地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イクスピアリでランチ!美味しいと人気のお店をランキングでご紹介

イクスピアリでランチ!美味しいと人気のお店をランキングでご紹介
投稿日: 2022年3月2日最終更新日: 2022年3月2日

舞浜にあるイクスピアリには、様々なおしゃれなレストランが入っています。その中でも、とても美味しいと人気のお店を厳選いたしました!ランチにぴったりなお店なので、イクスピアリへ訪れる際は、ぜひランチも楽しい時間を過ごしてみてください。

舞浜・イクスピアリのおすすめランチをランキングでご紹介!見出し

Photo by Ken OHYAMA

舞浜にあるイクスピアリは、とてもおしゃれで人気のショッピングモールです。ショッピング、映画、グルメなど様々な楽しみ方ができるので一日いることができます。

今回はイクスピアリ内にある、ランチが美味しいと評判のお店をピックアップいたしました。ランキング形式でご紹介するので、ぜひチェックしてみてください!

イクスピアリで人気のランチ5位:イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒見出し

イクスピアリのフードコート内にある「イクスピアリ・キッチン舞浜洋食軒」は、懐かしの洋食屋さんをイメージしたメニューが揃っています。中でも、オムライスはふわふわ卵が特徴の人気メニューの一つです!

このオムライスは注文ごとに作っているので、食べる頃に固くなっていることもなく、ふわふわの状態でいただけます。

おすすめのランチメニュー

イクスピアリ・キッチン舞浜洋食軒で、人気のランチメニュー「ふわふわデミオムライス」は、まるで芸術作品のような仕上がりです。とても綺麗な卵に見入ってしまうほどのオムライスです。

卵をナイフで割ると、とろとろの卵が広がりデミグラスソースと混ざり、美味しくいただけます!優しい味わいのケチャップライスにふわふわの卵、そして濃厚なデミグラスソースは、ここでしかいただけないでしょう。

店舗情報

イクスピアリ・キッチン舞浜洋食軒は、イクスピアリの1階に位置する「イクスピアリキッチン」という名の、フードコート内でいただくことができます。フードコートなので、気軽に立ち寄ることもでき子連れにも人気のお店です。

電話番号 047-305-5645

イクスピアリで人気のランチ4位:いち膳屋見出し

こちらもイクスピアリのフードコート内にある「いち膳屋」は、ガッツリ食べたい時におすすめのお店です。炭火で焼いたお肉はとても香ばしく、ご飯が進みます。

また、お肉についているタレがとても美味しいと人気があります。お肉は柔らかくとても食べやすいです。少しのお肉でもご飯がどんどん進むので、大盛りにしても良いでしょう。

おすすめのランチメニュー

いち膳屋で人気のメニューは「豚玉丼」です。定番の豚丼に味玉がついた丼で、味玉が増えただけで満足感も変わると評判です。味玉はじっくりと時間をおいて漬け込んでいるので、味が染みていて美味しいです!

豚玉丼は豚肉だけではないので、途中で味玉を食べたり、ガリを食べたりと、様々な楽しみ方ができるのも特徴です。炭火で焼いているので、お肉に焦げがあることもありますが、この焦げがより美味しさを引き立てています

店舗情報

こちらもイクスピアリ1階にあるフードコート内にあるお店です。人気のお店なので、列ができていることもあるので時間をずらして行くと良いでしょう。

男性はもちろん、女性もガッツリと食べたい時にはおすすめのお店です。イクスピアリキッチン内のお店は全て11時から21時までの営業時間です。

電話番号 047-305-5645

「イクスピアリ」のフードコートまとめ!営業時間やおすすめ店を紹介!のイメージ
「イクスピアリ」のフードコートまとめ!営業時間やおすすめ店を紹介!
東京ディズニーリゾートで遊んだ後、安価で美味しいご飯が食べたい時におすすめなのが、舞浜駅前の複合商業施設「イクスピアリ」にあるフードコート「イクスピアリ・キッチン」。B級グルメ、洋食、中華など、バラエティ豊かな料理が味わえるフードコートの人気店を紹介します。

イクスピアリで人気のランチ3位:青龍門 イクスピアリ店見出し

イクスピアリには、男女問わず人気の中華屋「青龍門 イクスピアリ店」もあります!中華はとても人気で、ラーメンやチャーハンなどお子さまも食べられるメニューがあるので、子連れにも評判のお店です。

青龍門は、台湾の家庭料理をイメージした料理が用意されています。台湾といえば夜市ですが、その夜市の活気や雰囲気を堪能できるのも魅力の一つです。

おすすめのランチメニュー

青龍門の人気のランチメニューは「五目炒飯」です。五目炒飯は王道な料理ですが、王道だからこそ美味しさに差が出る料理です。青龍門の五目炒飯は、ぷりぷりのエビにシャキシャキのキャベツが際立つ炒飯に仕上がっています。

エビは大きく、キャベツも食感を感じられるようにざく切りになっています。パラパラのご飯はとても美味しく、次から次へと口に運んでしまいます!

店舗情報

青龍門は、イクスピアリ3階の「グレイシャス・スクエア」に位置しています。予約も受け付けているので、24時間いつでも予約の取れるWEB予約がおすすめです!

青龍門の営業時間は11時から21時となっています。日本人になじみのあるメニューが多数用意されているので、美味しい中華を味わいたい方におすすめのお店です。

電話番号 047-305-5820

イクスピアリで人気のランチ2位:凛や イクスピアリ店見出し

イクスピアリで和食を食べたい方は「凛や イクスピアリ店」がおすすめです!凛やは落ち着いた雰囲気の中で、美味しいそばや天ぷらなどを味わうことができます

凛やの自家製「へぎ蕎麦」は、ふのり(海藻)を練りこんでいて、風味豊かで喉越しの良い蕎麦になっています。特製のへぎ蕎麦を堪能できるのは、凛やだけです!

おすすめのランチメニュー

凛やのおすすめランチメニューは「天丼とそばのセット」です。そばは先ほどご紹介したへぎ蕎麦を使用しています。付け合わせのネギやわさびも入れてみると、さらに美味しいそばを味わえます。

またセットの天丼は天ぷらがとても大きく、丼からはみ出ているほどです。天ぷらの衣は薄く、素材そのものの味を堪能できるでしょう。

店舗情報

凛やはイクスピアリ4階の「シェフス・ロウ」に位置しています。落ち着いた雰囲気でランチを楽しみたい方に、とてもおすすめのお店です。

凛やの営業時間は11時から21時となっています。また、凛やは産地にこだわった地酒や肴の提供もしているので、贅沢ランチをしたい方にもおすすめです。

電話番号 047-305-5781

イクスピアリで人気のランチ1位:ピッタ ゼロゼロ見出し

イクスピアリ内で一番人気のお店「ピッタ ゼロゼロ」では、女性のお客様の利用が特に多いですが、カップルや家族で来店される方も非常に多く世代問わず人気のお店です。

「真のナポリピッツァ協会」認定のお店で、本格的なナポリピッツァを味わうことができます。お店にある大きな釜で焼き上げるピザの良い香りが、食欲をそそります。

おすすめのランチメニュー

ピッタ ゼロゼロではパスタを注文し、ピザをシェアする方が非常に多いです。ピザが美味しいのは間違いないですが、パスタもピザに劣らず美味しいと人気があります。

中でも「ピッタ ゼロゼロ特製 生パスタ カルボナーラ」は、目の前でカルボナーラの最終仕上げをしてくれると好評です。濃厚なチーズが生麺によく絡み、チーズ好きにはたまらないメニューとなっているでしょう。 

店舗情報

ピッタ ゼロゼロは、イクスピアリ3階「グレイシャス・スクエア」に位置しています。とても人気のお店なので、行かれる前に予約をとってからいくと待つことなく入店できるでしょう。

ピッタ ゼロゼロの営業時間は11時から21時となります。席数は122席と広々とした店内になっています。お子さまメニューもあるので、子連れの方も美味しいイタリアンを堪能してください!

電話番号 047-305-5649

イクスピアリのランチ店人気ランキングTOP13!美味しいおすすめ店は?のイメージ
イクスピアリのランチ店人気ランキングTOP13!美味しいおすすめ店は?
舞浜にあるイクスピアリは、ショッピングやランチのできるお店がたくさん並んでいます。舞浜にあるイクスピアリは、東京ディズニーリゾートも近く、たくさんの方が訪れるスポットです。そんなイクスピアリのランチが人気のお店をご紹介いたします。

イクスピアリの人気店で美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo by Ken OHYAMA

いかがでしたか?イクスピアリでは、様々なランチのできるお店がありますが、中でも人気のお店をランキングでご紹介いたしました。イクスピアリへ行かれる際は、おすすめのランチのお店へ行かれてみてください。ショッピングだけでなく、ぜひランチも堪能してください!

投稿日: 2022年3月2日最終更新日: 2022年3月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote