地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ディズニーシーで大人気】2022年アブーズ・バザールの景品や攻略法を伝授!

いつ何度行っても楽しい東京ディズニーシーですが、その中に「アブーズ・バザール」というゲームのできるショップがあります。そこで、アブーズ・バザールのやり方や攻略法、景品などをご紹介しますので、まだやったことのない方も、ぜひ参考にしてみてください。

アブーズ・バザールはディズニーシーの大人気ゲーム!見出し

Photo by 楊尚潔

世代問わず楽しめるスポット「東京ディズニーシー」にはアトラクションの他にも、「アブーズ・バザール」というゲームのできる場所があります。そんな人気のアブーズ・バザールの詳しい情報をお届けいたします。

アブーズ・バザールはどんなゲーム?見出し

アブーズ・バザールはアラジンの相棒、猿のアブーのお店でやることができます。大人の手のひらよりも少し小さめのボールを転がして穴に入れるというゲームなのですが、簡単そうに見えて意外と難しいとハマる方が続出しています。

アブーズ・バザールのある場所

アブーズ・バザールは、ディズニーシーの「アラビアンコースト」エリアにあるのですが、ひと際賑わいを見せているお店なので分かりやすいでしょう。

マップで見るとアラビアンコーストの中央付近にあり「Abu's Bazzar」と書かれた、可愛いアブーの看板が目印となります。

アブーズ・バザールのゲームは「アブーのボールチャレンジ」

アブーズ・バザールは2021年3月30日よりリニューアルオープンして以来、1種類のゲームを楽しむことができます。その名も「アブーのボールチャレンジ」です。

ボールを穴に入れるというシンプルなゲームなので、小さなお子さんも挑戦しやすいゲームになっているでしょう。見事穴に入るとアブーの宝物を手に入れることができます。

アブーズ・バザールの混雑状況

アブーズ・バザールは、以前なら待ち時間が発生していましたが、現在は指定された時間に行くことになるので混雑はしていません。初めてゲームに挑戦するという方は、先にゲームをしている方を見てコツを掴むのもおすすめです。

アブーズ・バザールの2022年の景品は?見出し

アブーズ・バザールでゲームに成功した方にはもちろんですが、失敗してもアブーの宝物の景品をゲットすることができます。

季節によって景品は変わるのですが、2022年の現在の景品は、20周年コスチュームのミッキーとミニーのフィギアか、20周年デザインのキャラクターのピンバッヂです。

2022年のゲームに成功した時の景品

ゲームに成功した時の景品は、20周年コスチュームのミッキーかミニーのフィギアを手に入れることができます。

この20周年デザインのフィギアは今しか手に入らないということもあり、アブーのボールチャレンジ目的にディズニーシーに来られる方もいるほどです。

2022年のゲームに失敗した時の景品

また1つもボールが穴に入らなかった時も景品がいただけます。それは20周年デザインのミッキーミニードナルドグーフィープルートの5種類のピンバッヂです。

5種類から好きなキャラクターのピンバッヂを選ぶことができるので、あえてこちらの景品を先にコンプリートする方もいます。

雨の日限定チャームもあり

また雨の日限定の景品も用意されています。雨の日にアブーのボールチャレンジに挑戦し失敗してしまった方は、雨の日限定の「ドナルドとデイジーのチャーム」を手に入れることができます。

お天気の悪い日にディズニーシーへ行かれる際は、ぜひアブーのボールチャレンジに挑戦してみてください。このチャーム欲しさに雨の日を狙う方もいるほどです。

アブーズ・バザールのゲームの攻略方法&コツ見出し

アブーズ・バザールを初めてやられる方は必見です。アブーのボールチャレンジを攻略するコツをご紹介いたします。ゲームのコツを掴んで、成功した時にもらえる景品のミッキーとミニーのフィギアをどちらも手に入れましょう。

①発射台の角度

ボールを乗せる発射台があるのですが、その角度が大切になってきます。目指すは奥の赤い円盤にある丸い穴3つです。3つの穴のどれかに入ればゲームは成功となるので、1つの穴に狙いを定めて発射台の角度を調整しましょう。

②ボールの位置

発射台の角度が決まったら、次はボールの位置も確認すると良いでしょう。発射台に乗せるボールの位置によって成功するか失敗するか差が出ます。

発射台には縦に3つの丸い印が書かれているので、その丸い印に合わせてボールを置くと良いでしょう。おすすめの位置は、真ん中の丸印のところにボールを置くことです。

③ボールのスピード

ボールの位置によってボールのスピードが変わります。発射台には3つの丸印がありますが、奥側の丸印に置くとスピードは緩やかになり、手前側の丸印に置くと速いスピードになります。

真ん中の丸印は速すぎず遅すぎずなスピードなので、まずはちょうど良いスピードから様子を見ると良いのではないでしょうか。

アブーズ・バザールのゲームの流れも知っておこう見出し

アブーズ・バザールのゲームを初めてやる方は、事前にゲームの流れを知っておくと良いでしょう。1プレイ700円で、ボールの数は4つなので1プレイで4回まで挑戦することができます。

2回やりたいという方は1400円払えば2回続けてできるというわけではありません。もう一度並び直す必要があるので、ご注意ください。

スタンバイパス対象に変更あり

アブーズ・バザールはリニューアルして以来、スタンバイパスの対象へと変更になったので、パークへ入園した後すぐにスタンバイパスを取得しましょう。

スタンバイパスがないと、アブーのボールゲームを挑戦することはできないのでご注意ください。人気なためすぐにスタンバイパスがなくなってしまう可能性がありますが、キャンセルを拾うこともできるので、諦めずにこまめにチェックすると良いでしょう。

アブーズ・バザールはディズニーシーの人気ゲーム!2020年の景品や攻略法は?のイメージ
アブーズ・バザールはディズニーシーの人気ゲーム!2020年の景品や攻略法は?
東京ディズニーシーのアラビアンコーストの中にあるアブーズ・バザールではゲームに挑戦して、成功すると景品をもらうことができます。そこで、アブーズ・バザールでもらえる2020年の景品や、成功させるための攻略法についてご紹介していきましょう。

アブーズ・バザールを攻略して人気の可愛い景品をゲット!見出し

Photo by veroyama

いかがでしたか?ディズニーシーにはアトラクションだけでなく、ゲームで遊ぶスポットもあります。小さなお子さんもできるので、お子さま連れの方もぜひ挑戦してみてください。アブーズバザールでしか手に入らない景品をゲットしましょう。

投稿日: 2022年4月6日最終更新日: 2022年4月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote