地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある?

八景島シーパラダイスの混雑状況は?ゆっくり楽しめる時期はある?
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

八景島シーパラダイスの混雑に関する情報と、対策をまとめて紹介します。人気のスポットのため混雑が予想される八景島シーパラダイスでの、効率のいい時間の使い方や、混雑時に便利な駐車場利用の方法、アトラクションについてもまとめました。

八景島シーパラダイスをゆっくり楽しもう!見出し

気分転換したい休日には、家族や恋人と日常を離れたレジャースポットでリフレッシュできたら素敵ですね。海と島と生きものをテーマにした遊園地、八景島シーパラダイスで、混雑時もゆっくり楽しめる方法をご紹介します。横浜人気スポットでも、混雑を避けて効率よく遊ぶ方法がありました。お出かけ前に是非チェックしてみて下さい。

混雑時の八景島シーパラダイスの状況見出し

平日は曜日によりますが、休日や大型連休は非常に混雑する状況が多いようです。混雑状況がピークの時間は駐車場に車を停めることや、チケット売り場でチケットを買うのも時間がかかるようで、こういった時間のロスを防ぐために事前の対策をしっかり練って楽しむことをおすすめします。

人気のアトラクションでは、1時間以上並んだという人もシーズンによってはいるようです。せっかくの休日ですので、スムーズに楽しく八景島シーパラダイスを楽しめるように事前に情報収集することは、とても効果的です。八景島シーパラダイスの混雑期間や、時間帯、アトラクション、駐車場についてチェックしましょう。

八景島シーパラダイスが混雑する時期見出し

混雑日は週末祝日はもちろんですが、ゴールデンウイーク、学生の夏休みシーズン、お盆は、特に混雑する期間のようです。クリスマスやシルバーウィークは、花火の打ち上げをやっている日もあるので、日中は春夏のシーズンに比べて落ち着いていますが、夜に向けて混雑していく場合が多いようです。

もう一つ、特別混んでしまうケースがあります。コラボイベント期間です。例えば、ライブエンターテイメントショー、昼夜異なったテーマのイルカショーの開催や、水中のイルカの姿をライブカメラで楽しむ大迫力のイルカショー等、イベント開催されていて、人気のイベント時は大変混雑する場合があります。

時間帯で変わる八景島シーパラダイスの混雑見出し

祝日や、大型連休の期間中、イベントが開催されている期間は混雑が予想されます。混雑のピーク時は、おおよそ午前10時頃から17時の間が多いようです。アクアミュージアムにあるチケット売り場は水族館と遊園地のチケットが同じ場所で売られているので大変混雑する場合があります。

混雑時にチケット売場に並んだ人の中には、チケットを買うだけで1時間近く並んだ人もいるようです。お昼時になると、八景島シーパラダイスのレストランも同様に混雑するようです。人気のレストランでは行列ができてることも多々あるとのことです。お昼時や人の密集するチケット売場は避けることをおすすめします。

八景島シーパラダイスの混雑時の対策見出し

八景島シーパラダイスでは水族館で使えるアクアリゾーツパスと、遊園地で使えるプレジャーランドパスがあります。また、水族館と遊園地両方遊びたいという人に人気なのは、水族館と遊園地で使うことがワンデーパスポートです。カップルに人気のナイトパスもあります。それぞれ前売りチケットの購入がおすすめです。

八景島シーパラダイスでは、チケット売り場が遊園地と水族館一緒になっているので便利な一方、タイミングによっては非常に混雑します。そこで当日購入者におすすめしたいのが、遊園地の近くの発券機です。現金のみの取り扱いですが、ワンデーパスポート等購入可能です。

前売りチケットで時短

前売りチケットは、インターネットからワンデーパスポート等、各チケットが購入できます。このWEB購入は自宅に居ながら事前に購入でき、加えて通常のチケット価格よりも最大350円お得に購入することができます。チケットを事前に購入しおけば、行列に並ぶ時間が省けてアトラクション等楽しむ時間にあてられます。

穴場の駐車場あり!八景島シーパラダイス混雑対策見出し

八景島シーパラダイスの駐車場は島内にはありません。高架橋がありますが、観光バス用なので一般車は島内に入れない道路になっています。八景島のホームページにも載っている周辺駐車場が、A駐車場、B駐車場 、C駐車場、D駐車場 、E駐車場の五か所あります。開島の30分前から駐車可能なので対策ができます。

混雑期間では周辺駐車場もすぐに満車になってしまう場合があります。車を駐車場に停めるだけで1時間近くかかってしまい、お子さんがぐずってしまう光景などよく見かけられるようです。待ち時間を考えると、早起きをしてでも30分前から駐車できるように予定を立てることをおすすめします。倍以上の時間の節約になります。

混雑時おすすめ駐車場

混雑時におすすめしたい駐車場は、タイムシーサイドスパ八景島です。八景島シーパラダイスのホームページには載っていなく、周辺駐車場とほぼ同じ距離にあり、周辺駐車場と最大で300円ほど安くなっているので穴場的な駐車場です。またタイムシーサイドスパ八景島は24時間営業なので、いつでも駐車できることができます。

八景島シーパラダイス内のレストランは混雑注意!見出し

八景島シーパラダイスではレストランも充実していて、世界各国の料理や、海を見ながら食事ができる豊富な海鮮等、種類豊富なレストランがあります。 また、自動販売機もありますが、500mlのペットボトルが200円等、八景島シーパラダイス内での自販機はやや価格設定が高くなっています。

八景島シーパラダイスの水族館、うみファームでは、実際に魚を釣ったり、捕まえたりする体験施設があります。うみファームでは、食育体験として釣った魚を施設内で調理して、食べることができます。小さなお子様連れの家族や、釣り好きの人に人気です。混雑期でなければスムーズに利用できます。

便利なお弁当で八景島シーパラダイスの混雑回避見出し

食事はゆっくりしたいという人も混雑する時間帯は、レストランに並ぶだけで1時間以上並ぶということもあります。時間をずらしてレストランを利用するように、朝食の段階から調整すると混雑を回避できる可能性が上がります。食事の時間帯はアトラクションも空きやすいのでおすすめの方法です。

八景島シーパラダイスでは種類豊富のレストランが数多くありますが、遊園地も水族館も良かったのに、唯一改善してほしい、不満だったという声が聞こえるのがお食事に関してです。コスパと味について残念だという評判があるようです。そういった面や、混雑状況への対策としてお弁当を持参する人が増えています。

お弁当持参で対策

八景島シーパラダイスでは、飲食物の持ち込み可能なので、レストラン街が混雑してることを見越してお弁当を作って来るという人が多くいます。八景島シーパラダイスには芝生エリアや海を眺めながら、お弁当を食べられるスポットがたくさんあるので、混雑状況回避も兼ねて海を見ながらお弁当を食べるという贅沢な時間がおすすめです。

八景島シーパラダイスで混雑の少ない乗物見出し

混雑する時間帯のアトラクションは、かなりの待ち時間が発生する状況のようです。人気アトラクションのサーフコースターは、海に飛びだしたコースを疾走する最高速度75キロのジェットコースターです。ビル35階の高さから垂直落下するブルーフォールも人気です。どちらも回転が遅いので、混雑時は待ち時間が長いアトラクションです。

冬から春にかけての混雑時期は、夏の混雑に比べて混雑が少ない様子で、休日祝日でも、それほど待ち時間を過ごさずに乗り物に乗れる日が多いようです。あたたかいシーズンのアトラクション待ち時間が、冬の方が短いのは外の寒気の状況によるもののようですが、温かい服装で待ち時間短く乗るなら冬がおすすめです。

メリーゴーランド

八景島シーパラダイスのメリーゴーランドは木馬を初め、床、天井もすべて木で出来ています。夜間は4万個のイルミネーションに彩られ、カップルでの撮影スポットとしても人気です。八景島シーパラダイスを遊びつくして、最後にメリーゴーランドのイルミネーションを見てから帰る人もたくさんいる程綺麗なアトラクションです。

バイキング

大人にも人気なアトラクション、バイキング。身長110㎝以上の方が利用可能で1回500円で乗れます。八景島シーパラダイスで根強い人気のアトラクションですが、回転率が高いため、混雑時でも待ち時間少なく乗りやすいアトラクションのようです。無重力状態を体感したい人におすすめのアトラクションです。

八景島シーパラダイスを楽しむ参考に見出し

八景島シーパラダイスをゆっくり楽しむ方法はいかがでしたでしょうか。大型連休は避けたいところですが、混雑時期でも事前に前売りチケットを購入したり、穴場の駐車場を利用して上手に混雑を避けて楽しみましょう。お昼のタイミングを調整するだけでも、列に並ぶ待ち時間を短縮できるので、お出かけの際は是非参考にしてみて下さい。

横浜のプールのおすすめを紹介!プール付きのホテルなども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のプールのおすすめを紹介!プール付きのホテルなども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市は、関東地方南部、神奈川県の東部に位置する都市です。横浜は観光地も多く、東京からのアクセスもいいため様々な楽しみ方が可能です。そんな横浜のおすすめプールや、プール付きのホテルを紹介していくので、横浜へ旅行の際の参考にしてください。
横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で買い物するならどこ?デートにもおすすめのお店はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で買い物をするならどこのお店がおすすめなのか?どこのお店が人気あるのか?デートにおすすめなのはどこなのか?気になりますよね?今回は横浜で人気の買い物ができるおしゃれなお店などをご紹介していきたいと思います。ぜひ横浜で買い物をする際は参考にしてみてください。
横浜でハンバーグを食べるなら?ランチなど人気のお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でハンバーグを食べるなら?ランチなど人気のお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は東京から電車で約27分。特に進化を続ける横浜駅周辺は、古いものと新しいものがうまくマッチしていますよ。今日はそんな横浜で、おいしいハンバーグを食べたい時におすすめのお店TOP20をご紹介します。あなた好みのハンバーグ店がみつかるかもしれませんね。
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote