地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶品濃厚背脂ラーメン!下頭橋ラーメンの濃厚スープは必食!

絶品濃厚背脂ラーメン!下頭橋ラーメンの濃厚スープは必食!
投稿日: 2022年2月27日最終更新日: 2022年2月27日

東京板橋にある下頭橋ラーメンは、濃厚なスープが人気のお店です。背脂たっぷりのラーメンはスタミナ補充にぴったり。女性のお客さんも多い人気の下頭橋ラーメンについて詳しくご紹介します。営業時間やアクセス方法、おいしい裏メニューなど要チェックです。

下頭橋ラーメンは濃厚な背脂スープが人気の板橋のラーメン店!見出し

Photo byallybally4b

こってりとした濃厚スープのラーメンは、ついつい女性は敬遠しがち。ところが、東京の板橋には、こってり濃厚でありながら、多くの女性客で賑わうラーメン店があります。今回は、そんな東京板橋の人気ラーメン店、下頭橋ラーメンをご紹介します。

おいしい裏メニューもご紹介!

下頭橋ラーメンの人気の秘密は、素材へのこだわりと丁寧な仕事ぶり。どのメニューを食べても、後味が良く、何回でも食べたくなる、癖になるラーメンです。通常メニューだけでなく、隠れたおいしい裏メニューもご紹介します。

下頭橋ラーメンはこんなお店見出し

男性はもちろん、女性のお客さんも多く、タクシーの運転手さんも絶賛するという、東京板橋区にある下頭橋ラーメンとは一体どんなお店なのでしょう。気になるお店の全貌を詳しくレポートします。

環七土佐っ子ラーメンの味を引く背脂チャッチャ系

下頭橋ラーメンは、ラーメン好きの間では伝説にもなっている環七土佐っ子の味を引き継ぐチャッチャ系のラーメン店です。土佐っ子は、1980年代中頃に起きた環七ラーメン現象の火付け役となったお店で、バブル期のサラリーマンたちの胃袋を鷲掴みした歴史があります。

当時、甘い背脂がたっぷり入ったチャッチャ系のラーメンを食べに、多い時には100人以上並んでいたこともあるそうです。

「下頭橋ラーメン」の店名の由来

そんなチャッチャ系土佐っ子の味を引き継ぐ下頭橋ラーメンの名前は、かつて一世を風靡した環七の土佐っ子が、下頭橋という橋の小さな屋台から始まったことによります。下頭橋は、「げどばし」と読みます。

下頭橋ラーメンの裏メニューとは?濃厚な背脂スープが人気の店をご紹介!のイメージ
下頭橋ラーメンの裏メニューとは?濃厚な背脂スープが人気の店をご紹介!
板橋にある「下頭橋ラーメン」は背脂チャッチャ系のこってり豚骨醤油ラーメンが食べられる人気店です。一日限定5食の裏メニュー・背脂100パーセントラーメンは水を一切使わずに背脂のみで作った濃厚な味わいです。人気のラーメン店である下頭橋ラーメンについて紹介します。

下頭橋ラーメンのおすすめメニュー2選&裏メニュー見出し

歴史あるチャッチャ系のラーメン店、下頭橋ラーメンのおいしい人気のメニューをご紹介しましょう。初めて来店する方はぜひ参考にしてください。また、常連さんたちに人気の裏メニューについてもご紹介します。

下頭橋ラーメンのメニュー①:ラーメン

下頭橋ラーメンのおすすめは、何といっても750円で提供されているラーメンです。麺が隠れてしまうほどたっぷりの甘い背脂は、とても上質で、身体を芯から温めてくれます。スタミナ不足の時にもぴったりのメニューです。

下頭橋ラーメンのメニュー②:チャーシューメン

下頭橋ラーメンのチャーシューメンは、1100円のおいしい定番メニューです。ラーメンに味のしみたジューシーなチャーシューがトッピングされていて、特に男性に人気です。食べ応え満点の人気の一品です。

下頭橋ラーメンの裏メニュー「背脂100パーセントラーメン」

下頭橋ラーメンの裏メニューは、背脂100パーセントラーメンです。とにかく、驚くほど背脂がトッピングされていて、通常ラーメンにあるようなスープはなく、タレ、麺、背脂のみです。上質な背脂の甘みを思う存分堪能できる通好みのメニューです。

人気の裏メニューは1日限定5食!

下頭橋ラーメンの裏メニュー、背脂100パーセントラーメンは、大量の背脂を使うため、1日5食限定になっています。仕入れによっては提供されない日もあるので、裏メニューが食べられるかどうかは運しだいです。

下頭橋ラーメンの店舗情報見出し

裏メニューも魅力のチャッチャ系ラーメン店、下頭橋ラーメンの店舗情報を詳しくご紹介します。女性にも人気のラーメンなので、アクセス方法などチェックしてぜひ普段チャッチャ系を食べない方も足を運んでみてはいかがでしょう。

営業時間・定休日

Photo bywebandi

下頭橋ラーメンの営業時間は、18時から翌朝の4時までで、定休日は水曜日です。残念ながらランチの時間帯に下頭橋ラーメンを楽しむことは出来ませんが、夕食や夜食、飲んだ後の〆の一杯にぜひおすすめです。

アクセス

下頭橋ラーメンは、東武東上線のときわ台駅が最寄駅になります。ときわ台駅からは、700m程、徒歩約9分です。また、バスでのアクセスも便利です。常盤台三停留所からは徒歩2分、前野町停留所からは徒歩4分です。

住所 東京都板橋区常盤台3-10-3
電話番号 03-3967-5957

周辺のおすすめ駐車場

Photo by haru__q

下頭橋ラーメンには駐車場はありませんが、お店のすぐ側にコインパーキングがあるので、車でのアクセスもおすすめです。

最寄りのパーキングは「リパーク常盤台3丁目」で、お店まで徒歩1分です。料金は、8時から22時までは40分200円、22時から翌朝8時までは60分100円です。

住所 東京都板橋区常盤台3-3-9
電話番号 0120-325-130

板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり!のイメージ
板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり!
人口約55万人が住む板橋区には、ありとあらゆる飲食店が集まっています。中でもラーメンは評判の人気店や有名店が数多く、隠れたラーメン激戦区でもあります。そんな板橋におけるおいしいおすすめのラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

下頭橋ラーメンの裏メニューで絶品背脂ラーメンを味わおう!見出し

Photo byhoyas

いかがでしたでしょうか。下頭橋ラーメンは、上質な背脂が癖になる、女性にもおすすめのチャッチャ系のラーメン店です。下頭橋ラーメンの裏メニューでぜひ絶品背脂ラーメンを味わってみてください。

投稿日: 2022年2月27日最終更新日: 2022年2月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote