地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有馬温泉でカップルや夫婦におすすめの旅館BEST8!デートや記念日に!

有馬温泉でカップルや夫婦におすすめの旅館BEST8!デートや記念日に!
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

兵庫県の有馬温泉といえば日本最古の温泉として有名ですよね。日頃の疲れを癒しにカップルや夫婦でゆっくりと温泉旅行なんていかがですか。観光ついでに立ち寄れる日帰り可能な旅館や、誕生日や記念日などカップルや夫婦の特別な日にぴったりの有馬温泉の旅館をまとめました。

カップルや夫婦向け!有馬温泉の旅館をご紹介見出し

兵庫県の有馬温泉といえば日本最古の温泉として有名ですよね。日頃の疲れを癒しにカップルや夫婦でゆっくりと温泉旅行なんていかがでしょうか。有馬温泉には、カップルや夫婦向けの素敵な旅館が勢揃いしています。観光ついでにふらっと立ち寄れる日帰り可能な旅館や、誕生日や記念日など特別な日にぴったりの旅館までまとめてご紹介します。

有馬温泉の旅館は誕生日や記念日にもおすすめ見出し

カップルや夫婦で誕生日や記念日など特別な日をお祝いするとき、どんなプランを考えますか。誕生日や記念日に、日頃の疲れを癒す意味も兼ねて温泉旅行なんていかがでしょう。日本最古の温泉として知られる有馬温泉には、カップルや夫婦向けの素敵な旅館が勢揃い。宿泊はもちろんのこと観光ついでに日帰り利用できる旅館もあるんですよ。

日帰りもOK!有馬温泉の楽しみ方見出し

カップルや夫婦におすすめの旅館をご紹介する前に、有馬温泉の楽しみ方についてご紹介します。有馬温泉は山間に位置しているため、道幅が狭い上にあちこちに階段が存在します。そのため、観光スポットには車などは使わずに、歩いて行くのがベターです。有馬温泉の主要観光スポットは、2時間もあれば十分に徒歩で一周することができますよ。

昔ながらの懐かしい雰囲気を感じながら観光スポットを巡ったら、あとはゆっくりと旅館で温泉三昧といきましょう。観光で疲れ切った足を休ませ、日頃の積もった疲れも一気に吹き飛ばしてしまいましょう。宿泊はもちろんのこと、日帰り温泉を楽しめる旅館も多いので、観光がてら立ち寄ってみてください。旅館の美味しい料理もおすすめです。

有馬温泉でのランチにおすすめ!バイキングや和食など周辺情報もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有馬温泉でのランチにおすすめ!バイキングや和食など周辺情報もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有馬温泉のおすすめランチをご紹介していきます。関西では有名な温泉街である有馬温泉は神戸や大阪などからも行きやすく、非常におすすめの温泉地です。ランチバイキングや和食、洋食などいろいろな食べ物屋さんがあり、日帰りでも行けるので、旅行の計画に役立ててください!

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第8位:兵衛 向陽閣見出し

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第8位がこちら「兵衛 向陽閣(ひょうえ こうようかく)」です。兵衛 向陽閣はかつて、あの豊臣秀吉から「兵衛」という名前を授かったという歴史を持つ、有馬温泉でも有名な老舗旅館です。有馬温泉駅から徒歩5分という好立地に位置しており、観光拠点としても便利です。兵衛 向陽閣では、三つの大浴場が人気です。

兵衛 向陽閣は大人気の大浴場だけでなく、美味しい料理や館内で体験できるエステなども好評を得ています。施設もサービスも満足できるもので、滞在中にのんびりと落ち着いた時間を過ごせるのが魅力的な旅館です。しかも三つの大浴場は全て金泉なんですよ。開放的な金泉の露天風呂で日頃の疲れを癒しましょう。もちろん日帰り利用も可能です。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第7位:陶泉 御所坊見出し

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第7位がこちら「陶泉 御所坊(ごしょぼう)」です。陶泉 御所坊も、有馬温泉で有名な老舗旅館の一つです。昭和初期に作られた木造建築の建物の中を歩いていると、あちこちから懐かしい雰囲気を感じることができます。有馬温泉駅から徒歩5分、賑やかな場所に位置しているのにも関わらず、敷地に入ると別世界が広がります。

陶泉 御所坊では、御所泉源と妬泉源の源泉掛け流しという贅沢な温泉を楽しむことができます。また陶泉 御所坊の料理は見た目の華やかさには捉われず、良質な食事をモットーとしているところもおすすめしたいポイントの一つです。陶泉 御所坊自慢の温泉で日頃の疲れを癒し、良質で体にいい食事を楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第6位:元湯 古泉閣見出し

「元湯 古泉閣(こせんかく)」もおすすめしたい旅館の一つ。元湯 古泉閣は、有馬温泉の中心街から少し離れた高台に位置している旅館です。元湯 古泉閣のロビーからは丹波の山並みを眺めることができ、また広々とした敷地内には色鮮やかな四季折々の花々が咲き乱れます。素晴らしい景色を楽しめる、誕生日や記念日にぴったりの素敵な旅館です。

元湯 古泉閣は賑やかな有馬温泉の中心街からも少し離れている上に、ロッジタイプの客室も用意されているので、プライベート空間を大事にしたい人には特におすすめしたい旅館です。誕生日や記念日などの特別な日に、カップルや夫婦でのんびりと二人だけの時間を過ごしてみるのも素敵ではありませんか。見た目華やかな京風懐石料理も絶品です。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第5位:ホテル花小宿見出し

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第5位の「ホテル花小宿(はなこやど)」は、旅館ではなくホテル形式のお宿になります。ホテル花小宿は有馬温泉にはあまりない珍しいタイプのお宿で、まさに旅館といった和風の外観であるにも関わらず、客室にはベッドが置かれレトロな雰囲気が漂っています。かつて有馬温泉にあった外国人専用のホテルをイメージしているのだそうですよ。

ホテル花小宿は有馬温泉駅から徒歩5分ほどの好立地に位置しており、観光の拠点としても抜群です。ホテル花小宿のお湯は、御所泉源と妬泉源の湯を掛け流し、貸切風呂を交代で利用するシステムとなっています。五右衛門風呂やレトロな雰囲気のお風呂も魅力的です。なかなかないようなお宿なので、デートで利用してもきっと喜ばれることでしょう。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第4位:有馬山叢 御所別墅見出し

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第4位がこちら「有馬山叢 御所別墅(ありまさんそう ごしょべっしょ)」。有馬山叢 御所別墅は有馬温泉駅から車で5分ほどのところに位置しており、賑やかな中心街からは少し離れています。有馬山叢 御所別墅では10室全て離れのお宿として用意してあり、プライベート空間を大事にしたいカップルや夫婦におすすめです。

有馬山叢 御所別墅の大浴場は金泉を引いています。江戸時代の有馬の湯殿の大きさを復元しているため、大浴場とはいえ大きいお風呂ではありません。それでも、のんびりと浸かるには十分ですよ。良質なお湯を楽しんだあとは、野菜をたっぷりと使った美味しいフレンチを頂けます。誕生日や記念日など特別な日のデートに利用したい旅館ですね。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第3位:橋乃家別館嵐翠見出し

「橋乃家別館嵐翠(はしのやべっかん らんすい)」も有馬温泉駅から車で8分ほどのところ、中心街からは少し離れたところに位置する穴場の旅館です。橋乃家別館嵐翠は昔の別荘地に佇んでおり、旅館というよりも別荘に招かれたような気分にさせられます。純和風木造建築のお宿で、玄関を入る瞬間からその素敵な雰囲気に魅了されることでしょう。

橋乃家別館嵐翠の宿の温泉は、庭園の中に独立して設けられています。ロケーションが抜群で、清流や滝川を望むこともできるんです。萌える新緑や色鮮やかな紅葉など、季節折々の美しい景色も楽しめるのも魅力の一つです。そして美味しい料理はお部屋で頂きます。絶好の眺めに最高のお湯、絶品料理。誕生日や記念日など特別な日にぴったりです。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第2位:天地の宿 奥の細道見出し

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第2位がこちら「天地の宿 奥の細道」です。天地の宿 奥の細道は有馬温泉駅から車で3分ほどのところに位置しているお宿で、中心街からそれほど離れているわけではないですが比較的静かで落ち着いた雰囲気の旅館です。すぐ横には滝川も流れています。館内はどこも畳敷きになっていてくつろげる雰囲気です。

天地の宿 奥の細道では、客室によっては金泉の露天風呂が付いているお部屋もあるんです。お部屋で金泉に入れるなんてとっても贅沢ですよね。これも有馬温泉ならではの良さでしょう。天地の宿 奥の細道の自慢の料理は雲海鍋。砂糖の代わりに綿あめを使ったすき焼きです。天地の宿 奥の細道が提供する素敵な空間で特別な時間を過ごしましょう。

カップル向け有馬温泉おすすめ旅館第1位:中の坊 瑞苑見出し

そしてカップル向け有馬温泉おすすめ旅館第1位がこちら「中の坊 瑞苑(ずいえん)」です。中の坊 瑞苑はなんと明治元年創業で有馬温泉の超老舗旅館として知られています。中の坊 瑞苑は13歳以下の子どもの利用をお断りしている旅館なので、カップルや夫婦でゆっくりと静かな大人の時間を過ごすのには最適な旅館です。誕生日や記念日にもおすすめです。

中の坊 瑞苑は有馬温泉街のほぼ中心地に位置しているので、観光の拠点としても抜群の立地です。中の坊 瑞苑では、大浴場の男女湯が深夜に入れ替わるようになっているので、朝と夜で両方のお湯を楽しめるのも魅力の一つでしょう。有料・無料の貸切風呂も用意されています。日帰り利用も可能なので観光ついでに立ち寄ってみてもいいですね。

有馬温泉のカップル向け旅館で特別なデートを!見出し

いかがでしたか。日本最古の温泉として知られる兵庫県の有馬温泉。有馬温泉にはカップルや夫婦向けの素敵な旅館が勢揃いしています。観光ついでにふらっと立ち寄れる日帰り可能な旅館や、誕生日や記念日など特別な日にぴったりの旅館までさまざまです。日頃の疲れを癒しに、カップルや夫婦でゆっくりと温泉旅行を楽しんではいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote