地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道でできるアクティビティ・体験まとめ!子供にも人気!自然を満喫!

北海道でできるアクティビティ・体験まとめ!子供にも人気!自然を満喫!

北海道で子供に大人気のアクティビティや体験できる遊び場を紹介!自然豊かな北海道ならではのちょっとした体験コースから大人も楽しめるアクティビティまで見ていっちゃいます。北海道旅行を家族で考えている人必見!子供と楽しめる予定をたてちゃいましょう!

北海道でアクティビティに楽しむ準備はできていますか!?見出し

広い夏の北海道は緑がいっぱいで、ただそこにいるだけで満足してしまいますよね。しかし、ただのんびり佇んで満足できるのは大人たちだけです。子供はせっかくの夏の旅行で思い切り身体を動かしたり、自然の中だからこそできる遊びを探しているのです。

そんな子どもたちを満足させるために北海道ならではの体験や、アクティビティを紹介していきたいと思います。

北海道の大自然の中で釣りを楽しもう!見出し

夏といえば釣り!っというわけではないのですが、北海道での釣りは少しだけ特別な釣りをすることができます。

一般的なニジマスやアメマスを釣れる綺麗な河や海の水は透き通っており、浅瀬であればそのまま水の中をはっきりと見ることができてしまうので、まだ釣りができるような年齢でない子供と行っても、十分一緒に遊ぶことができます。

普通では中々体験することができない、イカ釣り、カレイ釣りはどちらも釣具のレンタルしているところが多いので、思いつきでちょっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。

北海道ならではのカヤックの上でのアクティビティな釣り体験!見出し

先程も釣りの話をしましたが、こちらの釣りは、またひと味違う釣りをご紹介させていただきたいと思います。まず、紹介したいのが「リバーカヤックフィッシング」です。このリバーカヤックフィッシングなんですが、なんとカヤックの上にのって釣りをするという中々体験できない釣りをすることができます。

普段、地に脚をつけて釣りをしているのとは違い、流れの早いところまで行ってから釣りをするので、普段とは違うエキサイティングでアクティビティな釣りをすることができます。こちらも釣具のレンタルを行っているので、手ぶらで来ていただいて問題ありません。

広い北海道でのアクティビティといえばパラグライダー体験!見出し

子供の頃、パラグライダーを楽しんでいる人たちを見て楽しそうだなと感じたことはありませんか?アクティビティとしてもかっこよく見えるパラグライダーはもちろん北海道でも遊ぶこともできます。

しかもただのパラグライダーではありません。モーターパラグライダーなので、風で変なところに飛ばされる不安がなくなるのです。もちろん、操作をミスしてしまうと少し怖い体験をしてしまうかもしれませんが、そこは係の人に任せて安心してモーターパラグライダーを楽しむことにしましょう。

北海道の広大な夏の大地を空から見下ろすのはまさに圧巻。きっと忘れられない思い出になりますね。また、このパラグライダーは二人乗りもできるので、空で一人寂しい思いをすることもありませんよ。

こちらのモーターパラグライダーが体験できるのは、「MPGそらち 北海道・富良野モーターパラグライダー」で検索すると出てくるので、是非アクティビティなモーターパラグライダーで楽しんでください。

北海道でのアクティビティなラフティング体験でで子供との絆を再強化!見出し

夏のアクティビティといえばやっぱり欠かせないのがラフティングです。

北海道以外でもできるのに、なぜラフティング?と思う人もいるかもしれませんが、北海道の河の水質はいいとことがおおく、安心してアクティビティにラフティングを楽しむことができるのです。また、本島に比べて涼しい北海道でのラフティングは気持ちよく澄んだ空気が身体に染み渡るような感覚を得ることができます。

そして何より!家族で一緒に楽しむというのが重要ポイントです。ラフティングは一人ではできないアクティビティな遊びです。だからこそ。子供と一緒に乗って、お父さんはかっこいい姿を見せたりすると、子供からの評価はアップしちゃうかもですね。それも踏まえた上で、子供との絆を深くするにはもってこいの遊びなんですよね。

ラフティングでのスリリングな感じを一緒に共感できるのも素敵ですよね。ラフティングはニセコや富良野、十勝など北海道の様々なところで体験することができます。是非宿泊先の近くで、ラフティングを体験してみてください!

北海道で赤毛のアンになりきり体験!見出し

誰もが知っている名作、モンゴメリー作の赤毛のアンを知らない人は殆どいないでしょう。その赤毛のアンをイメージして忠実に再現したのが、芦別の「カナディアンワールド公園」です。女の子なら一度は物語の主人公になってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?このカナディアンワールド公園では、まさに赤毛のアンの主人公になることができるのです!

赤毛のアンの舞台となった緑の屋根の家ははもちろん、アンの通っていた協会や、親友のダイアナの家ももちろんあります。まさに公園全体が赤毛のアンワールドとなっているのです。

建物の内装も赤毛のアンを巧妙に再現しており、可愛らしいアンの部屋を見ることもできます。ちなみに、アンになりきって写真を撮ることもできるので是非子供一緒に写真を撮るといい思い出になりますね。

近くにカフェもあるので、ちょっと一休みの感覚で休むこともできます。他にも敷地内には美術館もあるので、少し寄ってみて、芸術を噛みしめるもの上品ですてきですね!

北海道の新鮮な野菜の農業体験で、食べ物のありがたみを感じよう!見出し

普段は中々体験することができないアクティビティとはやや違うかもしれませんが、こちらも是非紹介して置かなくてはと思います。

なんと、ここでは自分で採った夏野菜をそのままピザに乗せて食べることができる素敵な農業体験なのです。自分で採ってそのまま食べれるまさに、これ以上の新鮮なピザはありません!

こちらの農業体験は虻田でおこなっています。農業体験をするには予約が必要なので、忘れずに予約をしましょう!普段何気なくスーパーで買っている野菜がどのようにできているのか子供が理解できる上に、夏休みの宿題にも役立つかもしれませんね!

北海道の透明な湖でアクティビティなシュノーケリング体験!見出し

透明度ナンバーワンの支笏湖にきてするアクティビティといえばシュノーケリング!透明な湖ならではのシュノーケリングは普段は見ることのできない水の中の世界を覗き見できるアクティビティです。魚がすぐとなりで泳いでいるのを見たり、水の世界をただ悠々と過ごすのも気持ちいいんですよ。

水の中はいくら夏と言ってもやはり寒いので、ドライスーツをレンタルしてくれます。このスーツを着ることで、あまり寒さを感じなくなるので子供が風邪を引いちゃうのではないかという心配もしなくて大丈夫です!アイスブルーで美しいの支笏湖でアクティビティに過ごすのも楽しいですよね!

マウンテンバイクで北海道の自然をアクティビティに体験しよう!見出し

夏のアクティビティといえばツーリングも忘れてはいけません。北海道では様々な会社がマウンテンバイクの貸出をおこなっているので、わざわざ自転車を持ってこなくてもアクティビティに楽しむことができるんです!

また、空港では荷物を預かってくれる会社や、直接ホテルまで届けてくれる会社があるので、北海道に到着してすぐに北海道をアクティビティに満喫することができます。しかも、初めて北海道に来た人でも安心できるように、プランやルートを希望に合わせて考えてくれます。

空気の澄んだ緑あふれる夏の北海道でのツーリングは穏やかな雰囲気で、心を豊かにしてくれます。あまり早く自電車をこぐことができない子供のペースに合わせて、ちょっと疲れたら休憩をしてッといった感じに、自分の好きなように時間配分できるので、家族の仲良し度アップにもつながりますよね。

普段は中々触れ合えない馬に乗っちゃおう!ホーストレッキング体験をアクティビティに楽しめ!見出し

夏のアクティビティの1つホーストレッキングをご存知でしょうか?ホーストレッキングとは乗馬のようなものなのですが、家族みんなでゆっくりと乗馬を体験できるアクティビティです。担当の人がしっかり誘導してくれる上、しっかり調教された馬なので、安心して子供を一緒に乗せることができます。

普通に生活をしていると馬を見かけることも少ないと思いますが、せっかくなので子供を可愛らしい馬と触れ合わせてみるのもいいですよね。馬に乗りながら見る北海道の景色も素敵ですし、普段よりも高くなった視線から見る世界は新鮮で仕方ないですよね。広々とした草原を馬と駆けるのもとても気持ちいいですよ!

北海道の夏をアクティビティに過ごそう!見出し

北海道でのアクティビティと一言で言っても、かなり色々ありますよね。もちろん、北海道ならではの体験も気になってしまいました!気になる体験やアクティビティはありましたか?一緒に色々調べて子供のやりたいことを参考にするのもいいですよね。年齢や身長制限があるものもあるので、調べる際にはそちらの注意も忘れずにおこなっておきましょう。なんだか、私も今年の夏は北海道でアクティビティに過ごしたくなってきました!

投稿日: 2017年2月20日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote