地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北海道コテージ人気ランキング・ベスト11!大人数で利用!温泉付きも!

北海道コテージ人気ランキング・ベスト11!大人数で利用!温泉付きも!
投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

北海道は、人気の観光地で誰もが一度は訪れてみたいと思う場所でもあります。北海道の自然を満喫したいと思ったらコテージに宿泊するのはどうでしょうか?温泉もあったら最高ですよね。今回は、北海道で人気のコテージをランキング形式にしてみました。

北海道の人気コテージに宿泊してみよう!見出し

Photo by junchan0

北海道と言えば、誰もが憧れる観光スポットの一つですよね!旅行中にはホテルに宿泊する人もたくさんいますが、近年では、大自然が間近に感じられるコテージにも人気が殺到しているのです。いつもホテルに滞在している人も、少し環境を変えてコテージに宿泊してみてはいかがでしょうか?

北海道コテージ人気ランキング第11位:泉郷レンタルコテージ見出し

ニセコは山や川も近くにあるので、本当に自然の中で遊びを満喫する事が出来ます。もちろん自然遊びだけでなく、たくさんの体験施設や美味しいレストランも揃っています。夏と冬を通してでは、様々に違う体験ができる施設であるのが魅力的です。宿泊料金は、17,000円~となっています。

コテージ内は、とても奇麗になっていて広々としているのでワンランク上のホテルに宿泊している様な気分になる人もいます。又、スタッフの対応の良さも人気の秘訣となっています。ペット可のコテージもあるので、ペットと一緒に旅を楽しみたい人にもおすすめです。

ニセコひらふ 泉郷レンタルコテージ

住所:
北海道虻田郡倶知安町字山田132泉郷管理センター
アクセス:
車/国道5号線を小樽方面へ~小樽IC~国道5号線を函館方面へ。倶知安町内の道道343号線を右折 車以外/JR函館本線倶知安駅下車。無料送迎有(要予約)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニセコのコテージ人気ランキングBEST7!大人数で宿泊!自然を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニセコで泊まれるコテージを探している人必見!初めてニセコに旅行をする人や前回のニセコ旅行で失敗しちゃった人、旅行先で思いっきり楽しみたい人、大人数の旅行で気持ちよく過ごしたいひとのために人気コテージをランキング形式で紹介します。

北海道コテージ人気ランキング第10位:士幌高原ヌプカの里見出し

北海道の手つかずの大自然が残っている北域にヌプカの里はあります。大雪山国立公園の中にあって、コテージでありながら、長期の滞在者の受け入れも可能な施設となっています。貴重な動物などにタイミングが合えば、出会うことが出来るかもしれません。宿泊料金は、5,000円~となっていてとても安いです。

コテージにはいろいろなタイプが揃っていて、最大で11名の大人数でも受け入れが可能なコテージもあるのが魅力です。この広さならば、親子3世代で北海道旅行に来たり、卒業旅行で皆で1つのコテージに宿泊するのも叶うと思います。又、11名も宿泊できる施設の他にも少人数用のコテージももちろんあります。

北海道コテージ人気ランキング第9位:銀河の森見出し

銀河の森と名前がつくほどに、星空の奇麗な町とも又の名をオーロラの町とも言われていて、星空を堪能するにはとても良い場所です。近くある「銀河の森天文台」もとても人気のあるスポットになっています。天文ファンであれば一度は宿泊してみた場所ですね。宿泊料金は、18,000円~となっています。

コテージには、6人用と10人用があり、6人用にはコテージには珍しい半地下タイプの部屋も用意されています。中も凄く広くて奇麗な使用になっており、夜に外で星空を満喫した後、広いコテージの中でゆっくりと体を休める事が出来ます。満点の夜空を眺めながら旅の思い出を語るのもいいかもしれないですね。

銀河の森コテージ村

住所:
北海道足寄郡陸別町宇遠別
アクセス:
車/国道242号線を足寄方面へ~道東自動車道、足寄IC~道々津別陸別線に向かい200m先を右折約1.5k先右折 車以外/帯広空港から車で約2時間30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

北海道コテージ人気ランキング第8位:苫小牧アルテン見出し

錦大沼公園の一角にあって、天然小沼や自然林、小河川など自然に触れるには申し分ない立地に位置しています。昭和63年からは、野外活動やオートキャンプ場なども充実していて、以前よりも喜んでもらえる施設に大改造されています。宿泊料金は、9,000円~となっています。

コテージも奇麗で遠くまで出かけなくても、敷地内で十分にリゾート気分を味わう事ができるので、広い北海道の大地を移動する時間の手間が省けると大評判です。近くの温泉施設もスパリゾートになっていて、露天風呂もついているにも関わらず600円と安い料金で利用できるのも魅力的です。

北海道コテージ人気ランキング第7位:道民の森見出し

敷地は、約12,000ヘクタールと広く、6つのエリアに分かれています。イベントなども多数開催されていて、「楽しく遊んで学べる」がモットーになっています。小学生やパパにも人気のコテージです。自然も豊かで充実した日々を過ごす事が出来ます。宿泊料金は、10,000円~となっています。

コテージも利用人数に合わせて選ぶ事が出来るので、大人数でも大丈夫なのです。車いす対応のコテージや赤ちゃん連れの家族でも安心して休んでもらえる様に、ありとあらゆる用途に備えたコテージが揃っています。小さい子どもがいても気兼ねなく行けるコテージの一つですね。

北海道コテージ人気ランキング第6位:江丹別 若者の郷見出し

北海道の中では、旭山動物園から1時間と近い距離にあるコテージになります。その他にも牧場もあって、のどかな風景と美味しい空気の中で、自然を満喫する事が出来ます。又、いろいろな体験や市民農園などもあって、安い料金で体験できるので人気の施設になります。宿泊料金は、6,000円~となっています。

コテージは、6人用と12人用があり、12人用ともなると卒業旅行などに利用する人もいたり、家族3世代で使用する人もいます。もちろん大人数で利用しても部屋も広々としていてゆったり過ごす事が出来るので魅力的です。料金も安いので、毎年、早めのシーズンに予約する事をおすすめします。

北海道コテージ人気ランキング第5位:ピンネシリ オートキャンプ場見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

とても静かな環境の中にあるので、思う存分リラックスする事が出来ます。キャンプ場ですが4棟のコテージも兼ね備えています。道の駅も併設されているので、ゆったりとお土産選びが出来るのも魅力的です。宿泊料金は、町民の方であれば、6,400円~と安い値段設定になっています。

Photo by Tomohiro Sibuya

コテージから直ぐ近くには、ピンネシリ温泉も併設されていて、湯船とサウナと水風呂しかないのですが旅行客には、大人気です。大きな温泉もいいですが、こういう温泉の方が反対にのんびりと浸かって旅の疲れを癒せると言った人もいます。

北海道コテージ人気ランキング第4位:かなやま湖ログホテルラーチ見出し

北海道の中の大きな湖と大自然に囲まれたコテージ。周辺には、見事なからまつ林があるのが特徴で、林の空気に触れて、心身ともにリラックスタイムを過ごす事が出来ます。木の温もりがあるコテージで素敵な1日をお楽しみください。宿泊料金については、ホームぺージ内の宿泊予約からプランをお選び下さい。

温泉はありませんが、近隣に保養センターのお風呂があり、温泉と同じくらいの気持ちよさと評判になっています。いろいろな体験を出来る施設も揃っています。部屋も広いので、体験した疲れを癒しながら、部屋で大人数で思い出話に花を咲かせるのもいいですよ。

かなやま湖ログホテルラーチ

住所:
北海道空知郡南富良野町東鹿越
アクセス:
車/札幌JCTから道央道千歳恵庭JCT経由 道東道で帯広方面へ~占冠IC~国道237号富良野方面、金山から道道465号経由で2時間15分 車以外/JR石勝線トマム駅より車で45分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

北海道コテージ人気ランキング第3位:絵織の丘レンタルハウス見出し

Photo by pika1935

北海道美瑛の自然を満喫できる自然の中にコテージがあります。スタッフの対応もとても評判が良いのに、価格が安い事もあって、好感度の高いコテージの一つとなっていて、人気が急上昇中なのです。宿泊料金は、5,800円~となっています。

Photo by ume-y

部屋はとての広く、子連れや大人数で騒いでも周囲を気にする事はありません。利用者のほとんどの方が、実際に自分の家にいるより落ち着くと言った感想を後で寄せています。温泉はありませんが、お部屋の森林浴でリラックスが出来ます。こんなに気持ちよく過ごせて、お値段も安い事から早めの予約をおすすめ致します。

絵織の丘レンタルハウス

住所:
北海道上川郡美瑛町字赤羽
アクセス:
車/国道237経由~旭川鷹栖~約40分 車以外/羽田空港より旭川空港。旭川空港より車で15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

北海道コテージ人気ランキング第2位:中札内農村休暇村・フェーリエンドルフ見出し

ペット同伴で宿泊できる貸しコテージとなっているので、ペットを飼っている人にも大評判です。ヨーロッパスタイル調を用いてドイツ風のコテージを再現しています。日本のコテージの雰囲気とは少し違った感覚が楽しめるかもしれないですね。宿泊料金については、ホームぺージ内の宿泊予約からプランをお選び下さい。

コテージには、エキストラベットを使用すれば、6人までの宿泊が可能となっています。大人数で使用出来る程の部屋の広さにも圧倒されます、料金もペットが一緒に宿泊しても割高にならない様に、安く設定されているのも魅力的です。ペットブームの今、一緒に宿泊できる数少ないコテージの一つになります。

中札内農村休暇村 フェーリエンドルフ

住所:
北海道河西郡中札内村南常盤東4線
アクセス:
車/国道38号線芽室・帯広ICから広尾方面へ~中札内IC~国道236号線を広尾方面へ、約3キロ 車以外/羽田空港~1時間35分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

北海道コテージ人気ランキング第1位:ウィンケルビレッジ見出し

Photo by Bee Fly

北海道のコテージで堂々の1位に輝いたのがこちらのコテージでした。小樽にあって、外は静かな空間で北海道の大自然も満喫する事が出来ます。口コミの中でも、この地に又、宿泊したいと言った声も多く、北海道での思い出作りにこのコテージを訪れる人もいるほどです。宿泊料金は、34,000円~となっています。

コテージに関しては、一棟貸しで、部屋も広くて大人数でワイワイしても大丈夫なのです。部屋や洗面、浴室などもきちんと清掃が行き届いていて、値段も安いので高評価を受けています。コテージの一つ一つにバーべQテラスがあるのも魅力です。

温泉は、朝里川温泉が原泉となっていて、季節を問わずに年中楽しむ事が出来ます。雪景色を堪能しながら、日頃の疲れを癒してみては、如何でしょうか?時間の流れも忘れて、ゆったりと温泉に浸かる事が出来ます。

小樽・朝里川温泉 ウィンケルビレッジ

住所:
北海道小樽市朝里川温泉2686
アクセス:
車/札樽自動車道小樽方面~朝里IC~出口すぐの信号を右折。道道1号線を直進約5分で右手にあり 車以外/JR函館本線、小樽築港駅下車。中央バス乗換「温泉坂上」下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:30 (OUT)
提供:

北海道には人気のコテージがたくさん!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北海道のコテージをランキング形式でまとめてみました。実際にコテージに宿泊した人もいるかもしれないですが、調べて思ったのが結構リピーターの方が多いんです。それだけに大自然とコテージの魅力を満喫しているという事ですね。皆さんも北海道に行く時には、上記のコテージも参考に宿泊施設も選ぶのもいいかもしれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote