑を満喫することができ、それぞれの季節ごとにいろいろな顔を見せてくれる絶景の花畑スポットです。

四季折々の花畑を見るだけでなく、レジャースポットとしても人気で、プールや子供の森・日本庭園など広大な敷地には様々なレジャー施設が併設されています。

住所 東京都立川市緑町3173
電話番号 042-528-1751

関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介!のイメージ
関東の日帰り温泉ランキング!個室や貸切り風呂のあるおすすめを紹介!
日々忙しくてなかなか宿泊まではできないけど日帰りで温泉を楽しみたい!なんて考えているそんなあなたにおすすめしたい、日帰りで行ける関東の人気宿をランキング形式でまとめてみました。ランキングの中に気になる関東の温泉宿がありましたら是非足を運んでみてください。
関東日帰りドライブのおすすめは?デートや家族での人気コース紹介!のイメージ
関東日帰りドライブのおすすめは?デートや家族での人気コース紹介!
今週末、関東エリアで日帰りドライブをしたいなと思っているあなた!関東周辺には、温泉ドライブ、海ビュードライブ、グルメ目的のドライブなど、おすすめ日帰りドライブスポットが多彩にあります。そこで、今回はおすすめを厳選してご紹介します。

花畑の名所3選【近畿編】見出し

Photo byJillWellington

近畿には変わった展示のお花畑や、海と花畑という絶景を拝めるスポットなどもあり、おすすめの花畑スポットが多く存在します。近畿と言ってもかなり広い範囲なので、ここでは特に人気のスポットに厳選して紹介していきます。

①花博記念公園鶴見緑地(大阪)

「国際花と緑の博覧会」が行われた会場の跡地を再整備し、敷地内には公園や庭園・競技場などの施設も併設されおり、一年中楽しめるレジャースポットとしても人気です。

人気の撮影スポットとして「風車の丘大花壇」には、四季折々の花が満開に咲き誇り、風情ある風車と一緒に写真に収めることができます。小さい子から大人まで満喫できる、花畑スポットです。

住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
電話番号 06-6911-8787

②なばなの里(三重)

日本最大級の花園と言われている「なばなの里」には、13,000坪に広大な花畑には、春にチューリップ・秋にはダリアやコスモスが一面に咲き誇る花畑を見ることができます。梅雨の時期には、紫陽花や花菖蒲の淡く綺麗な色を楽しめる「あじさいロード」があり約300鉢展示されています。

そのほかにも温室に広がる「ベゴニア」は、地面だけでなく頭上にも咲き誇り、夜のライトアップと合わさるとより神秘的な花畑を見ることができます。

住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
電話番号 0594-41-0787

③あわじ花さじき(兵庫)

明石海峡のバックに、四季折々の花畑を観れる絶景スポットとして人気の「あわじ花さじき」は、360度楽しめるパノラマ展望デッキ牧草畑を刈って作られた地上絵なども楽しめるスポットです。

NHKの朝ドラ『あさが来た』の撮影場所として話題にもなりましたが、海に向かって伸びる広大な花畑の姿はまさに絶景で、空模様も相まって様々な表情を見せてくれるスポットです。

住所 兵庫県淡路市楠本2805-7
電話番号 0799-74-6426

近畿の観光おすすめまとめ23選!デートコースや子供に人気のスポットも!のイメージ
近畿の観光おすすめまとめ23選!デートコースや子供に人気のスポットも!
近畿地方で、自然を満喫できる観光スポット23選をご紹介します。カップルでのデートや子供連れのファミリーまで、日帰りや泊まりでも楽しめる場所ばかりですので、近畿地方で観光を考えているという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
近畿のデートスポットを日帰りで楽しもう!カップルに人気の観光地もご紹介!のイメージ
近畿のデートスポットを日帰りで楽しもう!カップルに人気の観光地もご紹介!
近畿地方には日帰りで行けるデートスポットが数多くあります。京都や奈良を中心とした観光地や大阪ユニバーサルスタジオなどのアミューズメントパークなど、日帰りで行けるデートスポットに溢れています。また近畿にはデートがてらグルメを楽しむお店などもたくさんあります。

花畑の名所3選【九州編】見出し

Photo byshell_ghostcage

自然豊かと言われる九州にも、様々な絶景の花畑スポットがあります。観光名所としても人気のスポットから、様々なレジャー施設を併設した場所もあり、年間通して楽しめる人気の花畑スポットを3ヶ所紹介していきます。

①海の中道海浜公園(福岡)

福岡近郊の、大きなレジャースポットとしても人気の「海の中道海浜公園」は、一年を通して様々な花畑を楽しむことができ、観覧車から花畑を眺めることもできます。

春先のイメージがあるチューリップですが、ここでは「冬咲のチューリップ」を見ることができ、12月下旬から1月下旬にかけて、冬のカラッとした青空に咲くチューリップ畑を見ることができます。

住所 福岡県福岡市東区西戸崎18-25
電話番号 092-603-1111

②生駒高原(宮崎)

霧島山の麓にある広大な高原には、4月中旬~5月下旬にかけてポピーが咲き、夏にはサルスベリのピンク色やサルビアの赤色の花畑が広がり、コスモスの時期になると、ピンク・白・赤など色とりどりのコスモスの花畑を見ることができます。

生駒高原はペット連れOKなので、絶景の花畑をバックにペットと一緒に撮影することもでき、高原内にある併設されているカフェもペット同伴可なので、一日中ペットとまったりと楽しむこともできます。

住所 宮崎県小林市南西方8565
電話番号 0984-27-1919

③くじゅう花公園(大分)

阿蘇くじゅう国立公園内にある、22万平米の広大な敷地の「くじゅう花公園」は、春になるとチューリップ・ビオラ・ネモフィラ・ポピー・シバザクラなどが一気に花開き、鮮やかな花絨毯が一面に広がります。

くじゅう連山や阿蘇五岳をバックに広がる花畑は、緑の色と相まってより艶やかに色彩を楽しむことができ、圧巻の景色が広がります。1月〜2月は休園していますが、それ以外の月は様々な花畑を見ることができます。

住所 大分県竹田市久住町大字久住4050
電話番号 0974-76-1422

九州自動車道のおすすめサービスエリア特集!名物グルメやお土産などのイメージ
九州自動車道のおすすめサービスエリア特集!名物グルメやお土産など
今回は九州を北から南まで一直線に貫いている九州自動車道のおすすめサービスエリアを、グルメや名物、お土産などを中心に紹介して行こうと思います。また九州自動車道のサービスエリアならではの特色ある風景やたたずまいまで紹介できればと思います。
九州の観光名所のおすすめは?子供に人気のスポットなどランキングで紹介!のイメージ
九州の観光名所のおすすめは?子供に人気のスポットなどランキングで紹介!
九州といえば、現在日本のみならず世界中から観光客が訪れる名所に溢れる地域になっています。自然の風景や、アトラクション、癒しのスポットなど様々あります。そこで今回は、おすすめの九州の観光名所をランキングで紹介したいと思います。

美しい一面の花畑を見てリフレッシュしよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

全国にある絶景の花畑スポットを、関東・近畿・九州に分けて各3ヶ所づつ紹介していきましたが、それぞれの場所で多種多様な花畑が一年を通して楽しむことができます。綺麗な一面の花畑を眺め、リフレッシュして見るのはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年1月13日最終更新日: 2022年1月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote