地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

角打ちを東京で楽しむ!おすすめの酒屋を紹介!おしゃれなお店も!

角打ちを東京で楽しむ!おすすめの酒屋を紹介!おしゃれなお店も!
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

角打ちとは「お酒を売っている酒屋の店内で酒を飲むこと」を表す言葉です。普通の立ち飲み屋とも普通の飲み屋とも区別されるようです。角打ちは時代とともに変化しています。今では、おしゃれで女性ひとりでも十分に楽しめるお店が増えています。

東京で楽しめる角打ちのお店は?見出し

酒屋さんの立ち飲みは入りづらいと思っていませんか?一歩踏み出す勇気があれば大丈夫です。後はお酒に任せましょう。ワインバーのようなおしゃれなお店や昔ながらのお店までいろいろあります。女性一人でも東京で角打ちが楽しめる酒屋さんをご紹介します。

女性でも楽しめる角打ちの醍醐味は?見出し

角打ちの醍醐味は、なんと言っても安いことですね。飲み屋に比べれば断然お得!つまみも店頭に並ぶ乾き物やスナック菓子、缶詰など選び放題です。そしてお酒の種類が多いことです。飲み比べをして気に入ればかって変えれます。何よりもお酒の力を借りれば皆さんお友達です。

銀座でおしゃれに角打ちを!君嶋屋見出し

銀座一丁目にあるお店です。ガード下にあっていかにも角打ちのお店といったお店です。でも、東京の中心・銀座という場所柄もあっておしゃれな雰囲気のお店です。内装も洗練されています。女性でもひとりでぶらっと入れますよ。角打ち初心者にはおすすめのお店です。

日本酒がずらりと並んでいますが、ワインや海外のビールも飲めるお店です。銀座の角打ちでは、ワインに生ハムやチーズが似合いそうです。カップルでワイングラスを傾ける光景もチラホラ!銀座デートの待ち合わせや時間つぶしに立ち寄ってもいいかもしれませんね。

銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめデートスポット10選!ランチや買い物を楽しめるお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座では近年大型デパートの閉館や東京五輪に向けて再開発が進み、めまぐるしく変化を続けながらも古き良き建造物、街並が残る銀座。週末は歩行者天国になりデートや買い物も楽しめます。今回は銀座のオススメデートスポットの中で老舗から最新スポットまでお伝えします。
銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座ランチおしゃれな人気店!女子におすすめのカフェが沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気スポット銀座。そんな銀座にはさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねています。今回は銀座の飲食店の中でも、美味しいランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介いたします。女子に人気のおしゃれなカフェや、おすすめランチがいただけるカフェもありますよ。

ワインが似合う恵比寿の角打ち!山本商店見出し

恵比寿の地下にあるお店です。看板で見つけてくださいね。店内にはカウンターとテーブルが並んだ立ち飲みエリアがあって、広い店内ではグループで訪れてもゆっくりとお酒が楽しめます。ワインケースを繋げて造られたテーブルが雰囲気をかもし出しています。

店内の雰囲気や並べられたお酒の種類もおしゃれですが、ワインにピッタリのおつまみも揃っています。お店オリジナルのチーズや牛タンのスモークはおすすめです。もちろんスナック菓子や缶詰、チルド商品など品揃えも充実していて、おつまみ目当てのお客もいるほどです。

角打ち専用スペースあり!鈴木酒販見出し

三ノ輪にある鈴木酒販は昔ながらの雰囲気がありながら、専用の角打ちスペースや試飲スペースがあって新しい感覚のお店です。角打ちバルという概念も打ち出して挑戦する酒屋さんという感じがします。丸いテーブルがいくつもあって、お一人様でも安心して楽しむことができます。

日本酒専門店ですが、ワインやクラフトビールも置いてあっておしゃれに決め込むこともできます。女子会の後のちょっと立ち寄りにもおすすめです。このお店では日本酒の試飲をお試しください。高級なお酒から各地の地酒までお試しが可能です。一工夫のおつまみにも感激です。

女性や初心者におすすめ!角打ちフタバ見出し

東京の下町・蔵前にある酒屋さんです。季節ごとに変わるお酒を求めて来る常連さんが多いようです。新しく角打ちスペースも完成し、居心地の良い空間になりました。女性や角打ち初心者にもおすすめできるお店です。キリンハートランド樽生が人気です。

カウンターの上に積み上げられた缶詰が目に付きます。専用の棚に値段ごとに並べられておつまみも分かりやすくて初心者にも安心できます。お店で温めてもらえますので、おいしくいただくこともできます。日本酒利き当てなどのイベントやセットメニューも安いですよ。

オリジナルおつまみがおいしい!酒ノみつや見出し

阿佐ヶ谷パールセンターの中にある酒屋さんです。店先に高く積まれたお酒の箱が目に付きます。角打ちスペースはお店の奥にありますので、初めての方は入りづらいかもしれません。店員さんに聞けば親切に教えてくらますので気後れせずに入ってみてください。

豊富な外国のお酒がおいてあり、外国人のお客も多いようです。そのためかどうか、お店オリジナルのおつまみもたくさんあります。安いのもありがたいです。日替わりで蔵元の試飲会も開催されていて、人気になっています。角打ちで蔵出し酒をお酒を飲めるお店でもあります。

昔ながらの角打ちが楽しめる!藤田酒店見出し

神田駅近くにある酒屋さんです。最近店内が改装されましたが、昭和の雰囲気を残していて昔ながらの雰囲気を楽しむこともできます。駅に近いこともあって、仕事帰りにちょっと立ち寄って、一杯飲んですぐに買えるというお客も多いようです。東京の角打ちならおすすめのお店です。

店の一番人気は、櫻正宗の大吟醸カップ!ワンカップになっている大吟醸も珍しいですね。そして安い!おつまみも、お店で丁寧に作られたオリジナル料理が提供されています。カウンターでおしゃれに飲んでいる女子が多いのもおつまみが理由でしょうか。

日本三大祭りは祇園祭・天神祭・神田祭じゃない?地方で変わる三大を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本三大祭りは祇園祭・天神祭・神田祭じゃない?地方で変わる三大を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三大祭りというと、祇園祭、天神祭、神田祭があげられることが多いです。しかし、地方や祭りの内容により、日本三大祭りは変わってくるよう。そこで地域によって変わる、いろいろな日本三大祭りを調べてみました。あなたの知っている祭りはありますか。
神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街、神田。そんな神田にはたくさんのカフェがあるのをご存知ですか?今回は神田でおすすめのおしゃれなカフェをたっぷりとご紹介します。デートにおすすめのカフェや、美味しいランチをいただけるカフェなど、神田には人気のカフェがいっぱい。

角打ち?スタンディングルーム?鈴傳見出し

四谷にある鈴傳は1創業50年近くになる老舗ですが、酒店の隣にスタンディングルームと称する立ち飲み専用のスペースを作るなど新しさもあります。酒店の地下には地酒が貯蔵され、その中から角打ち用に提供されています。おしゃれなスペースになっているので女性にもおすすめです。

昭和レトロが角打ちにピッタリ!折原商店見出し

門前仲町のレトロな雰囲気が人気の酒屋さんです。東京の暑い夏を角打ちで涼しく過ごせるお店です。全国各地の銘酒や地酒がおいてあり、比べ飲みや試飲をすることができます。お気に入りはもちろん買って帰れますよ。おしゃれではないですが、居心地が良くて長居しそうな空間です。

店主は、ちょっとした「あて」と言っていますが、なかなか凝ったおつまみも用意されています。焼き物・揚げ物・煮物と楽しませてくれます。店内に目を移せば乾き物や駄菓子も目に付きます。おもちゃや雑貨も置いてありますので、グラスの合い間に見るのも楽しみです。

和酒専門店で角打ち体験!銀座酒蔵検校見出し

銀座にある和酒にこだわった専門店です。日本酒はもちろん、焼酎やビール・日本産ワインなどが取り揃えられています。店内中央に置かれた白木のテーブルがいかにも銀座らしく洗練されています。全国から集められたお酒の中には、限定品もあります。ぜひ味わいたいものですね。

日本酒の種類の多さには驚かされます。それを少しずつでも飲めるのも角打ちの醍醐味ですね。このお店では日本酒の飲み比べをおすすめします。地域や蔵元の違いで風味やのど越しも違ってきます。もっと分かりやすく地が印分かるのがワインですね。山梨や北海道を比べてみましょう。

隅田川沿いにある下町のオアシス!四方酒店見出し

隅田川沿い・浅草吾妻橋のたもとにある酒屋さんです。浅草観光の合い間にひょっこりと立ち寄れるロケーションの良さがあります。夫婦で営む店内は綺麗に整理されています。店内はお酒の販売の場所です。角打ちは店頭で立ち飲みするのがこのお店のルールですよ。

安いのが自慢のたくさんのおつまみがあります。どれにしようか迷ってしまいますが、安いのであれもこれも頼んで見ましょう。浅草名物の電気ブランや浅草生まれの日本酒「浅草」、焼酎「キンミヤ」などうれしいお酒も置いてあります。下町のオアシスを存分に堪能しましょう。

酔いが回って隅田川の川風に当たれば、もう一度お店に舞い戻りたくなるほど居心地の良いお店です。お客が少ないときには、気さくな店主が話し相手になってくれます。ひとりでいっても退屈しないですよ。お店に伝わる宝物や浅草のトレビアが聞けるかも知れませんよ。

 浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の歴史やお参りのポイント!雷門をくぐり仲見世で食べ歩き! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雷門の大きな提灯で有名な浅草寺。実は東京都内で最古のお寺で、宗教や宗派に関係なく、お参りする人すべてを受け入れる稀有なお寺なのです。そこで浅草寺の歴史や見どころなどについて調べてみました。ぜひそのパワーを受け取ってきてください。
浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のおすすめデートスポットをご紹介!スカイツリーを楽しむデートプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
外国人観光客にも大人気の浅草は、デートスポットにも最適です。昼から夜までじっくり楽しめる浅草のデートプランをご紹介しましょう。スカイツリーはもちろんですが、浅草には日本文化を楽しめるデートスポットも沢山あります。ぜひ浅草を堪能しましょう。

おしゃれな日本酒専門店の角打ち!和酒や見出し

神田須田町にある日本酒専門の酒屋さんです、それだけに日本酒の品揃えは見ているだけでも壮観です。店先にはビールケースもなく、ガラスのケースに日本酒が飾られています。一見、酒屋らしからぬ店構えです。そのギャップも楽しみの一つですね。

日本酒専門店での角打ちの醍醐味は、数多く取り揃えられている日本酒の飲み比べではないでしょうか。和酒やでも30種以上の銘柄の試飲セットが用意されています。試飲後にお気に入りを購入するもよし、お気に入りを見つけるもよし、楽しみ方はアナタしだいです。

夜更かしふくろうの東京角打ち!ナイトオウル見出し

恵比寿にある酒屋さんですが、少しだけ変わっているお店です。酒屋さんですが、瓶ビールや缶ビールが見当たりません。珍しいビールを量り売りするお店なんです。量り売りするビールを蓋ができる瓶に詰めて持ち帰ります。もちろん店内で試飲できる角打ちのお店です。

ナイトオウルとはスターウォーズの兵士でしょうか、夜のふくろうなんでしょうか。夜の巷をさまようふくろうには止まり木が必要ですね。量り売りのビールを試飲して、ホッと安堵できる男の止まり木です。帰りには、ちょっと苦いホップティがおすすめです。

豊富な手作りおつまみで角打ち!三兵酒店見出し

池袋にあるお店で、昔懐かしい雰囲気が人気になっています。東京の繁華街で心安らぐ空間が造られています。お酒も安い、おつまみも安い、そして何より初心者にも入りやすい環境です。日本酒やビール、焼酎、ワイン、ソフトドリンクは小売価格に近いです。安いでしょう。

三兵酒店の特徴は多彩なおつまみにあります。飲み屋さんかと思わせる品揃えです。50種類近い乾き物や缶詰は珍しくありませんが、30種類から選ばれる日替わりのお店で作るメニューです。もつ煮込みやじゃがカレーはおすすめですよ。おしゃれなビーフシチューも人気です。

池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチデートにおすすめの人気&美味しいお店TOP10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋には、ランチデートにぴったりな安いのに美味しいお店が沢山あります。さすが池袋だけあって、個室でランチを頂けるお店があったり、行列必須だけど美味しいおすすめのお店まで、多種多様にあります。そこで池袋でランチデートにおすすめの人気店をご紹介します。

ぺヤングソース焼きそばで角打ち!中村屋丸康酒店見出し

日暮里駅から歩いて3分ほどにある酒屋です。全国の地酒から・焼酎・ビールワイン・ウイスキーなどあらゆるお酒を安い価格で飲むことができます。タワーマンションの1階に入っているお店だから?なかなかおしゃれなお店になっています。女性のお一人様でも気軽に利用できます。

おつまみは、乾き物や缶詰など種類も豊富です。中村屋丸康酒店の人気おつまみは、以外にもぺヤングソース焼きそばです。あちらこちらでソースのさわやかな香りが立ち上ります。焼きそばを食べながらお酒を飲む不思議な光景が、ここでは当たり前なんです。

ビールケースのテーブルはかえっておしゃれ!根本酒店見出し

西新宿・初台にある酒屋さんです。昔ながらの角打ちを体験したいならこのお店がおすすめです。どこにでもある町の酒屋さんです。店先にはビールケースが無造作に置かれています。そのビールケースを積み上げたテーブルで思い思いのお酒とおつまみで語らいます。

お酒は小売価格で安いですよね。おつまみは店内で売られている乾き物や缶詰ですが、もつ煮込みや奴豆腐なども注文があれば出てきます。レトルトですが暖めて器に盛ってくれます。このお店にはハナちゃんというアイドルを目当てに来店する人も多いとか。因みに、猫のハナちゃんです。

新宿でショッピング!服や雑貨でおすすめのお買い物スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でショッピング!服や雑貨でおすすめのお買い物スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、ショッピングスポットが沢山ありすぎて、服や雑貨を買いたくても迷ってしまいますよね。そんな新宿には、次々とトレンドのお店が出来ており、自分好みの服や雑貨を置いているお店を探すのも一苦労です。そこで今注目のおすすめショッピングスポットをご紹介します。

池袋の角打ちではにごり酒を!桝本屋酒店見出し

東京都心の池袋にある酒屋です。池袋の北口にあるためか、都会の喧騒から逃れた仕事帰りのお客が目立ちます。それでも女性客が訪れるのも池袋らしいです。ぶらっと立ち寄って、さらっと帰る、そんな角打ちが似合うお店です。新潟や埼玉小川町の日本酒が置いてあります。

このお店の人気は白濁した濁り酒です。コクがあり少し酸味を感じる濁り酒は冷たく冷え冷えもいけますよ。日本酒の飲み方もこのお店のルール?多くのお客がビアタンで飲んでいます。おしゃれな試飲グラスで決め込みたいところですが、いかにも角打ちといった趣ですね。

看板猫がおもてなし!家谷酒店見出し

荒川区三河島にある酒屋さんです。店先にはビールケースやダンボールがうず高く詰まれています。お店の中も、どことなくお酒の倉庫のような!お世辞にもおしゃれとは言えませんが、角打ちとしては返って味があっていいかもしれませんね、店内のお酒とおつまみを持ってレジへ!

家谷酒店は看板娘?の猫がいることで有名です。店先や店内も看板娘は自由気ままです。その振る舞いが、猫好きののん兵衛にはたまらない慰めのようです。おつまみは店内にある乾き物や缶詰がメインですが、猫の好物を開けるとどこからともなく姿を現します。

2階の囲炉裏座敷は貸切りOK!モリタヤ酒店見出し

荒川区南千住にある酒屋さんです。酒店のすぐ隣に角打ちスペースが設けられています。角打ちにはなんだか不便そう!でも大丈夫です。小窓をあければ注文ができますよ。ずらり並んだお酒に迷ったらお店のお姉さんに相談してみましょう。気さくにおすすめを選んでくれますよ。

おつまみは角打ちの定番の乾き物や缶詰がメインですが、たくあんの缶詰など珍味も味わえます。おすすめは2階にある座敷です。囲炉裏や食器も揃っていて貸切りにできます。角打ちとは違うよ!との意見もあるかと思いますが、自由に楽しむのが角打ちだと思いましょう。

手作りおつまみは居酒屋を越える?丸木屋商店見出し

渋谷の代々木公園駅近くにある酒屋さんです。酒屋の店舗スペースと角打ちスペースがはっきりと区別されているお店です。面倒な感じはしますが、お酒を買いに来るお客を気にすることなく気楽にお酒を楽しめるので、女性には居酒屋感覚で来店しやすいかも知れませんね。

お酒の種類が豊富なこともさることながら、おつまみの豊富さにも感動します。炒め物や焼き物、揚げ物、煮物など手の込んだおつまみが食べられます。飲み屋ではないかと錯覚してしまいそうです。それでも安いのですから、異議などまったくありません。

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

庶民の社交場「角打ち」を体験してみませんか?見出し

東京で角打ちを体験できるおすすめのお店を紹介しました。女性でも初心者でも行ってみたいと思っていただけたことでしょう。酒屋さんならではのお酒の品揃えと、安いおつまみが魅力です。朝からでもOKです。暑い夏でも、寒い冬でも東京で角打ちを体験してみませんか。

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote