地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西賀茂チーズはパティスリーカランの看板商品!口コミなど徹底調査!

西賀茂チーズはパティスリーカランの看板商品!口コミなど徹底調査!
投稿日: 2022年12月21日最終更新日: 2022年12月21日

京都の人気洋菓子店パティスリーカランには、人気のチーズケーキ「西賀茂チーズ」があります。口コミでも大人気の商品は売り切れ必須と言われるほど大人気!そんな西賀茂チーズのくせになる食感や濃厚なチーズの風味を堪能してみましょう。

西賀茂チーズの基本情報見出し

Photo byLisaRedfern

京都市で有名なケーキ屋さん「パティスリーカラン」地元の人はもちろん、遠方からもわざわざ足を運ぶというお店です。小さなお子さんから年配の人にまで人気のお店は、連日大人気です。

そんなパティスリーカランの人気菓子は、チーズケーキ「西賀茂チーズ」!一度食べたらもう一個と手が出てしまうその美味しさは、贈答用にも自分用にもおすすめのチーズケーキになっています。お店までのアクセスや、口コミで人気の商品の為売り切れ状態も見てみましょう。

特徴

パティスリーカランの人気ケーキ「西賀茂チーズ」はスフレのようなしゅわっとした食感が癖になるチーズケーキです。四角く個包装のチーズケーキで、くちどけがよくその後に来る濃厚なチーズの味がとっても美味しいと人気です。

個包装で1つから購入が可能ですので、自分用に、そして贈答用には箱詰めで沢山購入される人がいます。パティスリーカランのお店の場所や料金、購入方法など詳しくご紹介。

料金

パティスリーカランの、西賀茂チーズは1個から購入することができます。1個119円(税込)で、10個1,352円、15個1,958円、48個5,993円が用意されています。

1個購入の方が単価が安いのは箱代です。多くの個数を購入される方が1個当たりの単価が安くなっております。10個までは箱代無しで購入することができます。

他にも、抹茶の味が大人の味の「抹茶チーズ」は1個135円、オレンジの香りが爽やかな「オレンジケーキ」は135円となっております。こちらは時期によって販売休止となっておりますのでご注意ください。(2022年年末年始は休止中)

西賀茂チーズの口コミや評判見出し

京都でおすすめのお菓子と言えば、西賀茂チーズが上がるほど、評判の口コミが多いスイーツ!そんな西賀茂チーズの口コミを詳しく見てみましょう。口コミを聞いて実際に買いに行った人の評判も気になります!

京都市内とはいえ、少しアクセスが不便なパティスリーカラン、わざわざ電車やバスを乗り継いでまで行きたくなるチーズケーキにはどんな秘密があるのでしょうか。

クセもないのでチーズが苦手な友人も喜んでくれます

京都の西賀茂チーズは、チーズが苦手な方にも評判がよく、くちどけがよくさっぱりとした食感が人気となっております。食べた瞬間はしっかりとチーズの香りが口に広がり、すぐに溶けるようにしゅわっとなくなっていきます。

これまでにない爽やかなくちどけで、くせになる味と口コミが多数あります。この口溶けと濃厚なチーズの美味しさが人気の秘密となっています。そして他になり美味しさは、お土産に持参すると多くの方に評判がよく、その方が今度は自分で購入に行くほどです。

ひんやりふわふわの食感がたまらない♡

くちどけのいいチーズケーキは、手に取るとふわふわです。口に入れる溶けるようになくなるのが手に取るだけで伝わってきそうな軽さです。

雲を食べてる可能ようなと口コミもあるほど、軽いくちどけであっという間に口からなくなってしまいます。普段からチーズケーキを食べている方にはこれまでになり食感ではないでしょうか?

小分け包装で食べやすい

そしてチーズケーキには珍しく、個包装で販売されています。お土産で頂いてもその場で分けやすく食べやすいと評判です。

皆さん大勢で集まって食べる時にも持って行きやすいお土産と言われています。だから45個入りの箱が販売されています!評判がよく、もっと個数の多いものの要望があったのでしょうか。

また箱入りな点も評判がいいと言われています。しっかりとした手土産として持って行きたいお菓子として重宝され、かしこまった席でも見栄えのする品のあるお菓子となっています。

西賀茂チーズは取り寄せできる?見出し

パティスリーカランは京都市の端っこにあります。アクセスも京都駅から少しある為、なかなか頻繁に行くことができないと言われています。

また人気の西賀茂チーズは行く時間や時期によっては、早い段階で売り切れとの口コミも多数です。特にクリスマスや年始の時期には、早い時間でも売り切れとなります。

そんな時でも評判のいい西賀茂ケーキを手に入れる方法はあるのでしょうか?京都のケーキ屋さんがオンライン販売をしているのかを調べてみました。

オンライン、もしくは電話にて取り寄せ受付中!

パティスリーカランはオンライン販売も、電話での取り置きにも対応しています。アクセスするついでがある人は、まずはパティスリーカランに電話で、西賀茂チーズの取り置きをお願いしておきましょう。売り切れを避けることができます。

夕方遅くや夜に行くと、西賀茂チーズは売り切れと言う時があります。売り切れを回避する方法は取り置きです。年末は12月の20日前後までにお電話されることをお勧めします。年末年始は商品の数が減り、予約枠が埋まってしまいます。

またクリスマスや年末年始は、店頭にアクセスした方の対応を優先する為、取り置きができなくなります。ご注意ください。

取り置きの場合

西賀茂チーズの取り置きをお願いする場合は、電話で注文していただき、専用のお受け取り口に行ってください。追加でお菓子の購入が無い場合は、こちらでお支払いをして受け取りとなります。混雑緩和の為別窓口が設けられています。

オンラインの場合

西賀茂チーズを公式HPからオンライン注文する場合は、オンラインショップからアクセスしてみましょう。

西賀茂チーズは10個以上から購入することができます。熨斗紙も付けることができ、注文をして最短で6日後の発送となります。大切な人へのプレゼントにも最適です。

支払い方法

Photo bykarishea

オンラインで西賀茂チーズを購入される人は支払い方法も確認しておきましょう。お支払いはクレジットカードか代引きでの取り扱いになります。

代引き手数料は330円から660円ほどかかります。郵送は最短で6日となっております。しかしお急ぎの場合は、店舗に連絡すれば対応可能な時があるとの事。できない場合もありますので!

送料

西賀茂チーズをオンラインで注文した時の送料は、全国880円となっております。しかし北海道、青森、秋田、沖縄県には発想自体ができませんのでご注意ください。

冷蔵で郵送したい場合は、一律で220円の追加になります。合計1100円となりますが、自らアクセスして購入する運賃を考えたら、そう高くない送料です。

西賀茂チーズを取り寄せる際の注意点

西賀茂チーズは取り寄せで購入する際に注意する点があります。パティスリーカランの西賀茂チーズは賞味期限がとっても短くなっております。この賞味期限の短さを充分に頭に入れて、取り寄せたり相手にお送りする必要があります。

配達希望日は必ず在宅しよう

西賀茂チーズの配達日時には必ず受け取れるように在宅しておきましょう。不在表が入って再配達になり、1日でも先に延びてしますと、賞味期限切れとなる場合があります。

しっかしと賞味期限を計算してお店側は発送してますが、再配達にならないようにしっかりと受け取りましょう。

到着日翌日が賞味期限

皆さんがオンラインで購入されて思うのが、賞味期限の短さです。届いたその日が賞味期限の日と言う方も多々います。

それもそのはず、西賀茂チーズは製造より3日の賞味期限しかありません。発送日を含めて3日後には賞味期限切れとなりますので、北海道などの遠方の配達はできないとなっております。

店休日の発送&予約は不可能

Photo by mikecohen1872

そしてこの賞味期限の短さより、お店自体が定休日の時は商品の予約はできません。お店が空いている時に郵送しますので、しっかりと定休日の確認をしておきましょう。

美味しい西賀茂チーズを年末年始に注文したいと思っている方は、注意が必要です。12月は20日までの予約が必要です。お店にもたくさんの人が来店する為、西賀茂チーズはいつもよりよく売れるとのことです。

京都の抹茶のスイーツ特集!美味しいとおすすめ有名店TOP31のイメージ
京都の抹茶のスイーツ特集!美味しいとおすすめ有名店TOP31
四季折々で違った表情を見せる京都を散策するのは、京都観光のひとつの楽しみ方ですよね。でも京都のもう一つの楽しみといえばやっぱりグルメ、京都といえば有名なのはお抹茶ですよね。今回は和スイーツの中でも人気の高い抹茶のスイーツについて、有名店をまとめてみました。

パティスリーカランの施設情報見出し

パティスリーカランの場所をしっかりと把握して、間違いなく購入できるように電話予約してからアクセスすることをおすすめします。

京都市の少し端っこに位置する為、初めて行く方は思ったより遠いと感じる人もいるようです。しっかりと場所を見ておきましょう。

営業時間

パティスリーカランの営業時間は午前10時から午後6時までとなっております。定休日は火曜日ですが、不定休です。

年末は10時から16時半の営業時間に変わり、年始は11時から16時半までになります。HPのカレンダーで確認しておきましょう。そして年末営業になる前日数日や年始営業後の数日は、定休日になっております。

アクセス

お店へのアクセスは、京都駅より行く方は、9番・快速9番「西賀茂車庫行き」で終点の1つ手前「神光院前」で下車になります。また地下のバスターミナルF 青のりばより北大路バスターミナルでは、1番・37番「西賀茂車庫行き」で「神光院前」下車になります。

車でのアクセスも可能です、駐車場が9台用意されています。タクシーでは、地下鉄北山駅より10分程程です。

京都のスイーツ・デザートの定番!美味しい人気店TOP21!バイキングも!のイメージ
京都のスイーツ・デザートの定番!美味しい人気店TOP21!バイキングも!
京都といえば和菓子や抹茶スイーツなど、美味しいデザートの宝庫です。老舗の和菓子から最新のパティスリーまで、クオリティの高い人気のデザートをご紹介します。スイーツバイキングが人気のお店もありますよ。思う存分京都スイーツを堪能していただけること間違いなしです!

売り切れ続出の京都土産「西賀茂チーズ」、ぜひ一度ご賞味あれ!見出し

Photo byInspireCreateCelebrate

いかがでしたでしょうか?京都で有名な西賀茂チーズは、他では味わえない食感と濃厚なチーズが美味しいと評判のスイーツです。わざわざ遠方から購入に来て、西賀茂チーズを沢山購入する人もいるほど人気の商品です。

是非一度パティスリーカランに足を運んで、評判の西賀茂チーズを堪能してみましょう。また他の抹茶やオレンジも気になるところです!

投稿日: 2022年12月21日最終更新日: 2022年12月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote