地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナポリタン発祥の地・横浜の人気店を紹介!カフェや洋食店の絶品メニュー!

子供から大人まで幅広い年齢層の方に人気のナポリタンは、横浜が発祥と言われているグルメです。そこで今回は、横浜でナポリタンを味わえる人気店をご紹介します。ぜひ発祥の地・横浜で美味しいナポリタンを味わってみてはいかがですか。

発祥の地・横浜の絶品ナポリタンをチェック!見出し

Photo by keiichi.yasu

パスタと玉ねぎ、ピーマン、ハムなどを炒めてトマトケチャップで味付けされたナポリタンは、年齢を問わず愛されているのにどこか懐かしくも感じるグルメです。そんなナポリタンは、横浜が発祥と言われています。そこで今回は、横浜で味わえるナポリタンをご紹介します。

人気のカフェやおすすめの洋食店を紹介!

Photo by yto

パスタはレストランで味わえるイメージがありますが、ナポリタンは横浜が発祥と言われているだけあって、横浜ではカフェや洋食店などでも気軽に味わえます。お店によっては、具材や麺の種類、味付けも異なるので、ぜひお好みのナポリタンを横浜で見つけてみてください。

横浜で人気のナポリタンを楽しめるお店【専門店】見出し

Photo by nakashi

横浜にはナポリタンを味わえるお店がたくさんありますが、ナポリタンのみを提供しているナポリタン専門店があります。そこでここからは、ナポリタンの専門店をご紹介します。リーズナブルに美味しいナポリタンを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

シンプルでおいしい【横浜ナポリタン PUNCH 本牧ふ頭店】

横浜の本牧ふ頭にある「横浜ナポリタン PUNCH 本牧ふ頭店」は、ナポリタンのみを提供しているナポリタン専門店です。横浜ナポリタン PUNCH 本牧ふ頭店は、ナポリタンのサイズやトッピングをお好みで選べるのが特徴です。

サイズは、225グラムのパンチから1,125グラムのメガトンパンチまで4種類あります。さらに、チーズやハンバーグ、厚切りベーコン、野菜増しなど、トッピングの追加やパスタの量もお好みで変更できるので、どんな方でも大満足できます。

住所 神奈川県横浜市中区錦町16-1 横浜マリンハイツ 1号館
電話番号 080-9795-6445

横浜のおすすめナポリタン7選!発祥の地で人気のカフェや洋食店をご紹介!のイメージ
横浜のおすすめナポリタン7選!発祥の地で人気のカフェや洋食店をご紹介!
年齢や性別を問わずに大人気のグルメであるナポリタンは横浜が発祥と言われており、発祥地だけあって横浜には数多くのナポリタンを取り扱うお店があります。横浜ではナポリタンは洋食レストランはもちろん、専門店やカフェでも味わうことができます。

横浜でおいしいナポリタンが味わえるお店3選【洋食レストラン】見出し

Photo by yoshing_BT

ナポリタンと言ったら洋食レストランと思う方も多いのではないでしょうか?ここからは、横浜の洋食レストランでナポリタンを味わえるおすすめのお店をご紹介しますので、ナポリタンの発祥のお店や麺にこだわりのあるお店でナポリタンを味わいたい方は、ぜひ参考にしてください。

①ニューグランドの名店【コーヒーハウス ザ・カフェ】

さまざまな洋食を味わえる「コーヒーハウス ザ・カフェ」は、ナポリタンが生まれたお店でもあります。コーヒーハウス ザ・カフェの「スパゲッティ ナポリタン」は、トマトケチャップではなく、生のトマトやトマトペーストを使っているのが特徴です。

そのため、野菜の酸味や甘み、旨味が閉じ込められたソースとモチモチの麺との相性もぴったりです。ナポリタンの中でもコーヒーハウス ザ・カフェのナポリタンは、上品でコクも深いのでワンランク上のナポリタンを味わいたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館 1F
電話番号 045-681-1841(ホテルニューグランド)

②もちもち太麺の横浜ベジナポ【洋食バル 横浜ブギ】

欧風料理や横浜洋食を味わえる「洋食バル 横浜ブギ」は、洋食デリ&バル 横浜ブギとしてリニューアルオープンしました。洋食デリ&バル 横浜ブギの看板メニュー「横浜ベジナポ」は、ナポリタン日本一を決めるナポリタンスタジアムで入賞した人気メニューです。

横浜ベジナポは、神奈川県で収穫された種類豊富な野菜を使ったカポナータとモチモチの太麺の相性が抜群で食べ応えもたっぷりです。また、何処か懐かしくて何度でも食べたくなるような横浜ベジナポは、チーズをかけるとさらに美味しくなります。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町6-77 横浜福島ビル 1F
電話番号 045-651-3787

③ケチャップ味のナポリタン発祥のお店【センターグリル】

1945年に創業した「センターグリル」は、ケチャップを使ったナポリタン発祥の昔ながらの洋食店です。センターグリルのナポリタンで使用している極太麺は、一度茹でてから一晩寝かせているのでモチモチしているのが特徴です。

また、栄養があるものをたくさんの人に食べてもらいたいをモットーにしていることから、ボリュームも満点なのでどんな方でも大満足できます。さらに、甘味を感じるセンターグリルのナポリタンは、昔懐かしい味を求めている方にもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-9
電話番号 045-241-7327

センターグリルはナポリタン発祥の人気店!ランチメニューや値段は?のイメージ
センターグリルはナポリタン発祥の人気店!ランチメニューや値段は?
横浜にある「野毛」は、横浜のディープスポットといわれている今大注目のスポットです。今回はそんな野毛にある「センターグリル」についてたっぷりとご紹介いたします。野毛にあるセンターグリルのナポリタンなどのランチメニューや、店舗情報をチェックしましょう。

横浜でおいしいナポリタンが味わえるお店3選【カフェ】見出し

Photo by noishi_d

ナポリタンをカフェで食べるイメージはあまりありませんが、ナポリタン発祥の横浜ではカフェでも気軽にナポリタンを味わえるお店がたくさんあります。そこでここからは、横浜でナポリタンを味わえるおすすめのカフェをご紹介します。

①極太麺が絶品【立寄処 道中】

知る人ぞ知る「立寄処 道中」は、ナポリタンソースやカレールー、デミグラスソースなど無添加にこだわった手作りの料理を味わえます。立寄処 道中自慢のナポリタンは、モチモチの極太麺とトマト・玉ねぎ・人参を煮込んで作った濃厚な手作りソースが特徴です。

立寄処 道中では、通常のナポリタン以外にもオムレツナポリタンやゴーヤチャンプルナポリタン、カレーナポリタンなど、ナポリタンのバリエーションも豊富なので、さまざまな組み合わせを楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区新山下3-14-1
電話番号 080-4344-0850

②平日限定のナポリタン【象の鼻カフェ】

横浜港を見渡せる象の鼻パーク内にある「象の鼻カフェ」では、日本ナポリタン学会認定の横浜ナポリタンを平日数量限定で提供しています。象の鼻カフェの横浜ナポリタンは、生パスタ世界チャンピオンのマルコの生パスタや鎌倉ハムのウインナーを使ったナポリタンを味わえます。

象の鼻カフェのナポリタンは、甘味の後にピリ辛を感じる大人のナポリタンですが、さらにハラペーニョソースをかければ辛味と酸味が加わりより一層美味しくなります。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1 象の鼻テラス内
電話番号 045-680-5677

③ポラタの名で愛されるナポリタン【ぱぁら~泉】

1967年に創業した「ぱぁら~泉」は、昭和の雰囲気が漂う昔懐かしい喫茶店です。ぱぁら~泉の名物ナポリタン「ポラタ」は、ウインナーやベーコン、ピーマン、マッシュルームなど大きくカットした具材や強めに効いたブラックペッパーのスパイシーさが特徴です。

ぱぁら~泉のポラタは、日本ナポリタン学会が認定したナポリタンでもあるので、昔ながらの手作りナポリタンを味わいたい方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市南区南太田1-27-10
電話番号 045-713-7722

発祥の地・横浜で美味しいナポリタンを味わおう!見出し

Photo by zunsanzunsan

ナポリタン発祥の地・横浜で美味しいナポリタンを味わえるお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?横浜にはまだまだたくさんナポリタンを味わえるお店がありますので、ぜひ気に入りのお店でナポリタンを味わってみてください。

投稿日: 2022年2月15日最終更新日: 2022年2月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote