地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブリスベン空港国際線ターミナルが快適!免税店でお土産も買える!

ブリスベン空港を楽しむためにおすすめの情報を詳しくご紹介していきます。オーストラリアのブリスベン空港は国際線ターミナルなどが非常に充実慰している空港です。ブリスベン空港には免税店やショップも多く、乗り継ぎの際にも楽しみがたくさんあります。

ブリスベン空港って?見出し

オーストラリアにあるブリスベン空港という空港を知っていますでしょうか。ブリスベン空港はオーストラリアのブリスベンという都市にある空港で、免税店や設備が非常に充実している空港です。日本からもたくさんの飛行機がブリスベン空港に発着しているので、乗り継ぎやオーストラリア旅行で利用したことがある人も多いのではないでしょうか。そんなブリスベン空港をご紹介します。

ブリスベン空港ってどんな空港?見出し

ではブリスベン空港とは一体どんな空港なのでしょうか。ブリスベン空港はオーストラリアの空港の中でも規模の大きな空港で、世界各国から飛行機が乗り入れています。ブリスベン空港では国際線ターミナルが非常に規模が大きく、色んな施設が充実しているので、乗り継ぎの際に国際線ターミナル付近でショッピングなどを楽しんでいく人も多いようです。日本人観光客も多いです。

ブリスベン空港には旅客ターミナルとして国際線ターミナルと国内線ターミナルの2つがあります。その他にも貨物ターミナルがあり、全部で3つのターミナルに分かれています。ブリスベンはオーストラリアでもトップクラスの都市なので、乗り入れる飛行機の数も多く、いつもブリスベン空港は人で賑わっています。近くにはゴールドコーストなどのリゾート地もあります。

ブリスベン空港は乗継が便利な空港としても非常に有名です。良く海外旅行をされるという人は、ブリスベン空港で乗り継ぎをしたことがある人も多いのではないでしょうか。ブリスベン空港ではオーストラリア国内や、周辺の島々へのアクセスの拠点にもなっています。またブリスベン空港には免税店やお土産を買うことが出来るショップや、フードコートなどもあります。

ブリスベン空港の免税店見出し

ブリスベン空港は免税店がとても充実している空港です。ブリスベン空港の免税店には人気のブランドショップはもちろんですが、オーストラリアの地元の人気のショップもテナントを出しているので、日本ではなかなか買うことが出来ないようなグッズも買うことが出来ます。ブリスベン空港では特に女性向けのブランド品などが充実していて、若い女の子向けのブランドショップが多数あります。

ブリスベン空港の免税店が人気なのはそのブランドショップの種類もそうですが、それぞれのショップの品揃えが良いことでも人気です。日本ではまで出ていないような新作のブランド品もあったりするので、ブランド好きの人は楽しくショッピングが出来るはずです。また、ブランド品のほかにもリーズナブルなショップもあるので、乗り継ぎの合間にちょっとした買い物をしたいという人にも是非おすすめです。

ブリスベン空港の免税店は国際線ターミナルの近くに位置しています。国際線ターミナルは利用するお客さんの数も多いので、いつも混雑していますが広い空港で、免税店のエリアも敷地が広いので、混雑するシーズンでも快適にショッピングを楽しむことが出来ます。ブリスベン空港の国際線ターミナルの近くには大きなロッカーもあるので、お買い物で買いすぎてしまっても安心です。

ブリスベン空港のおすすめショップ1:BILLA BONG見出し

ブリスベン空港の国際線ターミナルの近くの免税店でおすすめのショップをいくつかご紹介していきます。ブリスベン空港には非常に多くの免税店がありますが、その中でも特におすすめのショップの一つがBILLA BONGというショップです。BILLA BONGはオーストラリアの地元のブランドショップで、リーズナブルにおしゃれな服が買えると今話題を集めている人気のブランドショップです。

ブリスベン空港の中にあるBILLA BONGは、日本ではまだあまり知られていないショップなので知らなかったという人も多いかもしれません。BILLA BONGはオーストラリアのゴールドコーストというところが発祥のショップです。ゴールドコーストはサーフィンなどで有名な街で、BILLA BONGもサーフィンの爽やかな夏のイメージが強いサーフブランドです。デザインも非常におしゃれです。

ブリスベン空港のおすすめショップ2:ヴィクトリアズ・シークレット見出し

ブリスベン空港のおすすめショップとして次にご紹介したいブランドショップが、ヴィクトリアズ・シークレットのショップです。ヴィクトリアズ・シークレットは女性に大人気のブランドで日本でも聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。ヴィクトリアズ・シークレットはアメリカやヨーロッパでは爆発的な人気を誇っているそうで、今流行の女性向けブランドです。

ブリスベン空港の免税店のエリアにもヴィクトリアズ・シークレットのブランドショップがあり、大きな人気を集めています。ブリスベン空港のヴィクトリアズ・シークレットのショップでは下着や香水がたくさん売られています。特に香水は空港の乗り継ぎ時間にお土産として買っていく人も多いようで、日本人の観光客が訪れることも多いそうです。是非一度立ち寄ってみて下さい。

ブリスベン空港のおすすめショップ3:ピーターアレキサンダー見出し

ブリスベン空港のおすすめショップとして次にご紹介したいのが、ピーターアレキサンダーのブランドショップです。皆さんはピーターアレキサンダーというブランドを知っていますでしょうか。ピーターアレキサンダーはパジャマを中心に取り扱っている比較的新しいブランドです。ピーターアレキサンダーはオーストラリ発のブランドとして、最近女性を中心に話題を集めているようです。

ブリスベン空港のピーターアレキサンダーのショップは、今女性から大人気のショップで連日多くの人で賑わっています。ピーターアレキサンダーのパジャマはおにかく可愛いデザインが特徴的でハリウッドセレブなども愛用している人が多いといいます。ピーターアレキサンダーはショップ自体も可愛くておしゃれな雰囲気の内装のショップで、買い物をしているだけで楽しくなってきます。

ブリスベン空港のお土産でおすすめ見出し

ブリスベン空港の中にはお土産を買うことが出来るショップがたくさんあります。そんな中でも特にブリスベン空港のお土産でおすすめしたいものを厳選してご紹介していきます。まずブリスベン空港のお土産でおすすめなのがオーストラリアの地ビールです。お土産でビールと聞いてちょっと驚いた人もいるかもしれませんが、オーストラリアの地ビールは密かに日本でも人気を集めています。

今は日本でも色んな地方で地ビールやクラフトビールが造られていて盛り上がりを見せていますがオーストラリアのビールも注目を集めています。オーストラリアのビールには色んな種類があり、オーストラリアの各地域によっても作られているビールの種類が違うようです。ピルスナーや黒ビール以外にも独特な味わいのビールがあるので、是非ブリスベン空港のショップで自分に合うビールを探してみて下さい。

ブリスベン空港のフードコートが凄い見出し

ブリスベン空港には大きなショッピングエリアのほかにも充実したフードコートがあります。ブリスベン空港のフードコートは敷地自体はあまり広いとは言えませんが、中に色んな人気のグルメ店が出店しているので、世界各国の美味しい料理を楽しむことが出来ます。レストランというわけではなくフードコートなので、気軽に立ち寄ってテイクアウトして料理を楽しめます。ランチタイムが特に人気です。

ブリスベン空港のフードコートではハンバーガーやサンドイッチなどのテイクアウトメニューが人気です。ハンバーガーはオーストラリアの肉をたくさん使ったジューシーなものばかりで、サンドイッチなども素材にこだわったものが多いので、乗り継ぎの合間にちょっと食べるのに最適です。また、フードコート内は席も多いので混雑時にも快適にお食事を楽しむことが出来ます。

ブリスベン空港の乗り継ぎはカフェが人気見出し

ブリスベン空港にはおしゃれで気軽に立ち寄れるカフェがたくさんあります。そのため、乗り継ぎの合間にカフェでくつろぐ人が多いようです。ブリスベン空港のカフェはチェーン店から地元のローカルなカフェまで様々で、いつも乗り継ぎ待ちの人で賑わっています。

ブリスベン空港のカフェは基本的に朝早くから夜までやっているところが多いので、時間を気にせずに楽しむことが出来ます。深夜や早朝に空港にいるときでも安心ですね。ゆったりとコーヒーを飲みながら乗り継ぎ時間を待つのも良さそうですね。

ブリスベン空港を楽しもう!見出し

ブリスベン空港のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。オーストラリアのブリスベンにあるブリスベン空港は、免税店やお土産のお店も充実している空港です、フードコートもあって、乗り継ぎの合間にも楽しく過ごすことが出来ます。オーストラリアへの旅行などでブリスベン空港を訪れるときには、是非空港をで買い物などをして過ごしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote