地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

兵庫県内スキー場おすすめガイド!初心者や子供も安心のゲレンデをご紹介!

兵庫県内スキー場おすすめガイド!初心者や子供も安心のゲレンデをご紹介!
投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

関西にもたくさんのスキー場があります。兵庫県のスキー場は、レベルに合ったスキー場やスノーボードを楽しみたい人に合ったスキー場などがあり、目的にあったスキー場選びができます。今回は、兵庫県のスキー場の中で、初心者や子供が安心して遊べるゲレンデをご紹介します。

初心者も子供も兵庫県のスキー場なら安心見出し

なんと、2017-2018年シーズンに国内で14年ぶりにスキー場がオープンするほど密かに盛り上がっている兵庫県ですが、関西方面からのスキー客で人気のスキーエリアなんですね。標高は1000mほどの山になりますが、スノーマシンの稼働により快適なスキー場を保っています。そこで、初心者や子供が安心して遊べるスキー場をピックアップしてご紹介します。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:六甲山スノーパーク見出し

六甲山スノーパークは、スキーもスノボも雪遊びもできるスキー場です。大阪からは車でおよそ60分、神戸からは40分ほどで到着できます。ゲレンデは、とても傾斜が緩やかですので、初心者の練習には最高なゲレンです。また、ソリや雪遊びが思いっきり楽しめるスノーランドもありますので、小さなお子様でも安心です。きぐるみのスノイルとワルイルとも遊べるみたいです。

都市型のスキー場なのに、ナイタースキーもできるので人気が高いスキー場です。一日めいいっぱいスキーを楽しんではいかがでしょうか。オープン時期は、12月上旬から4月上旬までです。ここのスキー場が人気があるのは、スキー場に来るまでは道路に雪がないことです。はじめてスキーにチャレンジする人には、チェーンなどの心配もないのでおすすめです。

六甲山観光といえば?子供も楽しめる牧場などおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六甲山観光といえば?子供も楽しめる牧場などおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国際観光都市の神戸港を見下ろす六甲山は、豊かな自然と観光施設を多く持ち、神戸っ子にとっては夜景のきれいな定番のデートスポットであり、休日には牧場やアスレチックを楽しむ家族連れで賑わいます。そんな六甲山の魅力とおすすめの観光スポットをまとめました。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:アップかんなべスキー場見出し

アップかんなべスキー場は、大阪や神戸から2時間から3時間で到着できるスキー場です。また、アップかんなべスキー場は、初中級斜面が80%を占めるため、とても初心者に優しいスキー場です。また、コース内にキッズエリアがあり、お子様のスキーデビューも安心してチャレンジできます。そして、コースにはベルトコンベアも設置してあるので、お父さんも楽ちんです。

お子様がスキーやスノボを楽しめるキッズエリア以外に、雪遊びエリアも別途あるので、小さなお子様の雪遊びデビューも安心ですね。また、ナイター設備もあるので、ご家族からカップルまで人気のスキー場になります。ナイター設備のあるコースは緩やかなので、初級者の方でも十分ナイタースキーを楽しめますよ。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:ちくさ高原スキー場見出し

ちくさ高原スキー場は、大阪方面から150分、岡山方面から120分で到着できるスキー場です。ちくさ高原スキー場では、キッズパークもありますので、ソリ遊びをするお子様もきっと満足してもらえるはずです。また、お子様のスキーデビューに、ムービングベルトも設置されていますので、お子様の上達も早いでしょう。

ちくさ高原スキー場は、ナイター施設もあります。ナイター営業は、金・土・日・祝前日・祝日の17時30分から23時までの営業となります。ナイターコースもゆったりと滑れますので、初心者の方でも大丈夫です。初級者の方は、パノラマコースをご利用いただくとゆったりと滑ることができるでしょう。初級者から上級者までバランスよく遊べるコース作りになっています。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:ハチ高原スキー見出し

ハチ高原スキーは、大阪池田から130分、神戸三宮から120分、姫路から90分、舞鶴から130分とアクセスが良いので人気があります。ハチ高原スキーは、初心者に優しいスキー場でも人気がありますね。初級者用のゲレンデが11か所中6か所もあります。50%以上が初級者ゲレンデです。

ハチ高原スキーは、ファミリーゲレンデも完備していますので、小さなお子様連れのご家族でも安心して遊ぶことができます。話題のスノーストライダーの貸出もあります。チューブそりもあるので、お子様も盛り上がること間違いなしです。また、ムービングベルトもあります。ナイター設備はありません。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:若杉高原おおやスキー場見出し

若杉高原おおやスキー場は、中国自動車道の山崎ICよりおよそ1時間で到着できます。大阪からでも2時間はかからないでしょう。若杉高原おおやスキー場では、お子様の初めてのスキースクールを全力で応援しているようですね。初級者コースの割合もかなり多い方だと思います。

お子様が安心して遊べるスノーランドもあるのでお子様連れのご家族からは人気があります。リフトの営業時間は、8時15分から16時50分までなので、ナイタースキーはありません。宿泊施設や温泉もあるので、おすすめですね。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:おじろスキー場見出し

おじろスキー場は、京阪神から2時間30分ほどの場所にあります。キッズパークもあるので、小さなお子様連れのご家族も楽しめますね。スノーベルトもあって、お子様も楽ちんです。入場料は、500円ですが小学生未満は入場無料となっています。

初級コースのゲレンデは2箇所あります。初級者コースはしっかりと圧雪されていますので、安心して練習することができます。ゲレンデリフトは16時30分、ゴンドラは17時までの営業でナイター設備はありません。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:氷ノ山国際スキー場見出し

氷ノ山国際スキー場は、兵庫県のスキー場の中で最高峰の場所にあるので、雪質はいいのではないでしょうか。京阪神から2時間ちょっとで到着できるスキー場です。初級者コースの割合も多いので、ビジナーにも人気があります。初級者の方は、ファミリーコースやビギナーコースを利用するといいでしょう。

氷ノ山国際スキー場には、キッズスマイルパークがあります。ソリ遊びや初めてスキーを履くお子様の特訓に良いかと思います。ムービングベルトもありますので、効率よく練習もできますね。キッズスマイルパークの入園料は500円です。リフトは17時までなので、ナイター設備はありません。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:神鍋高原万場スキー場見出し

神鍋高原万場スキー場は、池田ICから110分、神戸三田ICから120分、京都から140分、山陽姫路東ICから110分、鳥取から60分アクセスの良い場所にあります。スキー・スノーボード初心者はファミリーゲレンデを利用してください。リフトは16時50分までなので、ナイター設備はありません。

神鍋高原万場スキー場は、キッズパークが昨年より新設されていて、お子様連れのご家族にはうれしいですね。また、100mのスノーエスカレーターもあるので、お子様のスキーの練習もお父様も楽ちんですよ。お子様の上達も早いと思います。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:ばんしゅう戸倉スノーパーク見出し

ばんしゅう戸倉スノーパークへのアクセスは、大阪方面からはおよそ130分、姫路方面からはおよそ80分、岡山方面からは160分で到着できます。駐車場も550台完備されています。大阪や姫路からはバスツアーも開催されています。スノーボーダーに嬉しいスロープパラダイスというパークがあります。

お子様連れのご家族には、キッズパラダイスとちびっこゲレンデが完備されていますので、安心ですね。初心者のスキーやボードの方は、ファミリーゲレンデで練習を思う存分できます。リストは17時までの利用で、ナイター設備はありません。ばんしゅう戸倉スノーパークは、お子様連れや初心者の人に安心してご利用頂けるスキー場です。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:ミカタスノーパーク見出し

ミカタスノーパークは、京都から3時間、鳥取から1時間の場所にあります。ミカタスノーパークは、スノーボードパークと言っても良いくらいスノーボーダーに人気のあるゲレンデです。ゲレンデもスノーボーダーが楽しめるようなゲレンデ作りになっています。

ファミリーには、嬉しいファミリープランがありお子様の全日リフト1日券が500円になります。ファミリーでガンガン滑るご家族にはうれしいですね。キッズゲレンデなどはありません。リフトの営業時間は、16時50分までなのでナイター設備はありません。

初心者も子供も安心な兵庫県内のおすすめスキー場:峰山高原リゾート ホワイトピーク見出し

峰山高原リゾート ホワイトピークというスキー場をご存知でしょうか。この峰山高原リゾート ホワイトピークが国内14年ぶりに新設されるスキー場なのです。2017年12月16日に峰山高原に新しいスキー場が誕生します。ファミリー&初心者向けコースやナイター設備も完備されるそうです。とても楽しみなスキー場が誕生しますね。

兵庫県内のスキー場でスキーデビューしよう見出し

兵庫県は、峰山高原リゾート ホワイトピークという新しいスキー場もオープンするということで、今年のスキーシーズンは盛り上がること間違いありません。スキーは生涯スポーツともいいますので、お子様と一緒にスキーを楽しみましょう。このスキー情報ガイドを役立てていただいて、あなたも今年はスキー、スノボデビューしましょう。

投稿日: 2017年8月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote