地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でボルダリング体験するなら?おすすめのスポットを紹介!

横浜でボルダリング体験するなら?おすすめのスポットを紹介!
投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

横浜でボルダリングが体験出来ます。手ぶらで友達と遊びにいける手軽さや、体幹を鍛えることができるフィットネス、ただ登るだけではなく頭を使って楽しむ戦略性などの理由で人気を集めています。ボルダリング初心者でも安心して横浜で楽しめます。

横浜でボルダリング体験のおすすめのスポットを紹介!見出し

ボルダリングは初めての人でも気軽にできるそんな場所を紹介します。今注目のスポーツです。手ぶらで友達と遊びにいける手軽さや、体幹を鍛えることができるフィットネス、ただ登るだけではなく頭を使って楽しむ戦略性などの理由で人気を集まっています。駅の近くにあり、平日は夜遅くまでやっているボルダリングジムを多数紹介してますので、仕事帰りにもぜひお楽しみください。横浜デートでボルダリングいかがですか。

横浜でボルダリング体験のおすすめ1見出し

BOULDERING GYM SHARE(ボルダリングジム シェア)

鶴見市場駅から徒歩5分!神奈川最大級のジムで、たっぷりクライミングする昼プラン。平日は13~21時まで、土日祝は10~18時まで時間無制限でチャレンジできます!広い休憩スペースもありますよ。ボルダリング専用のジムなので、ロープを使わず、専用シューズとチョークのみでウォールを登るのが人気です。

純粋に岩登りを楽しみたい方におすすめで人気です。腕力に自信がない女性も、バランスの取り方や力を入れるコツを掴めば大丈夫ですしとても人気です!体幹を使うので、エクササイズ効果も期待できます。引き締まったボディも手に入れてくださいね。初回料金。※以下料金は登録料込の値段1620円※レンタルシューズ・チョーク。

一般、大学生、高校生以下60歳以上の料金は1620円から1080円が料金になります。初心者から上級者まで飽きないように色々課題考えながらやるのは楽しいです。少しずつ出来ると満足してはまた次を考えるので楽しみが増えます。

横浜でボルダリング体験のおすすめ2見出し

MAMMUT BOULDERING GYM(マムート・ボルダリングジム)

黒いマンモスをシンボルとするスイス生まれのブランド有名なマムートお店、初のSTORE併設ジムが横浜にオープンしました。初心者の方も大歓迎で体験してみてください。そして、横浜観光などで少し汗をかきたいというかたにもおすすめです。

平日は22時30分まで営業しているので仕事の帰りでも是非寄って一汗をかいてみたらいかがでしょうか。体験プラン料金は、1000円 で20分間、レンタル料込みです。一般男性1時間1000円3時間1500円3時間以上2000円です。女性1時間800円3時間1200円3時間以上1600円です。延長1時間毎500円でシューズ300円・チョーク200円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ3見出し

B-PUMP横浜店

B-PUMP横浜店は、クライミングとボルダリング専用ジムとして初級者から上級者まで幅広く人気を集めてあるので初心者もおすすめです。体験の場合は予約なしでも気軽にお試しできます。1日料金の2100円です。レッスンで体験クライミング無料あり、ボルダー道場無料あり、ジュニア講習無料あり、ジュニア向け有料クライミングスクールあります。

初めての時は少し高い料金ですが平日の昼間の料金は800円で出来ます!ボルダリングでしたが優しいルートを選んでいけばゴールできます。初回の方はシューズとチョーク無料で借りられるので安心です。インストラクターの方も指導してくれます!一般、大学生、高校生以下1800円から800円でレンタルシューズ200円、チョーク100円は初回無料でレンタルできます。

横浜でボルダリング体験のおすすめ4見出し

ロッククライミング ZEN 新横浜店

ボルダリングは、3m4mの壁を登るスポーツです。ロープなどを使わず、頼りはホールドという手足をかける石と、自分の体だけで登ってきます。日常生活では使わない筋肉が刺激され、運動不足解消やエクササイズになります。筋骨隆々の男性向けというイメージがあります。でも、ハシゴを上ったり、ぶら下がったりするくらいの筋力があれば大丈夫なんです!

女性やお子さまもにもおすすめです。自分の体力に合わせ、無理なくお楽しみいただけます1日料金は1800円で出来ます。勿論シューズなども借りれるので是非体験してみてください。初めての方専門、一時間体験利用1550円、3名以上体験1名毎1250円で※レンタルシューズ代込です。フリーパスの人の駐車は無料になります。保護者パック30分1900円1時間2100円3時間3100円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ5見出し

ロッククライミング ZEN センター南店

ロッククライミング ZEN センター南店は、初めての方にも楽しんでいただけるよう、体験コースを設けされています。必要な道具はレンタルできるので、手ぶらでボルタリングが出来ます。大人だけでなく子ども専用のボルダリングウォールも用意していますので、ご家族でボルダリングをはじめてみるのがおすすめです。

4歳から小学6年生料金は、30分、800円で1時間、850円で3時間、1250円です。保護者パックの料金は、30分、1900円で1時間、2100円で3時間、3100円です。一日利用料金は1850円です。ショッピングモールの中にあるため、ボルダリングを体験したあとにショッピングを楽しむこともできます。初めての方専門、一時間体験利用1550円で保護者パック30分1900円1時間2100円3時間3100円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ6見出し

クライミングジム プロジェクト

広々とした空間でゆっくり登れます。質の高い課題をたくさん用意していますので初心者から上級者まで楽しめます。壁、課題の質の高さはもちろんの事、極めて質の高いインストラクターによる講習を受ける事ができます。またリラックスできる空間にもこだわり、エリア2階には50坪の広い休憩スペースを用意されています。個人レッスンは二つあります。

一つ目は、個人レッスンロング90分料金は3100円です。二つ目は、個人レッスンショート60分料金は2000円です。はじめての人にも通いやすいのが人気でおすすめです。1日料金は2060円でできます。夜間料金は1650円で時間帯は20時から夜間料金にできます。レンタル料金シューズ310円チョーク210円ウェア520円レンタル一式1030円シャワー利用310円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ7見出し

ボルダリングジム SPEEDY

ルールは壁に設置されているカラフルで様々なカタチの石、ホールドを手と足を上手に使って壁を登っていくという非常に単純です。レベルに応じて利用できるホールドが決められているので、同じ壁でも初心者からエキスパートまで楽しむことができて、レベルアップにチャレンジしていくことができます。女性の方でも子供でも十分に楽しむことができます。

女性の方でも子供でも十分に楽しむことができます。日常生活ではあまり使わない筋肉を使うことでインナーマッスルや体幹を鍛えたり、運動不足解消には抜群のスポーツです。服装も動きやすいものであれば何でもOKですし、靴はレンタルもできます。仕事帰りや休日にぷらっと寄っていく感じで楽しめます。通常登録料2000円です。ボルダリング教室、会員0円非会員1500円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ8見出し

クライミングジム アラジン横浜市鶴見区

アットホームで落ち着くジムです。女性の方でも安心して登りに来られます。全く初めての方には15分の無料レッスンができます。安心して始められます。お子さんの安全は保護者の方にみてもらうことです。その為、保護者にも初回利用してもらい何が危ないか判断することが大切なので初心者でも楽しめます。子供のイベントあります。大人・大学生の料金は平日1620円、土日祝日2160円、18時以降土日祝は17時以降1620円閉店1時間30分前1080円です。

高校生の料金は平日土日祝日1620円、18時以降土日祝は17時以降閉店1時間30分前1080円です。中学生・小学生1080円です。未就学時540円※保護者の同伴は必ず必要です。クライミングシューズ500円、ハーネス400円、チョーク100円、ビレイ器具無料、ロープ200円です。

横浜でボルダリング体験のおすすめ9見出し

ピナクルロックジム 横浜店

ボルダリングエリア、ルートエリアを兼ね備えたジムです。更衣室完備、女性用のみバストイレ付きです。※男性はショッピングモール内のトイレ利用出来ます。オートビレー機は無料ありでお一人でもルートクライミングを楽しめます。年齢制限は5歳以上で身長110センチ以上からご利用出来ます。保護者もご一緒にやるのがおすすめです。

一般料金一日2160円オープンから18時30分、18時からクローズ1620円で平日限定です。学生・シニア一日1728円オープンから18時30分、18時からクローズ1290円で平日限定です。小学生1080円です。レディースデイ毎週月曜日一日料金1000円で学生デイ※中学生以上学生限定は毎週金曜日一日料金1000円です。シューズ324円、ハーネス324円、チョーク108円色々な講習あるのが人気です。是非講習受けながら学ぶのもいいですね。

横浜でボルダリング体験のおすすめ9見出し

クライミングジム ビッグロック横浜本店

平成6年にボルダリングとルートクライミングの両方を楽しめるジムとしてオープンした本店は、よりレベルの高いインドアジムを目指して平成24年から、 ボルダリング専用の本店、ルートクライミングとボルダリングが楽しめる日吉店に分かれてます。すべての壁の下には継ぎ目のない厚いマットを敷いており安全に配慮した設計になっています。

※月曜日が祝日の場合、翌日火曜日はお休みです。赤と青は初心者向け、黄色と緑初級者、ピンクと茶色中級者、銀と黒上級者でファイル課題はお客さんが作る自由課題です。一般ビジター1日料金1620円土日祝2160円平日18時以降、土日祝17時以降1620円でシューズ500円、チョークバック100円です。

横浜でのボルダリングはいかがでしたか?見出し

今回はボルダリングを作成してみました。幼児でも出来る場所もあり私自身興味ある競技だったので調べてみて体を動かすことはいいことですね。お子さんいる方には頭で考えながらの運動は子供にもいいことだと思いました。集中力も必要な競技で落ち着きがないというお子さんだったり運動が好きな人には色々学べるそんな場所だと思います。もし興味ありましたら是非足を運んでみるといいと思います。

もっと横浜を知りたいアナタに!

横浜・駅周辺でカラオケに行くなら?安いのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜・駅周辺でカラオケに行くなら?安いのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市は東京湾に面し港町として異国情緒なお洒落な街並み。横浜駅周辺には数々の商業施設があり大変賑やかな雰囲気です。お洒落で個性的な飲食店や娯楽施設も多く、カラオケ店も数多く軒を連ねています。そんなカラオケ店の中でも人気で低価格なお店を紹介します。
横浜でボーリングするなら?安いのはどこ?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でボーリングするなら?安いのはどこ?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜でボーリングへ行きたいけどどこへ行けばいいのか迷ってませんか?そんなあなたに向けて、横浜で遊びやデートに使える、安くて人気のボーリングができるおすすめのスポットを紹介します。特に迷っている場合はこれを参考にすればすぐに決める事ができます。
横浜でスケートをするなら?気になる料金・アクセス方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でスケートをするなら?気になる料金・アクセス方法を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜でいまアイススケートが大人気なのを知っていますか?シーズンである冬はもちろん、季節関係なく手軽に楽しむことができるスポーツとして注目されているんです。世界中で愛され大人気のアイススケートを横浜で、気軽に楽しめる場所をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote