地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宜野湾のカフェTOP10!おしゃれでランチもおいしい!ひとり勉強にも!

宜野湾のカフェTOP10!おしゃれでランチもおいしい!ひとり勉強にも!
投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県宜野湾市には、「外人住宅」をセンス良く改装したおしゃれなカフェが多く集まっています。おいしいランチを楽しめるカフェや、おひとり様でも入りやすく勉強場所としてもぴったりなカフェなど勢揃い。宜野湾市の中でも特におすすめのおしゃれカフェをまとめました。

宜野湾のおしゃれカフェ!おいしいランチも大人気見出し

沖縄県の宜野湾市には、米軍基地関係者のために建てられたという「外人住宅」をセンス良くリノベーションしたおしゃれなカフェが多く集まっています。おいしいランチを楽しめるカフェや、おひとり様でも入りやすく勉強場所としてもぴったりな落ち着いたカフェなどが勢揃い。宜野湾市の中でも特におすすめのおしゃれカフェをまとめました。

宜野湾のおしゃれカフェランキング10位「ギノワンコーヒーシャープ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP10がこちら「ギノワンコーヒーシャープ」です。ギノワンコーヒーシャープは、おひとり様でも入店しやすいような落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。静かでくつろげる空間で、勉強場所としてもぴったり。ランチで楽しめる優しい味のカレーが女性に大人気です。

宜野湾のおしゃれカフェランキング9位「カクタス イートリップ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP9がこちら「カクタス イートリップ」。カクタス イートリップでは、天然酵母で作るこだわりのベーグルを使ったおいしいサンドイッチを味わうことができます。ボリューム的にもランチにぴったりですし、雰囲気のいい店内で勉強場所としても利用したいカフェです。

カクタス イートリップで頂けるベーグルがとにかくおいしいと大人気なんです。ベーグル好きには特にたまらないカフェであること間違いないでしょう。もちもちとしたその食感にやみつきになります。そしてこだわりのあるおしゃれな店内が女性ウケ抜群。おひとり様でも入店しやすいような雰囲気ですが、グループや子ども連れも多く訪れます。

宜野湾のおしゃれカフェランキング8位「ドイツ菓子レーゲンス」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP8がこちら「ドイツ菓子レーゲンス」。ドイツ菓子レーゲンスは、その名の通りドイス菓子を専門としているカフェです。濃厚でしっとりとした食感がたまらないスイーツや、ランチにぴったりのパンなどバリエーションも豊富。何度通っても飽きることなく楽しめます。

ドイツ菓子レーゲンスは、ドイツ菓子を中心としている珍しいカフェです。ドイツ菓子レーゲンスおすすめのドイツ風のケーキは、甘さは控えめであるものの、生地はかなりのボリューム。品のいい味わいのおいしいケーキをお腹いっぱいに楽しむことができます。ランチタイムにはこだわりのパンを、そしてデザートに絶品ケーキはいかがでしょう。

宜野湾のおしゃれカフェランキング7位「ズミカフェ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP7がこちら「ズミカフェ」です。ズミカフェは、アメリカンスタイルのポップな外観が目立つかわいらしいカフェです。外観だけでなく、店内も隅から隅までアメリカン。壁紙やインテリア、小さな雑貨類やトイレまで、アメリカンスタイルへの強いこだわりを感じます。

ズミカフェはアメリカンテイストが好きな方にはもちろんのこと、インスタ映えするスポットとしてもおすすめです。こだわり抜いたアメリカンな雰囲気の中で頂くランチメニューはどれも絶品です。ズミカフェで特に人気のおすすめメニューは「ズミバーガー」。ピーナッツバターの甘さがたまりません。「クラムチャウダー」もおすすめの一品です。

宜野湾のおしゃれカフェランキング6位「カフェフーノ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP6がこちら「カフェフーノ」。カフェフーノは夜遅くまで営業しておりバーとしても利用できるタイプのカフェです。甘くておいしいスイーツを楽しめるカフェとして知られていますが、カフェフーノの名物メニューである「チキン南蛮」はぜひ試して頂きたい絶品です。

カフェフーノ自慢のチキン南蛮は「今まで食べてきたどんなチキン南蛮よりもおいしい」と次々に高評価を得ている絶品なんです。こだわりのソースとチキンの味が絶妙だと言われています。ボリューミーな見た目ですが、女性でもぺろりと食べれてしまいます。ランチにチキン南蛮を、デザートにおいしいスイーツを楽しんではいかがでしょうか。

宜野湾のおしゃれカフェランキング5位「ニコリ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP5がこちら「ニコリ」です。ニコリでは、さっくさく食感がたまらないおいしいスコーンを味わうことができます。スコーン好きな方はぜひチェックしておきたいカフェです。こじんまりとしていて外から見ただけではどんなお店なのか想像つかないような穴場カフェです。

ニコリでは自慢のスコーンをはじめ、さまざまなおいしい洋菓子を取り揃えています。そんなにボリュームを求めないとき、軽めのランチを楽しみたいときなどにおすすめです。また、ニコリでぜひ試して頂きたいのがスムージーです。コーヒーベース、ミルクベース、フルーツベースとバリエーション豊富なおいしいスムージーを頂くことができます。

宜野湾のおしゃれカフェランキング4位「オアシス食堂」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP4がこちら「オアシス食堂」です。オアシス食堂は、癒されるような落ち着いた雰囲気が魅力のカフェです。おひとり様でも入店しやすく、静かなので勉強場所としてもぴったりです。オアシス食堂のランチタイムには、上品な味付けでおいしいカフェランチを頂けます。

オアシス食堂は、メディアでも紹介されたほどの注目のおしゃれカフェ。名前の通り、オアシス食堂はまさにオアシス。癒しの空間です。オアシス食堂で頂けるカフェランチは、大人のランチといった感じの上品な味わい。女子会やおひとり様ランチで利用したくなるようなカフェです。ボリュームが欲しい方に嬉しいごはんお代わりのサービスも。

宜野湾のおしゃれカフェランキング3位「マティカフェ」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP3がこちら「マティカフェ」です。マティカフェは、とっておきの時間を満喫することができるおしゃれな京風カフェです。京都出身のオーナーさんが手がける本格的な京料理をお手軽なランチで楽しむことができます。マティカフェの人気ランチは「おばんざいセット」。

マティカフェでは、おばんざいセットのような京風ランチの他、和食のプロが手がける正統派ぜんざいなどの和スイーツも楽しむことができます。本格的な京料理や和スイーツを満喫できるマティカフェですが、店内だけ見ると今風のおしゃれカフェ。落ち着いた静かな空間で、おひとり様での入店もしやすい雰囲気で勉強場所としてもぴったりです。

宜野湾のおしゃれカフェランキング2位「ルーラーズ タコライス」見出し

宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP2がこちら「ルーラーズ タコライス」です。ルーラーズ タコライスでは、新しいスタイルのおいしいタコライスを味わうことができます。タコライス好きの方はぜひチェックしておきたいカフェです。ファーストフード感覚でおひとり様でも気軽にふらっと立ち寄れます。

ルーラーズ タコライスでは、沖縄のソウルフードと言っても過言ではないタコライスを新しいスタイルで提供してもらえます。新感覚な上に、その種類も豊富とあって何度通っても楽しむことができます。あっさりとしていて女性でもぺろりと食べれてしまうので、男性やもっとボリュームを求める方にはポテトなどが付くセットメニューがおすすめ。

宜野湾のおしゃれカフェランキング1位「モフモナ」見出し

そして最後に宜野湾市でおすすめの、おいしいランチを楽しむことができるおしゃれカフェTOP1がこちら「モフモナ」です。モフモナは、外観から店内の隅から隅まで全てにこだわりを感じるおしゃれなカフェです。静かで落ち着いており、おひとり様でも入店しやすい雰囲気です。開放的で明るい店内で、勉強もはかどりそうな空間となっています。

モフモナでは、女性ウケのいい見た目もおしゃれなおいしいカフェランチを満喫することができます。スイーツやドリンクも充実しており、ランチからデザートまで一気に楽しめます。モフモナのおすすめスイーツは「生チョコタルト」。さくさくとした食感のタルトと生チョコレートの甘さがたまりません。コーヒーや紅茶にもこだわっています。

宜野湾のおしゃれカフェでランチや勉強を!見出し

いかがでしたか。沖縄県の宜野湾市の中でも、特におすすめのおしゃれカフェをまとめました。宜野湾市には、おいしいランチを楽しめるカフェやおひとり様でも入りやすく勉強場所としてもぴったりな落ち着いたカフェなどが勢揃いしています。宜野湾市のおしゃれカフェで、おいしいランチを楽しんだり勉強に専念してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote