地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方を紹介!

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方を紹介!
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

KCCファーマーズマーケットは、ハワイで開催される最大級のファーマーズマーケットです。大人気のKCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方をご紹介します。実は火曜日にも開催されていることはあまり知られていないので混雑回避なら火曜日がおすすめ!

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューや行き方を紹介!見出し

「KCCファーマーズマーケット」は、ハワイ・オアフ島を訪れる観光客の方が必ず訪れるスポットとして、日本人だけでなく海外の方にもとても人気があります。新鮮な食材や植物を購入できるファーマーズマーケットでのおすすめメニューや行き方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ハワイの気候!雨季と乾季はいつ?ベストシーズンは?それぞれの楽しみ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの気候!雨季と乾季はいつ?ベストシーズンは?それぞれの楽しみ方! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはハワイの気候に雨季と乾季があることはご存知でしたか?ハワイは一年中バカンスというイメージがありますが、その中でも雨季と乾季があるのでベストシーズンなども存在します。そんなハワイの気候についてご紹介していくのでハワイ旅行に行きたい方はぜひご覧ください。

KCCファーマーズマーケットって何?見出し

「KCCファーマーズマーケット」は、カピオラニ・コミュニティ・カレッジを略したものです。食べ物や植物など、ハワイならではの素敵なモノを新鮮な状態で購入することができます。その場で飲食のできる屋台がずらりと並んでおり、いつ行っても活気あふれるスポットで、地元ハワイアンそして観光客にとても人気があります。

KCCファーマーズマーケットはどこでやっているの?見出し

「KCCファーマーズマーケット」は、ダイヤモンドヘッドの麓に位置するハワイ大学の駐車場を利用して毎週土曜日と火曜日に開催されています。ジョギングがてら、散歩がてら、ダイヤモンドヘッドで早朝登山をしたあとなどで、KCCファーマーズマーケットへ立ち寄る方も多いです。

住所:4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816

KCCファーマーズマーケットはいつやってるの?見出し

「KCCファーマーズマーケット」は、毎週土曜日の早朝7時30分から11時まで開催されています。売り切れ次第店じまいとなる屋台が多いので、できれば早めに到着したいですね。朝ご飯を目当てに訪れる方も多いので、食べたいモノはチェックしておきましょう。

あまり知られていないのですが「KCCファーマーズマーケット」は、実は火曜日にも開催されています。火曜日は夕方の4時から7時までとなりますので、お間違えのないように気をつけてください。土曜日よりも少し出店数が減りますが、のんびり楽しみたい方には火曜日がおすすめです。

KCCファーマーズマーケットへはどうやって行く?見出し

「KCCファーマーズマーケット」への行き方をご紹介します。オアフ島観光の中心地となるワイキキからは少しだけ離れていますので、車・バス・観光トロリーなどの利用をおすすめします。海外での運転に自信のない方は、バスやトロリーの利用が便利です。

トロリーバスを有効活用

日本からツアーでハワイを訪れている方には各旅行会社が用意している観光トロリーの利用が便利です。「KCCファーマーズマーケット」への行き方がわからなくても、直通トロリーが運行されているので安心して利用できます。往復で利用できる点もトロリーのおすすめポイントです。

「KCCファーマーズマーケット」で飲食以外にお土産の購入を考えている方はとくに重たい荷物を持って歩くのは大変ですから、気軽に利用できるトロリーをおすすめします。主要ホテルの近くに停留所があるのでとても便利です。

THE・BUS(ザ・バス)に乗ってみる

ハワイ旅行に慣れている方は、現地のバスを利用してみてはいかがでしょうか。ワイキキ方面からTHE・BUS(ザ・バス)の【2番】に乗車すると20分ほどで「KCCファーマーズマーケット」へ到着することができます。他の行き方では23番・24番などのバスが利用できます。

ザ・バス利用の際は、日本語の案内がある観光トロリーよりもずっと難易度が高くなるため、英語が苦手な方にはおすすめしませんが、バス一日乗り放題が始まるとなると「KCCファーマーズマーケット」への移動はもちろんのこと、とてもおトクに観光できるようになりますね。

KCCファーマーズマーケットの楽しみ方!見出し

「KCCファーマーズマーケット」では何をすればいいの?という方、楽しみ方はズバリ「食べて飲む!そして目でハワイを楽しむ!」ことです。ファーマーズマーケットにはハワイならではの新鮮な食材や植物がずらりと並んでいます。試飲・試食が用意されていますので、目に留まった気になるモノをぜひ試してみてください。

南国の花々は発色がとてもキレイで色鮮やかです。日本へ持ち帰ることは残念ながらできませんが、お気に入りのお花をホテルのお部屋へ飾ってみるのはいかがでしょうか。長期滞在される方にはおすすめです。

パイナップル・パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツなど、南国ハワイならではの果物もたくさん販売されています。そのまま持ち帰ってホテルで食べるか、その場でカットもしてもらえるので、ぜひ本場の味を試してみてください。

「KCCファーマーズマーケット」では日本語表記されたメニューをあちこちで目にします。それだけ多くの日本人観光客に人気があるということです。日本語で説明してくれるお店もありますので、英語が苦手な方でも安心してお買い物することができます。

「KCCファーマーズマーケット」の楽しみ方のひとつは出来たてをその場で味わうことです。駐車場で開催されていますのできちんとしたイートインスペースはありません。ゆっくり食べたい方はレジャーシートを持参して芝生のスペースで食べましょう。無料貸し出しのゴザはすぐになくなってしまいます。

ハワイの花や植物の花言葉を紹介!プルメリアはレイにも使われている? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの花や植物の花言葉を紹介!プルメリアはレイにも使われている? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古来より自然を愛し、自然とともに生きてきたハワイの人々。ハワイに咲く大切な花を使い、時間をかけてひとつひとつ丁寧に作られるレイは、作り手の愛と心が詰まったものです。プルメリアやハイビスカスをはじめ、ハワイで咲く花や植物、レイに使われる花や花言葉をご紹介します。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューは?見出し

「KCCファーマーズマーケット」にはたくさんの美味しいモノであふれています。ぜひ試してほしいおすすめのメニューをご紹介します。人気の定番メニューから思わず食べてみたくなるメニューまで、目白押しです。食べたいリストの参考にしてみてください。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:ジンジャーエール

「パシフィクール」のジンジャーエールは人気ナンバー1メニューです。お店オリジナルのジンジャーエールシロップは、保存料や人工着色料・香味料が使用されておらず、ひとつひとつオーダーが入ってから作られる新鮮なジンジャーエールです。見た目通りすっきりとした味わいが人気です。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:フライドオニオン

ハワイ産のグリーントマトは酸っぱくないのでフライにしてもさっぱりと食べることができます。パン粉のサクサク食感が絶妙です。トマトだけでは物足りない方は、ズッキーニ・オニオンリングとのコンビネーションがおすすめです。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:完熟パイナップル

「ハワイアン・クラウン・プランテーション」のフレッシュ・パイナップルジュースは、パイナップルの器で提供されます。パイナップルシャーベットが入ったパイナップルフロートや、完熟パイナップルの味わいが詰まったカットパインもおすすめです。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:生青汁

「尾辻ファーム」の生青汁は、新鮮なケールの青汁をパイナップルなどを使ったジュースで割ったドリンクです。青汁独特の苦さもなくさっぱりとして飲みやすいので、健康志向な地元ハワイアンにもその美味しさが支持されています。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:焼き立てピザ

「ビッグ・ウェーブ・トマトズ」のピザは新鮮なトマトをたっぷり使った大人気のピザです。生地はカリカリで、バジルペースト・モッツァレラチーズとの相性も抜群です。ぜひ焼き立てを味わってみてください。ボリュームも満点です。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:プレートランチ

プレートランチの屋台は数店舗ありますが、どこもメニューが見本として並んでいるので注文が簡単にできるのがおすすめポイントです。ハワイ定番メニューのロコモコなどが人気です。量が多いなと感じる方は、ハーフサイズが用意されています。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:創作ベトナム料理

「ザ・ピッグ&ザ・レディ」では創作ベトナム料理を味わうことができます。本格的なフォーなど数々のベトナム料理を楽しむことができますが、食べ歩きにおすすめなのはベトナム風サンドイッチ。セットについてくるスープにパンをひたして食べるととても美味しいと評判のメニューです。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:絶品ソーセージ

「ククイソーセージ」は、途切れることなく行列が続く大人気の屋台です。本格グリルで焼き上げた大きなソーセージはそのまま食べることもできますが、おすすめはパンに挟んでホットドッグにする食べ方です。チーズもたっぷりでこれひとつでお腹いっぱいになるほどのボリュームがあります。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:シーフード

ハワイはシーフードもとても美味しいのでおすすめです。こちらのジャンボ甘えびの串焼きが人気です。ハワイ島で獲れる天然の深海エビは炭火でまるごと焼いてあるので香ばしく、プリプリの身が評判です。ぜひ試してみてください。

「ビッグアイランドアバロニ」ではなんとアワビを食べることができます。その場で焼いてあるので匂いにつられて食べたくなること間違いなしです。少し小ぶりではありますが、とても美味しいと評判です。バター、醤油、レモン、タバスコ、ポン酢などの調味料はお好みで。

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニュー:トウモロコシ

焼きトウモロコシなんてどこでも食べられるからと思いがちですが、ぜひハワイのトウモロコシを味わってみてください。甘味がとても強くやみつきになる美味しさです。定番のバター醤油からガーリック・マヨネーズ・ハーブなどいろいろな組み合わせがあります。小さな子供さん向けには味付けなしも対応してもらえます。

ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイの食べ物でおすすめまとめ!ワイキキの有名グルメもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園ハワイは、豊かな自然や気候に恵まれた人気の旅行先です。ハワイでの楽しみのひとつは、食べ物でもあります。ハワイだからこそ食べられる人気の食べ物をご紹介します。ハワイ観光やお買い物などを楽しみながら、ハワイらしい食べ物を味わってみましょう。

KCCファーマーズマーケットで買えるおすすめのお土産は?見出し

おすすめメニューでお腹がいっぱいになったら、次はお土産を選んでみませんか。「KCCファーマーズマーケット」で買えるおすすめのお土産をご紹介します。可愛いパッケージの商品が多いので、プレゼントにも自分用にも最適の品を見つけることができます。

KCCファーマーズマーケットで買えるおすすめのお土産:はちみつ

はちみつはハワイのお土産として定番の人気商品です。たくさんの種類がありますが、すべて試食することができるのでお気に入りの味を見つけることができます。ワイキキなどのスーパーでも購入できますが、メイドインハワイを手に入れるには「KCCファーマーズマーケット」がおすすめです。

はちみつは、その種類の豊富さにも驚きますが、サイズも数種類用意されています。たくさんの種類を試したい、お土産としてばらまきたいという方には、こちらの小さなボトルが詰め合わせになっているタイプがおすすめです。見た目も可愛いのでこのままプレゼントするのにも便利です。

KCCファーマーズマーケットで買えるおすすめのお土産:リリコイバター

「カフク・ファーム」の「リリコイバター」はお土産人気ナンバー1の商品です。リリコイというパッションフルーツを使ったバターはトーストやパンケーキとの相性が抜群です。「ハニー・マンゴー・ボディ・バター・クリーム」というボディクリームもおすすめです。

KCCファーマーズマーケットで買えるおすすめのお土産:ポップコーン

ハワイのポップコーン、実はとても美味しいのでお土産におすすめです。「パニオロ・ポップコーン」は秘伝の味付けがやみつきになるおすすめのポップコーンです。屋台の前を通ると手からこぼれ落ちそうなほどポップコーンを試食させてくれます。湿気にくくいつまでも美味しさが続くので日本への持ち帰りにもおすすめです。

ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのお土産ランキング!女子にも人気で喜ばれる事間違いなし! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年を通して多くの日本人が訪れる人気の観光地、ハワイ。人気のハワイは色々なお土産がありますが、何を買うか迷ってしまいますよね。ランキングなどがあれば悩まずに帰るはずです。今回はハワイお土産のおすすめをランキングでご紹介します。

KCCファーマーズマーケットで気をつけたいこと見出し

「KCCファーマーズマーケット」ではペットの入場が禁止されていますのでご注意ください。また、ファーマーズマーケット内は道幅に余裕がないためベビーカーの利用はおすすめできません。木陰はありますが、ハワイの日差しはとてもきついので熱中症にも十分気をつけてください。トイレの数が非常に少ないことも頭に置いておきましょう。ウェットティッシュも必須です。

KCCファーマーズマーケットには魅力がたくさん!見出し

KCCファーマーズマーケットのおすすめメニューと行き方をご紹介しましたが、いかがでしたか?毎週土曜日開催のイメージが強いので火曜日夕方開催はあまり知られていません。混雑が苦手な方や、土曜日には行き慣れたという方はぜひ火曜日のKCCファーマーズマーケットへ行ってみてください。楽しんでいただけること間違いなしです。

ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ観光におすすめのスポットBEST25!名所が盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人はやっぱりハワイが好き!ハワイ旅行が初めての初心者におすすめの観光スポットから、リピーターでもきっと満足する穴場のスポットまで、ハワイで人気の観光スポットBEST25をまとめてご紹介します。ビーチやショッピングスポットもあります!早速ご覧ください。
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote