地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀居酒屋おすすめランキング!人気の個室から安い&おいしい所まで!

佐賀居酒屋おすすめランキング!人気の個室から安い&おいしい所まで!
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

玄界灘と有明海に面した佐賀県は海の幸が豊富。新鮮で美味しい魚とお酒を一緒に楽しめる居酒屋がたくさんあります。安いお値段で絶品料理が楽しめる佐賀県の人気居酒屋を紹介していきます。海鮮系だけでなくお肉系料理が豊富に揃う居酒屋も一緒に紹介いたします。

佐賀の人気居酒屋へ行こう見出し

佐賀県は玄界灘と有明海の2つの海に面しているので、新鮮な海産物が食べられるお店がたくさんあります。魚もお肉も美味しい物が揃う佐賀県で人気の居酒屋を紹介していきます。安いお値段で絶品居酒屋料理が楽しめる場所から個室のある落ち着ける場所まで盛りだくさんです。そんな佐賀のおすすめの居酒屋のご紹介です。

佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県といえば玄界灘と有明海の2つの海に接していることで有名な街です。県内ではその2つの海で採れた食材を使ったグルメや、佐賀県独自で発展したB級グルメをお得なランチで食べられるお店がいっぱいあるんです。今回は特におすすめのお店についてランキングでご紹介します。

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング8位:酒家鶏処炭寅見出し

みつせ鶏料理を堪能

酒家鶏処炭寅は福岡県を中心に佐賀県と東京にも店舗を展開するチェーン居酒屋です。佐賀県の店舗はJR佐賀駅から徒歩約7分ほどの場所にあります。みつせ鶏を使用した料理をメインに扱っており、焼き鳥が美味しいと人気があります。

みつせ鶏の串焼きの種類はとても豊富で、味付けごとにいろんなみつせ鶏の美味しさを楽しむ事ができます。焼き鳥だけでなく水炊きやから揚げにもみつせ鶏が使用されているので、鶏肉が好きな人におすすめしたい居酒屋です。

店内は落ち着いた雰囲気。個室はありませんが、お座敷席や掘りごたつ席がありますのでゆっくりくつろぎながら料理が楽しめます。特にカウンター席がおすすめで、この場所は焼き鳥を焼いている姿が間近で見られるので特等席と言ってもよいでしょう。

【住所】佐賀県佐賀市唐人1-6-16 【電話番号】0952-1709 【営業時間】17:00~24:00 【定休日】無休

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング7位:居酒屋童見出し

安い&美味しいで大人気

安いお値段で美味しい料理とお酒を楽しみたいという人におすすめなのがこちらの居酒屋。1つ1つのお皿にとてもボリューミーに盛り付けられた料理が運ばれてきますので、初めて訪れた人は驚かれることも多いそうです。そして安いのが魅力的。

いかにも居酒屋という雰囲気でどちらかというと女性よりも男性向けなお店ですが、渋めの雰囲気が女性にも意外と人気のようです。お酒類は焼酎やビールや日本酒などが多めに揃っており、甘いカクテルやチューハイは少なめです。個室がなくカウンター席と小上がり席がメインです。

【住所】佐賀県佐賀市神野東1-9-23 【電話番号】0952-32-3255 【営業時間】18:00~24:00 【定休日】不定休

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング6位:ばってん見出し

お肉とお魚両方食べたい!

居酒屋選びの時に海鮮系か肉系かで迷われる事があると思いますが、どちらも選べない時はどちらも豊富に揃っているお店へいけば解決しますよね。こちらのばってんという居酒屋は新鮮で美味しいお魚と佐賀牛どちらも楽しめるのでお魚もお肉も食べたいという時におすすめです。

また、この居酒屋はせいろ蒸しが有名で、野菜とお肉のせいろ蒸しも人気です。お肉は蒸し揚げることで余分な脂が落ちてさっぱりとした味わいになっています。海鮮類は玄海灘と有明海で獲れた物を使用しており、とても深淵な状態でいただくことができます。

店内は木を基調とした温かみのある造りで、木の机やテーブルは意外と座り心地も良く人気です。個室もありますので、デートで利用する居酒屋にもぴったりです。

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング5位:蔵見出し

有明海の新鮮魚料理

こちらの居酒屋は佐賀県産のこだわり食材を使用した料理と佐賀の郷土料理が味わえるお店ですので、地元の人だけでなく観光客にもおすすめしたいお店です。産地から直送されているのでどの食材も新鮮なのでどの料理も美味しいと評判です。

店内に生簀があってその中でアジやイカなどが元気に泳いでいます。注文されてから水揚げするのでとても新鮮なのは間違いなしでしょう。有明海で獲れた新鮮海産物が特におすすめです。お刺身が好きな人に人気がありますよ。また、地酒も豊富に揃っていますのでお刺身と一緒にお楽しみください。

【住所】佐賀県佐賀市大財1-3-19 【電話番号】0952-24-3030 【営業時間】15:00~24:00 【定休日】年末年始

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング4位:ふるかわ見出し

地元の人に大人気

こちらの居酒屋は地元の人に大人気のお店。有明海の新鮮な海産物や、佐賀県名物の佐賀牛を使った料理が楽しめます。佐賀県の郷土料理も扱っているので観光客もきっと楽しめる内容になっていますよ。そしてこのお店は日本酒の種類がとても豊富なんです。

九州全体で見ると焼酎の割合が多いですが、佐賀県は焼酎と同等に日本酒も多いんです。20種類から30種類ほどの日本酒が揃っていますので、日本酒好きな人におすすめの居酒屋です。日本酒の種類だけでこれだけ揃っている居酒屋は結構珍しいですよね。

店内は個室が無くカウンター席と小上がりお座敷席合わせて12席ほどのこじんまりとしたお店で、懐かしい雰囲気がただよっています。人気のお店ですが席数が少なく混雑している時が多いので、予約などをしてから行かれるのがおすすめです。

【住所】佐賀県佐賀市愛敬町3-7 【電話番号】0952-26-6380 【営業時間】17:00~23:00 【定休日】日曜日、祝日

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング3位:かど屋見出し

有田鶏の絶品炭火焼き鳥

こちらの居酒屋はJR佐賀駅北口から約徒歩1分で到着するアクセス抜群のお店。駅から近いので待ち合わせでも使えますし、何かと利用しやすいお店になっていると思います。このお店では佐賀県の鶏を使用した焼き鳥をメインに扱っています。1本1本丁寧に焼かれた焼き鳥は絶品と評判です。

炭火で焼かれているので香りが良く、お肉もふんわりと柔らかい食感になっています。地酒とよく合いますのでお酒好きにはたまりませんね。飲み放題や宴会コースなども様々用意されていて、安いお値段で美味しい料理とお酒を楽しむ事ができます。お通しとしてキャベツが出されるのですが、こちらはお代わり自由になっているのでちょっとお得な気分に。

店内は厨房を囲むようにカウンター席があったり、少人数・大人数対応できる個室も完備されています。お座敷席などもありシーンごとに使い分けができる優秀居酒屋です。スタイリッシュな雰囲気で毎日活気あるお店ですので、静かに楽しむというよりはわいわい楽しみたい時におすすめです。

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング2位:ふく手羽見出し

名物ふく手羽は外せない

こちらの居酒屋では鳥栖名物であるふく手羽が食べられる人気のお店。ふく手羽はお店の秘伝ダシをたっぷりに漬けた手羽をカリカリジューシーに焼き上げた料理です。焼き上げた手羽の上に秘伝パウダーが振り掛けて食べるのですがヤミツキになる味がたまりません。

このお店の名物はふく手羽ですが、モツ鍋やしゃぶしゃぶなどの鍋料理も充実しています。レタスがたっぷり入ったモツ鍋は女性に大人気。サイドメニューの居酒屋料理の種類も豊富ですので、いろんな料理が楽しめるのがこのお店の人気の秘訣です。

居酒屋というよりも小料理屋のようなおしゃれな店内で、テーブル席は個室になっているのでデートでに利用にもぴったりです。少し薄暗くされいるので大人の落ち着いた空間という感じがします。夜の2時まで営業しているので遅くまで利用できるのはうれしいですね。

【住所】佐賀県佐賀市唐人2-3-33 【電話番号】0952-22-1311 【営業時間】18:00~26:00 【定休日】月曜日

ふく手羽 佐賀の予約はこちら

佐賀のおすすめ居酒屋ランキング1位:恵水産見出し

新鮮なお刺身が食べられる

Photo by Dakiny

こちらの居酒屋は佐賀駅から徒歩5分以内で到着するアクセス抜群のお店。店名からわかるとおり海鮮系をメインに扱っている居酒屋です。旬の魚が安いお値段で食べられて、ボリューム満点でコスパ抜群と人気なんです。旬の地魚のお刺身盛り合わせがおすすめです。

このお店に来たらぜひムツゴロウも食べていただきたですね。ムツゴロウはあまり馴染みがないかもしれませんが、佐賀では定番のお魚です。香ばしく焼かれて蒲焼のような感覚で食べられます。好き嫌いは分かれるようですがぜひ挑戦してみて下さいね。

【住所】佐賀県佐賀市駅前中央1-3-8 【電話番号】0952-27-6030 【営業時間】17:00~23:30 【定休日】無休

佐賀県の居酒屋へ行こう!見出し

佐賀県のおすすめ居酒屋特集は楽しんでいただけたでしょうか。どのお店も魚・肉・野菜料理が揃っていましたが、海の幸山の幸が充実している佐賀だからこそですね。特に新鮮な魚介類は食べていただきたい料理ですのでぜひ地酒と一緒に楽しんで下さい。今度佐賀県の居酒屋に行かれる方の参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote