地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀の家族風呂がある温泉おすすめランキングBEST7!カップルにも人気!

佐賀の家族風呂がある温泉おすすめランキングBEST7!カップルにも人気!

海と山に囲まれた佐賀県は自然豊かな場所で、ゆっくりと家族やカップルで過ごしにはおすすめです。幕末から明治維新に活躍した佐賀の七賢人に思いを馳せながら、佐賀の家族風呂で温泉を楽しめます。佐賀でカップルにもおすすめな家族風呂をランキングでご紹介します。

佐賀の家族風呂はカップルにも人気!見出し

Photo by mah_japan

佐賀の七賢人が幕末から明治維新にかけて活躍した佐賀県には、美しい自然の中にゆったりとできる家族風呂のある温泉が数多く点在しています。子連れファミリーやカップルが日帰りで利用できる人気の家族風呂も多いので、観光の合間に立ち寄り温泉で楽しむことができます。佐賀で人気のおすすめの家族風呂をランキングでご紹介します。

佐賀の温泉特集!家族風呂や24時間営業など人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀の温泉特集!家族風呂や24時間営業など人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
どんな季節に行っても癒される温泉は、私たちの心と体を休ませてくれる貴重な存在ですよね。全国各地にある温泉ですが、佐賀県にも嬉野温泉や古湯温泉など有名な温泉があるので、佐賀に行く機会があったら是非立ち寄って、ゆっくりとポカポカの温泉に体を沈めてみませんか?

家族風呂って?見出し

Photo by 水上温泉水上館

家族風呂とは、スーパー銭湯や温泉旅館などで、家族やカップルで人の目を気にすることなく、プライベートで利用することのできる小さめのお風呂のことです。最近は、日帰りで楽しめるスーパー銭湯でも家族風呂を設置しているところが多くなってきました。気軽に日帰りで、家族風呂を利用できるようになったのはうれしいです。

Photo by 水上温泉水上館

家族風呂は、旅館によっては宿泊者は無料で使えたり、宿泊者でなくても時間制で入館料とは別に料金を支払うと利用できることが多いです。最近は、家族だけではなく、カップルでも利用しやすい家族風呂も多くなっています。ここ佐賀県でもスーパー銭湯から旅館まで、人気の家族風呂のある温泉があります。それでは、人気の家族風呂をみていきましょう。

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第7位:鳴神温泉ななのゆ見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第7位は、こちら「鳴神温泉ななのゆ」です。鳴神温泉ななのゆは、博多駅から地下鉄で姪浜駅で行き、姪浜駅からJR筑肥線で浜崎駅へとアクセスしたら、昭和バスで20分で、ななのゆに到着します。広大な敷地の中に、温泉施設や休憩どころ、貸室、湯上りデッキ、お食事処などの設備が整っています。

鳴神温泉ななのゆの温泉は、大浴場や露天風呂、家族風呂、寝湯、サウナルームが整っていておすすめです。家族風呂の窓からは山々をみることができるので、カップルにも人気があります。入館料は大人が510円で、こどもが300円ととてもリーズナブルです。家族風呂は来館時の受付ですと1020円で、カップルにもファミリーにもおすすめです。

住所:佐賀県唐津市七山滝川1150
電話番号:0955-70-7070

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第6位:吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第6位は、こちら「吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯」です。吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯は、JR吉野ヶ里公園駅からタクシーで5分、長崎自動車道東脊振ICから車で15分の場所にある日帰り温泉施設です。無料駐車場も200台完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯は、なんと大浴場や露天風呂、家族風呂など15種類ものお風呂が楽しめる温泉施設です。入浴料は、大人が700円で小人は350円、3才以上の幼児は250円です。家族風呂は、入浴料とは別に1時間1000円で受け付けていますので、カップルやファミリーにもおすすめです。

住所:佐賀県三養基郡上峰町大字坊所1523-1
電話番号:0952-53-1122

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第5位:うれしの源泉 百年の湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第5位は、こちら「うれしの源泉 百年の湯」です。うれしの源泉 百年の湯は、長崎自動車道の嬉野ICから車でおよそ3分で、武雄温泉駅からバスで嬉野バスセンターから徒歩1分の日帰り温泉施設です。駐車場も40台確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

うれしの源泉 百年の湯は、日本三大美肌の湯とも言われていて、女性にとっても人気のある温泉施設です。温泉施設は、大浴場と、なんと岩風呂や檜風呂、露天風呂などの5つの家族風呂があります。5つもあるので、カップルやファミリーにも人気があります。入浴料は平日が大人550円で、土日祝は650円、小人は平日が250円で、土日祝は300円です。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-8
電話番号:0954-20-2525

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第4位:北方温泉四季の里 七彩の湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第4位は、こちら「北方温泉四季の里 七彩の湯」です。北方温泉四季の里 七彩の湯は、武雄北方インターから車でおよそ15分で、駐車場も200台確保されていますので、車でのアクセスをおすすめします。電車でのアクセスは、JR九州武雄温泉駅からタクシーで7分ほどです。

北方温泉四季の里 七彩の湯は、温泉旅館ですが、一般の方でも温泉入浴が可能です。温泉施設は、大浴場や露天風呂、土・日・祝日のみ営業の4つの家族風呂があるので、カップルからファミリーまでおすすめです。温泉入浴の後には、お食事も楽しんでいただけます。利用料金は大人は700円で、3才以上から小学生までの小人が300円です。

北方温泉 四季の里 七彩の湯

住所:
佐賀県武雄市北方町大字大崎4300-1
アクセス:
車以外/JR佐世保線 武雄温泉駅からタクシーで約7分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第3位:湯泉郷温泉館 湯招花見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第3位は、こちら「湯泉郷温泉館 湯招花」です。湯泉郷温泉館 湯招花は、福岡天神から車でおよそ60分で、佐賀駅バスセンターからバスで熊の川温泉前で下車してすぐの場所にある日帰り温泉施設です。山間にあるおしゃれな佇まいで、自然の中の温泉を楽しめるのでおすすめです。

湯泉郷温泉館 湯招花は、檜大浴場や檜露天風呂、岩大浴場、岩露天風呂、釜湯などを楽しめる温泉施設です。人目を気にすることなく、ファミリーやカップルで利用できる岩風呂やヒノキぶろの家族風呂も用意されています。また、離れという客室付きの露天風呂も楽しめるので、カップルにもおすすめの温泉施設になります。

住所:佐賀県佐賀市富士町大字上熊の川180-1
電話番号:0952-64-2683

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第2位:熊の川温泉ちどりの湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第2位は、こちら「熊の川温泉ちどりの湯」です。熊の川温泉ちどりの湯は、JR佐賀駅から昭和バス古湯・北山行きのバスに乗って、バスに揺られること40分、熊の川温泉前停留所から徒歩3分、佐賀大和ICからは車で10分の山間にあるラジウム温泉の日帰り温泉施設です。

熊の川温泉ちどりの湯の館内には、広々とした敷地内に、温泉施設やウッドテラスのある休憩どころ、お食事処がゆったりと作られていて、一日寛げる空間となっています。温泉施設は、熊の川温泉の風情を楽しめる大浴場とカップルやファミリーに人気の家族風呂などがあります。温泉入浴あとには、嘉瀬川ダムカレーなどの食事を楽しめます。

熊の川温泉ちどりの湯は、家族風呂はカップルやファミリーでの利用ができ、車いすの方も入浴ができるようになっています。家族風呂は人気があるので、電話での予約をおすすめします。定休日は第三木曜日で、営業時間は10時から22時です。入館料は大人が500円で、6歳以上の中学生までの小人は300円です。家族風呂は60分1000円となっています。

住所:佐賀県佐賀市富士町上熊の川204-8
電話番号: 0952-64-2388

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング第1位:唐津 網元の宿 汐湯凪の音見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング第1位は、こちら「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」です。唐津 網元の宿 汐湯凪の音は、唐津の海を望むところに佇む汐湯が楽しめるおしゃれな旅館です。JR筑肥線浜崎駅から徒歩およそ10分ほどの場所にあります。旅館ではありますが、宿泊者以外の方も入浴を楽しめるのでおすすめです。

唐津 網元の宿 汐湯凪の音は、天然の海水を汲み上げて湧かした汐湯を楽しめるということで、他とは違ったお風呂を楽しめるので人気があります。お肌がつるつるになるということで、美人の湯とも言われています。汐湯の展望露天風呂からは、唐津湾の海の風情を楽しめるのでおすすめです。

唐津 網元の宿 汐湯凪の音は、汐湯家族風呂は2016年4月にリニューアルオープンして、とてもきれいな家族風呂なのでおすすめです。日帰り入浴料金は、大人が900円で小人が500円、金波の湯や千鳥の湯の家族風呂は1時間平日が2900円で、土日祝は3400円です。汐騒の湯は、1時間平日が3900円で、土日祝は4400円です。それぞれ延長は30分で900円です。

唐津 網元の宿 汐湯凪の音

住所:
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613
アクセス:
車/福岡IC~浜玉ICまで車で50分~浜玉IC~浜玉IC~国道323号線を左折、車で約5分 車以外/地下鉄天神駅~JR筑肥線浜崎駅まで約1時間 そこから徒歩約10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング(番外編)1:ひがしせふり温泉 山茶花の湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング(番外編)の1軒目は、こちら「ひがしせふり温泉 山茶花の湯」です。ひがしせふり温泉 山茶花の湯は、東脊振ICからおよそ5分、佐賀市内からもおよそ30分とアクセスの良い日帰り温泉施設です。大浴場や露天風呂、家族風呂に岩盤浴、お食事処、ボディケアの設備まであります。

ひがしせふり温泉 山茶花の湯は、山間の温泉施設で露天風呂からは脊振山脈を眺めることのできるのでおすすめです。寝湯や座湯のジェット浴もあるので、とてもリラックスできます。檜内風呂と和室8畳からなる家族風呂はファミリーからカップルまで人気があります。料金は大人が720円で4歳から小学生の小人は360円です。家族風呂は60分、2000円です。

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動76-4
電話番号:0952-53-2619

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング(番外編)2:三瀬温泉 やまびこの湯見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング(番外編)の2軒目は、こちら「三瀬温泉 やまびこの湯」です。三瀬温泉 やまびこの湯は、佐賀大和ICから車でおよそ30分の山間にある日帰り温泉施設です。駐車場も230台ほど確保されていますので、車でのアクセスをおすすめします。施設には、温泉施設以外にもレストランや大広間、休憩室などがあります。

三瀬温泉 やまびこの湯の温泉施設は、大浴場と露天風呂、家族風呂5室とバリアフリー家族風呂1室があります。家族風呂は、大理石風呂と檜風呂で豪華です。家族風呂からも外の緑の景色を楽しむことができます。営業時間は10時から21時で、入浴料は大人が510円で、小人は250円です。

住所:佐賀県佐賀市三瀬村藤原3929-2
電話番号:0952-56-2223

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング(番外編)3:家族風呂温泉山ぼうし見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング(番外編)の3軒目は、こちら「家族風呂温泉山ぼうし」です。家族風呂温泉山ぼうしは、福岡市内からでも水城ICを経由して、1時間ほどでアクセスできる隠家的な温泉施設です。アクセスは良いのですが、駐車場は14台ほど確保されていますがが、かなり狭く後ろは崖になっているのでちょっと注意が必要です。

家族風呂温泉山ぼうしは、山の中の古民家の風情のある素敵な温泉施設です。温泉施設には、家族風呂が6カ所と露天風呂がひとつあります。露天風呂がひとつということで、こちらは女性専用の露天風呂とのことです。山の中に点々と家族風呂があるイメージです。ひとつひとつが独立しているので、プライベート感もあり、カップルにもおすすめです。

家族風呂温泉山ぼうしは、家族風呂がメインの温泉施設ということで、他では味わえない雰囲気を楽しめるのでおすすめです。営業時間は平日が11時から22時で、土日祝は10時から21時です。入浴料は家族風呂が3名50分1500円と3名50分2500円のお風呂があります。平日の女性専用露天風呂は、大人が500円で小人が250円です。

住所:佐賀県鳥栖市河内町2867
電話番号:0942-85-1443

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング(番外編)4:太良嶽温泉ホテル蟹御殿見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング(番外編)の4軒目は、こちら「太良嶽温泉ホテル蟹御殿」です。太良嶽温泉ホテル蟹御殿は、長崎本線肥前大浦駅よりタクシーで5分、武雄北方ICからおよそ1時間の場所にある温泉宿です。貸切露天風呂が数多いことで人気があります。

太良嶽温泉ホテル蟹御殿は、檜風呂やジャグジー、太良岩風呂などの6つの貸切露天風呂は家族風呂として、カップルやファミリーで利用できます。温泉宿ではありますが、大人500円で、小学生は300円、幼児200円で立ち寄り湯として利用可能です。貸切風呂は、1時間は1500円から2000円です。

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿

住所:
佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3
アクセス:
車/国道207号線で鹿島市通過国道498号線から武雄市まで60分~長崎自動車道 武雄北方IC~国道498号線を鹿島市方面へ、国道207号線で長崎方面へ60分 車以外/JR長崎本線 特急かもめ長崎行 肥前鹿島 乗継 肥前大浦駅下車
料金の目安:
14,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

佐賀でおすすめの家族風呂ランキング(番外編)5:元湯旅館 鶴霊泉見出し

佐賀で人気のおすすめ家族風呂ランキング(番外編)の5軒目は、こちら「元湯旅館 鶴霊泉」です。元湯旅館 鶴霊泉は、JR佐賀駅から昭和バス古湯方面行きで50分、古湯温泉で下車してすぐで、長崎道佐賀大和ICから車で20分の場所にある温泉宿です。天然の源泉かけ流しの温泉が楽しめるということで、県内外から観光客がやってきます。

元湯旅館 鶴霊泉の温泉施設は、大浴場や名物の天然砂湯、貸切庭園風呂や貸切風呂など豊富なお風呂を楽しめるので人気です。宿泊者だけでなく、一般でも利用できるのでおすすめです。利用料金は大人が1時間1000円で、子供は500円、貸切風呂は1時間2000円となっています。定休日は不定休で、営業時間は11時から15時です。

鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉

住所:
佐賀県佐賀市富士町古湯875
アクセス:
車/九州自動車道経由長崎自動車道~佐賀大和IC~国道323号線を古湯方面15分 車以外/JR佐賀駅下車、タクシー30分、又はバス50分
料金の目安:
10,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

佐賀の家族風呂をカップルで楽しもう見出し

Photo by mah_japan

佐賀県で家族風呂のある温泉施設をランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。檜や岩風呂など5種類もの家族風呂のある施設もある佐賀は、家族風呂天国と言ってもいいくらい整っています。カップルやファミリーで利用しやすい家族風呂も多いです。佐賀にお越しの際には、旅の途中で家族風呂で温泉を楽しんではいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote