地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋東武のレストランおすすめ21選!百貨店に入る多彩なお店を一挙ご紹介

池袋東武のレストランおすすめ21選!百貨店に入る多彩なお店を一挙ご紹介
投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている池袋にある「池袋東武」は、池袋を代表する人気スポット。今回はそんな池袋の百貨店である池袋東武のおすすめのレストランを紹介します。池袋東武には、おすすめメニューが勢ぞろいしているレストランや、ランチが人気のレストランがいっぱい。

人気レストランを探しに池袋東武へ行こう見出し

Photo by akira yamada

池袋にある人気の百貨店の「東武池袋」には、さまざまなショップや飲食店が勢ぞろいしています。そんな池袋の百貨店池袋東武には、美味しい食材を楽しめるレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、池袋東武にあるランチが美味しい人気のレストランや、おすすめメニューが充実しているレストランなど、池袋東武の人気レストランを紹介。

池袋東武には様々なレストランが入っている見出し

Photo by rail02000

池袋を代表する人気百貨店の東武池袋には、さまざまなジャンルのレストランが勢ぞろいしています。美味しいランチやディナーを楽しめるレストラン、子連れでも利用できる居心地の良いお店、ショッピングの休憩に立ち寄りたくなるようなカフェなど、東武百貨店には魅力的なレストランがたくさんあります。

池袋東武は駅直結の便利な百貨店

Photo by Dick Thomas Johnson

毎日たくさんの人が訪れる池袋は、東京を代表する人気スポットです。そんな池袋には、さまざまな百貨店があるのをご存知ですか?池袋には、駅のまわりに、たくさんの百貨店が集結していますが、中でもおすすめの百貨店が東武百貨店です。広い面積を活かした池袋東武百貨店は、老若男女問わず、さまざまなお客さんが訪れます。

レストランの他にファッションや雑貨なども

Photo by Norisa1

池袋の東武百貨店には、さまざまな飲食店がはいっていますが、飲食店のみならず、たくさんのショップもはいっています。おしゃれな洋服を購入できる国内国外のショップ、さまざまなブランドの化粧品を購入できる化粧品コーナーなど、女性が大好きなショップがたくさんはいっています。

池袋東武でおすすめの和食レストラン5選見出し

Photo by 羽諾

池袋東武には、さまざまなレストランがはいっています。まずは、池袋東武にはいっているおすすめの和食レストランをご紹介いたします。落ち着いた雰囲気の中で美味しい和食ランチや和食ディナーを楽しめるお店は、年配の方にも大人気。歌舞伎俳優プロデュースの人気和食店や、御膳メニューが勢ぞろいしている和食店を紹介します。

『赤坂うまや』は歌舞伎俳優プロデュースの店

池袋東武にある「赤坂うまや」は、歌舞伎役者がプロデュースしている和食レストランです。「鹿児島黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋」、「三代目市川猿之助の楽屋めし」、「みつせ鶏のひつまぶし」など、おすすめのメニューをたくさんご用意しています。白木の壁材やテーブルをメインとした、落ち着いた雰囲気の上品な和食レストランです。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-6912-9846

『つくみ』は御膳スタイルの和食が人気

池袋東武にある「つくみ」は、さまざまな種類の御膳メニューを提供している和食レストランです。他店に比べてリーズナブルなメニューが揃っているのが嬉しいポイント。大根おろしでさっぱりいただく「豚肩ロースの黒胡椒き」、その日おすすめの食材を使用した「本日の羽釜炊きご飯」など、おすすめの和食メニューをたくさんご用意しています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店11F
電話番号 03-6912-9296

『神楽坂 茶寮』はおばんざいが選べる!

池袋東武にある「神楽坂 茶寮」は、さまざまな和スイーツや和食を楽しむことができる和食レストランです。こちらのお店でランチにおすすめなのが、さまざまなおばんざいがついてくる「おばんざい御膳」です。小鉢3種類、かきあげ、出し巻きたまご、サラダ、ごはんなどがついた内容盛りだくさんのおすすめメニューになっています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-5927-9033

『永坂更科 布屋太兵衛』で老舗そばを味わう

池袋東武にある「永坂更科 布屋太兵衛」は、こだわりの蕎麦を楽しめる蕎麦屋です。こちらのお店では、そばの実の芯の部分のみを使用した純白でのど越しのよい「御前そば」、石臼挽きのそば粉を十割でうった「生粉打そば」、石臼挽きのそば粉を八割でうった「太兵衛そば」など、さまざまな種類の蕎麦をいただくことができます。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-5960-1801

『回転寿司トリトン』でリーズナブルに寿司を楽しむ

東武池袋にある「回転寿司トリトン」は、新鮮な海の幸を使用したお寿司を回転寿司スタイルでリーズナブルに楽しむことができるお店です。1番安いお寿司は130円からいただけるのでとってもリーズナブル。定番の寿司ネタはモチロン、ハンバーグ、マヨコーン、タコサラダ、ツナサラダなど、お子様向けのお寿司も充実しているので、子連れランチにも。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店11F
電話番号 03-5927-1077

池袋東武でおすすめの洋食レストラン3選見出し

Photo by yoppy

池袋東武には、美味しい洋食を楽しめる洋食レストランがたくさんあります。リーズナブルに美味しい洋食をいただける居心地の良い洋食レストラン、子連れのお客さんも安心して利用できるお子様向けメニューが充実しているファミリーレストラン、美味しいカレーが自慢のレストランなどをご紹介いたします。

『66ダイニング』でリーズナブルな洋食を

池袋東武にある「66ダイニング」は、さまざまな昔懐かしい洋食メニューが勢ぞろいしているレストランです。こちらのお店は、心温まるレトロで懐かしい空間が特徴。自家製のひきにくを使用した、お肉の旨みがたっぷりつまった「ハンバーグ」、ポークカツ、ナポリタン、ピラフ、サラダの「トルコライス」などがおすすめメニューです。

こちらの洋食レストランでは、さまざまなお安い洋食ランチメニューを提供しています。デミグラスソースまたは和風おろしソースから選べる「ハンバーグステーキランチ」、熟成ハヤシソースまたは完熟トマトソースからお好きなソースを選べる「オムライスランチ」、ボリュームたっぷりの「トルコライス」などがおすすめです。

『不二家レストラン』は子連れも安心の店

池袋東武にある「不二家レストラン」は、子連れランチにもおすすめの、子連れファミリーに人気の洋食レストランです。ご注文をうけてからお店で焼き上げるふわふわの「ホットケーキ」や、デミグラスソースでいただく「ハンバーグ」など、お子様が喜ぶ洋食メニューをたくさんご用意しています。お得なレディースプレートもおすすめです。

ランチタイムは、ライス、選べるスープがついたお得なランチメニューを提供しています。スープは、コーンスープまたはローストアマニ入りのミネストローネからお好きな方をチョイス可能です。デミグラスソースでいただく「ハンバーグステーキランチ」、知床どりを使用した「竜田あげ焼きごはん」などのランチをご用意しています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店13F
電話番号 03-3985-6228

『新宿中村屋』は名物の純印度カリーが人気

東武池袋にある「新宿中村屋」は、歴史ある美味しいカレーを楽しむことができるカレーショップです。こちらのお店のカレーは、カレーポットで提供される昔ながらの懐かしいスタイルです。「新宿中村屋伝統のインドカリー」、「ローストビーフカリー」をはじめ、さまざまなカレーメニューをご用意しています。カレー以外の洋食メニューも充実。

こちらのお店のおすすめは、なんといっても「新宿中村屋伝統のインドカリー」です。昭和2年からの伝統を受け継ぐ純印度風カリーは、カレーポットで提供される昔懐かしいスタイル、骨ごときった豪快なチキンがゴロンとトッピングされています。たくさんの玉ねぎとヨーグルトを使用したカレーは、マイルドでまろやかな味です。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-5391-1144

池袋の食べ放題ランチがおすすめ!人気ホテルやレストランで時間無制限も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の食べ放題ランチがおすすめ!人気ホテルやレストランで時間無制限も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は、ショッピングはもちろんサンシャイン水族館など多くの人気スポットが魅力的なエリアです。今回はそんな池袋でおすすめの安い・うまい・食べ放題ランチ17選をご紹介。ホテルランチや、時間無制限のコスパ満点の食べ放題ランチを厳選しました。

池袋東武で人気の多国籍料理4選見出し

Photo by kimishowota

池袋東武には、池袋にいながらにして本場の多国籍料理を楽しめるレストランがたくさんあるんです。今回は、スパイスやハーブをふんだんに使用した1度食べたらクセになるようなタイ料理をいただけるレストラン、辛さがクセになる美味しい韓国料理を楽しむことができる韓国レストランなどをご紹介いたします。

池袋で本格タイ料理を『サイアム セラドン』

池袋東武にある「サイアム セラドン」は、本場の味のタイ料理を楽しむことができるタイ料理レストランです。こちらのお店では、タイの古都であるチェンマイ地方の彩り豊かなタイ料理メニューの数々を楽しむことができます。美しい翡翠色をしたタイの青磁器であり「セラドン」に盛り付けられた、奥深いタイ料理をいただけます。

ランチタイムは、さまざまなタイランチメニューをご用意しています。鶏ひき肉のスパイシーバジル炒めがメインの「ガパオプレート」は人気メニュー。春雨サラダの「ヤム・ウンセン」、鶏肉のグリルピーナッツソースの「ガイ・サテ」、トムヤムヌードルまたはタイ醤油ヌードルから選べる「ミニヌードル」がついて1480円と内容盛りだくさん。

『妻家房』はヘルシーな韓国料理が人気

池袋東武にある「妻家房」は、野菜をたっぷり使用した美味しくてカラダに優しい韓国料理を楽しめる韓国料理レストランです。新鮮野菜をふんだんに使用した、ヘルシーで美味しい韓国料理をいただくことができます。チヂミと前菜ビュッフェ付きのメニューもご用意しており、キムチ、チャプチェ、チヂミなどをビュッフェスタイルでいただけます。

こちらのお店では、さまざまな人気の韓国料理メニューをご用意しています。柔らかく蒸した豚肉と薬念を、白菜でつつんでいただくとってもヘルシーな「ジェユクポッサム」、甘辛く炒めたタコをソーメンとあえていただく「ナッチソーメン」、ジューシーに焼いたカルビ焼肉にエリンギとアスパラをそえた「カルビ鉄板焼」などがあります。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-5952-0108

『ロータスパレス』はおしゃれなベトナムレストラン

池袋東武にある「ロータスパレス」は、洗練された空間で本場ベトナムの味を気軽に楽しめる、ベトナム料理レストランです。新鮮な素材を活かした、本場のベトナム料理メニューをたくさんご用意しています。宮廷料理である繊細な中部フエ料理、叙情的な四季を感じる北部ハノイの料理、ワイルドな南部ホーチミンの料理などをいただけます。

こちらのお店では、さまざまなベトナム料理を堪能できるランチメニューが大人気。おすすめの「ベトナムかごセット」は、キヌアと黒米入りのごはん、海老と豚肉、野菜の生春巻き2種、青パパイヤサラダ、魚の煮込み、空芯菜炒め、鶏肉のフォー、プチデザート盛り合わせがついた内容盛りだくさんのランチメニューです。

『BIKiNi medi』でスペインの地中海料理を

池袋東武にある「BIKiNi medi」は、日本におけるスペイン料理界の第一人者である「ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏」が監修する人気のスペイン料理店です。シンプルに本物のスペイン料理と、そんなスペイン料理と相性抜群のワインを楽しむことができます。パエリアをはじめとする、スペインの地中海をコンセプトにした料理が目白押し。

ランチタイムは、お得なランチセットを提供しています。すべてのランチセットには、前菜2種、本日のサラダ、ミニソバがついています。季節の食材を使用したスープで炊いた米料理の「カルドソ」、カタルニア地方のブイヤベースである「サルスエラ」、カタルニア地方の伝統料理のパスタを使用したパエリア「フィデア」などがおすすめ。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店14F
電話番号 03-5956-1800

池袋東武でおすすめのイタリアン3選見出し

Photo by Norisa1

池袋東武には、本格的なイタリア料理を楽しめるイタリアンレストランがたくさんあります。オーガニック素材を使用した美味しくてカラダに優しい、女性に大人気のイタリアンレストラン、オープンテラスでおしゃれにイタリアンランチを堪能できるレストラン、魚介を使用した美味しいイタリアンが充実しているレストランなどをご紹介します。

『Amico Bio 'e Napule』はオーガニックなイタリアン

池袋東武にある「Amico Bio 'e Napule」は、イタリアの雰囲気を満喫することができる、とことん食材にこだわったイタリア料理を楽しめるお店です。こちらのお店のおすすめは、自家製の手打ちパスタを使用した種類豊富なパスタや、モチッとした食感がたまらないこだわりのピッツァです。木の温もり溢れるナチュラルな空間のお店です。

こだわりの食材を使用したピッツァは、お店のおすすめメニューです。トマトソース、にんにく、オレガノ、バジルを使用した「マリナーラ」、トマトソース、モッツァレッラチーズ、バジルを使用した「マルゲリータ」、トマトソース、モッツァレッラチーズ、ロースハム、キノコ、黒オリーブ、バジルを使用した「カプリチョーザ」などが人気です。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店11F
電話番号 03-5927-8815

『マイアミガーデン』のオープンテラスでランチ

池袋東武にある「マイアミガーデン」は、美味しいピザやパスタが自慢の気軽に利用できるイタリアンです。ウッド調の落ち着いた雰囲気のイタリアンには、天気の良い日におすすめのおしゃれなテラス席も完備しています。お店で生地から焼き上げるモチモチのホームメイドの「ピザ」や、40種類以上の種類がある「パスタ」などがおすすめメニュー。

こちらのお店では、個性豊かなさまざまなピザをご用意しています。なすとひき肉のピザ、オリーブとアンチョビのピザ、ソーセージとミートのピザ、スモークサーモンのピザ、きのこのピザ、バジルペーストのシェノベのピザ、生ハムとグリーンアスパラのピザなど、種類豊富なピザが目白押し。ランチにもディナーにもおすすめです。

『KITCHEN GRIP』魚介のイタリアンならココ!

池袋東武にある「KITCHEN GRIP」は、産地直送の食材を使用した大人の雰囲気のカジュアルイタリアンです。こちらのお店では、開放感のあるおしゃれな雰囲気の中で、新鮮な魚介を使用したイタリアンや、自然派ワインを楽しむことができます。名物の「魚介だらけの白ワイン蒸し」をはじめとする、魚介メニューをたくさんご用意しています。

ランチタイムは、こだわりの食材を使用したパスタランチが大人気です。すべてのランチには、サラダ、パン、スープ、ドリンクがついています。たっぷりの海の幸を使用した人気の「ペスカトーレ」をはじめ、生うにをたっぷり使用した贅沢な「生うにのトマトクリーム」、たことブロッコリーを使用した「ジェノベーゼ」などをご用意しています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店14F
電話番号 03-6914-3555

池袋東武でおすすめの中華料理3選見出し

Photo by ysakaki

池袋東武には、美味しい中華料理を楽しめる中華レストランがたくさんあります。カジュアルに美味しい中華を楽しむことができる、四川料理がメインの中華レストラン、ワンランク上の中華料理を楽しむことができる特別な日の利用にもおすすめの中華レストラン、美味しい焼き餃子が自慢の中華レストランをご紹介します。

『四川飯店』でカジュアルな四川料理を

池袋東武にある「四川飯店」は、さまざまな種類の四川料理を楽しむことができる中華料理レストランです。こちらのお店では、中華の鉄人である「陳健一」の味を楽しむことができます。四川ならではの、マーとラーがきいた「麻婆豆腐」や「タンタンメン」はお店のおすすめメニュー。麻婆豆腐やタンタンメンを楽しめる、お得なランチも。

こちらのお店のおすすめメニューは、なんといっても「麻婆豆腐」です。唐辛子の燃えるような辛さ、山椒のピリリとしびれるような辛さの「マー」と「ラー」をしっかり味わうことができる麻婆豆腐は、とっても本格的。アツアツの油と旨みがあわさった麻婆豆腐は、ごはんがどんどんすすむ味です。

四川飯店 池袋東武店の予約はこちら
四川飯店 池袋東武店/シセンハンテン (池袋/四川料理)の店舗情報は食べログでチェック!日本四川料理は【四川飯店】からはじまった。中華の鉄人“陳建一”の味をここ池袋でご堪能あれ。 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『華湘』はワンランク上の中華料理

池袋東武にある「華湘」は、高級食材を使用した贅沢な中華料理を楽しめる、ワンランク上の中華料理レストランです。こちらのお店には、夜景の見える個室も完備しており、特別な日のお食事にもとってもおすすめ。ふかひれ、あわびといった上質な食材を使用した中華料理は、その味はモチロン、見た目も楽しむことができます。

こちらの中華料理店では、平日のランチタイムのみ楽しめるお得なコースメニューをご用意しています。その月によって内容がかわりますが、高級感ある中華料理をお得な値段で堪能することができておすすめ。三種前菜盛り合わせ、ふかひれ入り竹筒スープ、海老のチリソース、銀杏と鶏肉のカキソース炒めなどを含んだ豪華なランチコースです。

『銀座 天龍』の焼き餃子は絶品!

池袋東武にある「銀座 天龍」は、美味しい餃子が自慢の中華料理店です。気取らずに利用できる庶民的な雰囲気の中華料理レストランは、おひとりさまランチにもおすすめです。看板メニューである自慢の「餃子」はモチロン、やきそば、酢豚、中華丼、レタス入りチャーハンなど、さまざまなおすすめの中華メニューをご用意しています。

こちらのお店の看板メニューの「餃子」は、ランチにもディナーにも大人気。ランチタイムはランチや麺をつけて定食として、ディナータイムはビールのおつまみとしていただくことができます。大きな餃子は、かぶりつくと、中からあつい出汁がじゅわっとでてきます。お肉と野菜のバランスが抜群の餡がたっぷりとつまっており、食べ応えがあります。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店12F
電話番号 03-5956-3077

池袋東武でおすすめのカフェ3選見出し

Photo by akira yamada

池袋東武には、ショッピングの休憩にも利用できるようなおすすめのカフェがたくさんあります。高級フルーツを使用したスイーツやドリンクを堪能できるフルーツカフェ、最先端のスイーツを楽しむことができる話題のカフェ、有名パティシエのケーキを楽しめるおすすめカフェを紹介します。

『タカノフルーツパーラー』で高級フルーツを堪能

池袋東武にある「タカノフルーツパーラー」は、フルーツショップで有名なタカノフルーツパーラーが監修している人気のカフェです。こちらのカフェでは、高級フルーツをふんだんに使用したスイーツメニューを楽しむことができます。中でも旬のフルーツをたっぷり使用した「フルーツパフェ」は大人気です。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店2F
電話番号 03-5952-1118

『フォション パリ ル・カフェ』で最先端のスイーツを

池袋東武にある「フォション パリ ル・カフェ」は、さまざまな最新スイーツを楽しむことができるカフェです。ふんわりと焼き上げたスポンジ生地に、中クリームをサンドしたショートケーキの「フレーズシャンティ」、サクサクのメレンゲを使用したラム酒の香りが香るモンブランの「モンブランフォション」など、紅茶にあうケーキが勢ぞろい。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店2F
電話番号 03-3981-2211

『TOSHI STYLE』は有名パティシエのお店

池袋東武にある「TOSHI STYLE」は、有名パティシエのスイーツを楽しむことができるカフェです。美味しいスイーツは、味はモチロン、そのビジュアルもとっても美しいんです。なめらかな生地とカラメルが香ばしい季節のアイスそ添えた「クレームブリュレ」、ベースにいちごをたっぷり使用した「ショートケーキ」などをご用意しています。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋11F
電話番号 03-5927-9978

池袋サンシャインのレストラン特集!子連れやデートにもおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋サンシャインのレストラン特集!子連れやデートにもおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋のサンシャインシティは、水族館があったりナンジャタウン、プラネタリウムなどがあり子連れやデートで行くことも多い場所なので、子連れやデートで利用できるレストランは押さえておきたいものです。子連れやデートにおすすめな池袋サンシャインのレストランをご紹介します。

池袋東武の人気レストランへ行こう!見出し

Photo by inazakira

いかがでしたか。池袋東武にはこんなにたくさんのおすすめレストランが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチやディナーを楽しめるおしゃれなレストランや、ショッピングの休憩にも立ち寄りたい人気のカフェばかりです。池袋東武を訪れる際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote