地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺のカフェおすすめ特集!ゆったりできるおしゃれな店を厳選!

東京駅周辺のおすすめのカフェのご紹介をいたします。東京は日本の観光地でもあり、おしゃれな街でもあります。そんな東京駅周辺には、たくさんのおしゃれなカフェがあるでしょう。ゆったりできるおしゃれなカフェを厳選いたしました!ご覧ください。

東京駅周辺のおすすめカフェを特集!見出し

Photo by akira yamada

東京駅周辺のおすすめのカフェをご紹介いたします!東京には、たくさんのおしゃれなカフェがあり、おしゃれスポットとしても有名なカフェがあるほどです。東京自体がおしゃれな街なので、東京はカフェ激戦区なのではないでしょうか。そんな東京の中でも、東京駅周辺のおすすめカフェを厳選いたしました。東京へ遊びに行く方の参考になればと思います。それでは、ご覧ください。

東京駅周辺のおすすめカフェその1:椿屋茶房見出し

本格コーヒーがおすすめ

コーヒーマイスターが入れる、本格コーヒーを味わえるのがこちらのカフェです。大正時代をモチーフにした店内だそうですが、まさにその通りで、とても趣のある雰囲気でゆったりと過ごすことができそうです。窓際の席からは、東京駅の赤レンガ駅舎を眺めることができるのも、素敵なロケーションではないでしょうか。本格コーヒーは、香りがとても良く本当においしいコーヒーに仕上がっています。

夜も遅くまで営業していて23時までやっているのも、社会人にとってはありがたいでしょう。丸ビル内5階にあるので、東京駅からも近く利用しやすいです。ランチタイムやティーターム、仕事終わりにも、お客様の用途に合わせて利用できるので嬉しいところです。ぜひ、コーヒーマイスターの本格コーヒーを、味わってみてはいかがでしょう。

東京駅周辺のおすすめカフェその2:A16 TOKYO見出し

ピザが美味しい

こちらのカフェは、ピザがおいしいと人気のカフェです。窯焼きで焼き上げるピザは本格的で、サクサクした食感に虜になるそうです。カウンター席があり、カウンター席に座ると目の前に窯があるので、窯焼きピザが焼きあがる様子を見ることができます。こちらのピザは、ピザカッターではなく、面白いことにハサミでカットするんです。ピザは直径30cmなので、女性一人では食べきれないかもしれません。

緑の多いテラス席がおすすめで、ゆったりとした時間を過ごせるでしょう。友だち同士で、楽しい時間を過ごすのに向いているカフェだと思います。雰囲気はとてもよく、都会とは思えないほど、緑が多いです。緑に癒されてみるのも良いかもしれません。こちらは、他にもパスタなどもありますが、パスタはとても太い麺でもちもちしているので、おすすめです!

東京駅周辺のおすすめカフェその3:CAFE GARB見出し

洗練されたおしゃれ空間

Photo by akira yamada

多くのメディアにも紹介されている人気の路面店カフェです。なんといっても、こちらでは都内ではなかなか巡り合えない、1000円ランチを提供しています。値段相応ではなく、満足度も高いのが人気の理由でしょう。日替わりランチが、パスタ・肉料理・魚料理などメインが選べるようになっています。それぞれのお料理の完成度も高く、大満足できること間違いなしでしょう。

なので、とても人気のカフェで平日・休日ともに待ち時間ができるカフェです。女子会・ビジネスマン・お一人など、様々な方が利用されています。中にはランチを済ませ、仮眠している方までいるくらいです。それくらい、居心地が良いのでしょう。ぜひ、コスパの高いランチを食べに行ってみてください!きっと一度食べると、常連になってしまうかもしれません。

東京駅周辺のおすすめカフェその4:TORAYA CAFE見出し

大人な雰囲気

大人な雰囲気のカフェで、モダンな空間を提供してくれます。平日に行けば待ち時間もなく入れることも多いので、平日がおすすめです。ですが、ランチタイムは混みます!こちらのカフェは、平日ランチのコスパが良いと人気なんです。お値段も安く1000円もしないランチもあります。さらに、ボリューム満点なのも嬉しいところでしょう。

そしてランチ限定スイーツセットもあるので、せっかくなのでそのスイーツもセットにする方が多いです。小さめサイズですが、お料理のボリュームが結構あるので、丁度良いサイズ感だと思います。おしゃれな店内で、野菜もたっぷり摂れるようなお料理なので、女性からの支持率は特に高いです!ぜひ、一度利用してみてください。

東京駅周辺のおすすめカフェその5:ザ・カフェ byアマン見出し

人気カフェ!

都会にいるとは思えないほど、とても閑静で緑の多い、ゆったりできる癒しカフェです。緑に囲まれたテラス席はおすすめで、少し暑い日でも、木々たちが囲んでくれているので、程よい風に程よい気温で、快適に過ごせると思います。とにかく、店内もおしゃれなのですが、お料理もおしゃれなんです。大人女子向けなカフェになっているのではないでしょうか。

ガレットやお肉料理など、とてもおいしいお料理ばかりなんです。ランチコースもあり、そちらを頼む方も多いです。少し高めの2900円と3800円の2種類のコースですが、それでも接客・雰囲気・料理の質などを考えれば、文句なしでまた来たいと思わせてくれます。また、アフタヌーンティーとして利用される方も多いです。

都会のオアシス的な存在のカフェなので、東京の喧騒から離れて、ゆったりとしたい時におすすめのカフェでしょう。テラス席は予約必須なので、必ず予約をしてから行きましょう。おいしいランチやティータイムで、たまには贅沢に過ごしてみませんか?全体的に満足度の高いカフェになっています。ぜひ、一度行ってみてください。

東京駅周辺のおすすめカフェその6:CAFE1894見出し

優雅な雰囲気

こちらは、1894年(明治27年)に三菱銀行として利用されていた空間を復元したカフェなんです。クラシックな雰囲気もあり、まるで当時にタイムスリップしたかのような気持ちにさせてくれます。とてもおしゃれでまったりできる空間でしょう。BGMはクラシックがかかっており、お店のスタッフの方もお店に合った、ホテル並みの接客をしてくれます。

そんなカフェは、いつも人気ですぐ満席になるので、早めに行くか時間をずらすなどして利用したほうが良さそうでしょう。予約も受け付けているので、ぜひ利用してください。ランチには、たくさんのお客さまが思い思いのように過ごしています。パスタやプレートランチが特に人気です。お値段は結構張りますが、その価値はあると思います。

レトロな雰囲気と素晴らしい接客とお料理の完成度を含めると、少し贅沢しても良いなと思えるカフェです。また行きたくなるお店です。ぜひ、足を運んでみてください。東京駅から徒歩5分ほどと、とても近いです。素敵な空間なので、間違いなく素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。

東京駅周辺のおすすめカフェその7:ウォルプタス見出し

本格イタリアン

本格的なイタリアンを堪能できるカフェです。本場イタリア製の生ハムスライサーを導入し、超極薄な生ハムを提供してくれます。それは、まるで口の中で溶けてしまうような感覚を味わえ、生ハムに対するイメージが変わるのではないでしょうか。それほど、本場イタリアの料理に近づけた本格イタリアンなんです。

メニューは豊富に用意されています。イタリアンの定番、ピザやパスタはもちろんですが、パンケーキ・魚介のパエリア・サラダ・牛スネ肉の赤ワイン煮込みなど、様々なお料理を提供してくれます。ランチやティータイムには、パンケーキもよく出る人気のメニューです。基本的にラザニアやパスタのランチメニューとなるので、本格イタリアンを味わいたい方は、ぜひ行ってみてください。

東京駅周辺のパンケーキが美味しいカフェを紹介!おすすめはふわふわの食感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のパンケーキが美味しいカフェを紹介!おすすめはふわふわの食感! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺は、軽食を食べられるカフェから本格的な食事を摂れるようなカフェがたくさんあります。そして、今もなお人気が続いているパンケーキが食べられるカフェもあるのですよ。ここでは、東京駅周辺の美味しいパンケーキを食べられるカフェをご紹介します。

東京駅周辺のおすすめカフェその8:エールエルワッフルカフェ見出し

ワッフル専門店

こちらのカフェは、ワッフル専門店のカフェです。東京都内には、専門店が多いと思いますが、どれもかぶっていないお店が多いと思います。こちらのカフェはとってもおしゃれなんです!北欧のヴィンテージ家具を使用したテーブルやいすに、様々なオブジェが至る所に置いてあり、寛ぎと安らぎを与えてくれる、ゆったりできるカフェです。そんなカフェで、おいしいワッフルをいただきませんか?

ワッフルは甘いものだけでなく、食事系のワッフルもあるんです。食事系のパンケーキはよく聞きますが、ワッフルでも相性が良いそうです。ピザワッフル・ワッフルサンド・ワッフルプレートなど、ランチとしても問題なく利用できます!デザート系には、チョコバナナ・ストロベリー・ワッフルケーキなど、定番から変わり種まで用意しています。持ち帰り用のワッフルもあるので、ぜひ味わってみてください。

東京駅周辺のおすすめカフェその9:資生堂パーラー見出し

ちょっとお高め

資生堂パーラーは聞いたことのある方は多いと思いますが、東京駅・八重洲ショップの中にある資生堂パーラーでは、パフェが有名です。八重洲ショップの中ということもあり、新幹線待ちなどの時間を利用できるのも嬉しいでしょう。甘くておいしい旬のフルーツをふんだんに使ったパフェは、満足のいくことと思います。大きさはさほど大きいわけでもないのですが、お値段は少しお高めです。

それくらいおいしい味とクオリティなんです。八重洲ショップの資生堂パーラーは、お土産ショップとして構えているのですが、その奥にイートインのできるスタイルになっています。なので、中で食べた後にお土産として買って行かれても良いのではないでしょうか!お土産屋とカフェが併設しているのも、珍しいでしょう。ちょっとした時間に利用できるので、ぜひ行ってみてください。

東京駅周辺のおすすめカフェその10:ヨックモック見出し

焼き菓子が有名

みなさん、ヨックモックという名前を一度は耳にしたことがあるかと思います。また、ヨックモックをご存知でない方もきっと商品を見れば分かると思います。ヨックモックは焼き菓子で有名なブランドです。口当たり優しい味わいの焼き菓子は、いつでも人気の商品です。そんなヨックモックのカフェが東京駅改札前にあるんです。

ヨックモックのメニューほとんどに、焼き菓子の定番・シガールがついてくるのも、嬉しいサービスです。飲み物のみの注文でも、シガールが1本ついてくるとありがたいでしょう。スイーツのメニューになりますが、どれも上品な甘さで、おいしく完食できるそうです。ティータイムには最適だと思います。ゆっくりと寛ぎたい方には、おすすめのカフェになっています!

東京駅周辺のおすすめカフェその11:タントマリー見出し

チーズケーキがおすすめ!

店頭では持ち帰りのケーキも販売していますが、中で食べることもできるカフェです。ガラス張りになっていて、落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごすことができるでしょう。こちらのお店は、なんといってもチーズケーキがおいしくて人気があります。使われているチーズは、カマンベールチーズで、ケーキというよりも、チーズそのものの味を感じられます。とっても濃厚なんです!

もちろん、持ち帰りのケーキにもあるのでぜひ買ってみてください。濃厚なカマンベールチーズのコクがあり、ケーキなのでもちろん、紅茶やコーヒーとの相性は良いですが、ワインとも合うのではないでしょうか。また、ゴルゴンゾーラのチーズケーキもあるのですが、ゴルゴンゾーラ特有のクセは感じられず、あっさりといただけます。こちらもおすすめなので、ぜひ食べてみてください!

東京駅周辺のおすすめカフェその12:イグカフェ見出し

フレンチスタイル

ひとときの安らぎを提供してくれる、ゆったりとできるカフェです。バリスタやパティシエが自慢のケーキやサンドイッチを、気持ちを込めて作ってくれる、本格フレンチスタイルのカフェです。イートインはもちろんですが、持ち帰りもできるので、都合に合わせて利用できます。お店は列ができるほど人気ですが、結構店内は広めなので回転率も良く割とすぐに入ることができます。

Photo by yukop

本物のバリスタやパティシエが仕上げる、コーヒーやスイーツやサンドイッチは、まさに本物の味だそうです。ランチを利用する方からは、キッシュのセットがおすすめのメニューになっているそうです。キッシュ・サラダ・パンかスープ・ドリンクのセットです!意外と大きさもあり、十分満足できるお料理です。スイーツやコーヒーをいただくのも良いですが、ランチとして利用しても良いでしょう。

東京駅周辺のランチを子連れOKの個室で安心!おすすめの店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のランチを子連れOKの個室で安心!おすすめの店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤レンガが印象的な東京駅。そんな東京駅周辺にはお昼時にランチで立ち寄れるお店もたくさんあります。中には子連れの方が利用しやすいお店や個室があるお店なども。今回は、たくさんあるお店の中から特に子連れOKの個室などがある、ランチしやすいお店を紹介いたします!

東京駅周辺のおすすめカフェその13:バビーズ見出し

アップルパイが一押し!

こちらのカフェは、ニューヨークに本店があるんです!ニューヨークの本店と同様、ホームメイドのパンや手作りのハンバーガーやパンケーキなど、どのお料理もホッとできるようなメニューばかりです!東京駅の地下にありますが、店内は広く天井も高く開放感があり、ゆったりと過ごせるカフェです。特に人気のメニューがアップルパイです。アップルパイは、温めもしてくれるそうなので、ぜひ温めてもらってください!

Photo by toshifukuoka

りんごの酸味も感じられ、甘味があってとろんとした柔らかい食感で、クセになってしまうそうです!アップルパイには、ホイップクリームが添えられているので、時々ホイップクリームをつけながら食べれば、味の変化もつけられさらに、おいしさも増すでしょう。

パイ生地はもちろんサクサクの軽い食感です!モーニングからやっているので、ぜひ朝食にも良いのではと思います。朝からゆったりとした雰囲気で、おいしいアップルパイをいただいてみては、いかがでしょうか。

東京駅周辺のおすすめカフェへ行こう!見出し

Photo by naotakem

いかがでしたか?東京駅周辺には、たくさんのおしゃれなカフェがありました。おしゃれなうえに、ゆったりと過ごせるカフェなので、一人で行っても、友だち同士で行っても、素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。東京駅周辺のおすすめカフェで、自分らしい時間を過ごしてみてください。カフェは気分を落ち着かせてくれる場所だと思います。ぜひ、東京駅周辺でお気に入りのカフェを見つけてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote