地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄ライカムのご紹介!沖縄最大のイオンモールを満喫しよう!

沖縄ライカムのご紹介!沖縄最大のイオンモールを満喫しよう!

イオンモールと言えば、大企業であるイオンが出店しているショッピングモールですが、もちろん沖縄にもイオンモールが有ります。そして、沖縄最大のイオンモールが沖縄ライカムです。本記事では、その沖縄ライカムの魅力をピックアップしていきます!

沖縄ライカムは沖縄の人気スポット見出し

沖縄ライカムは、正式名称を「イオンモール沖縄ライカム」と言い、縮めて「ライカム」の愛称で親しまれています。この施設は、沖縄最大のイオンモールで、200以上もの店舗を抱えています。その為、幅広い客層から人気があり、連日おおくの人々で賑わう大人気スポット沖縄ライカムをご覧ください。

沖縄ライカムの魅力を紹介!見出し

沖縄ライカムは、沖縄最大のイオンモールという、その大きさに違わず、様々な魅力が有ります。店舗数もさる事ながら、様々なイベントを行っている事や、数々の飲食店が有り美味しい食事を味わえる事などが挙げられます。以下に、それらの魅力をより具体的に記述していきます。

沖縄ライカムには店舗がいっぱい!見出し

沖縄ライカムは、食品売り場としても定評のあるイオンモールの1つである為、食品売り場もまた、その規模に違わず非常に充実しています。ウリはその品揃えの豊富さにあり、鮮魚コーナーでは定番の物から、ウツボ、コバンザメと言った珍しい魚まで売っていますし、青果コーナーでは沖縄ならではの南国フルーツが充実しています。

また、イオンスタイルの食品売り場以外にも、食べ物が買える店舗は充実しています。例えば、チョコの有名ブランドであるゴディバ、お茶の専門店であるルピシアなども出店しています。また、沖縄フードのお店も非常に充実しており、沖縄の素材を使った和菓子を食べられる朱里旬集、沖縄物産を扱う南々風等、多数の店舗が有ります。

食品売り場以外にも様々な店舗が有ります。ファッションだけでも、ユニクロ、H&M、Vin等、様々なブランドが出店をしています。また、それ以外にも、玩具のトイザらス、家電のビッグカメラ、100円ショップのダイソーなど、様々な有名チェーン店が出店しており、沖縄ライカムにいながら、様々なお店の魅力を味わう事が可能です。

沖縄ライカムでポイントをためよう!見出し

沖縄ライカムは、イオンモールであり、イオン系列のお店ですから、イオンリテールが出している、「ワオンポイントカード」というポイントカードが使えます。また、このカードは、沖縄ライカムの様々なお店で使え、その店舗数は130件以上になります。どこでポイントがたまるかは、公式ページのショップリストで確認できます。

沖縄ライカムで食事をしよう!見出し

イオンモールには、多数の食事店が出店していますが、この沖縄ライカムにもまた、50点以上もの食事店があります。この沖縄ライカムへの出店が、初めての沖縄県への出店となるチェーンの食事店も沢山あります。とんかつ新宿さぼてん、カウボーイファミリーなど、その食事店数は10店舗以上にも上ります。

また、沖縄ライカムには沖縄料理を楽しめる食事店もあります。例えば、自然薯と沖縄料理が楽しめる麦とろ海物語、沖縄食材を使った料理を食べながらお酒を楽しめる海人酒房、沖縄そばやゴーヤちゃんぷるが味わえる沖縄そばまるみつなど、多数あり、沖縄料理を食べたい観光客にとっても満足出来るようになっています。

また、スイーツの食事店も充実しています。例えば、「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」というお店では、焼きたてメロンパンにアイスをはさんで食べる新感覚のスイーツを販売しています。このお店では、ちんすこう、紅芋を使った、沖縄ライカム限定メニューも出しています。

イベントを楽しむなら沖縄ライカムへ!見出し

沖縄ライカムには、沢山のイベントがあります。20日、30日にワオンポイントカードなどを提示すると5%割引の恩恵が受けられるお客さま感謝デー、毎月15日のG.G.感謝デーなど、イオン恒例のイベントは勿論モールウォーキングなど、沖縄ライカム独自のものも沢山行われ、沖縄国際映画祭の特設ステージが建てられた事もあります。

また、沖縄ライカムにはステージがあり、ゲストのタレントやアイドルによるイベントで日々盛り上がっています。このステージに、お客様が建てるようなイベントも行われており、カラオケ大会である「ウェルカム!ライカム!のど自慢」はその一例です。このイベントは好評で、2017年6月に2回目の開催が決定しています。

沖縄ライカムは駐車場も広い見出し

沖縄ライカムは駐車場が広く、4000台も車を停める事が出来るようになっています。それらの駐車場は全て無料で、お金を払う必要は有りません。駐車場の近くには沖縄ライカムへの入り口が用意されていますので、駐車場からあまり歩かなくても店にすぐ入れるようになっています。

沖縄ライカムの駐車場には、身障者が停められるスペースも有り、身障者に配慮された造りになっていて、公式サイトにその案内情報もあります。また、インターネットで公式ホームページを見ると、駐車場の現在の駐車率が、パーセンテージで分かるので、駐車場が満車かどうか、現地に行かずとも確認する事が出来ます。

ライカムはお笑い好きにもオススメ見出し

沖縄は、吉本興業の事務所や劇場が置かれていて、お笑いが充実している地域です。沖縄ライカムのステージには、M-1グランプリを制した大人気のトレンディエンジェルやノンスタイルなど、大人気のお笑い芸人がゲストとしてやってくる事も多くあります。そのスケジュールはライカム公式サイトで確認可能です。

ライカムアクアリウムを見に行こう!見出し

沖縄県は、青く澄んだ綺麗な海がウリの県ですが、この沖縄ライカムの1階には、ライカムアクアリウムという巨大な水槽が置かれています。ライカムアクアリウムには100トン以上の水が使われています。そして、その中には沢山の海の生き物が住んでいて、私達はそれを見る事が出来ます。

水槽内に飼われている生き物は実に豊富です。ファインディング・ニモで知られるカクレクマノミ、ヒフキアイゴ、ゴマハギなどの沢山の熱帯魚と、数百種にも上るサンゴが1つの水槽の中に集まっており、それらが生み出す景色は実に綺麗なものとなっています。

映画を見るなら沖縄ライカム見出し

沖縄ライカムには、シネマライカムという映画館が併設されています。設備がとても充実した綺麗な映画館で有り、チケットは受付ではなく、券売機で買えます。また、4Kプロジェクターが使われた鮮明な映像と、周囲の座席が視界に入らない構造により、映画の迫力や感動がよりダイレクトに伝わる構造になっています。

また、沖縄ライカムでは「シネマプラス」というキャンペーンを行っています。シネマライカムで映画を見た後、当日中に、その半券または全券を提示すると、多くの店舗で割引やプレゼント等のお得なサービスを受けられます。その為、映画を見に行った後は、沖縄ライカムでショッピングを楽しむのがおすすめです。

沖縄ライカムの気になる営業時間見出し

沖縄ライカムの営業時間は、店舗によってそれぞれ変わってきます。イオンスタイルの営業時間は、2階が8時から、3回・4回は9時からやっており、閉店時間は全て23時までとなっています。また、多くの店舗の営業時間は10時もしくは11からで、22時か23時に閉店します。また、シネマライカムは24時までの営業です。

また、ショッピングモールである以上、お金を使う機会が多くなりますが、それで気になるのがATMの営業時間です。琉球銀行、沖縄銀行の営業時間が平日8時から22時、土日祝日が9時から20時までとなっています。また、ゆうちょ銀行の営業時間は平日・土曜日が8時から22時、日曜・祝日が8時から21時までとなっています。

また、沖縄ライカムはイオンが出しているお店である為、イオン銀行のATMも有ります。イオン銀行のATMの営業時間は、毎日8時から22時までとなっており、他の銀行と違って日によって変わる事は有りません。また、イオン銀行ではWAONのポイントチャージなども行えるので、お買い物に備えて準備をする事も出来ます。

みんな大好き沖縄ライカムへ行こう見出し

沖縄ライカムの魅力についてまとめていきました。その大きさの通り、様々な店舗やサービス、イベントなどが有りますが、その全てに違った個性があり、幅広いニーズに対応しています。その為、地元民も観光客も楽しめるようになっています。そういったウリから、連日、沖縄ライカムは多くの人で賑わっています。

沖縄料理おすすめランキングTOP10を紹介!定番から本場の人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄料理おすすめランキングTOP10を紹介!定番から本場の人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県には美味しいご飯、お酒が沢山あって、沖縄旅行へ行く際の醍醐味でもありますよね。今回は沖縄料理のおすすめランキングをご紹介します。定番の沖縄料理から、人気の地元のお店も紹介をしますので、沖縄旅行へ行く際の参考になさってくださいね。
沖縄をひとり旅!のんびりおすすめの癒しスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄をひとり旅!のんびりおすすめの癒しスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄のひとり旅ののんびりおすすめの癒しスポットを集めてみました。素敵な場所が沢山でいつもの旅をもっと良い旅になること間違いないです。沖縄のひとり旅もぜひおすすめです。女性にも男性にも人気スポットばかりで魅力あふれる場所を集めました。
沖縄・青の洞窟!神秘的な人気スポットをダイビングやシュノーケルで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄・青の洞窟!神秘的な人気スポットをダイビングやシュノーケルで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島のほぼ中央にある青の洞窟。青の洞窟は神秘的な海でシュノーケルやダイビングが楽しめる沖縄に来たら絶対に行って欲しいスポットです。暑い夏に最適な青の洞窟の魅力ある遊び方や人気のスポット、おすすめのツアーなど盛り沢山お伝えしていきます。
沖縄で民宿に泊まろう!ホテルより魅力的な格安古民家ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄で民宿に泊まろう!ホテルより魅力的な格安古民家ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄へ旅行へ行く際、やはりホテルに宿泊する方が多いかと思います。しかしたまには、沖縄らではの民宿に泊まってみませんか?民宿は、ホテルよりも格安に宿泊ができて、古民家のおしゃれな民宿も多く、懐かしい気持ちになれます。今回はそんな民宿の魅力をご紹介します!
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote