地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長堀橋のおすすめランチ11選!コスパのいいおしゃれなお店&人気店まとめ♡

長堀橋のおすすめランチ11選!コスパのいいおしゃれなお店&人気店まとめ♡
投稿日: 2023年1月6日最終更新日: 2023年1月6日

大阪を代表する繁華街、心斎橋から徒歩10分ほどのところにある「長堀橋」。長堀橋は、オフィスビルが多いことから美味しくてコスパ抜群のランチスポットもたくさんあります。そこで今回は、長堀橋で美味しいランチを味わえるお店をご紹介します。

隠れたグルメ激戦区!大阪・長堀橋のおすすめランチ11選見出し

Photo byStockSnap

長堀橋は、大阪を代表する繁華街でもある心斎橋に近い上に、オフィスビルも立ち並んでいることから、美味しいランチを味わえるお店が多くあります。そこで今回は、長堀橋でコスパのいいおしゃれなお店や人気店をご紹介します。ぜひ参考にして美味しいランチを味わってみましょう?

長堀橋のおすすめランチ:京ごはんふわっとふわっと(和食)見出し

長堀橋駅から徒歩3分のところにある「京ごはんふわっとふわっと」は、和食が美味しい日本料理店です。京ごはんふわっとふわっとの店内は、高級感がありながら落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりとランチを楽しめます。

また、リーズナブルでコスパ抜群なランチタイムには、和食だけでなく店主がこだわった洋食も味わえます

人気メニュー

京ごはんふわっとふわっとの人気メニューは、名物の「煮込みハンバーグ御膳」です。煮込みハンバーグは、シャキシャキとした玉ねぎとホロホロとしたお肉が絶妙と人気です。

さらに、おかわりできるご飯と味噌汁、デザートまでセットで1,000円とコスパも抜群です。また、煮込みハンバーグ御膳と同じぐらい「ビーフシチュー膳」も人気です。ビーフシチュー膳は1,100円ですが、お肉は柔らかく野菜の甘みもしっかり感じられます。

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-7-13 日宝船場中央ビル 1F
電話番号 06-6262-2810

長堀橋のおすすめランチ:紡生(海鮮料理)見出し

長堀橋駅から徒歩2分のところにある「紡生」は、こだわりの日本料理を味わえる割烹料理店です。紡生は、自社農園と京都の無農薬野菜、さらには旬の素材を使って無添加調味料で丁寧に調理しているので、体に優しい伝統和食を味わえます

また、店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気なので、接待や特別な記念日、デートのランチにもおすすめです。

人気メニュー

ランチのコース料理では、旬野菜や鮮魚などをふんだんに使い、体と地球に優しい料理を味わえます。紡生のランチタイムの人気メニューはコースの「華」です。

華は、前菜3種・白身のお造り・季節の茶碗蒸し・白身魚の焼き物・季節の炊き合わせ・ご飯と味噌汁・デザートの全7品のコース料理が3,000円で味わえます

住所 大阪市中央区島之内1-19-3 クレディ長堀橋ビル102
電話番号 06-6251-8708

長堀橋のおすすめランチ:ローザロッチェITALiAN(イタリアン)見出し

長堀橋駅から徒歩1分の「ローザロッチェITALiAN」は、IPシティホテル大阪あるレストランで、センスのある優美なモダンイタリアンを味わえます

また、シックで落ち着いたおしゃれな店内なので、デートや女子会にもぴったりです。さらに、個室も完備しているのでパーティやお子様連れでのランチも気兼ねなく楽しめます。

人気メニュー

ローザロッチェITALiANの人気メニューは「パスタランチ」です。パスタランチは、お好みのパスタ(3種類から1種類チョイス)・季節の野菜スープ・自家製パンがセットになって平日は900円(土日祝日は1,400円)で味わえます。

他にもピッツァランチや日替わりランチなど、リーズナブルなランチもたくさんあるので、おしゃれなランチを楽しみたいけどコスパも重視したい方におすすめです。

住所 大阪市中央区南船場2-12-22 IPシティホテル大阪1F
電話番号 06-6251-6969

長堀橋のおすすめランチ:Salute(イタリアン)見出し

長堀橋駅から徒歩2分のところにある「Salute」は、パスタやお肉料理など旬の食材を使ったイタリアンを気軽に楽しめるお店です。イタリアンバルのようなおしゃれな店内は、テーブル席だけでなく、カウンターや個室などさまざまな席があるので、どんなシーンにもぴったりです。

人気メニュー

Saluteの人気メニューは「ハンバーグランチ」です。ハンバーグのサイズは、170グラムから500グラムまでお好みのサイズを選べるのもポイントです。ハンバーグランチには、サラダ・スープ・ライスもしくはパンがセットになって170グラム1,000円で味わえます

さらに、目玉焼きやチーズなど追加料金でトッピングも可能なので、お好みの味で楽しめます。ただし、ハンバーグランチは売切れ次第終了してしまうので、早めの来店がおすすめです。

長堀橋のおすすめランチ:小麦と生きる道(ラーメン)見出し

長堀橋駅から徒歩4分のところにある「小麦と生きる道」は、小麦の香りをしっかりと感じられる自家製麺を使った美味しいラーメンを味わえます。小麦と生きる道の麺は、北海道産100パーセントの小麦「春よ恋」を使用していてるので、ツルっとモチっとした食感が特徴です。

人気メニュー

小麦と生きる道の人気メニューは「濃厚鶏白湯そば」です。濃厚鶏白湯そばは、名古屋コーチン丸鶏から取った出汁にとろみがある醤油スープを使用しているため、鶏の旨味がしっかり感じられるクリーミーな口当たりが特徴です。

また、あっさり系のラーメンがお好みの方には、8種類の魚介スープを合わせた「中華そば」がおすすめです。中華そばは、毎日数量限定となります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-7-31

長堀橋のおすすめランチ:貝出汁中華そば カワチリバー(ラーメン)見出し

長堀橋駅から徒歩3分のところにある「貝出汁中華そば カワチリバー」は、鶏と鰹の一番出汁に貝の旨味を凝縮させた極清湯スープが人気のラーメン店です。貝出汁中華そば カワチリバーのメインのラーメンメニューは、あさり醤油とはまぐり塩の2種類があります。

人気メニュー

貝出汁中華そば カワチリバーの人気メニューは「貝出汁中華そば はまぐりの塩」です。はまぐりの塩は、はまぐりの旨味がしっかりとしていてあっさりしている中にもコクがあります

またランチタイムには、お米マイスター監修の銀シャリ白飯とあさりしぐれ煮が付いてくるのでお得にランチを味わいたい方におすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-7-1
電話番号 06-6786-8700

心斎橋で中華を食べるならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!のイメージ
心斎橋で中華を食べるならココ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
心斎橋は、大阪の中でも美味しい中華の人気店が数多く集まるエリアです。ランチにピッタリな行列店や知る人ぞ知る名店など、魅力的なスポットが勢ぞろいしています。今回はそんな大阪・心斎橋の中華おすすめ店をたっぷりとまとめてご紹介します!

長堀橋のおすすめランチ:焼肉さかもと(焼肉)見出し

長堀橋駅から徒歩1分のところにある「焼肉さかもと」は、店主自ら毎日目利きした鮮度抜群のお肉をリーズナブルに味わえます。なかでも厳しい検査をクリアした佐賀牛は、まろやかですが後に残らないあっさりした脂が絶品です。

またお肉は、注文をしてからサシの入り方や脂の質を見極めてカットしてもらえるので、新鮮なお肉を味わえるのもポイントです。さらに、焼肉さかもとにはカウンター席もあるので、スタッフさんに一枚一枚丁寧に焼き上げてもらい最高の状態で食べることも可能です。

人気メニュー

焼肉さかもとの人気メニューは「厚切り上塩タン」です。厚切り上塩タンは、分厚くカットされていますが、あっさしとした味わいが特徴です。また焼肉さかもとには、盛り合わせやコース料理もあるので、上質なお肉をいろいろ味わうこともできます。

ただし、通常は夜のみの営業となり、ランチタイムに利用する場合は事前の予約制となりますのでご注意ください。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-29
電話番号 06-6241-8966

長堀橋のおすすめランチ:肉バル MUU(肉バル)見出し

長堀橋駅から徒歩3分のところにある「肉バル MUU」は、食肉の卸売業者が経営しているので厳選した黒毛和牛などをリーズナブルに味わえる肉バルです。

また、店内もウッディな内装でとてもおしゃれなので女子会やデートにもぴったりです。さらに、カウンター席も完備されているので、お一人様やビジネスマンのランチにもおすすめです。

人気メニュー

肉バル MUUの人気メニューは「アンガス牛ハラミ&塩タンのセット定食」です。アンガス牛ハラミ&塩タンのセット定食は、ランチ限定のメニューでお肉は柔らかい上にボリュームも満点で食べ応えがあります。

また、定食メニューのに付いてくるご飯はおかわり自由なのもポイントです。さらに、たっぷりのサラダと付け合わせも付いてくるので、栄養バランスが気になる方にもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23 日宝イルストリートビル
電話番号 06-6282-0202

心斎橋で肉料理が楽しめるお店17選!おしゃれなバルなどおすすめ店をご紹介!のイメージ
心斎橋で肉料理が楽しめるお店17選!おしゃれなバルなどおすすめ店をご紹介!
ショッピングスポットとしても人気の心斎橋には、たくさんの観光客が足を運びます。今回はそんな心斎橋でおすすめの美味しい肉料理のお店をご紹介します。美味しい肉ランチを楽しむことができるお店や、おしゃれな空間でディナーを楽しめる肉バルをチェックしましょう。

長堀橋のおすすめランチ:SWAMP501(カフェ)見出し

長堀橋から徒歩1分のところにある「SWAMP501」は、落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェでパスタやお肉料理など、シェフ自慢の料理を味わえます。

また、店内にはゆっくりくつろげるソファ席からお一人様でも気軽に利用できるカウンター席まであるので、どんな方でもランチを楽しめます。

人気メニュー

SWAMP501の人気メニューは「ローストビーフ丼」です。ローストビーフ丼は、分厚いローストビーフがたくさん乗っていて、その上に温玉がトッピングされています。お肉はとっても柔らかく温玉と一緒に食べれば絶品です。

さらに、ランチタイムはサラダとスープが食べ放題になっているのも魅力の一つです。サラダは常時10種類以上あるので、満足いくまで野菜をたっぷり食べられるのでコスパも抜群です。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-23 1F
電話番号 06-4256-1245

長堀橋のおすすめランチ:SEREN Peche(カフェ)見出し

長堀橋駅から徒歩1分のところにある「SEREN Peche」は、理学療法士がプロデュースした体に優しいランチを味わえるので、食材にこだわったランチを味わいたい方におすすめです。

SEREN Pecheのメニューは、大豆ミートを使用したハンバーガーやサラダジャーなど、健康に気遣ったメニューを提供しています。また、お子様連れの家族もランチ楽しめるスペースやペット同伴の方でも食事ができるテラス席も完備しているので、休日のランチにもぴったりです。

人気メニュー

SEREN Pecheの人気メニューは、「白の女帝バーガー」と「黒の将軍バーガー」です。白の女帝バーガーには、トマト麴・大豆ミート・発酵玉ねぎが入っていて、とてもあっさりとしています。

また、黒の将軍バーガーには、麻炭・テリヤキ・大豆ミート・玉ねぎ麹が入っていて、玉ねぎ麹のアクセントがクセになるという方も多くいます。

さらに、ドリンクにもとことんこだわってて、ハンバーガーに合う豆を使ったオリジナルコーヒーや女性に嬉しい効果がたくさんあるルイボスティーなどを味わえます。

住所 大阪市中央区南船場2-4-20 大阪福谷ビル 1F
電話番号 070-2424-3975

長堀橋のおすすめランチ:Café Morning Box(カフェ)見出し

長堀橋駅から徒歩1分のところにある「Café Morning Box」は、ホテルモーニングボックスの1階にあるカフェです。

地球にも人にも優しい日をコンセプトにしているCafé Morning Boxでは、ヴィーガンやグルテンフリーのお菓子やサラダ、こだわりのランチを味わえます。

人気メニュー

Café Morning Boxの人気メニューは「ヴィーガンパスタ」です。ヴィーガンパスタは、きのこクリームもしくはミニトマトのアーリオオーリオの2種類からお好みを選べます。

さらに、オーガニックミニサラダもセットになっているので、体に優しいランチを味わいたい方におすすめです。また、Café Morning Boxでは、貴重なスペシャリティコーヒーも味わえるので、ぜひランチと一緒に味わってみてください。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-3 HOTEL MORNING BOX 1F
電話番号 06-6243-0777

長堀橋でコスパよくおしゃれなランチを満喫しよう♪見出し

Photo byLuckyLife11

今回は、長堀橋にあるおすすめのランチスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?長堀橋には、コスパ抜群のランチをはじめ、おしゃれなお店もたくさんあるので、ぜひ参考にして美味しいランチを味わってください。

投稿日: 2023年1月6日最終更新日: 2023年1月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote