地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都で昼飲みできるおすすめスポット17選!女子に人気のテラス席や穴場も

京都で昼飲みできるおすすめスポット17選!女子に人気のテラス席や穴場も
投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

旅行や特別な休日には、ゆったりと昼飲みを楽しみたいものです。京都では昼飲みができるお店が続々と増えていますが、ここでは京都で昼飲みができるおすすめ店17選を紹介しています。各店へのアクセス方法や営業時間などの情報もまとめました。

京都で昼飲みにおすすめのお店は?見出し

Photo by khawkins04

昼間からお酒を飲んで過ごす「昼飲み」は、お酒の好きな人にとっては休日ならではの楽しみです。

昼飲みができるお店は様々な場所にありますが、今回は京都の昼飲みのおすすめ店をピックアップしてご紹介します。テラスで昼飲みが楽しめる穴場スポットも登場します。

京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の居酒屋ランキング21!個室やおしゃれな居酒屋もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古都京都には、歴史ある神社や寺院が建ち並び、世界文化遺産や国宝などの宝庫です。観光した後は、魅力あふれる居酒屋で心もお腹も満たしませんか。手頃な価格で堪能できる美食店、地元の人達がこよなく愛する店など、色々な京都の顔を垣間見れる居酒屋ランキングをご紹介します。

京都で昼飲みおすすめスポット「京都駅周辺」3選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

まずは、ターミナル駅の京都駅周辺にある昼飲みのおすすめ店からご紹介していきましょう。

新幹線やJR在来線を始めとしたアクセスに便利な京都駅近くのお店なら、時間を有効に使って昼飲みができそうです。1人で利用しやすいお店も多いです。

1:京都駅徒歩3分【烏丸個室茶寮 キンノトリ 京都駅前店】

Photo by norio_nomura

「烏丸個室茶寮キンノトリ」は、落ち着いた和風モダンな店内で昼飲みが楽しめる居酒屋です。

キンノトリは京地鶏を使ったメニューが充実。看板メニューの「黄金の唐揚げ」は、100g100円の量り売りシステムです。

おすすめポイント

Photo by Lucy Takakura

烏丸個室茶寮キンノトリでの昼飲みはランチタイムに楽しめます。ランチタイムには、唐揚げの量が5段階で指定できるドカモリ丼が人気です。

ドカモリ丼の唐揚げの量は100gから500gまでの5段階。唐揚げの量に関わらず値段は500円といううれしいメニューです。ビールも進みそう。

アクセス

Photo by rail02000

烏丸個室茶寮キンノトリは、京都駅から徒歩3分の場所にある穴場です。京都駅から京都タワーを左手に見ながら進みます。

2つ目の信号「烏丸七条」交差点前のブーケガルニビルの4階に、烏丸個室茶寮キンノトリがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by QuinnDombrowski

烏丸個室茶寮キンノトリの電話番号は、075-361-0033です。営業時間は、昼飲みが11時30分から14時までです。

なお、ディナータイムの営業時間は17時から24時までです。定休日は1月1日と1月15日となっています。

2:宮崎地鶏のお店【鳥楽 京都店】

Photo by Tranpan23

「鳥楽京都店」は、宮崎地鶏を香ばしい焼鳥で楽しむ居酒屋です。昔ながらの昭和の飲み屋といった懐かしい雰囲気が落ち着きます。

鳥楽京都店の店内はカウンター席が中心で、1人飲みの利用客も多いです。1人でちびちびと昼飲みを楽しみたい時におすすめの穴場です。

おすすめポイント

Photo by yoppy

鳥楽京都店で昼飲みをする時は、一品料理の他にもリーズナブルな定食メニューがおすすめです。

宮崎地鶏の唐揚げや、鶏の天ぷら、チキン南蛮、鶏のたたきなど、ビールやお酒に合うメニューが揃っています。

アクセス

Photo by Tokuyama Photography

鳥楽京都店は、JR京都駅八条口直結でアクセス便利な京都アバンティの地下1階にあります。

地上からは、八条通と烏丸通が交差する京都駅八条口前の、関西空港リムジンバス乗り場の前です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by 羽諾

鳥楽京都店の電話番号は、075-693-6541です。営業時間は、11時から22時までの通し営業です。

ラストオーダーは21時30分で、昼間から1日ゆっくり飲むのにおすすめの穴場です。なお、定休日は不定休となっています。

3:京都駅直結【和食や 見聞録 京都アバンティ店】

Photo by Kossy@FINEDAYS

京都駅八条口直結の便利な立地にある「和食や見聞録」は、和食の一品料理メニューが充実しています。

一品一品の量が少なめなので、色々なメニューを楽しめるのはもちろん、1人で昼飲みを楽しみやすいお店です。

おすすめポイント

Photo by [cipher]

和食や見聞録では、京都ならではのおばんざいのおつまみメニューも豊富。旅行や出張で京都を訪れる人におすすめです。

京風ねぎのだし巻き玉子や京都の漬物盛り合わせ、そして生麩の田楽など、本格京料理がリーズナブルに楽しめます。

アクセス

Photo by Bruno Girin

昼飲みにおすすめの和食や見聞録は、JR京都駅八条口に直結している京都アバンティビルの地下1階にあります。

移動の空き時間などに1人でも気軽に立ち寄りやすく、またグループでもゆったり楽しめる使い勝手の良いお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macglee

和食や見聞録の電話番号は、075-693-8297です。個室を利用したい場合は予約がおすすめです。定休日は不定休となっています。

和食や見聞録の営業時間は、11時から22時までとなっています。11時から18時までの時間帯はハッピーアワーで、生ビールが330円です。

京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺でおすすめの居酒屋!おしゃれで安い人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一年を通して国内外から多くの人が訪れる世界的な観光地の京都。その玄関口となるのが京都駅ですが、ここではそんな大人気おすすめ観光地の居酒屋に焦点を当てて、京都駅から近く、色々な意味でおしゃれなおすすめ居酒屋さんを幅広くピックアップしてご紹介します!

京都で昼飲みおすすめスポット「豪華な料理を楽しめるお店」2選見出し

Photo byrawpixel

誕生日や記念日などの特別な女子会には、ランチだけでなくお酒も楽しめる昼飲みが人気です。

ここでは、女子会におすすめのプチ贅沢な料理が楽しめるお店をピックアップしてご紹介します。

4:豪華なランチメニュー【京蟹座】

Photo by july29

京都市の四条にある「京蟹座」は、京都らしいおしゃれな和風モダンのインテリアが印象的なお店です。

店内には大小様々な個室も充実。13名まで入れる座敷の個室もあり、大人数でもゆったり昼飲みが楽しめます。

おすすめポイント

Photo by rhosoi

京蟹座のおすすめポイントは、何と言っても豪華な蟹尽くしのコース料理です。ランチタイムにも3つの蟹尽くしコースがあります。

蟹甲羅グラタンや茶碗蒸し、蟹しゃぶなど、日本酒や白ワインと共に楽しみたい豪華な蟹料理がたっぷり楽しめます。

アクセス

Photo by K4s

京蟹座の最寄り駅は、阪急京都線烏丸駅または京都地下鉄烏丸線四条駅です。四条通から高倉通の路地に入ってすぐです。

阪急烏丸駅からは、東側改札を出て徒歩3分、地下鉄四条駅からは北側改札を出て徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by is_kyoto_jp

豪華な昼飲みにおすすめの京蟹座の電話番号は、075-708-7129です。定休日はありません。

営業時間は、平日の昼の部が11時30分から14時30分まで、夜の部は17時から23時までです。土曜は11時30分から23時までの通し営業、日曜祝日は11時30分から22時までの通し営業です。

5:初めての方にも満足していただけるお料理【玄品ふぐ 京都駅前の関】

Photo by 雷太

「玄品ふぐ」は、大阪を中心に店舗を展開するふぐ料理のお店です。京都駅前の店舗は2016年にオープンしています。

高級食材として知られるふぐを気軽に味わえるお店として人気の玄品ふぐでは、ふぐを肴に昼飲みが楽しめます。

おすすめポイント

Photo by Koji Horaguchi

玄品ふぐ京都駅前の関では、ふぐ尽くしのランチコースが2種類あります。ふぐ寿司や唐揚げがメインの正午膳が1980円、てっちりがメインの正午鍋が2980円となっています。

そして、玄品ふぐで昼飲みを楽しむなら、お酒はひれ酒がおすすめ。炙ったトラフグのひれに熱い日本酒を注ぎ、香りを引き立たせています。

アクセス

Photo by macglee

豪華な昼飲みができる玄品ふぐ京都駅前の関は、JR京都駅から徒歩5分というアクセス便利な場所に位置しています。

京都駅から塩小路通りを渡り、ドコモショップと英会話イーオンの間の路地を入って真っ直ぐ進んだ所の右側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Koji Horaguchi

玄品ふぐ京都駅前の関の電話番号は、075-353-6629です。予定が決まっている時は予約がおすすめです。

玄品ふぐ京都駅前の関の営業時間は、平日の昼の部が11時30分から14時30分まで、夜の部が17時から23時までです。

土曜および祝日は11時30分から23時までの通し営業、日曜は11時30分から22時までの通し営業となっています。定休日はありません。

京都で昼飲みおすすめスポット「女子にもおすすめ」4選見出し

Photo bykaboompics

せっかくの昼飲みなら、おしゃれで居心地の良い雰囲気の中で楽しみたいという女子も多いのではないでしょうか。

ここからは、女子の昼飲みにおすすめのおしゃれなお店をピックアップしてご紹介していきましょう。

6:烏丸御池・四条河原町にあるお店【お酒の美術館 京都三条烏丸レトロパブ】

Photo by impatrickt

「お酒の美術館京都三条烏丸レトロパブ」は、世界各地の1500本ものお酒が揃う、お酒の好きな人におすすめのお店です。

大正9年に建てられたの洋館を利用した店内は、大正ロマンを感じさせるおしゃれなインテリアが女子に人気です。

おすすめポイント

Photo by ai3310X

お酒の美術館京都三条烏丸レトロパブは、世界のハイボールおよそ50種類がワンコインの500円で楽しめます。

そして、14時から20時のハッピーアワーには、入館料500円で100種類以上ものお酒が通常価格の半額になり、お得に昼飲みができます。

アクセス

Photo by itshoobastank

女子の間で昼飲みに人気の「お酒の美術館京都三条烏丸レトロパブ」は、地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分の場所にあります。

烏丸御池駅6番出口から「烏丸三条」交差点を左折し、三条通に入ります。1つ目の角を右折して両替町通に入ってすぐ右側にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by jameskadamson

お酒の美術館京都三条烏丸レトロパブの電話番号は、075-746-6909です。定休日はありません。

営業時間は12時から24時までで、12時から16時まではランチタイム、14時から20時まではハッピーアワーです。

住所 京都府京都市中京区御倉町79 文椿ビルヂング2F
電話番号 075-746-6909

7:三井ガーデンホテルの1階【居様】

Photo by bizmac

「居様」は、三井ガーデンホテル京都新町別邸内の和風ダイニングです。京都ならではの町家をモダンにアレンジした外観が印象的です。

店内も、ホテルのレストランだけに上品でおしゃれな雰囲気。プチ贅沢な女子会にもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by JaggyBoss

居様では、おばんざい御膳や鯛の薬膳料理など、ヘルシーで見た目にも美しい京料理が味わえます。

お酒は、京都の地ビール「黄桜京都麦酒」や和食に合うと話題のビール「馨和」を始め、こだわりの日本酒や焼酎、果実酒が豊富に揃っています。

アクセス

Photo by juanencalada

居様のある三井ガーデンホテル京都新町別邸の最寄り駅は、阪急京都線鳥丸駅または京都市営地下鉄鳥丸御池駅です。

鳥丸駅からは、22番出口から烏丸通を進み、蛸薬師通を左に入って2ブロック先の新町通へ入ると右側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

女子におすすめの昼飲みスポット「居様」の電話番号は、075-251-2500です。昼の部は予約してからの来店がおすすめです。

営業時間は、朝の部が6時30分から10時まで、昼の部が11時30分から14時まで、夜の部が17時30分から22時までです。定休日はありません。

8:古都にひっそりと佇む京町家【電氣食堂】

Photo by Richard, enjoy my life!

「電氣食堂」というユニークな店名のレストランは、趣のある京町家を利用したおしゃれなインテリアが女子の間で人気を集めています。

席はゆったりとしたカウンター席と、ソファーのテーブル席があります。女子会やカップルでの昼飲みにおすすめです。

おすすめポイント

Photo by taylor_grote

電氣食堂の料理は、フレンチを和風にアレンジした創作料理です。コース料理では、次々に斬新なメニューが登場します。

電氣食堂の趣向を凝らした料理と共に昼飲みするなら、ワインがおすすめです。グラスは600円、ボトルは3000円とリーズナブルです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

女子の昼飲みにおすすめの電氣食堂の最寄り駅は、京都市営地下鉄四条駅もしくは阪急烏丸駅です。

阪急烏丸駅からは、15番出口から高倉通に入って少し進んだ右側です。お店の入口は奥まった所にあるので見落とさないようにしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytakedahrs

電氣食堂の電話番号は、075-351-2288です。営業時間は、昼の部が12時から15時まで、夜の部は17時30分から23時までです。

電氣食堂のコース料理で昼飲みを楽しむ場合、所要時間の目安は1.5時間となります。定休日は火曜です。

9:四条河原町にあるバル【京都ダイナー】

Photo by scottiewarman

四条河原町にある「京都ダイナー」は、ワイン好きの女子におすすめのおしゃれなワインバルです。

世界各地から集められたこだわりのワインは150種類にものぼり、もちろん料理もワインに合うメニューが揃っています。

おすすめポイント

Photo by eddie.welker

京都ダイナーの店内には、カウンター席とテーブル席があります。1つのテーブルは6名まで利用でき、女子会におすすめ。

また、カウンター席は1人でゆっくり昼飲みワインを楽しんだり、カップルで過ごしたりするのにおすすめです。

アクセス

Photo by Lordcolus

京都ダイナーの最寄り駅は、阪急烏丸駅または京都市営地下鉄四条駅です。阪急河原町駅からもアクセス可能です。

阪急烏丸駅からは、四条通を河原町方面へ進み、柳馬場通を左へ入ります。錦市場商店街の通りを越えた所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Charles Haynes

昼飲みにおすすめの京都ダイナーの電話番号は、075-202-7788です。定休日は不定休が年に数回あります。

営業時間は、平日は15時から23時30分まで、土日祝日は12時から23時30分までで、日曜のみ22時30分閉店です。

京都の飲み屋特集!女性にもおすすめの安い飲み屋街をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の飲み屋特集!女性にもおすすめの安い飲み屋街をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にも安い飲み屋街がいくつもある事をご存知でしょうか。その中でも女性も行きやすいおすすめの飲み屋を紹介します。飲み屋に慣れていない女性も安心して利用できる良いお店が京都にはたくさんありますので、きっと楽しい夜を過ごせますよ。

京都で昼飲みおすすめスポット「京町家・穴場・隠れ家的」2選見出し

Photo by Kentaro Ohno

京都を訪れたら、ぜひ趣ある町家造りのお店に入ってみたいものです。昔ながらの町家を利用したお店は、まるで隠れ家のような特別な雰囲気があります。

昔ながらの町家を利用したお店は、まるで隠れ家のような特別な雰囲気があります。しっぽりと昼飲みが楽しめる、穴場のお店をご紹介します。

10:高瀬川沿いの京町家【温石 左近太郎 本店】

Photo by izunavi

幕末の古い町並みが残る上木屋町の高瀬川沿いにある「温石左近太郎本店」は、もと料理旅館の会席和食のお店です。

高級感漂う上品な和室にはテーブルが置かれ、昼飲みだけでなくあらたまった会食の席にも利用したい雰囲気です。

おすすめポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

温石左近太郎本店の昼飲みは、季節料理の松花堂弁当などのコースにプラス2160円で飲み放題がつけられます。

静かな雰囲気で四季折々のおばんざいや川魚料理を中心とした京料理とお酒が楽しめる、穴場の隠れ家料亭です。

アクセス

Photo by Jun Seita

昼飲みにおすすめの隠れ家料亭「温石左近太郎本店」へのアクセスは、地下鉄東西線の京都市役所前駅が最寄り駅です。

京都市役所前駅の2番出口を出て、御池通から木屋町通へ左に入り、高瀬川沿いに進むと右側に見つかります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by casek

温石左近太郎本店の電話番号は、075-257-2020です。定休日は火曜ですが、予約の場合のみ営業となる場合があります。

営業時間は、昼の部は11時30分から15時まで、夜の部は17時から22時までです。日曜および祝日は21時までの営業です。なお、昼の部は完全予約制です。

11:鴨川沿いの一軒家イタリアン!テラス席(川床)もある【アモーレ木屋町】

Photo by Richard, enjoy my life!

天気の良い日には、テラスで開放的に昼飲みを楽しみたいものです。「アモーレ木屋町」は、テラス風の川床で昼飲みができる穴場のお店です。

京都風のテラスと言えば川床。鴨川には京都風のテラスとも言うべき川床を備えた風流なお店がたくさんあり、アモーレ木屋町もその一つです。

鴨川に面したテラス席は広々としていて、4人掛けや2人掛けのテーブルが並んでいます。1人での昼飲みもおすすめです。

おすすめポイント

Photo by naotakem

川床のテラス席が魅力的なアモーレ木屋町は、イタリア料理のレストランです。ピザやパスタの気軽なセットメニューを、テラスでワインと共に楽しむのもおすすめです。

アモーレ木屋町では、ワインの他にもアルコールメニューが充実。ビアカクテルやスプマンテ、シャンパンやウィスキーなど様々なお酒が楽しめます。テラスで心地良い風に吹かれながら、昼飲みを楽しんでみては。

アクセス

Photo byCouleur

川床のテラスがおすすめのアモーレ木屋町は、阪急京都線の河原町駅から徒歩約6分の場所にあります。

河原町駅1B出口から木屋町通を右に入り、鴨川沿いに五条方面に進みます。アモーレ木屋町は仏光寺公園を過ぎた所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by veroyama

テラス席で昼飲みができるアモーレ木屋町の電話番号は、075-708-7791です。テラス席は予約が可能です。

アモーレ木屋町の営業時間は、昼の部は11時30分から14時30分まで、夜の部は17時30分から22時30分までです。定休日はありません。テラス席は昼夜共に利用できます。

京都で昼飲みおすすめスポット「価格を重視・飲み放題」4選見出し

Photo by benceboros

たくさんお酒を飲みたい人にとっては、安い価格でお酒が飲めたり飲み放題ができたりというお得なお店が気になるところ。

ここでは、京都市内でコスパの良い昼飲みスポットをピックアップしてご紹介します。お得な飲み放題プランのあるお店も。

12:創業昭和4年老舗の手打そば【有喜屋 京都文化博物館店】

Photo by pop★

「有喜屋」は、京都文化博物館内にある穴場の蕎麦屋さん。創業は昭和4年という老舗の名店です。

京都文化博物館内にあるとは言え、店内は落ち着きのある純和風のインテリアです。しっとりと昼飲みが楽しめる穴場スポットと言えます。

おすすめポイント

Photo by klipsch_soundman

有喜屋の蕎麦は、手打ちの十割そばです。細打ちで喉ごしが良く、昼飲みのシメにはぴったりです。

三代目店主の三嶋さんは、手打ち蕎麦の技術が評価され、平成25年には黄綬褒章を受章したそうです。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

本格手打ち蕎麦と昼飲みが楽しめる有喜屋は、京都文化博物館内にあります。京都文化博物館の最寄り駅は烏丸御池駅です。

烏丸御池駅5番出口から烏丸三条交差点を左折し、三条通を高倉通手前まで進むと京都文化博物館があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by naitwo2

有喜屋の電話番号は、075-255-2078です。個室は2名から利用でき、事前の予約がおすすめです。

営業時間は11時から20時までの通し営業で、ゆっくりと昼飲みができます。定休日は月曜です。

13:飲み放題OK【日本酒とおばんざいの京酒場 けんすい錦 錦小路店】

Photo by Toshi K

「けんすい錦」は、日本酒のメニューが充実した日本酒好きにおすすめの和食居酒屋です。

和風モダンな店内にはカウンター席とテーブル席があり、1人でも気軽に昼飲みを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by coniferconifer

日本酒の昼飲みにおすすめのけんすい錦では、およそ30種類のおばんざいが付いた飲み放題プランがあります。

2時間の飲み放題で、値段は2500円とリーズナブル。たっぷりお酒を飲みたい人におすすめです。

アクセス

Photo by junyaogura

コスパの良い飲み放題が昼飲みで楽しめる「けんすい錦」は、阪急烏丸駅から徒歩3分のオフィス街にある穴場です。

阪急烏丸駅から大丸京都店前へ出て高倉通へ入り、1つ目の角を右折して錦小路通へ入ります。けんすい錦は通りの右側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kynbit

日本酒をリーズナブルに楽しむ穴場スポット「けんすい錦」の電話番号は、075-252-8055です。

営業時間は11時30分から24時までの通し営業で、長い時間昼飲みをしたい人におすすめです。定休日は不定休です。

14:単品飲み放題2時間【凡凡屋】

Photo by june29

「凡凡屋」は、明るくカジュアルな雰囲気の店内で飲み放題と串揚げが楽しめる居酒屋です。

凡凡屋は京都駅直結の地下街ポルタにあり、気軽に立ち寄って昼飲みするのに便利です。1人で利用する人も多いです。

おすすめポイント

Photo by Norisa1

凡凡屋の飲み放題プランは、牛フィレや天使の海老を始めとした豊富な串揚げメニューと楽しむのがおすすめです。

また、1人でサクッと昼飲みをしたい時には、ドリンクと串揚げ3種、枝豆、おつまみ盛り合わせのセット「ほろ酔いセット」980円もおすすめです。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

気軽に昼飲みや飲み放題が楽しめる凡凡屋は、京都駅直結の地下街ポルタにあり、アクセスが便利です。

JR線はもちろん、地下鉄線や近鉄線各線からもアクセスしやすく、いつもたくさんの人で賑わっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

凡凡屋の電話番号は、075-344-3647です。営業時間は11時から22時までの通し営業となっています。

定休日は不定休で、地下街ポルタに準じます。京都駅で時間が空いたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

15:新鮮な海鮮とおばんざい【京の都庄や バンビオ長岡京店】

Photo by [puamelia]

人気の大衆割烹「京の都庄や」は、新鮮な刺身を始めとした海鮮料理や手作りの一品料理メニューが充実しています。

広々とした空間の店内は146席もあり、カウンター席や個室も備えています。1人の昼飲みでも大人数での昼飲みでも利用しやすいお店です。

おすすめポイント

Photo by nakashi

夜飲みのイメージがある京の都庄やですが、ランチメニューも充実。定食や丼ものといったリーズナブルなメニューから、豪華な会席膳まであります。

アルコールメニューは、ハイボールが390円から、種類が充実したサワーは450円からとコスパの良さが人気です。

アクセス

Photo by Dakiny

昼飲みにおすすめの「京の都庄や」へのアクセスは、JR京都線長岡京駅が最寄り駅となっています。

長岡京駅西口ロータリーに面したアクセス便利な立地なので、昼にはビジネスマンや地元の人で賑わいます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sekido

京の都庄やの電話番号は、075-954-7061です。営業時間は、昼の部が11時30分から14時までです。

夜の部の営業時間は、17時から23時までです。定休日はありません。席やコース料理は予約可能です。

京都で昼飲みおすすめスポット「1人の昼飲みにも最適」2選見出し

Photo by12019

大勢でワイワイ昼飲みをするのも良いですが、ふと思い立った時にふらりと1人で昼飲みをするのも素敵なひとときです。

たまには1人で昼飲みを楽しみたいという人に、京都にある1人でも気軽に入りやすいお店をご紹介します。

16:飲み放題もつけられる!【あらちゃん】

Photo by Koji Horaguchi

祇園四条に店舗を構える「あらちゃん」は、昔ながらの昭和の雰囲気漂うお好み焼き屋さんです。

店内の壁には芸能人のサインがずらりと並んでいて、長年京都で親しまれてきたことがわかります。

おすすめポイント

Photo by is_kyoto_jp

あらちゃんのお好み焼きはふわふわ食感で、バリエーション豊富なメニュー展開がおすすめのポイントです。

また、A5ランクのサイコロステーキを始め、京豆富や九条ネギを使った料理など、1人での昼飲みにおすすめのメニューもたくさんあります。

アクセス

Photo by ume-y

昼飲みにおすすめのあらちゃんは、京阪本線祇園四条駅から徒歩6分の場所に位置しています。

あらちゃんの周辺には、よしもと祇園花月、円山公園といった京都の名所がたくさんあります。観光の休憩で立ち寄りやすい穴場です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

あらちゃんの電話番号は、075-551-2832です。営業時間は、昼の部が11時30分から15時までです。

また、夜の部の営業時間は17時から24時までで、ラストオーダーは23時です。定休日は毎週火曜となっています。

17:京都の下町の味【花たぬき 河原町店】

Photo by Dick Thomas Johnson

「花たぬき河原町店」は、和風モダンな雰囲気がおしゃれなお好み焼き屋さんです。京都では人気のお店で、行列ができることもあります。

店内には個室もあり、昼間からゆっくりと昼飲みと美味しいお好み焼きを楽しむことができます。

おすすめポイント

Photo by ume-y

花たぬき河原町店では、ボリュームとコスパに優れたお好み焼きメニューのほか、一品料理も充実しています。

アルコールメニューは、様々な種類のサワーが390円から揃っているほか、ビールから日本酒までリーズナブルなラインナップです。

アクセス

Photo by nakashi

花たぬき河原町店へのアクセスは、京阪電鉄本線の三条駅、阪急京都線の河原町駅、地下鉄東西線の京都市役所前駅が便利です。

それぞれの駅からは徒歩5分程のアクセスに便利な立地です。河原町駅からは、河原町通を京都市役所前駅方面に進み、六角通を左折で入ると右側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by tyoro

花たぬき河原町店の電話番号は、075-241-1088です。個室を利用したい時は予約がおすすめです。

営業時間は11時30分から23時までの通し営業です。おしゃれなお好み焼き屋さんを探している女子にとっては穴場のお店と言えます。

京都で昼飲みを楽しもう!見出し

Photo bypen_ash

京都でおすすめの昼飲みスポット17選をご紹介しました。女子に人気のおしゃれなお店やテラスで昼飲みできるお店も登場しました。

ここでご紹介した以外にも、京都にはまだまだ穴場の昼飲みスポットがたくさんあります。ぜひ自分だけのお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年5月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote