地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドイツのお土産おすすめはコレ!人気雑貨や定番のチョコも!

ドイツのお土産おすすめはコレ!人気雑貨や定番のチョコも!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

今回は、人気の観光スポットの一つドイツのお土産についてご紹介していきます。ドイツでは、ビールなどとの相性も抜群なソーセージや、チョコを初めとするおすすめのお土産が多数あります。ドイツならではの定番雑貨も人気なのでお土産にぜひ。

ドイツは人気チョコやお土産が沢山見出し

今回はヨーロッパで人気の観光地の一つ、ドイツで定番になっているおすすめのお土産をいくつかご紹介致します。ドイツには人気のチョコや、女性に人気の雑貨など多数のお土産があります。どのお土産もドイツの地元の方からもおすすめされているものばかりなので、ドイツでお土産を買う際などにぜひ参考にして下さい。ドイツ観光のいい旅の思い出になります。

ドイツのブランドおすすめ11選!おしゃれな財布やバッグはお土産としても人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツのブランドおすすめ11選!おしゃれな財布やバッグはお土産としても人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドイツのブランドは伝統と確かな技術に裏付けされ、機能的で飽きのこないシンプルなデザインが人気です。ここではドイツの人気ブランドと、ドイツを訪れた際にお土産にしたい靴や財布、バッグ、服などのおすすめの製品を紹介しましょう。

ドイツで人気の定番お土産1「リッタースポーツ」見出し

まずは、ドイツで人気のお土産のチョコをご紹介します。ドイツでは様々なメーカーのチョコがお土産としておすすめされていますが、中でも人気のチョコは「リッタースポーツ」のチョコになります。こちらのチョコは、ドイツで最も親しまれているチョコとして人気になります。地元の方からも昔から人気のチョコになりますので、ドイツ観光の際はこちらをぜひ。

人気のチョコ「リッタースポーツ」

ドイツで人気のチョコのリッタースポーツは、正方形の形をしたチョコになります。こちらのチョコは、様々なスポーツジャケットのポケットにも収まり、ポケットの中で割れたりしない正方形のチョコレートを作りたいと言う、製作者の想いから誕生しました。なので、カバンやポケットの中でもかさばりにくいので、まとめ買いなどにもおすすめのお土産になります。

ドイツのチョコレートをお土産に!人気ブランドの高級品&安い商品まで総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツのチョコレートをお土産に!人気ブランドの高級品&安い商品まで総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり知られていないかもしれませんがドイツは世界一とも言えるチョコレート大国です。そのためドイツ旅行のお土産にはおいしいチョコレートがおすすめです。ここでは気軽にスーパーで買えるものから高級なものまで厳選しておすすめブランドをご紹介していきます。

ドイツで人気の定番お土産2「オーデコロン」見出し

Photo by James_Seattle

こちらは女性におすすめのドイツのお土産の「オーデコロン」になります。おしゃれ好きな女性人気が高く、自分用やプレゼントで送る際にもおすすめのお土産になります。こちらのお土産は、デザインに凝ったものや、様々な香りの物があります。オーデコロンをお土産に購入したいと考えている方は、お気に入りの香りのコロンを見つけてみて下さい。

女性おすすめ「オーデコロン」

Photo by scottfeldstein

ドイツでおすすめのお土産「オーデコロン」は、様々な香りがありますが、特におすすめなのが爽やかな柑橘系の香りがおすすめです。こちらの香りは、性別関係なく誰でも愛用しやすい点が人気の理由の一つです。また優しい香りなので、香水を好まない方も思わず買ってしまうほど素敵な香りになります。こちらのお土産は、小さくてリーズナブルなミニサイズもあります。

ドイツで人気の定番お土産3「コーヒー」見出し

ドイツで定番だけど人気のお土産は「コーヒー」になります。ドイツでは、美味しいコーヒーを取り扱っているお店が多数ありますので、コーヒー好きの方は必ずと言っていいほどお土産で購入する姿が良くみられます。ここでしか飲む事が出来ない珍しいコーヒーなども多数あります。コーヒー好きな方は、ドイツ観光で訪れた際にぜひチェックしておいて欲しいお土産です。

定番のお土産「コーヒー」

ドイツで定番のお土産のコーヒーは、スーパーなどで販売している市販の安いコーヒーでもとっても美味しい味を楽しむ事が出来ます。リーズナブルで美味しいコーヒーが沢山ありますので、お気に入りの味を見つけて下さい。またコーヒーの粉はコーヒーとして飲むだけではなく、お菓子などのアレンジレシピも多数ありますので、色々利用出来ておすすめです。

ドイツで人気の定番お土産4「文房具」見出し

Photo by zunsanzunsan

ドイツでは文房具などの雑貨がお土産として人気になっています。ドイツの雑貨や文房具は、デザインのセンスがよくて尚且つ質が良いと言う点でお土産で購入する方が多いです。また、ドイツでは雑貨や文房具の有名ブランドが多い場所としても有名なので、ドイツを観光する予定のある方はぜひ一度立ち寄って頂きたいです。お気に入りの雑貨屋が見つかるかもしれません。

文房具などの雑貨も人気

Photo by zunsanzunsan

またドイツで文房具が人気な理由の一つとしては、リーズナブルで購入できると言う点です。文房具や雑貨は、日本では少し値が張る場合が多いです。しかしドイツでは、身近な文房具用品としてスーパーでも買えるほど身近なものであり、リーズナブルになります。質が良くてリーズナブルなドイツのおすすめのお土産、文房具を旅の思い出にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

ドイツで人気の定番お土産5「フレーバーティー」見出し

お茶や紅茶が好きな方は、フレーバーティーなどはいかがでしょうか。ドイツのフレーバーティーは人気のお土産の一つで、定番のフレーバーから、日本ではあまり見る事の無い不思議なフレーバーなど様々なフレーバーティーがあります。また、どのフレーバーもおいしいとおすすめの物ばかりなので、ドイツのお土産としてフレーバーティーをぜひお土産にチェックしておいて下さい。

おしゃれなフレーバーティー

Photo by henribergius

ドイツで人気のフレーバーティーは、ドイツのスーパーなどでお手軽に購入する事が出来ます。スーパーだけでも選びきれないほど豊富な種類のフレーバーティーがありますので、どれを選ぶか迷ってしまいます。味が美味しいのは勿論、ドイツのフレーバーティーは効能も様々なものが多いです。相手へのプレゼントとして、送る際にもおすすめなので、お気に入りのフレーバーを。

ドイツで人気の定番お土産6「スポンジ布巾」見出し

こちらはドイツで人気のお土産の「スポンジ布巾」になります。こちらのスポンジ布巾は、主婦の方たちを中心に人気のお土産になります。意外性抜群かつ超実用的なドイツ布巾になっているんです。海外のお土産で布巾と思う方もいると思いますが、その吸収性と耐久性に虜になる方が多いです。日常生活でよく利用するものになりますので、まとめ買いにもおすすめ。

人気の雑貨「スポンジ布巾」

また、こちらのお土産は、リーズナブルなのも人気の理由の一つなので、まとめ買いをしてご近所の主婦仲間などに配るのもおすすめです。実用的なものが好きな方には、こちらのお土産「スポンジ布巾」がおすすめです。ドイツで観光で訪れた際には、ぜひ一度立ち寄って、その使い勝手の良さや、吸水性を実際に確認してみるのがおすすめなので、ぜひ。

ドイツで人気の定番お土産7「オーガニックコスメ」見出し

Photo by AGRONAUTI

おしゃれ好きの方は、「オーガニックコスメ」などのドイツのお土産はいかがでしょうか。オーガニックなので、肌に優しいコスメになっていて、肌が弱い方でも安心して使用して頂けると思います。またドイツでは、オーガニックコスメの先進国になっているので、様々な種類のコスメがあるのも魅力です。なのでドイツでは、良質なオーガニックコスメブランドも沢山あります。

人気の「オーガニックコスメ」

Photo by AGRONAUTI

ドイツのオーガニックコスメを取り扱っているお店は街中に溢れるていて、BIOスーパーと言う場所でもリーズナブルで買うことが出来ます。女性に人気のこちらのコスメは、ぜひ一つは持っておいて欲しいアイテムになります。また、お土産などのプレゼントでも喜ばれること間違いなしのおすすめのお土産になります。ドイツ観光の際にぜひチェックしておいて下さい。

ドイツで人気の定番お土産8「ソーセージ」見出し

Photo by Camila Geek Girl

ドイツの定番で本場のソーセージはお土産としては外せないです。世界的にも有名なソーセージなので、ドイツに観光に来た際は、ぜひ本場の味をお土産として購入していって下さい。実際にドイツのソーセージを食べた方は、余りの美味しさに驚いたそうです。また何度も食べたくなる味なので、リピーターも続出しているほどの人気の食べ物になっています。

ドイツと言えば「ソーセージ」

Photo by jetalone

日本の物とはまた違う美味しさなので、ぜひお土産として購入して、その味の違いを比べてみて下さい。ソーセージは、そのままで食べるのは勿論、他のアレンジレシピに加えたり、ビールとの相性も抜群です。ドイツ観光で訪れた方は、必ずと言っていいほど購入しているソーセージを、観光の思い出としてご購入するのはおすすめなので、いかがでしょうか。

ドイツのソーセージを本場で堪能!豊富な種類や名物料理をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツのソーセージを本場で堪能!豊富な種類や名物料理をチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地域ごとにバラエティに富んだ食文化を持つドイツでは、その都市でしか味わえない希少なソーセージが1500種類以上もあると言われています。今回は、本場ドイツでしか味わえない人気のソーセージやビール、おすすめの料理を紹介します。

ドイツで人気の定番お土産9「アンペルマングッズ」見出し

Photo by Marmontel

こちらはドイツで人気のグッズの「アンペルマングッズ」になり、お土産には外せないです。ドイツでは、可愛い雑貨のお土産のアンぺルマングッズが、観光客を初め、地元の方にも人気になります。なので、初めてドイツを訪れた方はぜひチェックしておいて欲しいお土産になります。大人や子供様々な世代にも人気のお土産になっていますのでおすすめです。

人気の雑貨「アンペルマングッズ」

Photo by Olivier Bruchez

人気の雑貨「アンペルマングッズ」は、赤と緑のシンプルなデザインをモチーフにしていて、可愛いデザインの物が多いです。アンぺルマングッズは、旧東ドイツの信号に表示されていたキャラクターをそのままグッズとして利用しています。今ではドイツのお土産として高い人気の物になっていて、ドイツの雑貨の中でも特に可愛いお土産として定番のものです。

ドイツのおすすめお土産をぜひ見出し

Photo by Polybert49

いかがでしょうか。人気の観光スポットの一つのドイツで定番となっているお土産のチョコや、人気の雑貨など様々なお土産をご紹介して来ましたが参考になりましたでしょうか。ドイツではソーセージや、コーヒーなど、美味し物や、コスメなど人気のお土産が多数ありますので、観光の思い出にぜひ購入してみて下さい。またこれらの他にもまだまだ沢山あります。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote