地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の美味しくて安い居酒屋27選!コスパ抜群の飲み放題やおしゃれ個室も紹介

天王寺の美味しくて安い居酒屋27選!コスパ抜群の飲み放題やおしゃれ個室も紹介
投稿日: 2023年4月12日最終更新日: 2023年4月12日

大阪の天王寺はさまざまな路線が乗り入れる中心街であり、居酒屋などのグルメも豊富に楽しむことができます。そこで天王寺周辺で美味しいお酒と料理が楽しめ、値段も安いと評判の居酒屋について、特に安いおすすめメニューなども含め紹介します。

大阪・天王寺にある安い居酒屋さんを紹介!見出し

Photo by yoppy

大阪の天王寺は隣接して大阪阿部野橋駅があるなど、交通の結節点であり、オフィスはもちろん公園やショッピング、観光などさまざまな楽しみ方ができる繁華街です。この天王寺周辺で人気の、安い美味しい居酒屋を紹介します。

《天王寺の安い居酒屋》コスパ良く飲める駅チカ店 8選見出し

Photo by alberth2

天王寺にショッピングなどで出かけた際に、居酒屋で一杯楽しんでいこうということもあるでしょう。そのような時に居酒屋を選ぶなら、やはり値段が安い、コスパのよさと、駅からのアクセスはポイントと言えます。

天王寺はJRのほか、大阪メトロ、近鉄など、複数の路線が乗り入れており、更にコスパがよい安い居酒屋はぜひチェックしたいところです。そんな条件にあう、天王寺でおすすめの居酒屋にはどのようなところがあるのでしょうか。

恵美寿屋

店名からしておめでたそうな「恵美寿屋」は、店舗そのものはシンプルな店なのですが、メニューがとても充実していると評判の居酒屋です。

特に鮮魚系のメニューが充実しており、しかもメニューの値段が安いのが特徴です。ドリンク、フードともに数百円で注文できるため、好きなものを安心して食べられる点がいいところです。コスパはとてもよいと言っていいでしょう。

また、一般的に居酒屋に行くと突き出しが出ますが、こちらの店ではいろいろな小鉢メニューから好きなものを選ぶことができます。ちょっと一杯飲みたいという方にもおすすめの居酒屋と言えるでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1 ルシアスビル B1F
電話番号 06-4396-1133

あべとん

大阪名物というとやはりお好み焼きなどの「粉もん」は外せません。この粉もんを食べたい方にぜひおすすめしたいのが「あべとん」です。阿部野橋駅直結の地下にある、モダン焼き、ネギ焼きが楽しめる居酒屋です。

オープンしたのはなんと1970年という老舗の居酒屋で、特におすすめなのが「すじコンねぎ焼き」です。牛すじ、こんにゃく、ねぎがたっぷり入り、これぞ大阪という味が楽しめます。

安い値段でお腹いっぱい食べることができ、コスパがとてもよいのがいいところです。さまざまな食材もたっぷり食べられるので、満足感も高いでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町13-13 あべの横丁
電話番号 06-6779-5204

明治屋

老舗の居酒屋という点で言うならば、「明治屋」は外せません。なんと創業は1938年、西暦でいうと昭和13年ですが、いったん再開発で店を閉め、現在の場所に移転し、営業を続けています。

外観も内装も以前の店そのままに受け継がれており、文字通りの昭和レトロな雰囲気を今に伝えています。メニューも昭和の大衆酒場をそのまま受け継いだようで、落ち着いた気分でお酒を楽しめます。値段が安いうえに美味しい点も魅力です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6641-5280

とりだん 西田辺店

天王寺駅から御堂筋線で2駅ほど隣にある西田辺駅近くに炭火焼き鳥が楽しめる居酒屋「とりだん」があります。素材、塩、タレすべてにこだわりがあり、しかもそれが1本50円からという安い値段で楽しめます。

単品の焼き鳥や居酒屋メニューももちろん美味しいのですが、宴会で利用したい時には飲み放題付コースがおすすめです。しかも飲み放題には地酒やプレミアム焼酎、果実酒なども選ぶことができます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区西田辺町1-2-3
電話番号 06-6691-0050

餃子のしんちゃん あべの橋

「餃子のしんちゃん」は天王寺駅、阿部野橋駅いずれからもすぐのところにあり、とてもアクセスが良いです。店名にあるように、餃子がメインの居酒屋です。

居酒屋の餃子と言っても、イベリコ豚を使った肉汁たっぷりの餃子で、焼きたての美味しさを楽しむことができます。また特製タレに24時間漬け込んだという「でっかい唐揚げ」も外せません。レモンサワーとともにぜひ味わってください。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-58 真田ビル 1F
電話番号 06-6627-9900

一軒め酒場 天王寺北口店

とにかく安い、そして美味しくお酒が楽しめるところを探しているなら「一軒め酒場」はおすすめです。メニューの値段がとにかく安いのが特徴で、おなかいっぱい飲んで食べることができると人気となっています。

特に大阪の名物でもある「煮込み」はこのお店の名物として誰もが頼むという一品であり、コスパがとてもよく、美味しいと評判です。天王寺駅からも近く、仕事帰りにちょっと一杯という形で立ち寄る方も多く見られます。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町16-16
電話番号 06-6771-0505

十枡

「十枡」は「トーマス」と読みます。場所的にはあべのの路地裏あたりに位置している居酒屋で、もちろん天王寺からもすぐにアクセスできる場所にあります。

こちらの居酒屋で特におすすめなのが「お造り」です。いわゆる海鮮居酒屋でも出ないような新鮮なお造りが楽しめると評判が高いです。また出し巻きもふわふわで美味しいと人気なので、これらをメインに組み立てるとよいでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48
電話番号 06-6623-6678

とり元

「とり元」はあべの、天王寺にある「あべのキューズタウン」に隣接したルシアスビルの地下1階にある、焼き鳥居酒屋です。駅からは地下道でつながっているので、悪天候の時でも利用しやすいです。

焼き鳥や地酒を気軽に楽しめる居酒屋として人気が高く、とてもコスパがよいのが特徴です。特にコース料理は安い値段でさまざまなコースが揃えられていて、利用するメンバーに合わせて選べるのも魅力と言えるでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1 あべのルシアス B1F
電話番号 06-6616-9900

天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介!のイメージ
天王寺の居酒屋ランキングTOP21!飲み放題ありの人気店を一挙紹介!
あべのハルカスで人気急上昇の天王寺周辺の居酒屋は、人気店や有名店が続々オープンしています。一方で昔ながらの居酒屋も健在です。新旧の居酒屋が混在している天王寺では、美味しいお店や安いお店など行ってみたいお店がたくさんあり迷ってしまいそうです。

《天王寺の安い居酒屋》せんべろできるお店 4選見出し

Photo byyasakimo

居酒屋に行く方の中にはお酒が大好きという方が多いでしょう。そのような方だと、いわゆる「せんべろ」と呼ばれる、安い値段でなおかつ美味しいお酒やおつまみが楽しめる居酒屋はとても魅力的です。

天王寺周辺にも、このせんべろに該当する、安い値段で美味しいお酒がたっぷりと楽しめる居酒屋があります。その中でも特にコスパがよく、人気の居酒屋をいくつか紹介します。

食べ飲み放題280円均一酒場 にはち 天王寺店

「にはち」は名前の通り、全品280円均一という安い値段で楽しめる居酒屋です。店舗があるのは天王寺駅を降りてすぐのビルの5階で、昭和レトロな雰囲気があり気軽に入ることができます。

単品で280円でいろいろ楽しむのもいいですし、食べ放題飲み放題のコースも安い値段であり、なんと2500円のコースから用意されています。値段が安いにもかかわらずメニューは充実しており、コスパもいいのが特徴です。

掘りごたつ式の座敷席のほか、個室などもあるので、少人数から団体での宴会まで幅広く対応できるでしょう。安い値段でたっぷり堪能したい時におすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-56 セカンドビル 5F
電話番号 06-6624-0080

こだわりのやきとん あべの酒場

Photo byYujiMuraoka

「こだわりのやきとん あべの酒場」は、焼きとんがメインの比較的新しい居酒屋です。1本からオーダー可能で、しかも80円からと安いので、気軽に好きな部位の焼きとんをつまみながらお酒を飲むことができます。

初めての方におすすめなのがカウンター限定のメニューで、串3本とワンドリンクでワンコインというセットです。天王寺に通勤などで来ている方が帰りにちょっと一杯飲みたいという時にもいいでしょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス B1F
電話番号 06-6649-2201

新世界おやじの串や 本店

粉もんと並び、大阪名物として人気なのが串カツです。天王寺周辺にも串カツのお店はいくつかありますが、その中でも「新世界おやじの串や 本店」は美味しいと評判になっている居酒屋です。

1階はアジアンテイスト、2階は掘りごたつと半個室のテーブル席があるというように雰囲気も違うので、好みで選ぶことができます。また店内にクラシックカーがあり、車の中で食事ができるというのも珍しいです。

メニューの串カツは1本110円からと値段が安いため、気にせず食べられるのもいいところです。天王寺で串カツをつまみに一杯飲みたい時におすすめの居酒屋と言っていいでしょう。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目4-14
電話番号 06-6647-0711

こがらや 阿倍野店

「こがらや」は1975年創業の石臼挽きそば、うどんのお店です。大阪メトロ谷町線で天王寺の2つ隣、文の里駅の近くにあります。

こだわりの材料を使った本格的なそばやうどんが楽しめることから人気が高く、居酒屋で一杯飲んだあとの〆で訪れる方も多いです。特にうどんすきコースはワンドリンク付きで〆の雑炊まで楽しめるため、満足感も高い一品です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町4丁目6-3 マンションササキ 1階
電話番号 06-4399-4200

天王寺で串カツを堪能!食べ放題出来る・人気の安い店おすすめ11選のイメージ
天王寺で串カツを堪能!食べ放題出来る・人気の安い店おすすめ11選
天王寺では串カツを楽しめるお店がたくさんあり、串カツを食べたければ天王寺に行けば何とかなります。たくさんの串カツ店があるので、どこのお店で食べたら良いのか迷ってしまいます。ここでは食べ放題ができるおすすめの串カツ店11店を紹介していきます。

《天王寺の安い居酒屋》飲み放題があるお店 4選見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

お酒好きな友達などと一緒に居酒屋に行くという場合、飲み放題のほうがコスパよく、安心して飲むことができます。会話を楽しみながらだと、ついついたくさん飲んでしまうという方も多いでしょう。

多く飲む場合だと、飲み放題のほうが結果的には安い料金で楽しむことができるかもしれません。天王寺の周辺で飲み放題をつけることができる居酒屋を紹介します。

炉ばた焼 わすれ茶屋

「炉ばた焼 わすれ茶屋」は天王寺駅からすぐのところにある、阪和商店街の中にある居酒屋です。昭和30年代のレトロな雰囲があり、ゆったりと過ごすことができる居酒屋となっています。

店名にあるように炉端焼きを楽しめる居酒屋で、季節の海や山の幸の焼きたてが楽しめます。単品なら300円という安い値段でいろいろ注文できます。

カウンター席のほか、4名から16名までの掘りごたつ個室があり、グループなどで気兼ねなく利用することができます。単品はもちろんですが、さまざまなコースがあり、飲み放題付きで安心して楽しめます。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町14-3
電話番号 06-6777-9659

ゆずの小町 天王寺店

「ゆずの小町 天王寺店」は天王寺駅から1分ほどとすぐ近くにある居酒屋です。店名の「ゆず」というのは柚子料理のことで、こちらのお店は柚子料理の専門店なのです。

柚子を使ったメニューに、柚子調味料を使い味変なども楽しむことができ、さっぱりと味わうことができることから人気が高く、さらに食べ放題飲み放題付のオーダーバイキングも充実しています。

柚子は女性にも人気なので、女子会を居酒屋で開きたいという時にもおすすめのお店です。天王寺駅からも近いため、集まりやすい点もいいでしょう。おしゃれな集まりにぜひチェックしてみてください。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町16-9 毎日シルバービル 6F
電話番号 06-6777-5666

お肉とチーズとワイン next..肉MARKET 天王寺店

「next..肉MARKET 天王寺店」は天王寺のあべのハルカスの隣にあるビルの地下1階にあります。シンプルでウッディーな雰囲気でおしゃれな居酒屋です。

居酒屋の名前にあるように、肉料理がメインのお店で、肉は単品でオーダーすることももちろんできます。さらに単品利用だと割引になりさらに安い値段で楽しめる点も魅力です。

一方、曜日限定メニューとなっている焼肉食べ放題は、国産牛を一頭買いして提供しているからこそのメニューで、なかなか他では食べられないような部位も比較的安い値段で楽しめます。宴会利用したい時にはぜひおすすめします。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-61
電話番号 06-6625-6650

焼鳥とワイン カッシーワ 天王寺店

「焼鳥とワイン カッシーワ 天王寺店」は天王寺駅の駅ビルである、天王寺ミオプラザにある、焼き鳥とワインを楽しめる居酒屋です。焼き鳥とワインということで、おしゃれな雰囲気でお酒が飲めることから、女性からも人気の高いお店です。

焼き鳥はさまざまな部位をそれぞれにあった味で楽しめるため、肉の美味しさが堪能できると評判です。またつくねは約100グラムのサイズで大きく、食べごたえがあります。ワインに合う単品もぜひおすすめします。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館 4F
電話番号 06-6718-4513

天王寺の焼き鳥屋おすすめ9選!食べ放題・個室あり安い店紹介!のイメージ
天王寺の焼き鳥屋おすすめ9選!食べ放題・個室あり安い店紹介!
天下の台所と言われる大阪で、近年あべのハルカスなども出来一層人気の地「天王寺」には、美味しい焼き鳥店がたくさん存在します。それぞれの自慢の焼き方やタレは好みも様々です。そんな天王寺でおすすめの焼き鳥屋を9つに絞ってご紹介していきます。

《天王寺の安い居酒屋》個室があるお店 6選見出し

Photo by yto

家族や友達と一緒に飲みたいという場合、個室で他のお客さんに気兼ねなく楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。安い料金で楽しめる居酒屋でも個室があるところもあり、人気となっています。

そこで次に、天王寺周辺で個室があり、比較的安い料金で楽しむことができる居酒屋を紹介します。心置きなく会話やお酒を楽しみたい時はぜひチェックしてみてください。

石焼 石庵 阿倍野店

天王寺駅とそれに隣接する阿倍野駅のいずれからも近いというアクセスのよさが魅力の「石焼 石庵 阿倍野店」は、本格石焼料理を楽しめる居酒屋です。

外観は木と竹を使ったおしゃれでモダンな雰囲気となっていて、5名から8名ほどで利用できるテーブル個室が完備されているので、女子会などで利用したいという場合にもおすすめです。

石焼で楽しめる串に刺さない焼き鳥や、竹炭を入れてふっくら炊き上げた銀シャリなど、お酒を飲む方はもちろん、飲まない方も楽しめるメニューが多いです。また飲み放題付の安いコースもあり、バランスよい食事も楽しめます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
電話番号 06-4399-6666

中国料理 百楽天王寺店

「百楽天王寺店」は、JR天王寺駅のすぐ上、「天王寺ミオプラザ館」の中にある中国料理のお店です。そのためアクセスがとてもよく、天気が悪くても濡れることなく集まれるということで、人気の居酒屋となっています。

窓際からは天王寺の夜景を見ることもできますし、中華料理やエスニックが美味しく楽しめる点がおすすめポイントです。加えて2人から40人までの個室が用意されているため、カップルからグループ宴会まで個室で楽しめます。

特に「百楽特製春巻き」は薄焼き卵で具材を包みからりと揚げてあり、行ったらぜひ食べてみたい一品です。美味しい紹興酒とともに、ぜひ味わってみてください。また飲み放題付きコースもあります。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺MIO プラザ館 4F
電話番号 06-6779-6546

居酒屋鮮道 こんび

JR天王寺駅から徒歩数分の「てんしば」近くにある「こんび」は、旬の新鮮な魚料理を堪能できる大衆居酒屋です。某テレビ番組でも紹介されたことがあるほどの、天王寺でも特によく知られた居酒屋です。

1人ならカウンター席で、グループなら個室利用がおすすめです。個室は最大26名まで利用できます。おすすめメニューはお造りの盛り合わせで、コスパがとてもよく、旬の魚をそれぞれの美味しさを引き出すメニューで楽しめます。

また、コースメニューなども充実していて、さらにそれに飲み放題をつけることもできます。グループで相談して、よりコスパよく楽しめるコースを組んでみてください。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町13-15
電話番号 06-6770-5305

呉作どん 天王寺公園前店

「呉作どん 天王寺公園前店」は天王寺駅から徒歩3分ほどのところにあり、半世紀もの間営業している老舗の居酒屋です。鳥取から仕入れた新鮮な野菜や魚、ブランド鶏などを使った料理が楽しめることから人気となっています。

何を食べても美味しいと言われるほどで、常連さんも多いです。お店もシンブルでありながらおしゃれなつくりとなっており、誰でもゆったりと過ごせます。特に炉端焼きは絶品です。

個室は36名まで利用でき、個室の中に大型テレビがあり、DVDなどを楽しむこともできます。そのため宴会などでの利用も多く見られます。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町13-14
電話番号 06-6779-5391

kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店

天王寺駅の駅ビル「天王寺ミオ」にはいろいろなレストランが入っています。「kawara CAFE&DINING 天王寺ミオ店」はお茶の間にいるような雰囲気で食事が楽しめるカフェです。

比較的安い料金で楽しめるランチも人気ですが、単品もおしゃれな料理が揃っており、お酒にもよく合います。サラダなどの野菜料理も豊富なので、バランスよくメニューを楽しむことができるでしょう。

天王寺駅すぐのところにあるという位置関係もあり、とても人気のあるお店なので、行くのであれば予約をしていくことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺 ミオ 本館 10階
電話番号 06-6770-2432

OKOGE天王寺店

「OKOGE」は天王寺にある韓国料理のバルです。間接照明が使われた店内はとてもおしゃれな雰囲気であり、座席もテーブルや掘りごたつタイプと多様なので、お客さんのニーズに合わせて好みの雰囲気を楽しめます。

特に2人から12人で利用できる個室はソファ席になっているため、ゆったりと時間を過ごすことができ、女子会や気の置けない仲間と楽しく過ごしたい時にぴったりです。

料理は定番の韓国料理はもちろん、人気のトレンドグルメなどこちらも多様なメニューが楽しめます。さらに食べ放題、飲み放題が付いたコース料理はコスパがよく、安い料金でボリュームたっぷりです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-47 アメリカンビル B1F~2F
電話番号 080-4424-9227

天王寺公園がスゴイ!「てんしば」やイベント・ランチなどの魅力を紹介!のイメージ
天王寺公園がスゴイ!「てんしば」やイベント・ランチなどの魅力を紹介!
天王寺公園へのお出かけが気になっていますか?大阪で昨年オープンした「てんしば」も近くにあり、人気のエリアとなっています。今回は、天王寺公園の動物園情報や周辺イベント、駐車場やランチスポットなどをご紹介いたします。デートやご家族で参考にしていただければ幸いです。

《天王寺の安い居酒屋》おしゃれな雰囲気のお店 7選見出し

Photo bymasterd

近年ではお料理が美味しいところなど、居酒屋を利用して女子会などするという方も増えています。そのような場合はおしゃれな雰囲気があるところ、おしゃれな料理があるところがおすすめです。

そこで天王寺周辺にあり、おしゃれな雰囲気でなおかつ料金も比較的安い、おすすめの居酒屋を紹介します。女性が多い時などはこのあたりの居酒屋から探してみてはいかがでしょうか。

天王寺ロバート テラス&肉炉端

天王寺駅近くにある「てんしば」はのんびり過ごすことができるエリアとして、休日などには多くの方がくつろいでいますが、比較的安いお店も多くあります。その中でも居酒屋として人気なのが「天王寺ロバート テラス&肉炉端」です。

天井が高く、吹き抜けのようなおしゃれなデザインになっているこちらの居酒屋では、店名が示すように、特に肉料理の炉端焼きが美味しいお店として知られます。特にテラス席で外の風に当たりながらの炉端焼きは大評判です。

また、肉料理には寿司や肉刺しなどの高級感あふれるメニューが、ドリンクではフルーツ入りカクテルなどが人気です。飲み放題付のコースは安い値段でボリュームがあります。

住所 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5番55号 天王寺公園エントランスエリア てんしば内
電話番号 06-6775-0789

ビストロバル 羊の家 あべの店

「羊の家」は「ヴィアあべのウォーク」内にリニューアルオープンしました。チーズフォンデュや多様な創作料理が楽しめる居酒屋で、おしゃれなメニューが揃っていることから、特に女性の人気の高い居酒屋となっています。

4名から12名で利用できる個室もあります。人気メニューがチーズフォンデュなので、みんなでわいわい楽しみながら食事をしたいというなら、これらの個室を使うのもおすすめです。

またコース料理も比較的安い料金で楽しめます。加えて宴会コースの飲み放題にはカクテルやビールなどさまざまなお酒が入っており、コスパもとてもよいのが特徴です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズタウン内ヴィア あべのウォーク
電話番号 06-6634-5939

SKY GARDEN 300

天王寺にある観光スポットというとまず挙げられるのが「あべのハルカス」です。このあべのハルカスの58階にある展望レストランが「SKY GARDEN 300」で、レストランと言いながらお酒なども比較的安い料金から楽しめます。

なんといっても眼下に広がる大阪の街並みは絶景であり、地上300メートルからの景色は京都や六甲山まで見えるほどです。カジュアルなフードメニューなども多いですし、おしゃれな雰囲気のデートなどで利用するのもよいでしょう。

また、観光を兼ねて行こうという場合は「ペアプラン」がおすすめです。このプランは料理4品と展望台の入場券がついており、とてもコスパがよく、デートにもとても人気が高いです。大阪の地ビールもぜひお楽しみください。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス58F ハルカス300展望台
電話番号 06-4399-9181

BRASSERIE monochrome

天王寺駅すぐの「天王寺ミオ駐車場ビル」にある「BRASSERIE monochrome」は、創作イタリアンのお店です。居酒屋というよりはおしゃれなビストロと言った雰囲気のお店で、ムードがとてもいいと評判です。

天王寺の景色が楽しめるテーブル席のほか、6名から10名ほどで利用できるソファ個室があるので、女子会や子供連れなどで使いたい方にもおすすめです。コースには飲み放題をつけることもできるので、プランを組み立ててみてください。

料理は創作イタリアンですが、料金は比較的安いのが特徴で、おしゃれなメニューが多く揃います。大阪周辺の名産品なども取り入れられており、地元の美味しさも味わえるのが魅力と言えるでしょう。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館2F
電話番号 06-6770-1365

ニコ フラワーガーデン

「ニコ フラワーガーデン」は天王寺駅近くのあべのキューズタウンにある、ヴィアあべのウォーク1階にあります。こちらのお店は花屋さんとビストロが一緒になった珍しいタイプの居酒屋です。

メニューはランチでは洋食系が多いのですが、海鮮系メニューが豊富で、しかもちょっとおしゃれな感じで食べられる居酒屋メニューが多いです。居酒屋というだけあってお酒も充実していて、ゆったりと味わうことができます。

天王寺駅すぐ近くなので、居酒屋でちょっと一杯飲んで、お花を買って帰るというのもおすすめです。週末一息入れたい時などにおすすめします。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋6-1 ヴィアあべのウォーク1F
電話番号 06-6636-0025

たこつぼ

大阪といえば「粉もん」が有名ですが、「たこつぼ」は明石焼を中心とした「粉もん」が楽しめる居酒屋です。大阪で明石焼を食べるならここと言われるほどの老舗です。

お店はとてもおしゃれな外観で、中も清潔感があり、テーブル席のほか掘りごたつ席などもあります。値段も安いので、気軽に明石焼などをつまみながらお酒を楽しめるでしょう。家族連れや女性グループでも安心なおしゃれ感です。

また、お好み焼きや焼きそばも美味しいと評判で、コスパもとてもよいです。グループなどなら、いくつか頼んでシェアして食べるのもいいでしょう。トッピングも楽しめます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48 金村ビル 1F
電話番号 06-6629-2728

バル マル あべの店

阿倍野橋駅から徒歩3分ほどのところにある「バルマル」はスペイン料理と各国のワインを楽しむことができる居酒屋です。建物は赤を基調としたおしゃれな外観で、いかにもヨーロッパというおしゃれな気分でお酒を楽しめます。

特にヨーロッパの蔵元直送のワインを比較的安い値段でいただける点が人気となっており、コスパもとてもよいのが魅力です。また料理ではワインに合うアヒージョやパエリアなど、おしゃれなメニューを楽しめます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1-35
電話番号 06-6621-8224

あべのハルカスのランチはここがおすすめ!人気のバイキングや個室もありのイメージ
あべのハルカスのランチはここがおすすめ!人気のバイキングや個室もあり
さまざまな飲食店が勢揃いしているあべのにある人気のスポットといえば「あべのハルカス」です。今回はそんなあべのハルカスでおすすめのランチをご紹介いたします。あべのハルカスには、ランチバイキングを楽しめる人気のバイキング店や、子連れランチできる個室店がいっぱい。
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!のイメージ
天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!
天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

天王寺の安い居酒屋で思う存分お酒を楽しもう!見出し

Photo bytakedahrs

天王寺は天王寺駅、阿部野橋駅などが集まる結節点だけあり、居酒屋のバリエーションも豊富で、さまざまなシーンに合わせて好みの店が選べます。天王寺でみんなで集まって居酒屋で一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2023年4月12日最終更新日: 2023年4月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote