地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉のリゾートホテルでリラックス♡人気施設のおすすめポイントなど詳しく紹介!

東京都内からアクセスしやすい観光スポット「千葉県」。千葉県には高級リゾートホテルが数多く点在しており、リラックスして過ごすことができます。海の見えるリゾートホテルやペット連れに人気のホテルも多く、家族みんなでリフレッシュしたい方におすすめです。

千葉の人気リゾートホテルの見どころを紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

千葉で優雅な時間を過ごすことができる「リゾートホテル」。リゾートホテルは海の見えるホテルをはじめ、夜景やプールのあるホテルまで種類豊富にあります。

今回はそんな千葉でおすすめのリゾートホテルをまとめてご紹介します。自分の旅のスタイルに合うリゾートホテルを見つけてみてください。

千葉の人気リゾートホテル3選【海を見たい人におすすめ】見出し

Photo byDimhou

千葉といえば広大な海。千葉では海の見えるリゾートホテルが人気を集めており、都会の喧騒を忘れて波の音を楽しみながら過ごすことができます。

リゾートホテルによっては海が目の前に広がっているので、散策がてらビーチまで行けることも。海の見えるリゾートホテルはカップルの記念日にもおすすめです。

花しぶきのポイント

千葉県館山市が誇る海の見えるリゾートホテル「花しぶき」。花しぶきでは客室をはじめ、館内の至ることろで美しい海を一望できるので、「海の特等席」とも呼ばれています。

展望露天付きのスイートルームはロマンチックなひと時を過ごしたい方にピッタリ。全部で5タイプの客室があり、宿の敷地内からは館山塩見温泉が湧出。地元の美味しい魚料理で身も心も満たされるリゾートホテルです。

花しぶきの口コミ

千葉の花しぶきは口コミ評価の高いリゾートホテルになり、幅広い年齢層からのんびりと過ごせたとの声が多く寄せられています。ラウンジのオープンテラスでは塩見海岸を一望できるので、部屋に行く前から千葉の海を楽しめることで大人気。千葉に初めて訪れる方にもおすすめです。

女性

女性

心地よい潮風や潮騒は都会の忙しさを忘れさせてくれました。天然温泉と美味しい料理で贅沢な時間を過ごせました。

住所 千葉県館山市塩見233-4
電話番号 0470-29-0236

潮騒リゾート鴨川のポイント

千葉の外房の絶景を楽しめる高級リゾートホテル「潮騒リゾート鴨川」。眼下には大海原が広がっており、さまざまな言語に対応している翻訳機がセットされているので海外からの観光客にもおすすめです。

すべての客室、ロビー、ラウンジから海を眺めることができ、洋室・和室・ユニバーサルデザインの客室があります。鴨川の観光名所も近く、房総の季節の味覚を味わえる料理は多くの人々を魅了しています。

潮騒リゾート鴨川の口コミ

潮騒リゾート鴨川はアクセスしやすいとの口コミが多く、電車で千葉旅に訪れている方に人気があります。また、冬の期間は水平線から朝日を眺められることで絶景リゾートホテルとしても有名。海の幸、山の幸を種類豊富に使用した料理は老若男女問わず美味しいと評価されています。

男性

男性

徒歩5分ほどにある太海海岸が絶景。ホテルからは、鴨川シーワールドや仁右衛門島が近いので、観光の拠点として便利でした。

住所 千葉県鴨川市太海浜73-1
電話番号 04-7092-1341

THE SHINRA 森羅のポイント

千葉にあるリゾートホテルの中でも、プライベートな空間が確保されている「THE SHINRA 森羅」。高級感あふれる館内では館山の美しい海を見渡すことができ、ラウンジサービスが充実していることで人気があります。

全部で26室ある客室は高級感のあるインテリアを設置。中でもプレミアムスイートには客室に海の見えるテラス席や温泉の露天風呂があります。心行くまで極上の時間を過ごせるリゾートホテルです。

THE SHINRA 森羅の口コミ

THE SHINRA 森羅の口コミでは、プライベートな空間でのんびりと過ごせたとの声が多く寄せられています。とろみのある温泉の湯はお肌もすべすべになり、足を延ばしてリラックスできるとの声も。地元の定置網で獲れた魚介類を堪能できるメニューは、季節ごとの味覚を楽しめます。

女性

女性

グリルキッチンではシェフによるパフォーマンスが楽しかった。プライベートが確保されているのでリラックスできた。

住所 千葉県館山市塩見284-1
電話番号 0470-29-1233

千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も!のイメージ
千葉県の観光おすすめスポットランキングTOP30!名所に秘境も!
千葉県には幅広い観光スポットが集まっています!レジャー、自然と幅広い観光スポットが訪問者の期待に応えてくれます。海沿いには海産物もありグルメの方でも楽しめる環境が整っています。多くの方の要望に応えてくれる千葉県の魅力を紹介させて頂きます。

千葉の人気リゾートホテル3選【夜景を見たい人におすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美しい自然の広がっている千葉は、夜景を楽しめるリゾートホテルもたくさんあります。夜景はロマンチックな時間を過ごすことができ、海や星空など都会では見られない景色が広がっています。

夜景は天候によっても左右されてしまうので、リゾートホテルへ行く前にチェックしておくのがおすすめ。季節ごとに少しずつ違う夜景は何度訪れても心を満たしてくれます。

ホテル ブルーベリーヒル勝浦のポイント

アクティビティを楽しめる千葉のガーデンリゾート「ホテル ブルーベリーヒル勝浦」。夜には満点の星空を楽しめるリゾートホテルになり、敷地内には高い建物がないので遠くの景色まで見渡すことが可能です。

季節によっては天の川や流星を見ることができ、小さい子供からお年寄りまで都会の喧騒を忘れて過ごせます。夜の星空をはじめ、朝には美しい朝日を見られるのでいつもより早起きして見てみてください。

ホテル ブルーベリーヒル勝浦の口コミ

ホテル ブルーベリーヒル勝浦は客室の種類が豊富なことで口コミ評価が高いです。ファミリー向けの客室をはじめ、カップルやペット連れにピッタリな客室もあります。ホテルの送迎バスを利用すれば電車でも楽にアクセスできるので、千葉へ電車で訪れている方からも人気を集めています。

男性

男性

とても広い敷地内は整備されていて、眺めの良い静かな立地。ゆっくりまったり時間を過ごせました。

住所 千葉県勝浦市興津1920
電話番号 0470-76-3400

別邸 海と森のポイント

銚子の海と森に囲まれた高級リゾートホテル「別邸 海と森」。大人の隠れ家としても人気が高く、ホテル棟と離れた客室ではのんびりと過ごせます。客室露天風呂はテラスも併設し、静かなひと時を楽しめます。

日本随一の水揚げ量を誇る「銚子漁港」から仕入れている美味しい魚介類を提供しており、千葉の旬の味覚を楽しめるコースが大人気。食事もテラス席や個室から選ぶことができ、高級感あふれる空間が広がっています。

別邸 海と森の口コミ

別邸 海と森の口コミ評価は千葉のリゾートホテルの中でもとても高いです。お部屋も館内も清掃が行き届いており、インテリアも高級感のある美しいものばかり。スタッフさんの対応も親切で、初めて訪れた人でもアットホームな空間でリラックスできたとの声も多く寄せられています。

女性

女性

日の出を観ながらの露天風呂は最高の贅沢時間でした。従業員の方はみなさん親切で気持ち良かったです。

住所 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
電話番号 0479-21-6300

紀伊乃国屋別亭のポイント

千葉で全室露天風呂付のリゾートホテル「紀伊乃国屋別亭」。和の高級感あふれる旅館になっており、全10室のみの静かな空間が広がっています。純和風のインテリアで、畳の香りはとてもリラックスできます。

女性は無料で色浴衣をレンタルすることができ、女子会で千葉旅行をしている方におすすめ。朝夕ともに嬉しいお部屋食で、高級食材を使用した海の幸は身も心も満たされると人気があります。

紀伊乃国屋別亭の口コミ

和の雰囲気を楽しめる紀伊乃国屋別亭は、海外からの観光客からも口コミ評価が高いです。海外の方が安心して過ごせるようにスタッフも英語を話せる方がおり、初めての千葉旅行でも安心。素敵なサービスに感激したとの声も多く、スタッフの対応がとても良いリゾートホテルになります。

男性

男性

温泉がとてもよかった。お食事も、何を食べても美味しかったです。

住所 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
電話番号 0470-55-3422

千葉の人気リゾートホテル3選【屋内スパ・プールを楽しみたい人におすすめ】見出し

Photo byPublicDomainPictures

千葉のリゾートホテルの中には、スパやプールを提供している人気のホテルもたくさんあります。リゾートホテルによってはプールが1年中入れる施設もあるので、小さい子供連れの方に人気です。

リゾートホテルのプールは夏の時期に人気が高く、海とプールを行き来できるホテルもあります。時期によってはナイトプールも楽しめるので、千葉でリフレッシュしたい方はぜひチェックしてみてください。

三日月シーパークホテル勝浦のポイント

千葉でプール、そして海の絶景が広がっているリゾートホテル「三日月シーパークホテル勝浦」。和と洋が融合した客室は高級感あふれる空間が広がっており、絶景を眺めながらのリラクゼーションがこだわりです。

展望大浴場をはじめ、20種類以上お風呂がある屋内スパ・屋外スパが入り放題。水着を着用してプール感覚で楽しむことができ、岩盤浴も設置されているので日々のストレスや疲れを癒すことが可能。

三日月シーパークホテル勝浦の口コミ

三日月シーパークホテル勝浦は家族連れからの口コミ評価が高いリゾートホテルです。ホテルの1番の売りであるリラクゼーションは家族みんなで楽しめるので、家族旅行の方に大人気。目の前には勝浦の海が広がっており、夏の時期はアトラクションもあるのでアクティビティも楽しめます。

女性

女性

部屋が広くて満足でした。室内プールはゆっくりと泳ぐことができました。

住所 千葉県勝浦市墨名820
電話番号 0470-73-1111

サヤン・テラス ホテル&リゾートのポイント

千葉で海もプールも満喫したい方におすすめなのが「サヤン・テラス ホテル&リゾート」。リゾートホテルの目の前に御宿海岸が広がっており、プールと海を行き来できるので夏の時期に人気を集めています。

プールからは水平線を一望でき、夜の間もライトアップされているのでロマンチックなひと時を過ごせます。洋室・和室の2タイプから選ぶことができ、大浴場やサウナでは日々の疲れを癒すことが可能です。

サヤン・テラス ホテル&リゾートの口コミ

サヤン・テラス ホテル&リゾートは海やプールを行き来できることで口コミ評価が高いです。また、朝食はリゾートホテルらしくビュッフェ式。ビュッフェ式は専用のバスケットに入れて、目の前の海岸やプールのあるテラス席で食べられるので若い世代からもおしゃれだと人気があります。

女性

女性

窓から浜辺が一望でき、朝日はとてもキレイ。海で遊ぶ方は良いホテルです!

住所 千葉県夷隅郡御宿町浜2163
電話番号 0470-68-7711

鴨川館別邸 ラ・松廬のポイント

プール付きの上質ヴィラが魅力的な千葉のリゾートホテル「鴨川館別邸 ラ・松廬」。5組限定で宿泊できるリゾートホテルになり、テラスには専用プールやブロアバス、温泉露天風呂が設置されている贅沢な客室です。

インテリアや植栽など高級感ある客室は3タイプあり、和食か洋食を選ぶことができます。朝ゆっくりと過ごしたい方は、朝食の時間帯を遅く設定できるので千葉でのんびりと過ごしたい方におすすめ。

鴨川館別邸 ラ・松廬の口コミ

鴨川館別邸 ラ・松廬は5組限定で宿泊できるリゾートホテルなので、静かでいつもより特別な時間を過ごせると口コミ評価が高いです。家族連れはもちろん、カップルやグループでの旅行にもピッタリ。プールや露天風呂はいつでも気軽に入れるので、自由なひと時を過ごしたい方にもおすすめになります。

女性

女性

大満足の一言!非日常の空間で素敵な時間を過ごすことができました。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 04-7093-5855

千葉の人気リゾートホテル3選【お子さん連れにおすすめ】見出し

Photo byJanClaus

千葉のリゾートホテルでは、小さい子供連れの方にピッタリなホテルもたくさんあります。子供連れに嬉しいサービスも充実しており、ファミリーで旅行に行きたい方におすすめです。

子供連れで利用できるリゾートホテルはアクティビティも充実しており、季節ごとの千葉を体験できます。千葉の観光名所に近いリゾートホテルばかりなので、観光の拠点としても便利に使用可能。

Sport & Do Resort リソルの森のポイント

千葉の大自然の中、リフレッシュして過ごしたい方におすすめのリゾートホテル「Sport & Do Resort リソルの森」。体験型リゾート施設になっており、スパやスポーツ施設が充実していることで人気です。

森を身近に感じることができ、ログハウスやグランピング、テントキャビンなどあらゆるプランで宿泊することが可能。子供連れの方におすすめなのが「フォレストアドベンチャー・ターザニア」で、森の中のアクティビティを体験できます。

Sport & Do Resort リソルの森の口コミ

緑豊かな大自然の広がっているSport & Do Resort リソルの森は、子供連れの方から口コミ評価を多く寄せられています。アクティビティはもちろん、食事も目的や気分に合わせて部屋食やBBQなどプランを選べます。子供の年齢に合わせたプランは季節に合わせても提供されています。

男性

男性

幼児連れでしたが何不自由なく楽しめました。家族だけでなく、友達などいろんな人と利用したいホテルでした。

住所 千葉県長生郡長柄町上野521-4
電話番号 0475-35-3333

佐原商家町ホテル NIPPONIAのポイント

千葉の観光名所で、昔ながらの街並みを楽しめる佐原にあるリゾートホテル「佐原商家町ホテル NIPPONIA」。江戸時代にタイムスリップしたかのような風景で、高級感あふれる和の空間が人気を集めています。

ペット連れや子供連れで利用できる客室も人気が高く、敷地内にあるレストランで食事を楽しめます。1歩出れば佐原の街並みが広がっているので、観光にも困らないおすすめのリゾートホテルです。

佐原商家町ホテル NIPPONIAの口コミ

佐原商家町ホテル NIPPONIAは歴史を感じる客室で過ごせるので、幅広い年代から人気があります。サイクリングしながら佐原の町を散策できるので、子供連れでも飽きずに千葉観光を楽しめると言われています。「小江戸さわら舟めぐり」は佐原で人気のツアーなのでぜひ参加してみてください。

女性

女性

風情たっぷりな部屋は古民家をリノベーションしていました。専用ドッグランがあり、隣りの部屋の音も聞こえず静かで快適でした。

住所 千葉県香取市佐原イ1708-2
電話番号 0120-210-289

鴨川シーワールドホテルのポイント

千葉で子供連れにピッタリなサービスを提供しているリゾートホテル「鴨川シーワールドホテル」。宿泊者は朝、夜と水族館内を散策することができ、宿泊者特典もついているのでお得に水族館を楽しめます。

鴨川シーワールドに隣接しているホテルで、専用通路を通って入館できます。大浴場には小さい子供向けのサービスが充実しており、ファミリータイプの部屋は広々としているので家族連れにおすすめです。

鴨川シーワールドホテルの口コミ

鴨川シーワールドホテルからは全室オーシャンビューになっており、のんびりと過ごしたい方にピッタリとの口コミが多く寄せられています。レストランはビュッフェスタイルになっており、子供向けのメニューも充実。幼児連れでも快適に過ごせるので、ママたちもゆっくりと楽しめます。

女性

女性

夜の水族館見学ができる宿泊プランで、いつもと違う雰囲気の水族館はワクワクしました。全体として、満足の旅行になりました。

住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話番号 04-7092-2121

千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介!のイメージ
千葉の遊び場ランキング!子供から大人まで楽しめるおすすめスポットを紹介!
千葉には有名なテーマパークや公園がいくつもあります。中でも大人と子供が一緒になって楽しめて、気軽に行ける場所を集めました。それでは千葉のおすすめの遊び場や、雨が降っても安心な室内の遊び場、そして穴場等をランキングでご紹介します。

千葉の人気リゾートホテル3選【ペット連れにおすすめ】見出し

Photo bybonjourbonggu

千葉の高級感あふれるリゾートホテルの中には、ペット連れで利用できるホテルもたくさんあります。ペット連れに嬉しいサービスもあり、リゾートホテルならではの非日常の空間も楽しめます。

ペットと一緒にリラックスしながら過ごすことができ、ペット専用遊べるスペースがあるリゾートホテルも。高級な空間で楽しめるので、ぜひ1度目を通してみてください。

小谷流の里 ドギーズアイランドのポイント

千葉で有名な日本最大級の複合型リゾート「小谷流の里 ドギーズアイランド」。愛犬連れで宿泊できるリゾートホテルになり、愛犬の足に優しい天然芝で作られたドッグランは日本最大級の規模を誇ります。

朝日や夜景を楽しむことができ、ペットにおすすめのフードメニューも充実しています。ペット専用のプールも設置されており、季節を問わず愛犬たちが思いっきり遊ぶことができます。

小谷流の里 ドギーズアイランドの口コミ

小谷流の里 ドギーズアイランドはペットと一緒に泊まれるホテルですが、高級感あふれる部屋でのんびりと過ごすことができます。敷地内にあるカフェでも愛犬連れで利用することが可能で、ゆっくりと読書をしたり自然の中で過ごしたい方にピッタリなプランが充実しています。

男性

男性

レベルが高過ぎて驚きました。ベッドで愛犬と一緒に寝れるのが嬉しかった。

住所 千葉県八街市小谷流624
電話番号 043-312-1110

アンドワン九十九里のポイント

千葉の九十九里浜で、愛犬と一緒にリゾートを楽しめる「アンドワン九十九里」。徒歩10秒で海岸の入り口まで行くことができ、砂浜の天然ドッグランで思いっきり遊ばせることが可能です。

千葉でも珍しい愛犬と一緒にウェディングプランを提供しているリゾートホテルになり、ドッグランに関しては日帰りでも利用できます。ベットで愛犬と一緒に寝られるので、家族みんなでのんびりと過ごせます。

アンドワン九十九里の口コミ

千葉で愛犬連れで利用できるリゾートホテルを探しているとき、サービスの充実しているアンドワン九十九里が目に留まったとの声があります。専用のドッグランで愛犬も走り回ることができ、千葉の観光名所「九十九里浜」が目の前に広がっていることから波の音で癒されます。

男性

男性

オーシャンビューのお部屋、広大できれいなドッグランと飼い主も愛犬も大喜びでした。九十九里浜のロケーションが最高!

住所 千葉県山武市白幡2295-28
電話番号 0475-53-3715

Dogサバトリ―のある宿 ご・遊庭のポイント

千葉で愛犬連れで温泉を楽しみたい方におすすめなのが「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」。千葉で有名な老舗旅館「鴨川館」がオープンしたホテルになり、全室に温泉露天風呂とプライベートガーデンがついています。

愛犬用の設備やアメニティが充実しており、犬用ベッドや食器、トイレシートを使用することができます。食事も愛犬と一緒にとれるので、片時も離れずに家族みんなで贅沢なひと時を過ごせます。

Dogサバトリ―のある宿 ご・遊庭の口コミ

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭は千葉にあるリゾートホテルの中でも、愛犬連れから高評価を得ているホテルになります。アメニティが充実しているので、犬用の荷物を少なくできるとの評価が多くありました。愛犬用のお食事メニューは健康を考えて、美味しく仕上げています。

女性

女性

犬と赤ちゃんを連れての旅行で大満足のいくサービスでした。静かで清潔、ワンコ共々のんびり過ごすことができ、また利用したいホテルです。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 04-7093-5710

千葉県の公園特集!犬の散歩やデートでも使える人気のおすすめスポットなど!のイメージ
千葉県の公園特集!犬の散歩やデートでも使える人気のおすすめスポットなど!
天気の良い日は公園でたくさん日光を浴びて満喫した休日を過ごしたいものです。千葉県にはおすすめの公園がたくさんあって、1日楽しめる公園ばかりです。休日に家族や友人、カップルで千葉県の公園でのんびりとした1日を過ごしてみませんか?

千葉の高級リゾートホテルでゆったりとした時間を楽しもう見出し

Photo byCyprusVillas

都会からアクセスしやすく、山や海など豊かな大自然が広がっている千葉県。千葉にはまだまだたくさんのリゾートホテルがあり、非日常の空間で優雅に過ごすことができます。

千葉のリゾートホテルはペット連れや子供連れでも気軽に利用することができ、いろんな楽しい思い出を作れます。ぜひ、千葉でリゾートホテルを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年1月25日最終更新日: 2023年1月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote