沖縄の免税店Tギャラリアでショッピング!化粧品から高級ブランド品まで揃う!

沖縄の免税店Tギャラリアでショッピング!化粧品から高級ブランド品まで揃う!

沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」はパスポート無しで化粧品や高級ブランドを免税価格で購入できる日本唯一最大級の路面型免税店です。今回はTギャラリア沖縄について詳しくご紹介いたします。沖縄観光の新名所として、ぜひこちらを参考に化粧品などのお買い物を楽しんで下さい!

記事の目次

  1. 1.沖縄旅行は観光だけではない!
  2. 2.沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」って
  3. 3.沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」へのアクセス
  4. 4.沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」のご利用方法
  5. 5.免税店化粧品コーナーの充実度は?
  6. 6.免税店イチオシの化粧品「ポール&ジョー」
  7. 7.免税店イチオシの化粧品「キールズ」
  8. 8.免税店イチオシの化粧品「イブサンローラン」
  9. 9.免税店イチオシの化粧品「MAC」
  10. 10.免税店イチオシの化粧品「CHANEL」
  11. 11.免税店イチオシの化粧品「Dior」
  12. 12.免税店イチオシの化粧品「JO MALONE」
  13. 13.免税店「Tギャラリア沖縄」高級ブランドは
  14. 14.免税店イチオシのブランドは?
  15. 15.お土産購入も「Tギャラリア沖縄」で
  16. 16.「Tギャラリア沖縄」売れ筋お土産
  17. 17.「Tギャラリア沖縄」のグルメスポット
  18. 18.「Tギャラリア沖縄」で最大級のお買い物を!

沖縄旅行は観光だけではない!

沖縄旅行の楽しみといえば何といっても青い海や水族館、首里城などの観光が目的ですよね!ところがお買い物目当てで行く方々がいらっしゃるのです。実は沖縄には日本で唯一免税価格で化粧品や高級ブランドのお買い物ができる路面型免税店があります。今回はこの免税店「Tギャラリア沖縄」について詳しくご紹介します。

沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」って

「Tギャラリア沖縄」は国内旅行にもかかわらず有名ブランドを免税ショッピングできてしまう日本で唯一最大級の路面型免税店です。Tギャラリアの「T」はトラベラーを表し、沖縄県外に出発する方ならどなたでも免税ショッピングが楽しめます。沖縄へのご旅行の際にはついでに化粧品や高級ブランド品も賢くお買い物なさって帰ってください。

琉球らしい外観の広々とした空間にはファッション、香水、化粧品、時計、ジュエリーなど140以上の世界の高級ブランドが一堂に集結し、最新アイテムや限定品が国内の小売価格よりも3割前後安く購入できます。免税品として購入した商品は那覇空港内のDFSカウンターでの受け取りになるので、身軽にお買い物が楽しめ、営業時間も21時、週末は22時まで開いているので、観光時間を削らずにすみます。

沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」へのアクセス

那覇空港からのモノレール、ゆいレールで那覇空港駅から19分。最大級の免税店はおもろまち駅目の前にあります。このあたりは再開発され便利になった新都心エリアで県立博物館、美術館、飲食店が立ち並びます。また国際通りや首里城からも近いので、観光の合間にも便利。巨大な駐車場も完備されて、さすが最大級の免税店だけありますね。

さらにTギャラリア沖縄ではレンタカーも借りられます。主要なレンタカー会社のカウンターがあり、車を返却した後、ゆっくりお買い物を楽しむこともできます。ただし商品の購入は搭乗便出発時刻の2時間前までですのでご注意を!

沖縄の免税店「Tギャラリア沖縄」のご利用方法

沖縄本島から県外、国外へ出発する方が対象です。まずレセプションカウンターや各店舗にてお名前、住所、出発日、飛行機の便名を伝えて、ショッピングカードを作成しましょう。カードを受け取ったら、出発時刻の2時間前までショッピングが楽しめます。購入時には、カードの提示もご一緒に。お会計の際にレシートをショッピングカードに貼ってくれます。それが商品引取りの際に引き換えとなります。

那覇空港のDFS商品受取カウンターは2F(ゲートラウンジ内)に2箇所あります。レシートが添付されたショッピングカードと搭乗券を提示して、商品を受取りましょう。ショッピングカードはくれぐれも紛失しないようご注意下さいね!

免税店化粧品コーナーの充実度は?

取り扱いの化粧品ブランドはシャネル、ジバンシー、エスティーローダ、ランコムといったおなじみに加え、キールズ、シュウウエムラ、マック、ラ・プレリーや韓国コスメまでとっても豊富なラインナップ。DFSならではの限定化粧品や旅をテーマに限定販売しているトラベルグッズがおすすめです。

もともとお得な免税価格なのに加え、セール時期にはさらに20%から50%引きの商品があり、お得感倍増です。フレグランスのコーナーには、セールススペシャリストがおり、あなただけのお好みのフレグランスを選ぶお手伝いをしてくれます。お化粧品大好き女子なら1日いても飽きない空間です。お買い物に疲れたらゴディバのカフェでひと休みもできます。

免税店イチオシの化粧品「ポール&ジョー」

ラブリーなパッケージで乙女心をくすぐるおなじみの「ポール&ジョー」が、こちらDFSでも大人気!本土では手に入れるのが難しくても、こちらのDFSでゲットできるチャンスがありますよ。みつけたら即買いですね!価格はもちろん免税価格なので、まとめ買いしたくなりますよ。

免税店イチオシの化粧品「キールズ」

1800年代にニューヨークで小さな調剤薬局としてスタートしたキールズ。薬学、ハーブ、科学の知識に基づいて生まれた天然由来成分配合の化粧品です。モデルさんも愛用多数のスキンケア用品が大ヒット!こちらDFSでは限定商品の取り扱いやサンプルもおまけにたくさん付けてもらえるという口コミもあり、キールズ信奉者には絶対訪れたいスポットです。

免税店イチオシの化粧品「イブサンローラン」

婚活リップとして話題を呼んだイブサンローランの「ルージュヴォリュプテシャイン」。あまりの人気に店頭に並んだ途端に売り切れてしまうこともあるそうです。Tギャラリア沖縄では免税価格で人気商品が購入できますので、お気に入りの色がみつかった貴女はラッキーですね!

免税店イチオシの化粧品「MAC」

海外や日本でも大人気のMACは、特にメイクアイテムがおすすめです。カラーバリエーションが豊富でどの色にしようか迷ってしまいますよね!沖縄で先行発売ということもありますので、ぜひ事前にチェックされてからお出かけください。

免税店イチオシの化粧品「CHANEL」

不動の人気化粧品、誰もが憧れるシャネル。チークやリップなど、贈り物としても大変喜ばれます。出張帰りに奥様のお土産にリップを贈るというのもステキですよ!また発色と輝きが違うネイルもまとめ買い必至です。

免税店イチオシの化粧品「Dior」

可憐で上品なイメージのDior。リップ、アイシャドウの他、フレグランスも大人気です。年代を超えて愛される高級化粧品ブランドです。カラーバリエーションが豊富なリップはこの機会にまとめてどうぞ!

免税店イチオシの化粧品「JO MALONE」

ロンドン発のスタイリッシュなパッケージが高級感漂うフレグランスブランド。異なる香りを組み合わせて、自分だけのオリジナルの香りを創作できるというのが売りです。ルームフレグランスも大人気ですね!免税店で何時間も粘って、お好みの香りをみつけて下さい。

免税店「Tギャラリア沖縄」高級ブランドは

大人気のグッチ、シャネル、プラダ、セリーヌといった王道ブランドからケイトスペード、トリーバーチなどの旬のブランドまで女性なら目移りしてしまう高級ブランドが揃っています。DFS限定のオリジナル商品が手に入るのもコレクターには嬉しいですね。なおルイヴィトンやシャネルは免税になりませんのでご注意を!

免税店イチオシのブランドは?

ケイトスペード

キュートでカラフルな遊び心のあるケイトスペードは、女性なら誰もがワクワクするニューヨークブランド。洗練された大人の遊び心を感じます。お目当ての商品がある方はぜひTギャラリアでお求めください。価格差が実感できますよ!

プラダ

自分へのご褒美に沖縄旅行プラスお買い物というのは如何ですか?プラダで小物類を揃えるなら国内で唯一最大級の免税店「Tギャラリア」内でどうぞ!1つ買うつもりが2つになるかもしれません。

お土産購入も「Tギャラリア沖縄」で

Tギャラリア沖縄1Fには沖縄のお土産コーナーもあります。琉球ガラス、泡盛、沖縄スイーツなどが勢揃い。ただしこちらの商品は免税品ではなく、国内他店舗と同じ価格にて販売されています。また空港受け渡しではなく、その場で持ち帰ることができるため、地元の方々も利用できます。

「Tギャラリア沖縄」売れ筋お土産

紅いもタルト

数々の賞を受賞したお土産の定番元祖「紅いもタルト」。沖縄の特産である紅いもは栄養価の高い注目の食品。保存料、着色料を一切使わず、この美しい紫色はポリフェノールが多く含まれているからだそう。もちろんTギャラリアでも大人気の商品です。ご出発前のお土産にまとめ買いですね!

ポテトチップチョコレート 石垣の塩

あの北海道土産として有名なロイズのチョコレートが沖縄でも買えるんです!ロイズの姉妹会社であるロイズ石垣島の商品は沖縄の食材を使っています。人気のポテトチップチョコレートは、石垣島の海水を原料にした「石垣の塩」を使用したポテトチップにチョコレートがコーティングされて、甘さとしょっぱさが絶妙なハーモニー!病みつきになります。

「Tギャラリア沖縄」のグルメスポット

Pine Tree Bless

Tギャラリア沖縄ではお食事もできます。3Fに「Pine Tree Bless」というレストラン&BARがあり、とってもお洒落で大人の雰囲気なんですよ!天井がとても高く広々としたワンフロアにオープンキッチン、バーカウンター、ラウンジ席、テラス席、そしてVIP席まであり、ゆっくり過ごすことができます。

ランチタイムはグリル、パスタ、ローストビーフ、ピッツァなどが中心、午後はおいしいケーキセットなどを味わえるティータイムでゆったり、ディナータイムはコース料理、アラカルトが豊富なメニューで楽しめます。夜はテラス席で南国の雰囲気を感じながらゆったりとした時間が過ごせます。ご家族にもカップルにもおすすめです!

ゴディバカフェ

Tギャラリアの2Fにある沖縄第1号店のゴディバカフェは、お買い物に疲れたらぜひとも利用したい場所です。周りを高級ブティックに囲まれた空間で、居心地の良いソファに座りながら、気分はなんとなく優雅に。たっぷりの生クリームと甘いチョコレートで疲れも吹っ飛びます。

「Tギャラリア沖縄」で最大級のお買い物を!

日本国内旅行なのにまるで海外旅行に出かけた気分になれる免税店でのお買い物。なんだか得した気分になりますね!日本で唯一最大級の大型路面店での高級ブランドの数々は目の保養にもなるはず。その中でみつける限定品は特に特別感があります。自分への最大級のご褒美をみつける機会としてDFSを利用するのもいいですね!

もっと沖縄の情報を知りたいアナタへ!

アグーを紹介!沖縄の黒豚?食べ方はしゃぶしゃぶがおすすめ?人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アグーを紹介!沖縄の黒豚?食べ方はしゃぶしゃぶがおすすめ?人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県を代表するブランド豚といえば「アグー」。沖縄固有の黒豚であるアグー豚は、とっても貴重な豚なのです。どんな調理法でも美味しくいただけるアグー豚ですが、1番のおすすめはしゃぶしゃぶ!今回はそんなアグー豚に関する情報や、アグー豚料理の人気店をご紹介します!
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテルがあることで有名な読谷村。今回は、そんな読谷村のおすすめ観光スポットをご紹介します。定番スポットから穴場スポットまで網羅します!
megutomociao
ライター

megutomociao

関連記事

人気記事ランキング