地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【池袋100均】セリアの店舗紹介!場所や品揃えについて解説!

トレンドにもなっている100均は、池袋周辺にも沢山店舗があります。特に、おしゃれなアイテムが多いと人気のセリアは、池袋に複数の店舗があり、100均好きにはおすすめのエリアです。品揃えも豊富なセリアで、お得にショッピングを楽しんでみませんか。

池袋のセリアをご紹介!見出し

Photo by yto

ありとあらゆるジャンルの商品が100円で買える100均は、今トレンドのスポットにもなっているほど人気があります。特にセリアは、品揃えが豊富で、DIYやインテリア雑貨の商品が多くあり、女性に人気が高くSNSでも話題に。

そんなセリアは、池袋周辺だけでも数店舗あります。お店によって、品揃えや取り扱っている商品もバラバラで、セリア巡りをするファンも少なくありません。

そこで池袋周辺にあるセリアについて特集します。各セリアの店舗の特徴や品ぞろえについて、また池袋近くにあるセリアの店舗についてもチェックしてみましょう。複数のセリアの店舗を巡れば、欲しかった商品がきっと見つかるでしょう。

店舗の場所や行き方・品揃えもリサーチ!

Photo by sabamiso

池袋に複数あるセリアですが、どの店舗が自分にとって行きやすいのか、店舗の場所や行き方も重要なポイントでしょう。また、各々の店舗の品揃えも気になるところ。

池袋周辺のセリアをはじめとした100均についての情報も合わせてご紹介しますので、ぜひ池袋周辺の100均で思いっきりショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

DIY商品や手芸用品もセリアなら、一通りそろってしまいます。まずはセリアをはじめとする100均でチェックしてから、足りないものだけを量販店で買うというのも、賢明な方法です。

池袋のセリア事情見出し

Photo by yto

まずは、池袋にも店舗があるセリアとはどんな100均なのか、基本的な情報からみていきましょう。ダイソーとセリアは、常に比較される言わば100均の代表格のような存在。

どちらも品揃えが豊富で、とりあえずどちらかの100均に行けば、ある程度欲しいものは揃ってしまうと言われているほど、商品のバリエーションも豊かです。

実はセリアは、岐阜県大垣市からスタートした100均です。セリアとは、イタリア語で真面目という意味があり、「100円ショップらしくない100円ショップ」というのがコンセプトになっています。

そもそもセリアってどんな100均?

フリー写真素材ぱくたそ

そんなセリアは、コンセプト通り、100均で買ったとは思えないような商品が揃っており、コスパのいいアイテムの品揃えが豊富と評判です。特に女性に人気が高く、おしゃれな商品が多数販売されています。

また、ダイソーやキャンドゥとは違い、100円以外の商品はありません。つまり、どの商品を手にとっても100円というわかりやすさも、魅力のうちの1つです。これも100円なの?と思う商品が沢山ある100均です。

一昔前のような、安かろう悪かろうという商品がセリアにはあまりない!という声も多く、便利グッズなども色々と揃っているため、痒い所に手が届く100均と言えるでしょう。

池袋にセリアは2店舗!

Photo by Dick Thomas Johnson

そんなおしゃれで女性の支持率も高いセリアは、池袋駅近くには2店舗あります。どちらも行き方が簡単で、ショッピングついでに立ち寄りやすい場所にあることから、平日でも混み合うほど人気です。

池袋で用事があるときは、ぜひ池袋でも人気のあるセリアにも立ち寄ってみてください。常に新商品が入れ代わり立ち代わり並んでいますので、飽きることはありません。

また、SNSやメディアで話題の商品は、すぐに完売してしまうこともあります。目当ての商品がない場合は、池袋の違う場所にあるセリアも、ぜひチェックしてみてください。

池袋のセリア①:セリア 池袋P´パルコ店見出し

今までは、池袋にあったセリアは、セリア 池袋マルイ店でした。しかし残念ながらこちらはすでに閉店してしまっています。そのかわりに、2021年11月16日にオープンしたのが、こちらのセリア 池袋P´パルコ店です。

池袋駅の東口にある池袋パルコ別館のP’PARCO内にオープンしたセリアで、5階のワンフロアすべてがセリアになっています。そのため、販売フロアはとても広々としていて、買い物がしやすく、清潔感あふれる明るい店内です。

何よりも、池袋駅の東口からすぐの場所にあるため、立地条件は申し訳なし。館内にはエレベーターもあるため、ベビーカーでも買い物しやすいと好評です。

お店の特徴と品揃え

セリア 池袋P´パルコ店は、フロアが広いため、品揃えも豊富です。一般的なセリアで販売されているジャンルの商品は、ほぼすべて揃っており、品揃えが少ないとは感じないはず。

特に手芸用品やキッチン雑貨のバリエーションも多く、主婦の方のみならず学生にも人気のある店舗です。ただし、DIYや工具系は、少し品揃えが少ないという声も。

また、食品やベビー用品、印鑑類の取り扱いはありませんので、ご注意ください。季節アイテムは充実していて、まずはセリアで探すという人も多くいます。池袋周辺にあるセリアの中では新しい店舗ですので、気持ちよく買い物が出来ます。

店舗情報・アクセス

池袋にあるセリアの中では、2番目に大きいセリアになりますが、何よりも池袋駅東口から徒歩1分の場所にあるというのは魅力的です。行き方もとてもシンプルな上、エレベーターも完備されているため、色々と便利です。

営業時間は、11時から21時までと比較的遅くまで営業しています。また定休日は、P´パルコ内にあることから、P´パルコの定休日に準じます。QR決済もカード払いも利用可能なので、何かと便のいい店舗でしょう。

また新しい店舗になるため、レジ回りも広々としていて、有人レジも5台あります。通路も適度に広く、商品がみやすいと好評な店舗です。新しい店舗ならではの快適さが感じられます。

駐車場情報

セリア 池袋P´パルコ店を利用する場合は、池袋P´パルコの駐車場を利用できます。1店舗で2000円から9999円買い物をすれば、1時間分無料になります。また、10000円以上買い物をした場合は、2時間分が無料となっています。

また、ある店舗で1万円未満の買い物をして延長サービスを受けた後に、別の店舗で1万円以上買い物をした場合は、プラスで1時間分追加してもらうことも可能です。

ただし、残念ながら、複数店舗での合算は不可ですので、ご注意ください。有料になる場合は、30分330円で、平日3時間パックなら1300円、平日最大料金は1800円です。また土日祝日の最大料金は2600円にあがります。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目50−35 池袋p'パルコ 5F
電話番号 03-6812-1629

池袋のセリア②:セリア 東池袋店見出し

池袋にある1番大きなセリアは、このセリア東池袋店です。場所は、東池袋駅のすぐ近くにある、サンソウゴ池袋ビル内にあります。サンソウゴ池袋ビルは、1階と2階が西友サンシャイン西友店が入っており、セリアは地下1階です。

セリア東池袋店は、2019年9月27日にオープンしてあまり時が経っていないので、知らない人も少なくないかもしれません。セリア東池袋店がオープンした場所は、かつてTSUTAYAが入っていた場所となっています。

池袋のセリアは、東池袋店がオープンするまでは1店舗しかありませんでした。東池袋から近くはない場所で、不便さを感じていた方もいたはずです。西友を目印に行き方を覚えておくと、迷うことなく便利です。

お店の特徴と品揃え

セリア東池袋店は、池袋最大の100均。そのため、品揃えもかなりのもので、ここに行けば欲しいものは大体揃うと、地元の方からも重宝がられています。

また、園芸用品やDIY系のアイテムも豊富に揃っているだけでなく、子供のおもちゃも充実。池袋の地元の方にも人気が高く、食品や印鑑以外は、一通りの商品がここで見つけられます。

そして、今人気の収納用品も豊富に並んでいるため、アイデア商品を活用したり、収納を工夫したい方にもおすすめの店舗です。じっくり見て回ると、あっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

店舗情報・アクセス

こちらも2019年にオープンしたばかりの店舗のため、白と緑を基調とした清潔感あふれる明るい店舗です。セリア東池袋店の場所は、サンシャインの裏にあり、西友の地下にあります。

行き方としては、池袋駅からなら東口を出て、サンシャイン方面に歩きます。徒歩で12分程度ですが、東池袋駅を利用する行き方なら、7番出口から徒歩5分で到着します。セルフレジのみですが、クレジットカードとIC決済が使えます。

営業時間は、10時から21時までととても長く、いつでも気軽に立ち寄れるのも人気の理由です。定休日はなく、年中無休です。駐輪場も併設されているので、自転車でアクセスする方も多くいます。

駐車場情報

Photo by yto

セリア東池袋店は、西友の駐車場の場所を利用することが可能です。料金は、30分ごとに250円で、3000円以上買い物をすると、1時間駐車場料金がサービスとなっています。

ただし、夕方や週末は駐車場がとても混み合いますので、自転車や徒歩で行ける場所に住んでいる方は、車以外の行き方がおすすめな店舗です。どうしても満車の場合は、近隣のコインパーキングを利用するようにしてください。

住所 東京都豊島区東池袋4丁目27−10 第一ビル B1F サンソウゴ池袋ビル
電話番号 03-5924-6086

池袋から近いおすすめのセリア 3選見出し

次に、池袋周辺にあるセリアも3店舗ほどご紹介しておきましょう。どこも池袋から近い場所にあるため、SNSなどで話題の商品やどうしても欲しい商品がある場合は、こちらの店舗もチェックしてみるといいでしょう。

店舗の情報だけでなく、行き方や営業時間なども取り纏めておきますので、100均好きの方にも必見です。セリアは、店舗によってお店の雰囲気も品揃えもまるで違います。

ぜひ自分の使い勝手のいい場所をみつけておくと、より100均でのショッピングが楽しくなるはずです。近場のセリアだけでなく、時間があるときは、こちらのセリアにも足をのばしてみてはいかがでしょうか。

セリア コモディイイダ滝野川店

コモディイイダ滝野川店内にあるセリアで、コモディイイダ滝野川店の2階に入っています。そこまで広い店舗ではありませんが、品揃えがいいと評判で、お店も清潔感があり明るいため女性に人気があります。

また、スーパーの2階に入っている店舗なので場所が利用しやすいと評判です。季節商品も揃っているだけでなく、キッチン雑貨や文房具も豊富なので、ファミリー向けの100均でもあります。

店舗情報・アクセス

Photo by t-miki

JR板橋駅が最寄り駅で、徒歩6分ほどの場所にあります。行き方もとてもシンプルで、東口から300mも離れていません。コモディイイダ滝野川店を目指してください。

営業時間は、9時から21時までと長めなので、利用しやすい店舗です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

駐車場は、コモディイイダ滝野川店と同じ場所を利用してください。駐車場はタイムズで、24時間営業です。1000円以上買い物をすると、1時間無料となります。

住所 東京都北区滝野川7丁目23−1 コモディイイダ滝野川店本館
電話番号 03-3949-0774

セリア 茗荷谷店

セリアは、茗荷谷にもあります。駅ビル内にあるセリアの店舗ですので、とても使い勝手のいい場所にあり、行き方もとても簡単です。池袋からもほど近く、セリア巡りにもおすすめな店舗。

お店自体はそこまで大きくはありませんが、最低限の用事はここで済ませることは可能です。定番の商品はもちろん、季節商品なども取り扱いがありますので、困ることはないでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by TAKA@P.P.R.S

こちらの店舗への行き方は、東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅から徒歩1分です。徒歩1分と言っても、詳細な行き方としては、茗荷谷駅の改札を出たら、エスカレーターにのり、登ってすぐの場所にセリアがあります。

営業時間は、10時から21時までと、比較的夜遅くまで営業している店舗です。駅から違い場所にあるだけでなく、日用雑貨や食器も取り扱っていますので、いざと言う時に役立つでしょう。定休日も年中無休です。

住所 東京都文京区小日向4丁目6−12
電話番号 03-6912-2352

セリア 新宿マルイアネックス店

なんと、新宿マルイアネックス店の中にもセリアが出店しています。売り場面積もとても広く、週末ともなるととても混み合うことでも有名なセリアです。とにかく場所がよく、他の買い物と一緒に立ち寄れるのも嬉しいポイントに。

売り場面積が広いだけあって、季節商品から、SNSなどで人気の商品なども在庫が豊富にあり、困った時はこちらの店舗でチェックしてみると、欲しいものが見つかりやすいでしょう。

店舗情報・アクセス

Photo bycegoh

セリア新宿マルイアネックス店への行き方は、新宿駅から行くのもいいですが、より近い行き方は、新宿三丁目駅を利用することです。新宿三丁目駅からなら、徒歩でわずか2分ほど。地下道を利用すれば、雨の日でも困りません。

営業時間は、11時から21時までとなっており、オープン時間が少し遅めです。定休日はなく年中無休ですが、新宿マルイアネックス内にありますので、新宿マルイアネックスの定休日に準じます。電子マネーも使える店舗です。

住所 東京都新宿区新宿3丁目1−26 マルイアネックス 4階
電話番号 03-6380-6263

セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。
セリアのアウトドア・キャンプ用品まとめ!おしゃれで便利なグッズをご紹介!のイメージ
セリアのアウトドア・キャンプ用品まとめ!おしゃれで便利なグッズをご紹介!
100円ショップで人気のセリアからキャンプやアウトドアにおすすめのアイテムがたくさん登場しています。おしゃれで便利なセリアで購入できるアウトドアアイテムは、食器や調理器具だけではありません。キャンプに使えるおすすめグッズをジャンル別にご紹介します。

セリア以外にも!池袋のおすすめ100均 4選見出し

Photo by white-daffodil

実は、池袋は100均の激戦区でもあります。セリアは2店舗ほどご紹介しましたが、他の100均も池袋に勢ぞろいしています。100均は、お店によって取り扱っている商品がまるで違うのはもちろんのこと、デザインも様々です。

同じ商品を手にとっても、お店によってカラーも柄もバラバラで、サイズも全く異なります。お気に入りの商品をどうしても見つけたい場合は、セリア以外の100均に行くのもいいでしょう。

キャンドゥ 池袋東口駅前店

実用的な商品だけでなく、キャラクターデザインの商品にも強いキャンドゥは、池袋東口にあります。「まいにちに発見を」というコンセプト通り、アイデア商品も多く、100円以外の少し高めの商品も豊富にあります

セリアではなかなか見つけられないような、お役立ち商品もキャンドゥには色々とありますので、困った時はキャンドゥものぞいてみてはいかがでしょうか。

店舗情報・アクセス

Photo by yoppy

キャンドゥ 池袋東口駅前店への行き方ですが、最寄り駅は池袋駅で、41番出口を出て、ドン・キホーテ方面へ歩きましょう。道なりに左カーブを曲がっていけば、キャンドゥが見えます。出口からすぐのところにあるため、わかりやすいでしょう。

営業時間は、10時から22時と比較的長く営業しています。定休日は年中無休なので心配無用です。お店は2階建てになっていて、限られた敷地を有効活用して営業している店舗です。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目22−2 1階・2階 F・L・C・ビル
電話番号 03-5952-5355

キャンドゥ 池袋サンシャイン通り店

キャンドゥは、サンシャイン通りにも店舗を構えています。ビルの地下1階にある店舗で、RE池袋内にあり、同じビル内には飲食店なども入っている場所。食事の帰りに立ち寄ることもできるため、人気があります。

こちらのキャンドゥは、食品も扱っているため、コンビニがわりに利用している方も多くいます。キッチン用品や文房具、雑貨類などもありますので、困った時はのぞいてみてください。

店舗情報・アクセス

キャンドゥ池袋サンシャイン通り店にあるため、最寄り駅は池袋駅です。東口から出て、徒歩で10分もあればたどり着くことができます。ビルの地下1階にあることを覚えておきましょう。大きな赤い看板が目印です。

営業時間は、10時から22時まで営業しており、飲み会の帰りでも立ち寄ることができるでしょう。定休日は、特になく年中無休となっています。夜遅くまで営業しているので、何かと使える100均です。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目21−13 地下1階 Aune池袋
電話番号 03-5396-1135

ダイソーサンシャイン店

Photo by Dick Thomas Johnson

サンシャインシティ内にあるダイソーで、こちらも人気の店舗です。ダイソーは、セリアよりも実用的なアイテムが多くあり、男性にも人気があります。シンプルで無地のデザインのものも多いため、オフィス利用のアイテムも見つけやすいでしょう。

売り場面積はこじんまりとしていますが、必要なものをパッと見つけたい時にはとても使い勝手のいい100均です。コピー機も5円で利用できますので、覚えておくと便利でしょう。

店舗情報・アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイソー サンシャイン店は、池袋駅東口から徒歩で約10分ほどで到着できます。サンシャインシティへの行き方は、エスカレーターで地下におりて、歩く歩道を利用すると便利です。

営業時間は、10時から21時まで。定休日は年中無休で、サンシャインシティ内にあるため、こちらの定休日に準じます。駐車場もサンシャインシティのものを利用できるため、大きいサイズのものを購入する場合は、非常に便利です。

住所 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティアルパ地下1階
電話番号 080-4123-9831

ローソンストア100 池袋西口店

最後に他の100均とは、すこし系統が違う店舗もご紹介しておきましょう。ローソンストア100は、コンビニのような機能がある100均です。色々な食材やお菓子などが100円で売られており、お惣菜も取り扱いがあります

今とても人気がある100均で、1人暮らしの方にもおすすめの店舗です。食料品が充実しているため、簡易スーパーのような感覚で利用でき、一部のコーナーには生活雑貨や文房具もちゃんとあって便利です。

店舗情報・アクセス

Photo byJohnnys_pic

ローソン100 池袋西口店は、池袋駅の西口にあります。池袋駅のC6出口が最寄り出口で、そこから目の前の道を直進し、池袋2交差点を左折します。左折したら右側に見えます。C6出口からなら、徒歩で5分ほどで到着できるでしょう。

コンビニタイプのお店なので、営業時間は、もちろん24時間営業となっていて、年中無休です。いつでも営業時間や定休日を気にすることなく利用でき、支払い方法もコンビニ同様に一通り揃っています。

住所 東京都豊島区池袋2丁目59−2 クレール池袋
電話番号 03-5979-0299

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムものイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!
キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介のイメージ
キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介
100均で人気を集めいているキャンドゥはおしゃれな雑貨やインテリアグッズ等が販売されていておすすめです。キッチン用品やコスメ等、クオリティ高い商品が100円のお値段で購入できます。キャンドゥのおすすめ商品を11選でご紹介させていただきます。

池袋のセリアでプチプラショッピングを楽しもう!見出し

Photo by rail02000

池袋周辺には、沢山の100均がありますが、セリアも2店舗あります。かわいいデザインの雑貨や、実用的なアイテムも豊富に揃っており、どれも気軽に100円で購入できるのも嬉しいポイントです。コスパのいい商品が多くあります。ぜひチェックしてみてください。

投稿日: 2022年5月11日最終更新日: 2022年5月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote