地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄をひとり旅!のんびりおすすめの癒しスポットをご紹介!

沖縄のひとり旅ののんびりおすすめの癒しスポットを集めてみました。素敵な場所が沢山でいつもの旅をもっと良い旅になること間違いないです。沖縄のひとり旅もぜひおすすめです。女性にも男性にも人気スポットばかりで魅力あふれる場所を集めました。

レッツゴー沖縄ひとり旅見出し

沖縄にはひとり旅を満喫出来る所が沢山あります。見どころ満載でひとり旅ならではの体験や旅を堪能できる魅力をご紹介します。感動の楽園リゾートステイで陽光きらめく南の島で過ごせる魅力を思う存分楽しんでください。

快適宣言!沖縄のひとり旅見出し

やんばるアドベンチャー

沖縄本島北部の「やんばる」地域は亜熱帯の森が広がり、希少な動植物が多く生息するエリアで今注目の「やんばる」を「バギー」で駆け抜けるツアーがおすすめです。オフロードコース乗車体験でモトクロス公認コースでコブ越え、2本橋走行などを体験出来やんばるの森ガイドツアーでやんばるならではの自然の中をガイドと一緒に散策します。

沖縄のひとり旅で南の島の星空を見に行こう!見出し

星と遊ぶ!星空テーマパーク

沖縄版アダムとイブ伝説が残る街灯がない島星空タワーで星が現れるまでの時間をロマンティックに演出してくれ暗くなるまでのワクワク感を楽しめます。宇宙空間メシェルの幻想的なエントランスと星を見ながらカフェメニューを楽しめます。ひとり旅にもおすすめで女性にも男性にも人気があるツアーです。

沖縄のひとり旅で星座が見える島へ見出し

星空ヴィレッジ

ミラーボールの光により幻想的な世界を演出してくれます。ライトダウンの後には、満天の星空が現れます。星空教室のムービーでは星にまつわるアニメーションを上映しています。星空カフェでは食事(有料)や料金不要で楽しめるイベントを開催しています。ひとり旅にもおすすめで女性にも男性にも人気があるツアーです。

沖縄のひとり旅で沖縄本島満遊紀行見出し

海洋博公園沖縄美ら海水族館

沖縄の海を再現した大迫力の水族館です。沖縄の海の生き物たちの雄大な世界が広がります。世界最大級のアクリルパネル越しに見るジンベイザメとナンヨウマンタの群泳は圧巻です。海洋博公園と熱帯ドリームセンターでは常時2000株以上のランが咲き誇り熱帯亜熱帯の珍しい花や果実が実る温室を専用ガイドがご案内するツアーです。

沖縄のひとり旅はここがおすすめ見出し

首里城公園

首里城公園内を大海洋号オリジナルコースとして、専用ガイドが公園内と有料区域内を詳しくご案内してくれます。首里城公園は標高120メートルから130メートルの小高い丘の上に立地しています。那覇の町が見下ろせる高台ににあり坂や階段、石畳が多いのでご来園の際は歩きやすい履物で行く事をおすすめします。ひとり旅にもおすすめで女性にも男性にも人気があるツアーのひとつです。

沖縄のひとり旅のタワーでおすすめは見出し

古宇利オーシャンタワー

青の美しさに包まれて、海抜82メートルの高さを誇る白亜の展望塔は古宇利大橋を一望出来る絶好のロケーションで息をのむほど美しい古宇利ブルーとの出会いは心奪われる瞬間です。「貝の世界」に触れる神秘的な時間が流れて貝のミュージアムもあり1万点以上の貝に囲まれるとそこはまるで海のようでさざ波が聞こえてきそうな空間の中はハート型やカラフルな貝などを楽しむ事が出来るツアーです。

沖縄のひとり旅で人気の観光スポットは見出し

ナゴパイナップルパーク

パイン形のオープンカート、パイナップル号でレッツゴー!トックリヤシ並木に囲まれた広大な敷地内を自動操縦でガイド付きの「パイナップル号」でひと回り!まるで絵本の中から抜け出したようなキャラクターの「パイナップルトレイン」がお出迎えしてくれます。空中遊歩道もオープンしマイナスイオンを浴びて気分をリフレッシュ出来ます。数量限定のソフトクリームも女性にも男性にも人気があるツアーです。

おきなわワールド

沖縄の魅了のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポットです。沖縄の自然と文化、歴史が体感出来る県内最大級の観光テーマパークです。非常に長い鍾乳洞とスーパーエイサーは見応えがあるので必見です。観光するのに季節を問いません。観光客の求める琉球の雰囲気が漂う一日中楽しめるスポットです。夏場に開催される洞窟探検ツアーがひとり旅にもおすすめです。

OKINAWAフルーツらんど

お土産物が豊富にあり楽しめます。夏場がおすすめです。ひとり旅の方に楽しめる女性にも男性にも人気があります。色々な南国のフルーツが沢山あり、可愛い鳥たちも沢山いますのでひとり旅の方も寂しさを紛れますよ。スム―ジ作りが楽しめお店の方も気さくな面白い方ばかりなのでおすすめです。フルーツも凄く新鮮で美味しいです。

沖縄のひとり旅のおすすめスポットは見出し

琉球城蝶々園

南国ならではの蝶たちが優雅に舞う楽園で海洋博記念公園の近くに約3000羽の蝶々が乱舞する楽園があります。自然を利用した約500坪の広大な敷地にオオゴマダラ等の蝶が優雅に舞う姿を見る事が出来ます。本土では見る事が出来ないオオゴマダラですが赤色が好きなので、赤いものを身につけて行くと寄ってきてくれるかもしれません。

ネオパークオキナワ

沢山の動物と間近で触れ合う事が出来てとても楽しいスポットです。鳥と思う存分たわむれる事が出来る施設で動物好きなら間違いない場所で、施設内を走る軽便鉄道もおすすめです。この施設ではなんと陸ガメに乗る事が出来ます。ひとり旅の方には一人で行って散歩しながら気分転換も出来ます。色々な動物に餌やり体験出来ます。ひとり旅の方には女性にも男性にも人気があり癒されるスポットです。

沖縄のひとり旅でここもおすすめ見出し

沖縄平和祈念堂

戦争の無益さ、平和の尊さ、その証に魔文仁の丘にそびえ立つ世界平和の殿堂である祈念堂です。人種や国家、思想や宗教のすべてを超越して、世界に平和を訴える壮大なモニュメントです。正七面体角錘の堂宇は、七つの海と合掌の形を表していて、女性にも男性にも人気がありおすすめスポットです。ひとり旅の方にはぜひおすすめです。

沖縄のひとり旅で世界遺産を巡ろう見出し

識名園

琉球王家最大の別邸として、国王一家の保養や中国皇帝の使者を接待する場に利用された庭園です。池の周りを歩きながら景色の移り変わりを楽しむ事が出来ます。2000年に「琉球王国グスク及び関連遺産群」のひとつとして世界遺産に登録されました。池泉回遊式庭園という日本庭園の様式を基本に設計されていますが園内に作られた石橋や六角堂などは中国風です。

沖縄のひとり旅でおすすめの宿は見出し

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

沖縄の西海岸のビーチに位置し、スイミングプール2面、マリンアクティビティ、テニスコート、9軒の飲食店を提供してしています。広々とした客室は海を望むバルコニー付きで、ひとり旅の女性にも男性にも人気ありおすすめです。クラッシックな内装の客室には薄型衛星テレビ、お茶セット、洋式のフルバスルーム(バスタブ、スリッパ付き)が備わっています。景色が素晴らしく食事も美味しくビーチまで徒歩7分という最高のロケーションのホテルです。

ホテルムーンビーチ

客室は広く快適で素敵なホテルです。海がすぐ横にあり海水浴が楽です。ホテルのプールも美しく料理も美味しくてスタッフの接客マナーは超一流です。マリンスポーツが豊富にできて雰囲気も最高です。ひとり旅で女性にも男性にも人気がありおすすめのリゾートホテルです。素敵な思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがですか。

ルネッサンスリゾートオキナワ

ホテルルネッサンスリゾートオキナワではダイビングやシュノーケリングを楽しめます。ショートプログラム&ビーチメニューなど色んな種類豊富なひとり旅で体験する事が出来るホテルです。お食事も和洋中心に色々なメニューが豊富で選ぶのに迷いそうなくらい沢山あります。ぜひ泊まってみてください。沖縄の魅力に引き込まれる事間違いないです。

ここにも世界遺産を発見見出し

史跡中城城跡

琉球王国時代の記憶を、今に伝える中城城跡です。自然の岩石や地形を巧みに利用した美しい曲線の城壁、当時の巧みな石積技術を目の前で見る事が出来ます。「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとして、世界遺産に登録され人気の観光スポットです。もちろんひとり旅にもおすすめです。どの世代にもおすすめなスポットです。一度は訪れてみたい場所です。

バリアフリー施設でひとり旅にもおすすめ見出し

大石林山

琉球神話の杜に広がる自然と対話する場所です。色々なコースがあり種類豊富で癒されます。おすすめは散策コースです。色んな景色などが見れてとても綺麗な場所です。散策しながら大自然の中の空気を思いっきり吸ってきてください。沖縄の自然に触れてみるのも素敵な出会いになる事でしょう。

ここもおすすめスポット見出し

東南植物楽園

とても広くて植物がとにかく沢山あります。植物に興味ある人なら半日は楽しめます。水上楽園のトラムツアーがおすすめです。約1時間かけてガイドさんが色々教えてくれます。女性にも男性にも人気がありおすすめスポットです。沖縄の植物を沢山味わってください。ぜひおすすめです。

沖縄のひとり旅には魅力が沢山見出し

いかがでしたか?レッツゴー沖縄ひとり旅からの魅力は堪能出来ましたか。沖縄には素敵な場所がいっぱいあります。ひとりで散策するのもいつもの旅と違って見える景色がいっぱいではありませんでしたか。凄く魅力的な沖縄には何度来ても癒されます。あなたもぜひひとり旅で沖縄に足を運んでみてはいかがですか。ぜひおすすめスポットが盛り沢山でおすすめです。

沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国リゾートとして大人気の沖縄には可愛い雑貨やアクセサリーショップがたくさんあります。沖縄の伝統工芸を用いた雑貨やアクセサリーはお土産としても大人気!そこで今回はお土産におすすめの雑貨・アクセサリーランキング10選をご紹介します。
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote