地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大学生におすすめの東京観光スポット31選!デートや女子旅にも人気の場所は?

大学生におすすめの東京観光スポット31選!デートや女子旅にも人気の場所は?
投稿日: 2023年3月24日最終更新日: 2023年3月24日

大学生は夏休みや冬休みなど長期休暇を利用して東京観光を楽しむことができます。東京観光は大学生向けのプランも多く、浅草花やしきや水族館など名所もたくさんあります。大学生は最後の学生生活になるので、東京観光で思い出を作りましょう。

大学生向けで人気の東京観光スポットの料金・口コミを紹介見出し

Photo byYong_

学生生活最後の大学生は、夏休みや冬休みを利用して東京観光を満喫することができます。東京観光では浅草花やしきなど有名な名所から穴場の場所まであるので、女子旅やデートなどシチュエーションに合わせて選びましょう。

今回はそんな大学生におすすめの東京観光スポットをまとめてご紹介します。浅草花やしきや美術館など施設はもちろん、東京都内でも自然を満喫できる場所までお伝えしていきます。

大学生向け東京観光スポット6選【デートにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京観光スポットには、大学生カップルにおすすめのデートスポットが数多く点在しています。大学生のデートは学生らしさはもちろん、大人のデートを楽しめるのでシチュエーションに合わせて選ぶのがおすすめです。

ロマンチックな時間を過ごせるデートスポットはもちろん、カップルで楽しい時間を過ごせる場所まで多種多様。大学生らしい東京観光を楽しめるのでカップルで利用したい方は目を通しておきましょう。

SKY CIRCUS

大学生らしいデートを過ごせる東京観光スポット「SKY CIRCUS」。池袋サンシャインビルの60階に位置しており、東京の絶景はもちろん近未来のテクノロジーを体感できる人気の施設です。

鏡で囲まれた部屋や、最新のVR体験はカップルで楽しい時間を過ごすことができます。料金は大学生も大人料金に含まれ、1人700円になります。豊島区民のみ、割引がきくので身分証明書を忘れずに持参しましょう。

女性

女性

圧倒的な東京の夜景が楽しめ、施設が豊富なのでデートスポットにピッタリでした。

住所 東京都豊島区東池袋3-1
電話番号 03-3989-3457

サンシャイン水族館

東京で大人気のデートスポット「サンシャイン水族館」。雨の日でも利用しやすく、ペンギンやチンアナゴなどあらゆる種類の海の生物に出会えます。クリスマスやバレンタインなどカップル向けのイベントも開催

池袋サンシャインビルの中にある水族館なので、ショッピングデートがてら足を運ぶことができます。大学生の料金は大人料金に含まれており、1人2,400円となっています。

男性

男性

ペンギンの水槽の水がとてもキレイ!楽しく学べる水族館です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1
電話番号 03-3989-3466

マクセル アクアパーク品川

東京都内でもクラゲの水槽が有名な水族館「マクセル アクアパーク品川」。クラゲがふわふわと泳いでいる中、LEDライトで照らされているので幻想的な世界観が広がっています。

ダイナミックなイルカのショーはデートにもおすすめで、音楽やプロジェクションマッピングに合わせたイルカたちの演技は迫力満点。入場料金は大学生の場合2,500円となっており、夜のデートにもおすすめです。

女性

女性

品川駅から徒歩5分程の好立地。水槽の下を歩ける場所がとてもきれいだった。

住所 東京都港区高輪4-10-30
電話番号 03-5421-1111

浅草花やしき

1853年開園の日本最古の遊園地「浅草花やしき」。浅草花やしきは東京観光でも有名なデートスポットで、ジェットコースターやメリーゴーランド、お化け屋敷などカップルで楽しめるアトラクションがたくさんあります。

浅草花やしきではイベントも開催され、世界的に人気のアニメキャラクターとコラボしたイベントも。浅草花やしき内にはいくつかショップやレストランもあり、料金は大学生・フリーパスで2,800円となっています。

浅草花やしきは浅草を散策がてら観光できます。浅草花やしきは子供からお年寄りまで楽しめる施設なので、事前に浅草花やしきの公式HPにて混雑状況も確認しておきましょう。

男性

男性

浅草花やしきはとにかく安い!待ち時間がそんなに長くないので、アトラクション好きは浅草花やしきへぜひ。

住所 東京都台東区浅草2-28-1
電話番号 03-3842-8780

新宿御苑

東京観光で都内にいながら自然の癒しを楽しみたい方は「新宿御苑」がおすすめ。四季折々の景色を楽しむことができ、散策やピクニックなどいろんなデートプランを立てることが可能です。

新宿御苑は東京でも桜や紅葉の名所になり、子供が遊べる施設も充実しています。新宿御苑の料金は大学生の場合学生料金になるので、1人250円でデートを楽しむことができます。

男性

男性

ゆっくりと季節を感じながらの散歩はデートにピッタリ。東京観光の際は必ず立ち寄っています。

住所 東京都新宿区内藤町11
電話番号 03-3341-1461

よみうりランド

Photo by lilyfan

東京都心から少し離れていますが、浅草花やしき同様に歴史のある遊園地「よみうりランド」。夏にはプール、冬にはイルミネーションとデートにピッタリなイベントがあり、アトラクションも種類豊富に設置されています。

絶叫系はもちろん、ファンタジー系の女子に人気のアトラクションもあります。大学生も料金は大人料金になっており、1日楽しめるパスで1人5,800円となっています。

女性

女性

ゴンドラ往復からの景色は最高でした。アトラクションやりたい人は朝から行くべき。

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号 044-966-1111

浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ!のイメージ
浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ!
浅草の日本最古の遊園地「花やしき」は、昭和なレトロさが残る懐かしいアトラクションが多いことでも知られています。絶叫マシンやお化け屋敷、子共でも楽しめる乗り物など、多くの人々でにぎわいます。浅草花やしきの人気アトラクションを中心に、さまざまな情報をお伝えします。

大学生向け東京観光スポット5選【女子旅におすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京観光には大学生の女子旅におすすめの名所が数多く点在しています。女子旅プランを提供しているお店や施設も多く、女子ならではのかわいい空間でのんびりと過ごすことができます。

大学生の女子旅はお酒を楽しめる施設も行けるので、大人の女子旅を体験したい方にもおすすめです。遊園地やショッピングとはまた違う女子旅を東京で体験してみてください。

豪徳寺

Photo bybossladydunmyer

招き猫発祥のお寺として有名な女子旅スポット「豪徳寺」。豪徳寺の境内には所狭しと招き猫が並べられており、その光景はSNS映えすると話題を集めています。

海外からの観光客からも人気が高く、豪徳寺駅からの商店街を散策しながらアクセスすることが可能です。招き猫をイメージして作られた「吉祥最中」は食べ歩きスイーツとして人気があります。

女性

女性

松の木が並ぶ参道は気持ちよかったです。多分猫好きにはたまらない。

住所 東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
電話番号 03-3426-1437

等々力渓谷

Photo by naitwo2

東京23区内の中で、もっとも自然あふれている観光スポット「等々力渓谷」。晴れている日にはハイキングを楽しむことができ、歩道が整備されているので歩きやすいです。

日々の喧騒を忘れたい方にピッタリな場所になり、自由な時間を過ごすことができます。周辺には女子旅にピッタリなおしゃれなカフェなど点在しており、リフレッシュしたい方におすすめ。

女性

女性

神社や茶屋に寄り道しながらのんびりと過ごせました。気軽に森林浴できるので、今度は1人でも来てみたい。

住所 東京都世田谷区等々力1-22
電話番号 03-3704-4972

PARK & TERRACE OSOTO

東京で人気のショッピング施設「玉川高島屋S・C」の屋上にある「PARK & TERRACE OSOTO」。おしゃれな屋上庭園が広がっており、ベンチやテーブルでのんびりと女子トークを楽しむことができます。

緑豊かな自然が広がり、玉川高島屋S・Cでテイクアウトしたお弁当を食べるのもおすすめ。誰でも無料で利用できる施設になっているので、観光の休憩がてら立ち寄ってみてください。

女性

女性

開放感があり、グリーンに囲まれた空間は癒しの時間でした。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
電話番号 03-3700-4551

グラスファクトリー 創吉

東京で切子体験ができる珍しい施設「グラスファクトリー 創吉」。女子旅の思い出に世界に1つだけのグラスを作ることができ、完成したグラスは専用の撮影エリアにて写真を撮ることが可能です。

職人技を実際に体験できるので、海外からの観光客にも人気があります。店内を見るだけなら無料で利用できますが、切子体験を行う場合の料金は大学生1人3,300円になります。

女性

女性

初めてでしたが、丁寧に優しく褒めてもらいながら作ることができました!伝統文化に触れながら思い出を作れます。

住所 東京都台東区雷門2-1-14
電話番号 03-3843-1119

BOOK AND BED TOKYO

女子旅に大人気のホテル「BOOK AND BED TOKYO」。泊まれる本屋をコンセプトに作られた宿になり、カフェのようなおしゃれな空間が広がっています。所狭しと本が並び、日帰りでも利用することができます。

本棚にはベッドの敷いた休憩スペースがあります。本を読みながらそのまま寝てしまっても安心。大学生のための学生プランもあるので、料金が気になる方は事前に公式HPをチェックしておきましょう。

女性

女性

ハニーラテが美味しい!スタッフさんは優しく丁寧に説明してくれました。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5
電話番号 03-6233-9511

豪徳寺は招き猫発祥の地として有名!その由来や販売価格にアクセスまで紹介!のイメージ
豪徳寺は招き猫発祥の地として有名!その由来や販売価格にアクセスまで紹介!
招き猫発祥の地と言われている井伊家の菩提寺「豪徳寺」。1000体以上もの白い招き猫が右手を上げて一斉に「福」を呼んでいる姿に圧倒されます。そんな「豪徳寺」の招き猫の由来や、アクセス方法、招き猫の販売価格、そしてご利益のある参拝の仕方までをご紹介致します。

大学生向け東京観光スポット7選【美術館好きにおすすめ】見出し

Photo byStockSnap

東京都内にはさまざまなアート作品に触れられる美術館が数多く点在しています。美術館によって見られるアート作品が変わっていくので、事前に情報をチェックしましょう。

大学生など学生割引のある美術館も多いので、女子旅やデートではもちろん、1人で東京観光を楽しみたい方にもおすすめです。常設展はもちろん、企画展の内容も確認しておくとより楽しめます。

三鷹の森ジブリ美術館

東京都内で「迷子になろうよ、いっしょに。」がキャッチコピーの不思議な美術館「三鷹の森ジブリ美術館」。日本が誇るジブリ作品を中心に宮崎駿が手掛けるアニメーション作品について学ぶことができます。

カフェやショップも併設しているので、東京観光にピッタリ。他の美術館では見られない作品ばかりなので、ジブリファンにはたまらない場所です。日時指定の予約制になり、大学生の料金は1人1,000円になります。

男性

男性

ジブリの魅力を堪能できます。館内の小さな所まで色々な見所があります。

住所 東京都三鷹市下連雀1-1-83
電話番号 0570-055-777

森美術館

東京の「六本木ヒルズ森タワー」内にある美術館「森美術館」。森美術館は現代アートをはじめ、ファッションや写真、映像などさまざまな作品と出会える場として人気があります。

夜の22時まで開館しているので、大学が終わった後でも利用可能です。雨の日でも散策することができ、常設展はもちろん企画展もあるので情報を確認しておきましょう。

男性

男性

観覧時間は指定されていますが、ゆっくりと過ごすことができました。

住所 東京都港区六本木6-10-1
電話番号 050-5541-8600

アドミュージアム東京

日本で唯一、広告ミュージアムとして有名な「アドミュージアム東京」。ミュージアム内を散策するためには事前の予約が必要になりますが、無料で利用できるのも大学生には嬉しいポイントの1つです。

人の心を動かしてくれるアイデアが作品になって展示されており、ワクワクしながら散策できます。過去の広告アーカイブも展示されているので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

女性

女性

広告の歴史が見られる面白い美術館です。入場制限だけ注意して行くようにしましょう。

住所 東京都港区東新橋1-8-2
電話番号 03-6218-2500

国立西洋美術館

東京都内で西洋の美術品を展示している「国立西洋美術館」。大規模な企画展はもちろん、常設展も作品数が多いので見ごたえがあります。西洋美術史は中世末期から20世紀初頭の作品はここでしか見られません。

国立西洋美術館はリアルな西洋美術を学べるので、アート好きな大学生に大人気。国立西洋美術館の料金は大学生が500円となり、1年に何度か無料で観覧できる日もあります。

男性

男性

常設展は必見です!彫刻や彫像、エッチング版画と多種多様な作品に出会えます。

住所 東京都台東区上野公園7-7-7
電話番号 050-5541-8600

東京国立近代美術館

東京国立近代美術館は国内で最大級のコレクションを誇ります。約13,000点ものアート作品が展示されており、その中には重要文化財もあるので海外からの観光客もたくさんいます。

19世紀末から今までの幅広いジャンルのアート作品に出会え、企画展では世界中の作品を集めています。東京国立近代美術館はなんと、無料で利用できるので大学生にも人気があります。

女性

女性

日本作家の重要文化財は感動ものでした。1時間30分くらいでゆっくりと見られました。

住所 東京都千代田区北の丸公園3-1
電話番号 050-5541-8600

東京都庭園美術館

1933年に創建されたアール・デコ様式の「旧朝香宮邸」を活かした庭園「東京都庭園美術館」。緑豊かな庭園が広がっており、現在は歴史的建造物として国の重要文化財に指定されています。

正面玄関から書斎、居間など見どころがたくさん。ウインターガーデンなど自然の癒し空間があるので、のんびりと過ごしたい方におすすめです。

女性

女性

通常の企画展では見られない場所がたくさん。充実した時間を過ごせました。

住所 東京都港区白金台5-21-9
電話番号 050-5541-8600

Bunkamura ザ・ミュージアム

ミニシアター、コンサートなどがある複合施設「Bunkamura ザ・ミュージアム」。近代美術を中心に展示しており、日本ではあまり知られていない作家の個展なども開催されています。

常設展では海外美術館の名品展をはじめ、西洋絵画、女性絵画、写真展を行っています。企画展は時期によって内容が変わっていくので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。

男性

男性

建物も綺麗で、音楽のコンサートも行っています。いろんなアートを楽しめる場所でした。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
電話番号 03-3477-9111

東京の美術館おすすめランキング!人気の展示は何?芸術に触れよう!のイメージ
東京の美術館おすすめランキング!人気の展示は何?芸術に触れよう!
東京にはおすすめの美術館が数多くあります。用途や規模もさまざまで、企画展のほかコレクション作品を常設展示している美術館、テーマに沿った切り口で展示を行う企画展のみの美術館、公募展示がある美術館など。東京で芸術に触れることができるおすすめの美術館をご紹介します。

大学生向け東京観光スポット6選【博物館好きにおすすめ】見出し

Photo byAtlantios

東京都内には遊びながら学べる博物館もたくさんあります。大学生にピッタリな博物館も多く、日本の歴史はもちろん天文など専門分野についても学べます

博物館は貴重な展示物が多く、1人でものんびりと過ごせる施設があります。大学生は割引もあり、無料で利用できることも。

江戸東京博物館

東京・江戸の文化や歴史について学べる博物館「江戸東京博物館」。徳川家康の築いた400年の歴史を中心に、ジオラマや絵、映像、実物資料によって学ぶことができます。

1階の展示室では特別展を開催しており、体験教室なども開いています。江戸東京博物館の料金は大学生・専門学生の場合は1人480円となっています。

男性

男性

非常に見ごたえのある内容。過去はもちろん、未来の東京の姿を考える場でした。

住所 東京都墨田区横網1-4-1
電話番号 03-3626-9974

江戸東京たてもの園

文化的に価値の高い建造物を移築・展示している「江戸東京たてもの園」。野外の博物館になっており、展示室やミュージアムショップ、図書コーナーも併設している施設です。

現在は日本のタイルの歴史について展示されており、企画展も充実しています。入場料金は大学生が割引になり、1人320円となっています。学生証を忘れずに。

女性

女性

快晴の空の下、ゆっくり歩いて見学できました。商家や農家、政治家のお屋敷など見どころたくさん。

住所 東京都小金井市桜町3-7-1
電話番号 042-388-3300

スヌーピーミュージアム

世界で唯一、シュルツ美術館の分館として有名な「スヌーピーミュージアム」。大学生だけでなく、子供たちからも人気のある世界的キャラクター「スヌーピー」に関する博物館になります。

スヌーピーミュージアムにはスヌーピーのお話をはじめ、ジオラマや置物、ショップなどスヌーピー好きにはたまらない空間が広がっています。料金は大人・大学生が2,000円となり、前売りの場合は1,800円になります。

女性

女性

作者チャールズ・シュルツさんの企画展が素晴らしかった!スヌーピーがとてもかわいかったです。

住所 東京都町田市鶴間3-1-4
電話番号 042-812-2723

葛飾区郷土と天文の博物館

葛飾区の歴史を学ぶのはもちろん、星と世界について学べるエリアもある「葛飾区郷土と天文の博物館」。企画展や常設展をはじめ、プラネタリウムもあるのでデートや女子旅にも人気があります。

葛飾の歴史では実際に使用されていた道具もあり、独特の文化を体感することができます。入館料は大学生が100円、プラネタリウムを利用する場合は別途350円がプラスされます。

男性

男性

プラネタリウムは録画ではなく、今日の空模様も教えてくれる面白い内容でした。

住所 東京都葛飾区白鳥3-25-1
電話番号 03-3838-1101

ソニーミュージック六本木ミュージアム

世界的に有名な「ソニーミュージック」が運営している「ソニーミュージック六本木ミュージアム」。ソニーミュージックに所属しているアーティストに関する展示物が多く、2021年にオープンしたばかりの新しい施設です。

アーティストだけでなく、セーラームーンやコナンなど日本で有名なキャラクターに関する展示物も種類豊富にあります。音楽やアニメが好きな大学生にピッタリな場所になります。

男性

男性

他で購入できないレアなグッズがいっぱいあります。企画が面白く、友達と一緒に参加しました。

住所 東京都港区六本木5-6-20
電話番号 03-6328-3005

日本科学未来館

最新テクノロジーをはじめ、地球の環境や宇宙、そして生命の不思議まで学べる博物館「日本科学未来館」。第一線で活躍する科学者の資料の展示や研究が行われており、大学生でもワクワクできる空間が広がっています。

世界で起きていることを科学の視点から見ていくことで、地球や宇宙に関する問題がわかっていきます。大学生の入場料は1人630円となり、ドームシアターも利用したい方は940円になります。

女性

女性

展示物は内容が濃く、体験型の展示もあるので飽きずに過ごせます。

住所 東京都江東区青海2-3-6
電話番号 03-3570-9151

東京都内の博物館おすすめBEST11!子供も喜ぶイベントが盛りだくさん!のイメージ
東京都内の博物館おすすめBEST11!子供も喜ぶイベントが盛りだくさん!
東京都内には、国立科学博物館や東京国立博物館、日本科学未来館をはじめ、子供の夏休みの宿題にもぴったりのイベントを開催している博物館が多数あります。参加型のイベントも多く、楽しみながら学ぶことが可能。大人も子供も想像力膨らむ、東京の博物館情報をご紹介します。

大学生向け東京観光スポット3選【屋内で遊びたい人におすすめ】見出し

Photo bybinmassam

あいにくの雨の日や、屋内でのんびりと観光したい方におすすめの施設があります。東京の観光名所もあり、大学生の長期休暇を利用して訪れている方もたくさんいます。

屋内でも東京のパフォーマンスの高い施設を利用できるので、観光客にはピッタリ。雨の日でも思いっきり東京を満喫することが可能です。

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

東京ドームシティのすぐそばにあり、天然温泉を楽しめる「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」。温泉だけでなく、低温サウナやカフェ、岩盤浴など身体の内側からきれいになれる施設が整っています。

天然温泉はミネラルが豊富で、お肌がすべすべに。ラウンジにはソファ席もあるので、温泉後ものんびりと過ごせます。料金は18歳以上である大学生が1人3,230円です。

女性

女性

サウナが4つもあり、内湯から露天といろんなお風呂を楽しめます。心身ともにリフレッシュできました。

住所 東京都文京区春日1-1-1
電話番号 03-3817-4173

蒲田イモンボウル

大学生の飲み会後や、雨の日でも身体を動かしたい方におすすめなのが「蒲田イモンボウル」。ボーリング施設になっており、1レーンに最大6名までプレイ可能なので、大人数での利用にもおすすめです。

他にもゲームコーナーがあり、UFOキャッチャーや太鼓の達人で遊ぶことができます。料金は大学生の場合割引が入り、1ゲーム1人470円となっています。

男性

男性

色々な割引きセットがあります。感染対策もバッチリで安心です。

住所 東京都大田区西蒲田8-24-12
電話番号 03-3734-5161

東京ジョイポリス

浅草花やしき同様に、東京の有名なテーマパーク「東京ジョイポリス」。建物内のテーマパークなので雨の日でも遊ぶことができ、最新技術を駆使したアトラクションを体験できるので人気があります。

絶叫・ホラーをはじめ、謎解きや占い、スポーツ競技ゲームなど多種多様なアトラクションで1日楽しく過ごすことが可能です。入場券は18歳以上の大学生が1人1,200円になります。

女性

女性

とても楽しかった!VR楽しみたいって人におすすめ。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-5500-1801

雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介!のイメージ
雨の日のデートは東京がおすすめ!観光に人気の安い穴場情報もご紹介!
雨の日のデートは何をして過ごしていますか?家でまったり過ごすのもいいですが、東京には雨の日でも充実したデートができるスポットがたくさんあります。そこで、雨の日におすすめの東京のデートスポットや観光スポット、穴場情報などを紹介していきます。

大学生向け東京観光スポット4選【インスタ映えでおすすめ】見出し

Photo byGusbellSStudio

東京都内にはインスタ映えする観光スポットが点在しており、YouTuberなどが訪れて有名な施設もたくさんあります。あっと目を引くような施設ばかりなので、東京らしい写真を撮影できます。

インスタ映えする施設は大学生に限らず、幅広い世代から注目されています。混雑しているときは、周りを見ながら撮影するようにしてください。

SHIBUYA SKY

渋谷駅直結の体験型展望台「SHIBUYA SKY」。SHIBUYA SKYはインスタ映えする景色の写真を撮影することができ、渋谷から見る東京の街並みを一望することができます。

移行空間「SKY GATE」・屋内展望回廊「SKY GALLERY」・屋外展望空間「SKY STAGE」の3つにわかれており、それぞれ違う景色が広がっています。大学生の料金は1人1,800円になります。

女性

女性

人工芝やハンモックに寝転がりながら景色を楽しめました。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-4221-0229

アートアクアリウム 美術館 GINZA

全国的にも珍しく「生命の宿る金魚アート」を見られる施設「アートアクアリウム 美術館 GINZA」。日本の伝統をはじめ、光彩と音楽、そしてカラフルな金魚によって作り出されるアート作品は見ごたえがあります。

金魚観賞は江戸時代より続く日本の伝統。桜や紅葉など季節に合わせた世界観と合わせて楽しめます。大学生の料金は1人2,300円となっています。

女性

女性

金魚と照明を凝らした幻想的な世界でした。日本に生まれてよかったと感じさせられた。

住所 東京都中央区銀座4-6-16
電話番号 03-3528-6721

チームラボ プラネッツ TOKYO

東京・豊洲にある巨大な体験型ミュージアム「チームラボ プラネッツ TOKYO」。裸足になって水の中を歩いていき、光や音楽によって作り出された幻想的な世界観を楽しめます。

館内はどこでもインスタ映えする写真を撮影することができます。18歳以上の大学生は1人3,200円となっており、非日常の空間で過ごしたい方におすすめです。

男性

男性

どのフロアも綺麗で、アトラクション的な要素もあるのでワクワクできました。

住所 東京都江東区豊洲6-1-16
電話番号 03-6387-9306

東京ジャーミイ

まるで海外旅行にきたかのような写真を撮影できる「東京ジャーミイ」。東京ジャーミイはトルコ文化を伝えている施設になり、オスマン・トルコ様式をふまえて建設された建物はとても美しいです。

1階ではトルコ文化の展示や企画を行っており、日によっては結婚式も行われています。施設内は無料で散策することができ、建築好きな方におすすめのスポットになります。

女性

女性

とても美しい建物に目を見張ります。心静かになる神聖な場所で、居心地が良かったです。

住所 東京都渋谷区大山町1-19
電話番号 03-5790-0760

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は?
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

東京は大学生でも楽しめる観光スポットが豊富見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京には大学生の観光にピッタリなスポットがたくさんあります。浅草花やしきなど歴史ある場所をはじめ、近代的な体験ができる施設まで多種多様。

大学生で東京観光を楽しみたいときは、まず観光プランを立てていくのがおすすめです。ぜひ、大学生で東京観光を計画している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月24日最終更新日: 2023年3月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote