地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国を日帰り旅行で満喫!人気プランを紹介!ピーチ航空が格安でおすすめ!

韓国を日帰り旅行で満喫!人気プランを紹介!ピーチ航空が格安でおすすめ!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

日本から比較的近く日帰りで行くことができるため、近年、韓国旅行がブームとなっています。さらにピーチ航空を利用すると格安に行くことができるので、韓国は大人気なんです。今回、ピーチ航空と人気日帰りプランやツアーなどを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ピーチ航空で韓国を日帰りで楽しもう!見出し

Photo by coniferconifer

近年、韓国の日帰り旅行がブームになっています。焼肉や韓国の格安コスメなど女性にも大人気なんですよ。またピーチ航空を利用すれば、格安で行くことができるのでおすすめです。今回は、韓国旅行への日帰りツアーや人気プラン、家族や恋人と行くスポットなどを紹介していきますね。

ピーチ航空ってなに?見出し

Photo by Ken H / @chippyho

ピーチ航空とは、関西国際空港と那覇空港を拠点とする、日本初の格安航空会社です。なぜ格安なのかというと従来の航空会社では無料で行っていたサービスが有料になっているから。有料なら損している?と思うかもしれませんが、自分の旅のスタイルに合わせているものと、いらないものが選択できるようになっているので旅行のプランが立てやすいですね。次に運賃タイプを紹介していきます。

ピーチ航空の運賃タイプ見出し

Photo by lasta29

とにかく節約「シンプルピーチ」・基本パッケージ「バリューピーチ」・受託手荷物2個無料「プライムピーチ」の3種類あります。シンプルピーチは、受託手荷物・座席指定・変更手数料が有料なので、利用しない!という人におすすめ。韓国ツアーを格安で楽しむことができますよ。

ピーチ航空で韓国までの日帰り料金は?見出し

ピーチのHPで土曜日の往復料金をシミュレーションしてみました。シンプルピーチ利用で朝から晩まで遊べるプランで25000円でした。(7月上旬)時期でまた料金の変動があると思いますが、安いですね。また、ピーチのHPでは期間限定でお得なキャンペーンツアーがあるのでチェックしてみてください。

日帰り韓国の旅行プラン~ロッテワールド~見出し

ロッテワールドはどんなところ?

Photo by yoggy0

韓国最大級のテーマパーク。アトラクションはもちろんのこと、レストランも充実しておりパレードもあるので、子供連れの韓国旅行にぴったりです。もちろん恋人とのデートにもおすすめですよ。子供からお年寄りまで楽しめる遊園地になっています。

アドベンチャー&マジックアイランド

ロッテワールドには、世界最大級の室内にアトラクションがある「アドベンチャー」と、スリル満点なアトラクションがある「マジックアイランド」があります。もちろんどちらにも、レストランやカフェ、ショップがたくさんあるのでわざわざ行き来しなくても大丈夫!雨の日にも気にせず楽しめるので、おすすめです。

人気韓国ドラマのロケ地スポット!

Photo by Jens Rost

このメリーゴーランドはある人気韓国ドラマのロケ地スポットとして有名なんです。そう、これはクォン・サンウとチェ・ジウ主演の韓国人気ドラマ、『天国の階段』で登場したメリーゴーランドです。ファンには一目でわかるはず!ファンだけでなく、家族やカップルにも人気のアトラクションなのでロッテワールドに来たらチェックしてみてください。

日帰り韓国の旅行プラン~明洞~見出し

ロッテタウン

ロッテタウンには、ホテル・百貨店・免税店・海外の有名なブランドが揃うAVENUEL・ヤングプラザが隣接しており、建物は館内の通路でつながっていて外に出なくても観光できる便利スポットです。ヤングプラザの屋上にはスカイガーデンがあり、休憩にぴったりです。そこには人気韓流スターのパネルもあるので、撮影スポットでも人気です。また地下1階にはK-POP関連の催し場があるのでファンにはたまらないですね。

明洞聖堂(ミョンドンソンダン)

Photo by lohasteru

明洞聖堂は、韓国で最も古く大規模なカトリック教会です。明洞のどこからでも見えるので、明洞のシンボルにもなっています。大聖堂はとても広く、祭壇の周辺の壁には聖書の内容と「ロザリオの祈り(イエスの誕生)」を表したステンドグラスがあって美しいです。また明洞聖堂は、韓国の人気ドラマ『美しき日々』(イ・ビョンホン&チェ・ジウ主演)ロケ地として、韓流ドラマファンもたくさん訪れます。

女性に大人気!韓国コスメの激戦区

明洞(ミョンドン)は、日本の女性に大人気な韓国コスメ店がたくさんある激戦区なんです。「The ETUDE House」・「banila.co」・「Beauty credit」・「SKIN FOOD」・「innisfree」・「banila.co」など書ききれないほどたくさんのショップがオープンしています。格安でパッケージも可愛く、お店もキュートなので女子旅に大人気!女性へのお土産にもおすすめなのでツアープランに入れてみては。

雪氷(ソルビン)

Photo by emiemihuimei

明洞(ミョンドン)に来たらぜひ食べてほしいのが、ソルビン。ここでは、溶けにくいかき氷の上にきな粉がたっぷりとかかったインジョルミソルビン(きな粉餅トースト)が有名です。他にもさまざまなかき氷や、コーヒーやラテ、五味子茶(韓国伝統茶)など飲み物も充実しているのでショッピング中の休憩にどうぞ。

日帰り韓国の旅行プラン~東大門~見出し

興仁之門(フンインジムン)

Photo by 攝眼睛

国の宝物第1号に指定された歴史的建築物である興仁之門(フンインジムン)。現在は門の下を通行することはできませんが、国内外の多くの人に親しまれている東大門(トンデムン)のシンボルになっています。ツアープランには欠かせないスポットです。

KyoChon (キョチョンチキン)

Photo by Dick Thomas Johnson

興仁之門(フンインジムン)の目の前にある24時間営業のキョチョンチキン。ここチキンは米の衣を使用していて韓国では子供から大人まで大大大好物!興仁之門周辺にはお店がたくさんある東大門市場(トンデムンシジャン)があり、深夜までショッピングや観光をして小腹がすいたときにおすすめです。またホテルに宅配してくれるサービスもあるので、便利です。(ホテルによってはNGあり)

韓国のチキンが美味しいお店をご紹介!おすすめの「BBQ」は人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のチキンが美味しいお店をご紹介!おすすめの「BBQ」は人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本国内でもカリカリでジューシーなフライドチキンは人気がありますが、海外の特に韓国では日本以上にフライドチキンが大人気です。最近の韓国国内ではチキン店が急増しており、店舗数は3万6千店舗もあるため、今やコーヒー店と並ぶ二代自営業となっています。

屋台がたくさん東大門市場!

Photo by Deshao Liu

東大門市場(トンデムンシジャン)は24時間営業のお店がたくさんあり深夜までショッピングができる買い物好きにはたまらないところです。ショッピングの合間に、ふらふら食べ歩きに、エネルギー補給にぴったりな屋台がたくさんあります。たくさんありすぎてショッピングより屋台がメインになるかもしれません?

日帰り韓国の旅行プラン~南大門市場~見出し

いろんなお店がたくさん!

Photo by othree

南大門市場(ナンデムンシジャン)は、さまざまなジャンルのお店がたくさんあります。その中でもおすすめなのが4番ゲートにある子供服通り。格安なものから高価なもの、個性的なデザインやチマチョゴリなどいろいろな服が売っているお店が並んでいます。日本からバイヤーが来るほど人気なのでおすすめです。

チャプチェホットク

Photo by misooden

南大門市場(ナンデムンシジャン)に来たらぜひ食べてほしいのが、チャプチェホットク。南大門市場にはホットクのお店がたくさんありますが、特に2番ゲートの入り口の右側にあるお店がおすすめ。行列ができるほど人気です。カリカリの皮に中からチャプチェがトロッと出てきて、とてもおいしいですよ。

コミュニティラウンジ

南大門市場(ナンデムンシジャン)は広く入り組んでいるので、きっと迷ってしまいます。でもこのコミュニティラウンジに来れば大丈夫!パンフレットがもらえたり、荷物の無料保管、無料のお菓子・ドリンクなどが提供されています。また、韓服の無料体験&フォトゾーンがあるので楽しめますよ。他にもさまざまなサービスがあるのでツアーに入れることをおすすめします。

日帰り韓国の旅行プラン~弘大~見出し

韓国初上陸!ワンピースカフェ

Photo by Antonio Tajuelo

世界中で大ヒット、漫画・アニメ「ONE PIECE」は韓国でも大人気!弘大(ホンデ)に韓国初上陸であるONE PIECEカフェが2016年冬にオープンしました。カフェの入り口には、サウザンドサニー号が迎えてくれます。しかも中に入れちゃうんです。メニューはとても充実していて、中でも悪魔の実ケーキは大人気。写真映えもするのでSNSに投稿するのもいいかも。

トリックアイミュージアム

トリックアートが楽しめる「トリックアイミュージアム」・氷の彫刻が展示している「アイスミュージアム」などがあります。たくさんのトリックアート作品があるのでとても楽しいです!他にもチマチョゴリ体験やカフェなどがあるので1日たっぷり楽しめます。また、ところどころに日本語表記されているので、韓国語がわからなくても大丈夫です。

トジョッ(弘大本店)

カルサムギョッサルが人気のトジョッ。カルサムギョッサルとは包丁でたくさん切り込みを入れた分厚いサムギョッサルのことをいいます。表面はカリカリで中はふっくらジューシーに焼けることから、大人気!普通に食べても美味しいですが、サンチュやキムチといっしょに食べてもGOOD。韓国に来たらぜひ食べていただきたい逸品です。

韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国ソウルのグルメ情報!食べ歩きや焼肉も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の首都ソウルは、日本人にも人気の観光地。そんなソウルには韓国ならではのグルメがたくさんあるんですよ。今回はソウルの人気のグルメ情報をたっぷりご紹介いたします。韓国の定番グルメである焼肉や、食べ歩きにピッタリなグルメなど、どこもおすすめのお店ばかりです。

韓国旅行を日帰りで満喫しよう!見出し

Photo by cotaro70s

いかがでしたでしょうか。韓国にはさまざまな観光スポットもありますが、おいしい食べ物・格安のプチプラコスメ・ショッピングなど楽しみどころがたくさん!また、韓国ドラマのロケ地などを周るツアーもいいですね。韓国は日本から近く、手軽に旅行に行けるので初めての海外旅行にピッタリです。ぜひピーチ航空を利用して行ってみてはどうでしょうか。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote