地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コエックスモールは韓国最大のショッピングモール!水族館やフードコートも!

コエックスモールは韓国最大のショッピングモール!水族館やフードコートも!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

韓国旅行の楽しみの一つといえばショッピング。ショッピングなら韓国最大のショッピングモール「コエックスモール」がおすすめです。ショッピングスポットにアミューズメント、グルメまで、一日中遊べる要素が満載なんです。今回はコエックスモールの魅力をたっぷりご紹介します。

韓国で買い物するならコエックスモール見出し

韓国を訪れる際、どこで買い物をしますか?買い物をするなら江南にある韓国最大のショッピングモール「コエックスモール」がおすすめです。お買い物スポットに水族館、フードコートに免税店まで、一日中遊べる要素が満載のコエックスモール。地下鉄駅直結でアクセスも良好!今回はコエックスモールの魅力についてたっぷりご紹介します。

韓国最大!コエックスモールとは見出し

江南にある、地下鉄2号線三成(サムソン)駅、地下鉄9号線奉恩寺(ポンウンサ)駅直結の「COEX(コエックス)」。国際展示や国際会議をはじめ数々のイベントなどが行われている複合施設です。総面積はなんと東京ドームおよそ9個分。43万平方メートルの巨大な施設です。2000年、そこに「コエックスモール」がオープンしました。

コエックスモールは韓国最大のショッピングモールとして有名です。地元韓国人からはショッピングスポットとして親しまれています。飲食店やお洒落カフェ、アミューズメント施設なども入っており、デートスポットとしても利用されています。雨の日の遊び場としてもぴったり、外国人観光客からも愛されているスポットです。

地下鉄駅直結でアクセス良好、オープン当初から人気を集めているコエックスモール。その人気の秘密はやはり充実度といえるでしょう。コエックスモールを遊び尽くそうと思ったら一日では足りないほどなんです。それほどの魅力をもつコエックスモールとは?以下、コエックスモールをおすすめする魅力的なポイントを一挙ご紹介します。

コエックスモールのおすすめポイント1:ショッピングスポット見出し

コエックスモールの魅力はなんといっても充実した店舗数。ずらりと並ぶブティックにわくわくすること間違いなしです。来館したらまず、フロア各所にある日本語のフロアガイドを貰いましょう。コエックスモールだけでもその広さは総面積約16.5万平方メートル。とにかく広大で店舗数も多いため、フロアガイドと共に見て回りましょう。

コエックスモールにはお洒落で可愛い雑貨屋さんもたくさん並んでいます。韓国らしい、個性的で可愛い雑貨がところせましと並んでいます。プチプラな小物雑貨からお洒落で上品なインテリア雑貨まで、とっても充実した品揃えです。韓国でしか買えない、お土産にぴったりなハングルグッズなど、またコスメなどもここで揃えることができます。

韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスキンケアコスメをご紹介!美白化粧水は人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国旅行のお土産に韓国のスキンケアコスメはいかがでしょうか?美容大国として有名な韓国。実は韓国で化粧水や化粧品をお土産として購入する女性がたくさんいる事をご存じですか。そこで今回はスキンケアコスメの中でも特に人気の化粧水を紹介していきます。

コエックスモールのおすすめポイント2:ロッテ免税店見出し

コエックスモールでは外国人観光客には嬉しい免税店「ロッテ免税店」でのショッピングを楽しむことができます。コエックスモールのロッテ免税店は、特に化粧品や時計の品揃えが豊富な免税店として知られています。ロッテ免税店はコエックスモール直結「インターコンチネンタルソウル COEX」の地下1階2階、地上2階3階に位置しています。

免税店地下2階では国内外の化粧品や韓国海苔、高麗人参などを扱うフロアとなっています。地下1階は高級ブランドブティックや時計、ジュエリー、韓国コスメなどが扱われているフロアです。また2012年に拡大オープンした2階3階には、同年9月に外国人のためのリビング用品を扱うウエディング館がオープンし外国人観光客から注目されています。

「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ロッテ免税店」銀座で日本人もお得にお買い物!出店ブランドもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座に韓国でおなじみのロッテ免税店が出店したのをご存知でしょうか?ロッテ免税店は外国人はもちろん、日本人も免税価格で買い物ができてお得です。東急プラザ銀座の8・9階にあり、空港型市中免税店で、日本価格よりも20%以上もお得に購入できる商品もあります。
韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国でブランド品を安く手に入れよう!財布やバッグも人気が高い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本からも近く、ブランド品が安く手に入ることから女性に大人気の旅行先です。旅費も安く、気軽に訪れることができます。今回は韓国でブランド品を安く手に入れるためのポイントや、ブランド品を選ぶ際気を付けるべき点を紹介します。ぜひ参考にされてみてくださいね。

コエックスモールのおすすめポイント3:水族館「COEX AQUARIUM」見出し

コエックスモールの主要施設でもある水族館「COEX AQUARIUM(コエックスアクアリウム)」は、韓国最大級の水族館です。大型のサメをはじめ、国内外の魚たちがおよそ4万匹展示されています。30個、計3000トンの水量の水槽に展示された世界各国の魚や水中生物約650種を、年間いつでも見学できる大人気の水族館です。

COEX AQUARIUMの展示のコンセプトは「水の旅行」だそうです。川から深い海へ流れていくように、水の流れに沿って旅するというイメージで構成されています。展示方法にこだわりがあり、日本の水族館とは全然違った雰囲気で地元韓国人はもちろん、外国人観光客からも厚い人気を誇っています。子供から大人まで楽しめる水族館です。

コエックスモールのおすすめポイント4:映画館「MEGA BOX」見出し

映画館「MEGA BOX」には大きさ様々な16の上映館があり、毎日たくさんの映画が上映されています。MEGA BOXの知名度と人気度は韓国ではトップクラス。ソウルの各地からお客さんが集まり、週末はもちろん平日でも混雑しています。韓国の映画館は夜遅くまで営業しており深夜まで賑やか。MEGA BOXハ地下鉄9号線奉恩寺駅からすぐです。

ここMEGA BOXは、ソウルヨーロッパ映画祭(MEFF)や日本映画祭(MJFF)などの映画祭をはじめ、制作発表会や舞台挨拶の場としてもよく利用されています。言葉が分かる方は韓国の映画館を体験するのもいいかもしれません。韓国の映画館の雰囲気は、お客さんたちのリアクションが自由で一体感を感じられるので面白いんですよ。

コエックスモールのおすすめポイント5:星の広場図書館見出し

Photo by t-miki

2017年、つい最近コエックスモールにオープンした図書館「星の広場図書館」が話題を集めています。吹き抜けの2階構造、総面積およそ2800平方メートルの大規模な図書館です。高さ13メートルの巨大な三つの本棚におよそ5万冊の本や雑誌が並べられています。天井までびっしりと本が並べられた巨大な本棚に圧倒されること間違いなしです。

5万冊の本の中でも特に人気なのが、海外誌をはじめとした約600の最新雑誌を揃える韓国最大規模の雑誌コーナー。また最新e-bookシステムも同じく注目を集めています。誰でも無料で利用でき、お洒落で落ち着いた空間が用意されており、読書だけでなくゆっくりとくつろぐこともできます。多彩な文化コンテンツイベントなども行われています。

コエックスモールのおすすめポイント6:フードコート「CJ Food World」見出し

食堂やレストランもありますが、おすすめの食事処はフードコート。フードコート「CJ Food World(CJフードワールド)」では韓国料理はもちろん、和食、洋食、中華とメニューのバリエーションがとっても豊富なんです。お連れの方と食べたいメニューがばらばらなとき、また一人旅のときなどにフードコートは便利ですよね。

フードコート、CJ Food Worldには韓国で大人気のリーズナブルな韓国料理ビュッフェレストランなど、今話題のお店がたくさん並んでいるのも魅力。外に出てお店探しをしなくてもここで食べれば間違いなく美味しいご飯を味わえます。コエックスモールでのショッピングの合間の食事に十分に活用できるフードコートです。

コエックスモールのおすすめポイント7:カフェ見出し

コエックスモールをお買い物を楽しんだあとはカフェで休憩するのはいかがでしょうか。コエックスモールには美味しいコーヒーが飲めるお洒落なカフェがたくさん入っていることで有名なんですよ。複合施設のコーヒーショップは大型チェーン店が多いイメージですが、コエックスモールは違うんです。韓国のカフェ文化を感じますね。

コエックスモールでは韓国スイーツのパッピンスも楽しめます。韓国の街中で食べる有名チェーン店のパッピンスもいいですが、コエックスモールで上品でお洒落なパッピンスを食べるのもおすすめです。買い物も満喫でき、フードコートでは韓国料理、カフェで韓国スイーツまで、韓国旅行の醍醐味のほとんどをコエックスモールで味わえるんです。

コエックスモールのおすすめポイント8:SM TOWN見出し

地下鉄2号線三成駅からすぐ、コエックスモールの入り口に「SM TOWN(エスエムタウン)」があります。SM TOWNとは、韓国を代表する大手芸能プロダクション「SMエンターテイメント」がプロデュースするエンターテイメント空間です。SMファン必見のおすすめスポットです。地下鉄駅直結なのでアクセスも便利です。

6階建ての建物には、SMエンターテイメントを代表するアーティストたちに関連する展示物や、人気アーティストたちの限定グッズなどが並べられています。またミュージックビデオを観賞しながらデザートが楽しめるカフェも併設されています。SMファンなら一度は訪れたいと思う、SMファンにはたまらない空間を提供しています。

コエックスモールで買い物を楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は韓国最大のショッピングモール、コエックスモールの魅力をたっぷりご紹介しました。一日中遊んでも遊び足りないほどの充実したコエックスモール。地下鉄駅直結でアクセスも良好、さらに雨の日にもぴったりの遊び場ですよね。韓国旅行でお買い物をする際はぜひコエックスモールまで足を運んでみてください。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote