地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山『おもちゃ王国』の宿泊先ホテルは?料金も安く子供に大人気スポット!

岡山『おもちゃ王国』の宿泊先ホテルは?料金も安く子供に大人気スポット!

岡山にあるファミリーに大人気のスポット、おもちゃ王国。0歳の子供から楽しめるという事で、おもちゃ王国と周辺の岡山の観光スポットへの旅行を計画されるご家族も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの安く泊まれるホテルをご紹介します。

岡山のおもちゃ王国周辺のおすすめホテル見出し

雨の日でも楽しく遊べる全天候型のおもちゃのテーマパーク、おもちゃ王国。赤ちゃんから大人まで楽しめるとあってファミリー層に人気のスポットです。今回は岡山にあるおもちゃ王国周辺でお手頃価格で宿泊できる、おすすめホテルをご紹介いたします。安いホテルでも、素敵なホテルがたくさんあるのが岡山の魅力の一つです。

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル1見出し

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルは、岡山のおもちゃ王国のオフィシャルホテルで、おもちゃ王国から一番近い宿泊先です。お食事は品数豊富なビュッフェスタイルが嬉しいポイント。おもちゃ王国で思いっきり遊んで疲れた身体を癒してくれる大浴場も当ホテルの人気スポットです。おもちゃ王国だけでなく、渋川マリン水族館と渋川動物公園という観光スポットもすぐ近くにあるので、お子様連れにはとても便利です。

さすが人気スポットおもちゃ王国のオフィシャルホテル、おもちゃ王国オリジナルルームというお部屋があります。お部屋の中にはおもちゃ王国のキャラクター達がいっぱい!ホテルのお部屋でもキャラクター達と一緒に過ごせるだなんて、子供たちも大興奮間違いなしです。お座敷もありますので、赤ちゃん連れのご家族も安心して快適に宿泊出来るのでおすすめですよ。

住所:岡山県玉野市渋川2丁目12−1 電話番号:0863-81-2111

見て・触れて・体験できる!一日中遊べる軽井沢おもちゃ王国を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
見て・触れて・体験できる!一日中遊べる軽井沢おもちゃ王国を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢おもちゃ王国は、3つの遊び場で自然とアスレチックを楽しむことができるテーマパークです。イベントや体験教室といったユニークな子ども向けサービスも人気の一つです。沢山遊んだあとにゆっくりくつろげる、隣接した宿泊施設もご紹介します。

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル2見出し

ホテルヴィアイン岡山

岡山駅直結のホテルヴィアイン岡山。新幹線やバスを利用する方には大変便利なスポットです。雨の日でも濡れる事なくチェックインできるのは、荷物が多い家族旅行ではとても助かりますね。フロントには24時間スタッフが図常駐しており、到着が遅くなったり急なトラブルがあった際などにも対応してもらえるので、子供連れにも安心出来る宿泊できますね。

便利なスポットというだけでなく、客室はビジネスやレジャーなど、それぞれの目的に合わせたお部屋があるのも嬉しいですね。綺麗で広々とした客室はゆったり寛ぐことが出来そうです。何よりも嬉しいのは宿泊客は無料の朝食バイキングが利用出来る事ではないでしょうか。特に種類が豊富な焼き立てのパンが人気で、朝食を目当てにこちらのホテルを選ぶ方もいらっしゃるようです。

窓からの展望の良さもこちらのホテルのおすすめポイントです。お部屋によりますが、岡山中心部の夜景が展望できるスポットがあったり、岡山駅のホームを上から見ることが出来たりします。電車が好きな子供だと、岡山駅に出入りする電車が見られると大喜びでしょうね。そんなお子様連れにもおすすめの宿泊スポットです。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-25 電話番号:086-251-5489

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル3見出し

三井ガーデンホテル岡山

岡山駅東口から徒歩2分という便利なスポットの三井ガーデンホテル岡山も人気スポットおもちゃ王国に行くのに便利な宿泊先です。立地の良さだけでなく、こちらのホテルの人気の理由は旅の疲れを癒してくれる大浴場と、美味しいと大好評の朝食バイキングにあります。早速紹介させていただきます。

こちらのホテルには、宿泊者のみ利用可能なスポット、ガーデン浴場があります。朝は6時から利用出来ますので、出発前もリラックスした時間を過ごせます。また、夜は1時まで利用可能とのことですので、遅くに帰って来てもゆっくりと疲れを癒すことが出来ます。大きなガラス窓から眺めることができる綺麗な緑が、リラクゼーション効果を高めてくれそうです。

こちらのホテルの一番のおすすめポイントは、朝食バイキングです。朝食の美味しいホテルランキングでは、2年連続ベスト20位に入っていた人気スポットです。味はもちろんのこと、種類が非常に豊富なので、連泊しても楽しめます。ホテルで焼き上げるパンや新鮮なお野菜の他、シェフの自慢のパンプティングや岡山名物きび団子まであるようです。ホテル選びに朝食の内容を重視される方にはイチ押しの宿泊スポットです。

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-7 電話番号:086-235-1131

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル4見出し

ANAクラウンプラザホテル岡山

JR岡山駅直結のANAクラウンプラザホテル岡山も人気観光スポットからアクセス抜群で、レジャー、ビジネス共に人気のホテルです。都会的な高層ホテルの客室からの眺めもとても綺麗で、リラックスした時間を過ごせること間違いなしです。そんな人気宿泊スポットのANAクラウンプラザホテル岡山のおすすめポイントを紹介致します。

こちらのホテルは「スリープ・アドバンテージ」という快適な眠りの提供に力を入れており、全客室にシモンズ製の高級ベッドが備えられています。アメニティにはアイウォーマーや入浴剤、オリジナルブレンドティーの他、リクエストすれば高さや素材が異なる枕の中から好みの枕をレンタル出来たり、アロマや加湿器をレンタル出来たりします。これだけ至れり尽くせりだと、思わずベッドの上でのんびりしたくなりますね。

ANAクラウンプラザホテル岡山の朝食は、なんと最上階のレストランで頂くことが出来ます。充実のフレッシュ野菜に焼き立てのパン、そしてスロージューサーで果汁を絞るコールドプレスジュースがこちらのホテルのおすすめポイントです。綺麗な景色を眺めながら美味しい朝食が食べられると、その日1日とても気持ち良く過ごせそうですね。朝からリッチな気分が味わえるおすすめ宿泊スポットです。

岡山県岡山市北区駅元町15-1 電話番号:086-898-1111

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル5見出し

ダイワロイネットホテル岡山駅前

おすすめ宿泊スポットのダイワロイネットホテル岡山駅前は、その名の通りJR岡山駅東口の目の前にあります。モダンでスタイリッシュな内装と充実の設備とサービスが人気のホテルです。特にお子様連れにおすすめしたい理由は、子供用のアメニティ、キッズパジャマとスリッパ、絵本の貸し出し等、子供連れのファミリーにはとっても嬉しいサービスがあることです。女性には特別アメニティもプレゼントされるそうですよ。

広々とした客室は、荷物の多い家族連れには助かりますね。お部屋によっては窓から新幹線が眺められるスポットようです。電車が好きな子供は大喜びですね。朝食バイキングでは、ままかりやえび飯という岡山の郷土料理に加え、パンケーキやワッフル、パンに煮物等のお惣菜等家族みんなが楽しめそうな多種多様なメニューが揃っています。周辺の観光スポットへもアクセス抜群のとても便利で快適な宿泊スポットです。

住所:岡山県岡山市北区駅前町1-1-1 電話番号:086-803-0055

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル6見出し

岡山国際ホテル

岡山国際ホテルは、東山の丘という自然豊かなスポットに建っており、岡山の城下町を見下ろす事が出来る絶好のロケーションです。駅からは少し離れていますが、1時間に1本岡山駅との間に無料送迎バスが運行されているので、お子様連れでも安心です。ホテルは緑豊かな可愛らしい庭園もあるので、ホテル内でのお散歩も楽しめる、リゾート感を味わえる宿泊スポットです。

ゆったりとした広さを誇る客室からは、岡山の美しい自然と街並みが展望出来ます。夜は夜景がとても綺麗なようです。都会の喧騒を忘れてくつろぎたいという方にはピッタリのホテルです。また、ホテル内にはコースのお料理が食べられるレストランやバーもあるので、大人の時間も楽しむことが出来ます。

住所:岡山県岡山市中区門田本町4-1-16 電話番号:086-273-7311

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル7見出し

ホテルエクセル岡山

ホテルエクセル岡山は、岡山駅からは徒歩15分と少し離れていますが、岡山の人気観光スポットの岡山城と岡山後楽園の目の前です。一度ホテルに着いてしまえば、気軽に情緒溢れる街等の観光スポットを散策できるので、とても便利です。窓から岡山城を眺めることが出来るスポットもあります。こちらのホテルのベッドにはシモンズ製の寝心地の良いマットレスが使われているので、旅の疲れも癒されることでしょう。

こちらのホテルのおすすめは何といっても品数豊富な朝食です。毎日40種類以上の岡山の名産品を使ったお料理がずらりと並びます。どれもとても美味しそうなので、朝から食べ過ぎてしまいそうですね。朝食の後少しゆっくりしたい時も、チェックアウトが12時なので、のんびりと休憩出来ます。朝の慌しさが苦手な方におすすめの宿泊スポットです。

住所:岡山県岡山市北区石関町5-1 電話番号:086-224-0505

人気スポットおもちゃ王国岡山周辺ホテル8見出し

セントラルホテル岡山

岡山駅東口より徒歩12分のスポットにあるセントラルホテル岡山は、繁華街のど真ん中に位置しているものの、目の前には公園が広がっており、とても過ごしやすい環境です。落ち着きのあるインテリアと、サータ社製のマットレスのベッドは旅の疲れを癒してくれることでしょう。

朝食はなんとお1人650円でいただくことができます。洋食、和食だけではなく、雑炊も選べるのが朝は胃に優しいものを食べたい人にも嬉しいですね。その他、24時間利用できる無料のコーヒーサービスもあるようです。そういったちょっとした気遣いもこのホテルがおすすめ宿泊スポットに入る理由です。

住所:岡山県岡山市北区田町1-10-28 電話番号:086-222-2121

おもちゃ王国に行く人へのおすすめのホテル見出し

人気スポットのおもちゃ王国周辺にはたくさんのホテルがありますが、その中でも今回は子供も一緒に泊まるのにおすすめのホテルを紹介させていただきました。どのホテルも魅力的な特色があるので迷ってしまうかも知れませんね。たくさん遊んだ後はホテルでゆっくり休んで、また翌日も元気に様々なおすすめスポットを巡って楽しい旅行の思い出を作って下さい。

蒜山(ひるぜん)ジャージーランドの入場料やアクセスは?ロールケーキも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒜山(ひるぜん)ジャージーランドの入場料やアクセスは?ロールケーキも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山にある蒜山・ひるぜんジャージーランド。大草原でのびのびと飼育されたジャージー牛から作られる食材が大人気です。特に濃厚ミルクを使ったスイーツは最高ですよ。四季折々の風景も楽しめて、一日ゆっくり遊べる蒜山・ひるぜんジャージーランドに癒されに行きませんか?
岡山城の見所まとめ!アクセスは?ライトアップ期間に駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山城の見所まとめ!アクセスは?ライトアップ期間に駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県岡山市にある岡山城は、岡山観光の際はぜひとも観光しておきたい注目観光スポットです。今回はそんな岡山城について、見どころやおすすめイベント、周辺情報などをまとめてみました。岡山城を観光される方はぜひ参考にしてください。
岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山駅周辺グルメおすすめランキングベスト21!デミカツ丼は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山駅周辺には、岡山でしか味わえない絶品グルメが食べられるお店がいっぱい。そんな中から、これはぜひ押さえておきたいと思える、岡山駅周辺のグルメを集めてみました。岡山駅にお立ち寄りの際は、ぜひ参考にして岡山グルメを味わってくださいね。
岡山市観光おすすめスポット!名所旧跡3時間で巡る?モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山市観光おすすめスポット!名所旧跡3時間で巡る?モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山市は中国地方、岡山県南東部に位置し、中国地方第二の人口を有する政令指定都市です。岡山市は桃太郎伝説などがある歴史のある町です、観光に人気となっています。岡山市は江戸時代に池田氏が治めていて、後楽園を初めとする岡山市の観光スポットをまとめてみました。
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote