地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで!

沖縄市の居酒屋特集!おすすめの安くて美味しい飲み放題のお店から人気店まで!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

本島中部に位置する沖縄第2の都市「沖縄市」。有名な観光地なだけに、どこに行っていいか迷ってしまうほど沢山の居酒屋が存在します。オリオンビールや泡盛、美味しい海の幸に沖縄料理!と地元ならではの味を楽しめる沖縄市の人気居酒屋をまとめました。

沖縄市のおすすめ居酒屋見出し

素晴らしい自然に恵まれている沖縄で沢山遊んだ後は、美味しい物でお腹も満たしたいところ。沖縄市に数多くある居酒屋の中で、飲み放題付きの安くて美味しいお店からオシャレな人気店まで、おすすめテーマ別にご紹介します。

沖縄市ってどんなところ?見出し

Photo by Kobetsai

言わずと知れた観光名所沖縄県。那覇市に続き、第2の都市である沖縄市は代表的な伝統行事エイサーが行われたり、ロックフェス等も行われる文化と芸能の町です。海に囲まれた立地から新鮮で美味しい海の幸、そして健康フードとしても人気のある沖縄料理。お酒は泡盛やオリオンビールなどが有名です。沖縄市は観光で訪れた人を満足させてくれるだけでなく、第2の都市だけに住環境の充実していて、移住先にも人気なエリアなのです。

沖縄中部観光のおすすめスポット!定番から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄中部観光のおすすめスポット!定番から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄中部には観光スポットがたくさんあり、海を見ながらドライブするのにも最適です。絶景の見える定番の観光スポット、沖縄らしい体験ができるスポット、穴場的なスポットまで、沖縄中部に行ったら是非訪れてみたい場所をまとめました。

沖縄市の中心地にある食事が美味しい人気店「おやじダイニング」*閉店見出し

大人呑みにおすすめ

クチコミで「食事が美味しい」と連続投稿させる他、沖縄市の人気居酒屋ランキングには必ず上位になっている程、美味しさに定評のあるこのお店。お値段は少し高めですが、皆さん価格相応と納得のご様子です。またお酒の種類も豊富なので、自分好みのお酒をしっぽり飲みながら、美味しい食事を楽しむ。という"大人呑み"がしたい方には是非ともおすすめな居酒屋です。

飲み放題付きのコースもあります

グループ呑みに人気なのが飲み放題コース。コース料理と飲み放題、2時間半で3980円からと「安くて美味しい」という言葉にピッタリなこのコース。4人以上で前日までに予約をすればOK。休日には混み合うのは人気店ならでは。事前予約でお得に利用する事をおすすめします。

おすすめの居酒屋ランチがココにあり

沖縄料理の代表と言っても言い程、旅行で行ったなら1度は食べたい沖縄そば。こちらはランチでの人気メニューです。ダシの美味しさが決め手ですが、3種類あるのは珍しいですよね。ランチは11時半から14時までの営業です。

沖縄自動車道 沖縄北ICから車で9分

住所:沖縄市宮里485-1 當銘開発1F 電話番号:098-894-4082

沖縄市で一番賑やかな居酒屋かも?「大衆劇場足立屋」見出し

ワイワイ呑みにおすすめ

沖縄市中央パークアベニューにある「大衆劇場足立屋(たいしゅうげきじょうあだちや)」。県内6店舗目として2016年2月にオープンしました。他県にも店舗のある人気の居酒屋チェーンです。店舗ごとに立ち飲みだったり、炉端焼きだったりとコンセプトが違うので、他の店舗に行った事のある方も「沖縄市・コザの足立屋」に行く価値ありですよ。

沢山の居酒屋が集結したような空間

海鮮・串揚げ・鉄板焼き・中華・煮物・寿司などの各ブースに専門の大将がいて、どこの席に座っても全てのメニューを頼むことができます。全てがカウンター席になっているので、1人呑みでも行きやすいですね。カウンター越しで大将と話したりするのも楽しいかもしれません。

安くて美味しくて満足度高し!

飲み放題はなくとも「持ち込み料金1000円」でどんなお酒も持ち込めるというのも嬉しいポイント。そしておつまみ200円からとお安いお値段設定。メニューも豊富なので、それぞれのお好みの物がきっとあるはずです。沖縄料理ではないこのお店ですが、味にも定評ありですよ。お好みのお酒を持ち込んで、安く美味しく楽しみたいですね。

住所:沖縄県沖縄市中央1-20-9 ガキヤビル 1F 電話番号:098-937-1654

安くて美味しい!人気居酒屋チェーン「てん一胡屋店」見出し

若者におすすめ

沖縄市胡屋十字路にある、コザミュージックタウン。その施設の2階に入っている真っ赤な看板が「てん一胡屋店(てんいちごやてん)」、人気居酒屋チェーン「杏屋」の系列店です。店内は暗めで落ち着いた雰囲気ですが、場所的に若者が多いので基本的に賑やかで活気に溢れています。グループでワイワイ飲むにはおすすめですよ!

腹ペコ男子にもおすすめ

飲みたいけど、美味しいご飯もガッツリ食べたいし…そんな要望にも応えてくれるこのお店はメニューが豊富です。ご飯物はもちろんですが、上に載っている美味しそうな写真、刺し盛りが680円(限定された日時)と、とにかく安いんです。毎日破格祭りで、若者に人気なのは納得いきますよね。

こんなに安い飲み放題ありですか?

60分300円とか…破格も破格。お店は大丈夫なのかと心配になってしまうほど安い飲み放題。またコースもあるのですが、2時間でお料理7品、デザート1品そして飲み放題が付いて2000円という安さ爆発価格。ビックリの連続ですが、これが人気居酒屋「てん一」のパワーです。

沖縄自動車道 沖縄南ICから車で5分

住所:沖縄県沖縄市上地1-1-1 電話番号:098-930-3977

沖縄市の夜景が見える人気居酒屋「Bian」見出し

カップル呑みにおすすめ

夜景も見える、お料理の美味しい居酒屋さんをお探しの方は「Bian(ビアン)」がおすすめ。内装はシックで落ち着いた大人の雰囲気です。カップル限定での窓側掘りごたつ席もあるので、2人で沖縄市の夜景と美味しいお食事を堪能できます。女子会にも人気なお店で、素敵な夜景と楽しいおしゃべりで時間を忘れてしまいそうですね。

カクテル好きにも

とにかくドリンクメニューが豊富で、ビールや泡盛、日本酒や焼酎などがあるのはもちろんですが、カクテルの数がとても多い!これは女子には嬉しいポイントですよね。こんな素敵なところにデートで連れて行って貰ったら女子は満足間違いなしです。

飲み放題メニューもあります

美味しいと評判のお食事6品と、飲み放題が3時間、そして夜景もついてナント3000円!とかなり安いですね。飲み放題のドリンクメニューも40品から選べるというのもおすすめポイントです。4名からで、3日前までの予約となりますが、人気の窓側に座りたい!などの要望も含めて予約して行く事がおすすめです。

沖縄自動車道 沖縄南ICから車で10分

住所:沖縄県沖縄市比屋根7-20-1 電話番号:098-932-7300

沖縄市で焼酎を呑むなら「花さかじいちゃん」見出し

焼酎好きにおすすめ

沖縄市の憩いスポット美里公園近くにある「酒楽食楽 花さかじいちゃん」は、2010年にオープンした創作和食をメインとした居酒屋です。沖縄で採れたお魚料理も充実していて、お食事だけの方も多く訪れる程の人気店。公園を見渡せる窓際の席や、大人数で入れる個室があるのでどんな方々にも楽しめます。

きき酒セット

焼酎の種類の多さも凄いのですが、これが安いから驚きです。常時28種類の焼酎がラインナップされ、全てグラスで楽しめます。また、お好きな焼酎を3種類選べる「3種きき酒セット」は比較的安いお値段で楽しめます。さらに三大焼酎ブランドとも言える「森伊蔵」「魔王」「村尾」(焼酎の3M)が600円からとこれは安いです。焼酎好きにはおすすめですね。

居酒屋でフォアグラ?

看板メニューの「白レバーのみそ漬け」はスタッフもおすすめの人気メニュー。味噌風味のするチーズの様なレバーです。お客さんの中には「フォアグラみたいな味で美味しい」なんていうクチコミもあるほど。他にも沖縄の近海魚を使った魚料理も多く、お酒のすすむメニューが充実しています。これは飲み過ぎてしまいますね。

コース料理が1000円からという安さ

お料理6品のコースが1000円、8品のコースが1500円。そして2時間の飲み放題が1500円というのですから安いですよね。飲み放題の出来るお酒が10種類とちょっと少な目ですが、プラス300円でビールやワインも楽しめます。4名からの予約になるので、お友達やご家族でお得に楽しんで下さいね。

沖縄自動車 沖縄南ICから車で15分

住所:沖縄県沖縄市美原2丁目26-1 電話番号:098-975-6205

若者に人気なオシャレ居酒屋「じゃがいも35」見出し

女子会におすすめ

ネーミングがインパクト大のじゃがいも35(さんご)は沖縄市美里にあるオシャレな居酒屋!すぐ近くにある「旨い処わさび」が姉妹店です。クチコミでは「お洒落で綺麗」という声が多数。この2つの言葉が揃うと女性に人気絶大ですね。テーブル席とカウンター席があり、カウンターで1人、格好良く呑むにも良いですね。

沖縄市内でここだけかも?

結婚式の2次会や、大きなプロジェクターを使ってサッカー等のスポーツ観戦。またアームレスリング大会が行われたりする、居酒屋の様なスポーツバーの様な。とにかく沢山の人が楽しめるイベントが開催されています。1人で来てもすぐ飲み仲間が増えてしまいそうですね。

美味しい食事から飲み放題まで

串焼きなどの居酒屋メニューから、カタカナがズラっと並ぶオシャレ料理まで豊富なラインナップ。その中でもご飯物メニューが多かったのが若者に支持される理由の1つですね。またコース料理6品と、2時間の飲み放題が付いて3000円からというお得コースもあります。これならオシャレにお安く楽しめますね。

沖縄自動車道 沖縄南ICから車で6分

住所:沖縄県沖縄市美里3-9-5 電話番号:098-989-0777

キッズルーム完備の居酒屋「魚魚万」見出し

ファミリーにおすすめ

魚魚万(ぎょぎょまん) は人気居酒屋「ちぬまん」グループのお店です。全席個室とキッズルーム完備なの子連れにはとっても嬉しいですね。お刺身だけでなく、焼き魚や唐揚げやスパゲティーなど、お子様大好きメニューも豊富に揃っています。家族皆が笑顔になれる居酒屋です。

飲食店でありながらセリ権を持っているので、ビックリな値段でとても新鮮な海鮮料理が楽しめます。単品で頼めるお寿司も人気で、日曜日なら1皿100円という回転寿司並みの安さで、本格寿司を味わう事ができます。お魚だけでなく美味しい沖縄料理も沢山ありますよ。

沖縄自動車道 沖縄南ICから車で15分

住所:沖縄県沖縄市美里4-13-28 電話番号:098-894-5000

沖縄市の居酒屋に呑みに行こう見出し

沖縄市の居酒屋特集いかがでしたか?今回おすすめテーマに分けてお店を紹介しました。ちょっと高めでもいいから美味しいお料理とお酒を堪能したい!とにかく食べて飲んでワイワイ騒ぎたい!子連れで楽しみたい!きっとどこの居酒屋を選んでも、ご満足して頂けると思います。お店選びの際、ご参考になれば幸いです。

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote